職場から逃げたい

レス4

mile

働く

人材派遣の会社に在籍する正社員です。お客様先に常駐する、業態は派遣、主にパソコンに向かう仕事です。
タイトルの通り、数ヶ月程前から辞めたくなり、会社には相談しております。
拘束時間が長く、勤務地が遠く、日付が変わる頃に帰宅することもございます。
業務内容に興味が持てず、平日に自分の時間が持てないことが一番の不満です。
しかしながら昨今の不景気により、会社からは辞めるべきでないと再三言われております。
この職場を抜けると次の勤務先が見つかることは難しく、現在やりたいことも見つからないので、職が見つからず大変な思いをすることになります。
スキルがある訳ではなく、同業界への転職が出来る自信もございません。
現在30歳、年齢としても異業種への転職も厳しいでしょう。
それでも、辞めたくて仕方なく、辞めなければ次の道が開けないような気がします。
気の持ちようを替え、仕事を続けるか、辞めるか、迷います。
休日は友人と会ったり出掛けて、好きな時間を過ごしており問題はありません。
しかし、仕事中のみずっと「辞めたい」とひたすら考え続けています。
私はうつ病なのでしょうか。会社の上司に相談したぐらいですが、答えが出ません。
どういう考え方をすれば、今の仕事を続けることが出来るでしょうか。
あるいは、どうすれば考え方を変えることが出来るでしょうか。
後ろ向きで、且つ非常識な書き込みで申し訳ないのですが、良いアイディアがあれば、お聞かせ願えませんか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 派遣なら・・・

別に職場、かわってもいいんじゃないですか?

• 逃げたいばかりじゃ次につながらない

今辞めても次が厳しい事を読んで、会社も貴方を引き止めているのでしょう。
    やる気無い人を止めてくれる会社には感謝をした方が良いかもしれませんね。

「辞めたい」気持ちだけで鬱と判断するのは止めて下さい。
    本当に鬱の方に失礼ですから。(鬱の人を目の当たりにして、苦しんでいるのを知っています)

辞めた後のビジョンが解っていながら、「辞めなければ次の道が開けないような気がします」って矛盾していますよね。
    まずは、自分の道を見つける事が先なのでは?

与えられることばかり考えても、何も降ってきやしません。
    自発的に、能動的に行動を起こさなければ、何も変わらない事を理解して下さい。

仮に辞めるのだとしたら、身内や周りに迷惑・心配を掛けない事が前提です。
    いいオトナなのだから、自分の感受性は自分で守りましょう。

• 定時で帰られたらどうですか

お疲れ様です。

タイトルどおり仕事が残っていても定時に毎日帰ったらどうでしょうか。
    残業するとしても週1回ぐらいにするとか・・・

派遣先が都合が悪いということなら、派遣先の会社を変えてもらう。

この案が通らない時に辞めることを考えたらどうでしょうか。

簡単に辞める前に
    少しでも自分の希望がかなうように工夫してみましょう。

• 辞めるのは無し、はじめる事

辞めたい!
    って考えたら一度立ち止まって見る事だね
    辞めても良い会社なら、定時で上がる事にする
    周りから白い目で見られても気にしない
    本当にクビになったら、すっきり転職にフォーカスできるし
    クビにならなければ、案外そんなもんだって分かるよ

まず、体調を戻そう

何かを辞めるって考えると、気持ちがネガティブになるから
    やりたい事が見つかって、それを始めるって気持ちにならないなら
    自分から辞めるのはよした方が良いよ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