旅行・国内外の地域情報

ゆったりとした海外ツアーができる旅行会社を教えてください

レス15

ほしどけい

口コミ

三十代の主婦、ほしどけいと申します。
来年あたり、母(五十代後半)とフランス・スイス・スペインあたりのヨーロッパ旅行をしたいと考えています。

そこでみなさまにお尋ねしたいのですが、なるべくゆったりと観光ができる旅行会社を教えていただけたらと思います。

以前、格安の海外ツアーに行ったところ、多い時には一日五回も土産物屋に連れていかれてゲンナリした経験があります。お土産も、リーズナブルならまだ楽しいのですが、あからさまに日本人プライスでどこのお店も勧誘が激しく。。。母との旅行では、のんびりとしたいと思っています。

予算は35万くらいまでで、期間は一週間前後、2・3ヶ国まわれたらいいと思っています。
また、同じ条件でもどの月が安値かの情報もいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • JTB

この夏にJTBでヨーロッパに行きました。40万円前後のツアーでしたが、お土産屋さんに買い物目的で連れて行かれるということは一切なくトイレ休憩のときについでに行くとか、観光名所見学のあと自由行動になるという感じで、とても快適でした。もちろん自由時間のときに行きたいショップなどがあれば教えてもらえましたし、とてもいい旅行になりました。
    日程もさがせばわりあいゆったりしたものも選べると思います。
    いい旅行になるといいですね。

• 忘れていました

あとJTBは往復のフライトの席が並び席が確約だったと思います。
    満席だったりすると別々席になることもあるようですので、ご参考までに。

• ヨーロッパ2、3カ国を

一週間でゆったり?

ちょっと矛盾している気もしますが、とりあえず
    JTBのルック、日本旅行のマッハ、阪神航空あたりなら
    コース内容を吟味すれば、それほど大外れは無いかと思います。

人手が多く介在する海外ツアーの対価と中身は比例します。
    どこに価値を見るかは人それぞれですが。

• アメリカですが

欧州でなくて申し訳ありませんが、きっと状況は同じではないかと思うので…。

ご旅行されたい現地にある、大手日本旅行会社に直接相談されてはいかがでしょうか?同じ旅行会社でも、日本と現地では持っている情報が違う場合がありますし、結構安くくんでくれる場合もありますよ。一度確認してみられてはいかがでしょうか?

現地の名前と旅行業者の名称で現地の連絡先が出てきますよ。日本語で対応してくださいますし、大変丁寧な対応なので好きです。

• JTB?

値段が高いところのほうが自由度は高いと思います。単純に。
    一人35万ならいいクラスの旅行が出来るのではないでしょうか。
    2人なら…格安しかないかと。
    その3カ国まわるなら10日ほどは最低かかると思うので。

時期云々に関しては、ガイドブック買ってみたらいいと思いますよ。ネットもあるでしょうから調べるのも簡単です。
    どこ行きたいとかもまだ決まってないようですし。
    あとはパンフレットを片っ端から貰ってきてください。
    何でも教えて〜教えて〜というのはチョット…。

調べても分からなかったことを聞いたほうがいいと思いますよ。

• 単純に考えて

ヨーロッパだと直行便で行っても
    行きに1日帰りに2日かかりますね。

なので1週間の旅行だと4日で三か国まわる事になります。
    それでゆったりした日程の旅行は難しいかと思いますが?

予算は一人35万ですよね?
    二人で35万だと格安弾丸ツアーです。

まず、そのあたりをキチンと整理されてからの方が
    いいアドバイスがもらえると思います。

• 早速のレス、ありがとうございます

まつおん様

実際のご経験談、ありがとうございます。
    JTBはやはり良いのですね。
    行きたいショップを教えてくれるとは、ガイドさんも一流揃いなんでしょうね。

passenger様

一週間で2・3ヶ国はやはりキツイですか。
    学生の頃行った格安ツアーでは8日間で四ヶ国?というものだったので、感覚が麻痺していました(笑)
    一つの国を中心に考えてみます。ありがとうございました。

marimo様

現地の大手旅行会社への連絡ですか!その発想はありませんでした。
    行きたい国や使いたい旅行会社が決まりましたら、連絡してみたいと思います。

今回の旅行では、私の分は夫に出してもらうのであまり高いのは彼に申し訳ないかなと思っていましたが、ヨーロッパへのゆったりとしたツアーにはもう少し金額を上げたほうが良さそうですね。ご意見有難うございます。

引き続き、みなさまのご意見、体験談をお聞かせください。

• 断然!

ワールド航空です。長い旅程でゆったり旅が多いですが、
    同じ宿に連泊できるプランが多いです。
    それなりにお値段張るので、私は利用したことがないですが…。
    富裕層の方がよく利用されるみたいですよ!
    http://www.wastours.jp/

• 大手の旅行会社ならどこでも

目的地が同じでも格安なクラス、標準クラス、ハイクラスのツアーがあります。
    ハイクラスのツアーでは ホテルのランクもよいですし、一日の行程にゆとりがあり お土産物屋さんには連れて行かれません。
    添乗員さんもベテランがついてくれます。
     パンフレット探してください。

• 都市の数で考えては?

