恋愛・結婚・離婚

妻を人として見れなくなりました…

レス169

男女

私は32歳男性です。
結婚して半年の妻(専業主婦。妊娠4ヶ月)が居ます。
交際半年で結婚し,現在に至ります。

妻は交際中も急にキレて暴言を吐くことがありましたが
結婚式をすれば治るものと信じていました。
しかし,結婚後も変わりませんでした。

私は1人暮らしが長く,実家でも手伝いが当たり前だったので家事を
苦痛に感じたことはありません。
一方,妻は実家暮らし30年,あまり手伝いなどすることもなく育ったようです。
結婚前には「料理も家事もできます」と話しており
信じて結婚してみると,家事がストレスだと言い料理を放棄しました。
掃除と洗濯はしてくれますが毎回のように
「私ばかりやらせるな。お前も手伝えよ!」と言われます。
私は土日や平日の早く帰宅した際には料理をします。
風呂・トイレ掃除,ゴミ出しもして,妻のストレスが
溜まらぬように家事を協力してきました。

しかし,それでも妻は何も手伝ってくれないと言います。
そればかりか,その不満を家具にぶつけだし
鏡やハサミを投げたり,壁や空気清浄機,扇風機などを
蹴り飛ばして壊します。

また,怒ると暴力を振い,ビンタやパンチで顔を殴り,ヒジでわき腹や
頭を殴ってきます。
(私は女性を殴るのはマズイと考え,ひたすら耐えています)

暴言で私の実家が田舎であることや親・兄弟,会社の同僚・上司まで
馬鹿にしてきます。さらに給料が安いと文句を付けて罵倒してきます。
最近では,夜中にたたき起こされて
"テメーは床で寝ろ!そこがお似合いだ!"
とまで言われ,怖いので嫁の指示に従い床で寝ました。

ここに書いたことはほんの一部です。
やられたことは日記に記録しています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 離婚に向けての準備

よもや奥様も離婚されるとはおもっていないでしょうから
    今から着実に証拠固めを。

またここの書き込みも、たどられてばれないように、
    クッキーの削除やお気に入りにいれないなど、
    自分専用のパス入りアカウントと、自衛してください。携帯も。
    悟られたら急にやさしくしてくるか、
    怒鳴ってPCぶっこわされちゃうかも。

あと壊された物自体の記録と写真を。
    修理に出したのであったらその明細を。
    引っかき傷でも病院で診断書を。
    ICレコーダーで「助けてー」と奥様が叫ばれてるのがあると
    結局音声だけなのであなた自身が暴力振るっているのではと
    曲解されます。
    ビデオを仕掛け、録画できたらそれをもって
    ご自身の実家に帰り、複数証拠として保持。

あとは配偶者からのDV専門されている弁護士さんにすべてを任せ、
    離婚と、養育費問題のクリアを。慰謝料もどうぞ。
    日記もバックアップを。することいっぱいですよ。
    まずは証拠と味方!自分ひとりだけで進めない事!
    自宅からではなく、ネカフェとかで調べてみては。
    暴れたり即終了とか見通し甘いですよ・・・もっと強かでしょうよ。

• レスします。

奥さんは妊娠前から暴言など酷かったようなので、元々そういう人なんでしょうね。
    なんで結婚しちゃったんだろう…と思いますが、今更言っても仕方ないですしね…。

奥さんのDVなどの証拠集めもされてるようですから、それを持って弁護士さんに相談されたらどうですか?

