妻を人として見れなくなりました…

レス169
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

レス

先頭へ 前へ
151169 / 169
  • 同じ女として

本当に恥ずかしい人ですね…
    トピ主さんが受けている事は逆DVの何ものでもないですよ。
    妊娠しているからといって許される行為ではありませんし人として問題有りな行為を奥さんはしている事に気がついてないのでしょうね…

トピ主様もDV被害者として記録をつけ、証拠固めをしてから奥さんの両親に報告、相談等されてみてはいかがでしょうか。
    私がトピ主様の立場だったら同じ事やり返して相手がどんな気持ちになるか分からせてやるけど…
    この奥さんだったら相手の気持ちも分からない人かもなぁ…

とにかくトピ主様のご足労計りかねます…

• そう思うのは当然ですよ

DV、モラハラですね。

なぜ、早々に妊娠させてしまったのでしょうか?
    結婚式をすれば治るかもしれないというのも見通しが甘いですよ・・・。

奥様の性格や言動は妊娠前からのようなので、一時的なものでもなさそうですし、トピ主さんとしてはやりきれない感じですね・・・。

• 確実に

離婚した方がいいと思いますけど。
    彼女が今後、今の状態よりいい方向へ考えが
    変わるとは到底思えません...

離婚をおすすめします。

• 安易に考えないことです

奥さんが壊したもの、暴行の傷、怪我等の写真(写メ)も撮って、暴言も録音しておきましょう。
    そして、それらを彼女が手を出せない安全な場所に保管していきましょう。
    後に、役立つ日が来るでしょうね。日記もつけておられることですし。

実際にやられる側に立てば、地獄のような辛い日々だと思います。

夫婦で解決出来ず、親御さんを交えた両家の話し合いでも改善されない場合、妊娠中とのことですが、奥さんとの別居もやむを得ないことだと思います。

可哀想なのは、生まれてくるお子さんです。
    あなたの場合は、ある意味自業自得です。
    あなたと奥さん、お子さんに対する責任だけは、きちんと果たしてもらいたいと思います。

• じっくり話し合いましょう

あなたが暴力で反撃しない姿勢は同じ男性として尊敬します。

奥さんを愛しているなら、落ち着いているときになぜ暴言を吐いてしまうのか、暴力をふるってしまうのかを話しあってみてください。
    奥様のご両親に相談されるのも良いかもしれません。

妊娠中はホルモンバランスが崩れてイライラするとよく言われます。旦那さんに辛くあたってしまう人もいるでしょう。
    しかし、今の状態は良くありません。
    夫婦の会話になっていませんし、暴力はもってのほかです。
    このままではダメです。

どうしても解決できないようでしたらDV相談ナビを活用されてはいかがでしょうか。
    http://www.gender.go.jp/dv/sodan_navi.html

• 奥さん、もう普通じゃないよ、それ

暴言、ハサミ、物を蹴り飛ばす・・・?
    もう完全に重度のDVじゃないですか。
    そんな人の側にいる事自体が危なすぎます。

奥さんがなぜそこまで暴言、暴力をエスカレートさせたのか、ハッキリした原因は分かりませんが、
    結婚前からなら、もうすでに「壊れた人」だったのでしょう。
    あなたのせいじゃないですよ。
    いくら男性だからといっても、そこまでしてくる相手には時には「いい加減にしろ!離婚だぞ!警察呼ぶぞ!」ぐらい、ガーン!と怒鳴って阻止するべきなのでは?
    もしかすると、あなたが優しすぎて何でもハイハイ言うだけだから、ナメきっていて、際限がなくなっているかも。
    それにしても、異常ですが。

いやー、妊娠しているお子さんの存在のことはこれから考えるとしても、
    実家にでも避難したほうがいいのでは?
    すぐさまご自分の身を守るべき。

• モラハラ

そんな愚妻とは別れなさい。命に関わります。
    お互いに感謝の気持ちを持って支え合うのが夫婦ってものでしょう。
    そんな夫婦の元に産まれる子が不憫でなりません。人の性格というものは結婚したから、子供ができたからってそう簡単に治りません。
    自分が変わるしかないのです。
    人をなめてるような罵声を録音して嫁の両親に聴かせて離婚しなさい。
    あなたにとって安らげる家庭でないなら、そこにはいるべきでない。

• 笑い事じゃないけど。

笑い事じゃないけど、あまりの見る目のなさに笑ってしまいました。スピード婚の典型的な失敗例ですよね。結婚したら性格が変わるなんて、どこまで都合のいい思い込みなんだか!