土産物店はどのツアーでも毎日のように入っていますよね。陶芸や美術品鑑賞といいつつ入ったとたんに買え買え・・というものもありますね。

他の方もおっしゃる様に、3カ国周遊のツアーでゆったりできるものはないと思います。
    1カ国だけでも周る都市の数が多ければやはり移動ばかりの忙しい行程になります。
    本当にゆったりしたいのなら2〜3都市のように都市の数で考えてはどうでしょうか?
    1週間なら2〜3都市にしてホテルの連泊を増やすのが無難ではないかと思います。私ならそうします。

• JTBの熟年ツアー

10年くらい前の話ですみません。母がお友達とJTBの熟年ツアー(名前が不確かです。すみません)に参加しました。日程は10日間でフランスとスペインだったと思います。9月から10月にかけての旅行で40万円くらいだったと思います。(10年前なので参考になりませんが…)とにかく、良かったそうです。時間にも余裕があり、ホテルも良く、同じツアー客も御年配の方が多く、すばらしかったそうです。お母様もこの熟年ツアーなら、ゆっくりとそして盛り沢山、見学出来て楽しまれると思いますよ。まだ、あるといいのですが熟年ツアー。

• 2社ほど

以前、旅行好きの人に同じ質問をしたところ、ワールド航空かトラベル世界がいいでしょう、と教えてくれました。

お母様との旅行、いいですね。
    ニーズにぴったりのツアーが見つかりますように!

• おすすめ

ともさんの、ワールド航空はお奨めです。それに似たクラスで、トラベル世界と、日航トラベル。

トイレ休憩の場所がない等以外は、お土産屋さんに寄らないし、日程もゆったり、添乗員さんもきめ細かな対応ですよ。

ただし年配のハイクラスの方が多いので、それなりに毎回いろいろとあります(笑)40代の私なんて、洟垂れ小僧扱いです。

どなたかも書いていらしていましたが、1週間で数カ国なら、格安弾丸ツアーでしょう。私は基本的に1カ国10日以上を前提に回っていますが。

でもお母様との旅行楽しみですね。どちらに行かれるにしても良い旅を♪

• 本当に1週間のヨーロッパ旅行なら。

他の方も書いていらっしゃいますが、ヨーロッパなら往復3日かかると思ってください。時差ボケもあります。お母様も一緒です。到着日は無理できません。
    すると、現地滞在は実質4日でしょう。そう考えると、ゆったりするには思い切って1都市滞在にすることです。ホテル移動がないと、どれだけ楽か。
    4日間ずっとその都市にいてもいいし、1日ぐらいは日帰りで郊外に行ってもいい。
    もしどうしても2都市滞在にしたいのであれば、旅行期間を10日にしたいところです。そうすると現地滞在が7日間になるので、3日+3日、あとの1日は移動日にできます。
    もしトピ主さんが自分でいろいろ調べて行動される方なら、往復の航空券とホテル宿泊、空港〜ホテル間の送迎だけのツアーでいいのではありませんか?
    添乗員がずっと引率するツアーよりも割安だし、高齢者の多いツアーで他のツアーメイトに気を遣わなくてもいいのではないですか。トピ主さんとお母様のペースで好きなところを観光できますし。
    ただし、ホテルにはこだわってください。あまりに格安なところは避けましょう。安いところは安いなりの理由がありますし、客層も違います。

• トピ主ははっきり答えてませんが

ヨーロッパで35万円って言うのはひとりの値段なんですよね。
    それでもいろいろ後から払うものを考えたら一人30万円ぐらいのツアーになるわけですよね。

はっきり言って旅行会社はいろんなブランドを出してますから旅行会社の問題じゃなく予算の問題です。

土産物屋に入るのがいやなら、最初から土産屋に行きませんと明言してるユーラシアとかワールドなどの会社に行ったほうがいいと思いますがその予算と日程では無理だと思います。

格安のツアーは土産物屋と提携してるからそこで利益を出すため安くしてます。
    そして、入場観光も削って下車。観光箇所の写真を撮るだけ。
    入場料も入場時間も節約してたくさんの写真ストップ箇所を入れるからパンフレットを見ただけではいろんなところに寄る。
    これで見た目お得感だけはある弾丸ツアーが出来上がるわけです。
    安い時期をお望みのようですが、安いのにはわけがあります。
    真冬とかで誰も来ない時期。
    ホテルや飛行機会社が空きを埋めるために値段を安くしてます。
    0よりは回転させるほうがいいのでしょう。

でもなぜ安いのかデメリットも検討されてください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