あと、まだ実感が無いのかもしれませんが、お腹の子の父親ならちゃんとお子さんのことを考えなくては。
    養育費の減額、なんて言っている場合じゃありません。
    そんな女性ならお子さんを虐待する可能性が高そうですし、しなかったとしても暴言など言動や行動がお子さんに悪影響を与える可能性大ですよ。
    お母さんがそんな状態ならお父さんが育てるしかないのですから、親権についても弁護士さんに相談してくださいね。

• 相談しました

弁護士に電話相談しました。
    これから実際に面談する日程を決めます。(弁護士事務所からのTEL待ち)
    なので具体的な話(離婚)になっていくと思います。

電話相談でも,ここに書いていただいたコメントと同じような意見でした。
    また,親権の話を相談すると必ずしも母親に付く訳じゃないそうです。
    それを聞いて大分安心しました。

親権はもちろん取りたいです。こんな横暴は納得できませんから。
    (通常,母親に付くと言う記載を見て不安になってました)

女性からの暴力は殴る・蹴る程度なら痛いだけで耐えられます。
    恐いのは何度もやられて私が我慢できなくなり反撃してしまわないかです。
    今のところグッと我慢しています。

私が弱いと言うコメントもありましたが
    あきらかにおかしな発言をした時など言いたい事は言っています。
    しかし,「うっせー」「だまれ」「男なのに反論するな」と言われ
    まともに聞いてもらえないので話し合いは不可能なのです。

区役所などにも電話相談しましたが
    それにしても逆DVの相談を扱っているとこをは少ないですね。

• 産まれてくるお子さん

離婚の場合、ひきとりたいのですか?
    ひきとりたくないのですか?

お嫁さんが乱暴な件は、お義母さんも同類なのかもしれないので、お義父さんに聞いてみては?

• 御結婚そのものが間違いでした

間違いは速やかに正す必要があります。

配偶者の精神疾患は正当な離婚理由になります。

手遅れになるとトピ主様だけでなく、生まれてくるお子様にも危害が及びます。

双方の御両親と相談の上、正しい決断をして下さい。

• 妻が夫を人間として見なくなりました…

トピを読んだ感想はタイトル通りです。

『トピ主に問題あり』的なレスや『改善する努力を』的なレスが付くのかも知れませんが、お気になさらずに。

暴力を振るったり、汚い言葉で他人を貶めて人間扱いしない人は、性別関係なく危険です。

暴力を振るう人は、相手が逆らわないと見れば加害者になります。

暴力で対抗しない常識のある人や優しく気の弱い人は被害者になる…理不尽です。

酷い怪我を負う前に、お子さんが虐待される前に離婚した方が良いと思います。

トピ主さんの人生も、もちろん幸せになる権利があります。

同時にお子さんの事は、弁護士さんに良く相談して、最善の努力をして欲しいです。

妻を見棄てる事に負い目を感じる必要はありません。

改善させようと頑張る事で、トピ主さんもお子さんも危険で地獄のような生活をする事になりかねません。

無事に離婚して、お子さんを守れる様に気持ちだけですが…応援してます!

• これはヒドい

まず、その言葉使いの時点で私が男性だったら耐え切れません。

親から暴力とか無く、その様な性格になってしまったのなら病気もしくは我慢する事を覚えさせず好き勝手させて育ったのでしょう。

旦那にどんな原因があったにしろ、普通はここまでなりません。異常な状態です。

できるだけ多く証拠集めるしかないかと思います。

• 子供はどうするつもりですか?

離婚しても子供を引取るつもりはないんですか?
    >恐いのは子供の親権問題です。
    >母方に付くのが普通との書き込みをよく見るので…
    >この状態で養育費だけ払うのは納得できないです。
    でその跡に、養育費の減額って・・・。

私はてっきり主さんが親権を得たいのだと思ってましたよ。

そんな母親と二人で暮らせなんて子供にあまりに酷だと思いませんか?
    虐待にあうとは思いませんか?
    自分だけ逃げれば良いんですか?