まぁ、記録は取ってるみたいなので、どうすべきかは分かってらっしゃるようですね。とりあえず、絶対に手を出さないことを全てをかけて下さい。あとは身を守り、記録も破棄されないように死守して下さい。

というか、別居しちゃってイイと思いますよ。ただ、法律や世間は妊婦に甘いので頑張って下さいねー。

• もしかして

奥さん、精神的に病んでるのでは?!妊娠中は確かに感情の起伏が激しくなりますが 奥さんの場合エスカレートしてDVになってるじゃないですか! 優しい言葉をかけてあげて様子を見てみては?

• ストレスは家事のせいじゃないかも

奥様、結婚前はご実家暮らしだったということは、自分のお給料は全て自分で自由に使えたのではないでしょうか?それが妊娠により仕事を離れ自由になるお金がなくなってしまい(生活費やある程度のお小遣いはトピ主さんがわたしているにしても)買いたい物が買えない、決まった額でちまちまやり繰りしなきゃならない事が嫌なのでは、赤ちゃんが生まれるまでは手の付けようがありません

• マジっすかぁ?

俄かには信じ難い内容です。が真実ならば四の五の言ってる場合じゃないでしょう?即刻弁護士に相談すべし!

• ひどい〜

あの…
    奥様、充分にひどいです。これ以上言い様がありません。
    人としてみれなくて当然ですよ。

• すごいことになってますね。

公的な機関での相談窓口をさがして、相談してください。
    地方自治体のHPをのぞいてみてください。女性○○センター とか 男女共同参画○○ とか の施設や部署がそのような問題を扱っていると思います。 

• ひどすぎる

あまりにも、ひど過ぎて主さんお気の毒です
    奥さまの言葉が 女性とは思えませんね、輩のようです(私的には)
    レコーダー録音など、証拠集めをして しばらく家を出てみたら・・・?
    2〜3日か1週間そこらで
    それで、奥さまから連絡があれば 録音したものを聞かせ 反省を促しては
    それでもダメなら、義実家に相談してみてはどうでしょう?
    そうでないと、このままでずっと嫌な思いして、最終的には離婚になりそうです
    新しい命が芽生えているのに 主様 もう少し強く行動してもいいのではないでしょうか
    奥さまが親になった時 今の状態では 虐待もないとはいえませんよ
    奥さま自身も そういうことを受けてきたのかな? 確かめる必要もあるかも・・・

• 続きありますか?

フライングレスかもしれませんが、最初のトピだけで充分ですって感じ。

しかし、貴方も見る目がなかったかもしれませんが、すんごいの引いちゃいましたね?Mでなければその生活は耐えられませんよね。
    で、どうしたいの?
    離婚に向けて動くなら日記だけでなく、画像や音声やとにかく証拠集めが重要だと思います。結婚すれば・・・、子供が生まれれば・・・変るかもという期待はしないように。

• そのまま日記を書き溜めて

日記がある程度たまったら弁護士をたてて家庭裁判所へGO!

もう気持ちは固まっていますよね?

問題はお子さんのこと。
    できればトピ主さんが育てるほうがいいと思いますが難しいですか?
    とてもその嫁にまともに育ててもらえるとは思えません。
    その旨も弁護士に相談してみてください。
    本来、母親の権利のほうが強いですが、家事も無理、
    暴力もありとなるときっとトピ主さんのほうが権利を勝ち取るでしょう。

がんばってください。

• 妊娠前から?

奥さまの暴力と暴言、妊娠中のつわりで不機嫌・・ということはないですか?
    それにしても、そこまでとはちょっとひどすぎます。
    今ならまだ結婚を解消できるのではないですか?
    子供が産まれたら、もっとひどくなる可能性大ですよ。

本気で将来のことをご自分のために考えた方がいいと思います。

• 主婦放棄ならまだしも・・

続きがあるようですが・・もう同じレスの羅列の様相が想像出来ます。

妻も人ではないですが・・主さん貴方も然りです しっかりしてくださいな!
    妊娠されているとは言えど人間そこまで粗忽で粗暴な人は稀です。

床で寝ろ!って・・・もうコメントする元気もなくなりました。
    生まれてくるお子様がすっごく心配です。 

• 壊れちゃいますよ

今の生活を続けたらトピ主さんが壊れちゃいますよ。奥様は妊娠中?だとしたら、出産後、もっとひどくなるか、今は妊娠中のためイライラしてるのか…。
    外で一生懸命働いているのに、感謝がないなんて。同じ主婦として信じたくありません。愛はないのでしょうか?
    子供のことを考えると離婚に踏み切れないと思いますが、これからの自分の人生も踏まえ考えましょう。
    両家のご両親に相談したらいかがですか?
    両家のご両親、トピ主さん、奥様の6人で話し合いをしてみてはいかがですか?

先頭へ 前へ
151169 / 169
レス求!トピ一覧