男は子供を育て始めないと中々自分の子供だと実感しないので今はあまり子供の事を大切に考えられていないのかもしれません。

でも、確実にあなたの子供です。離婚するなら絶対自分が引取る覚悟でいてください。

私も、自分の子供を育てるまではテレビで虐待のニュースを見てもどこか他人事でしたが、今ではニュースを見るたびかわいそうで泣きそうになります。

もし今の子供を引取らずに再婚をして自分の子供が産まれた時に虐待のニュースを見たら、ものすごく後悔すると思いますよ。

• 奥さんの問題と養育費

は別問題でしょう。あなたの子ならキチンとはらわねば。ところで奥様はあなたをあいしてるように見えません。お子さんはあなたの子供に間違いないですか?すみませんこんなこと書いて。あなたの子供ならひきとれますか?奥さん虐待しそうです。

• 人でないという事はウサギにでも?

と思って拝見しましたがこれはすごい。完全にDVですねえ。

DV離婚に強い弁護士を早急に探してください。法テラスでも知り合いでもなんでも、かたっぱしからあたって。日本で離婚するにあたって、男は不利ですよ。特にDVは。

男の方が力も強いし、基本経済的にも優位に立ってるんだからそれはそれでいいんですが、調停にでもなったら、奥さんは絶対、暴力や暴言は自分が貴方から受けているんだ、と主張するでしょう。調停員は大概年配の普通の人ですからね。意外と信じちゃいます。それに奥さんの義実家も奥さん有利に証言するでしょう。もう義母さんは娘さんをかばってますものね。

あなた結構流されやすいタイプでしょう? 自分の意見が通らないと暴れていた人と交際を続け、あまつさえ結婚。それも「結婚すればきっと変わる」という100%希望的観測の根拠のない理由から。子供を作る行為だってねだられてあっさりしたんでしょう。

しかしここで対決しないとほんとに人生破滅ですよ。そして、なんであれ貴方はもうじき父親です。養育費どころかお子さんの親権獲得目指す覚悟で頑張ってください。

• 育児実績を積んでください

おそらく赤ちゃんが生まれたらトピ主さんが色々お世話をすることになると思います。
    じゃんじゃんやってください。
    育児日誌(何時にミルクをどれだけ飲んだか)とかもトピ主さんがつけてください。
    親権は「育児ができるほう」が取ることができます。

奥さんが親権を主張してきたら離婚まで長引きます。
    逆にそれをチャンスと考えて頑張ってください

• 追加

養育費用、婚姻費用(奥様の生活費・・別居の場合)は裁判所の方で年収による「一覧表」が、ありますのですぐわかります。ネットでしらべることができます。

協議では、いくらでも(多額の)費用はきめられますが、
    調停では上記を参考にしますので、できれば調停をお勧めします。
    公正証書の作成費用も数万円掛かりますので、調停費用は数千円で済みますから。

いずれにしても、これから頑張ってください。

• 記録を

離婚したいならICレコーダー、ビデオカメラなどで記録を取ってください
    女性からのDVはそういうものが無いと難しいと思いますよ

離婚しない場合はその記録を持って奥さまと病院へ行ってください

結婚前からそういう人なのに、なぜ結婚したのか疑問ですけどね
    結婚したところで、人間、そうかわりませんよ。

• 妊娠は言い訳にならない

ここまでくると
    元々の性格だと思います。
    でもあなたにもあまり同情出来ません。弱すぎます。
    最近男性からのこの手の相談増えましたね…情けないです…

• 録画して相手の親に見せる

私の知人も奥さんが妊娠中に同じようになったみたいです。
    そこで、その状態のときにすぐ奥さんのご両親を呼んで
    奥さんが壊した家具などを見せたようです。
    奥さんはご両親にとても叱られて、
    それ以来あまりひどいことを言わなくなったようですよ。

貴方の奥さんと奥さんのご実家がどのくらい離れているかわからないので
    録画することをお勧めします。
    そして録画したものを奥さんのご両親に見せられたらいかがでしょうか。

妊娠中はとても辛いものです。
    でもだからといってなんでも許していたら悪化してしまいます。
    あまり我慢しすぎないで下さい。

• 一生変わらない

主様も男としてちょっと情けない、と思いますが、
    奥様は異常です。
    どんどんエスカレートしますよ。どうしますか?
    そんな状態で生まれてくるお子さんが心配です。
    即刻奥さんのご両親と相談して、ありのままの事を伝えて、
    お子さんは諦めた方が良いのでは?
    早くしないと手遅れになりそうです。

一生、そんな妻を背負って生きていく覚悟があるなら、頑張って下さい。
    でも、決して奥さんの性格は変わらないと思います。

• 奥様って・・

そもそも、トピ主様のこと好きなんですかね。
    。。。旦那さんのこと好きだと色々してあげたくなりそうなのに。。。

• よく、考えて。

悲しいかな、最近多いですね。

別のトピでも

「嫁に罵倒され、こき使われる息子・・・悲しいです。」

「妻が私に黙って退職」

とあります。私の息子も同じような相手で離婚しました。

精神的にどうかなる前にご実家等の第三者に相談したほうがいいと思います。
    今より、状況が良くなることはありませんから。

• 早く専門機関へ

トピ主様、お怪我は大丈夫ですか?
    今は生活に支障がなくともそのうちどうなるかわかりません。
    また、今は我慢できているかもしれませんが、トピ主様も人なのですから、いつか限界が来ます。
    深い心の傷を負う前に、証拠を持って弁護士に相談してください。
    お辛いかと思いますが、日記の記録は続けられてください。できれば暴言の録音、怪我があれば写真に残すなど一目瞭然の証拠があると比較的早く受け入れられるはずです。

今日も暴力や罵倒に耐えていらっしゃるのでしょうか。どうかご自分を大切に。

• 録音は賛成。

それを奥さまに聞いてもらったらどうですか?
    ひょっとしたら反省するかも。

しかし、トピさまの文章を読むかぎりでは病的なご様子です。
    産科の先生に相談してみたらいかがですか?専門医を紹介してくれるかも。
    最初は奥さまに内緒でね。

• DVです。 証拠を集めて訴えて別れろ

レコーダーはもちろん、隠しカメラで映像に収めるなどなど、
    専門家に相談してしかるべき証拠集めをしてください。
    そして離婚でOK。

狂ってるよ、あなたの奥さん。

妊娠している事がネックですが、まずは生まれてくる子供をどうしたいのか、
    あなた自身が考えて、それから専門家に相談してください。

こんな人にまともな子育てができると思う?
    子どもが生まれたら変わるなんて期待しないでくださいね。

むしろ、自分の思い通りにいかない事ばかりになるんですから。
    暴力はもっともっとひどくなると思いますよ。

生まれてくる子供の事を一番に考えながら、然るべき道を模索してください。

• 愛情が

薄いから奥様が傷付いてるとか書いてる人がいますが…愛情感じられないから何をしてもいいと?違うんでは?もし愛情が感じられないなら暴力や暴言で訴えなくても穏やかに言葉で訴えたらいいのではないのですか?妊娠中で不安定にしても奥様やり過ぎです。DVですね。
    証拠を残しましょう。
    今は女性からのDVも増えてきるとテレビで見ましたが…自分1人で抱えないでご両親などに相談されてはどうでしょうか?
    でもトピ主さんも結婚しようと思った相手がキレて暴言を吐く。とわかってたのに…なぜ結婚したの?って思います。結婚したところで変わりませんよ。キレて暴言吐く女性…小町ではよくお見掛けしますが私は見たことありません。
    そんな人が子供を産み育てられるのでしょうか?トピ主さんは怖くないですか?子供にも同じことしたら?子供にしなくても父親であるトピ主さんに暴力、暴言を吐くような姿を見たら…子供はどう思うでしょう?
    結婚生活を続けるのは難しいと思いましたので…もし離婚など考えてるなら奥様と2人だけでは話し合わず第三者を入れる、家以外の場所で話し合いをするのがいいのでは?あまり辛いようなら逃げて下さい。

• 証拠 証拠

世間的には男性が女性から暴力を受けるってあんまり信じてもらえないらしいんで…

今もされてるようですが 録音 診断書 家具の傷(撮影)しておいてください。
    そして弁護士さんに相談されては?

こんな女早く別れてください

あなたの体が心配です

• 同じ恐妻家として同情します

大変そうですね。
    うちの場合、手を出されたことは数える程度だけど、お茶をぶっ掛けられたり、とかですね。まあ、女性って、イライラしがちなもんなんです。

お勧めは、毎晩、寝る前に、いたわりの声をかけてやりながら、マッサージを30分くらいしてあげることでしょうか。これで、かなり劇的に効きます。ちなみに私は、12年間、毎晩欠かさずマッサージしてます。いろんな罵倒も、私と全く同じですが、そこはオトコ、ぐっとこらえて、マッサージです。

もちろん、家事、雑事は、当たり前のように率先してやりましょう。意外に、旦那としては「手伝ってる」つもりでも、抜けが多いものですよ。ま、女性から言わせると、「手伝ってる」という感覚がそもそも駄目なんだそうです。しかも、中途半端にではなく、奥さんがしっかりラクをできるように、率先して家事をやる、です。

仕事で疲れてる、なんて甘えを言ってはいけません。奥さんも、日中、いろいろ疲れてるもんなんですから。

床で寝る、結構じゃないですか。奥さんには、日ごろの感謝を込め、一番寝心地の良いベッドでグッスリ寝てもらいましょう。

• えっ

奥さん、病院行ったほうがいいですね。
    これは離婚を考えても仕方ないと思います。
    コソコソ離婚の準備をするトピ主さんが悪い、奥さんのことを考えないトピ主さんに問題があると仰っている方がいますがこれが男女逆だったら違う意見なんでしょうね。
    離婚されるのでしたら、日記、録音は大事です。
    妻からDVを受けている、と公的機関に相談実績を作るのもいいと思います。
    奥さんが妊娠中とのことですので、やり直したいのであればそれもいいと思います。でもこのままじゃ奥さん、ずっと変わらないと思いますよ。
    子育てがストレスだ!と子供まで投げ出されたらたまらないですね。

• 精神疾患ではないでしょうか?

>人と見れない・・・
    というタイトルもすごいですが、暴言・暴力は絶対いけませんね。
    お二人の間にこれまで何があったのかは不明ですが、にしても奥さまの行動は常軌を逸してます。

女性として同性側に立った見方をしたいのはやまやまですが、これは酷いし異常です。

結婚前から何かしら精神疾患を隠していたのでは?

あなたの手伝っている家事への協力は文面では思いやりの範囲であり、頑張っておられると私は感じます。
    そういったことは夫婦の話し合いやすり合わせで出来上がっていくものなので、気に食わないから暴力では話になりません。

もしレスタイトル通り、私の勘が当たればの話ですが、それは離婚の条件になりますのでいざという時のために音声録画・メモは必須です。

家庭内でその状態では気が休まらずあなたまでおかしくなりますよ。

第三者を入れて話しあいをお勧めします。

• ご実家へ逃げてください

女の浅知恵かもしれませんが、
    奥さんがキレだしたらすぐにご実家へ逃げてください。
    怒りを吐き出す場がなくなった奥様は
    物に当り散らし、
    そのうち隣人から警察へ通報される事でしょう。
    離婚の時にこれが役立つかも。

お大事に。

• 日記について

度々書き込みすみません。

日記は妻がいない時や会社に早く行って
    またはネットカフェで付けています。
    記載するのは毎日ではありません。

あまりにもヒドイ暴言・暴力があった時のことを記載しています。
    (裁判などになった時に有利になると聞いていたから作成しています)

今は我慢して証拠を集めている状態と言った方が
    正しいかもしれませんが,相手の行動がエスカレートしているので
    絶えられなくなっている状態です。

妻のイライラを解消する努力については
    イライラがなくなるように、土日は妻の出かけたいところに
    連れて行ってます。
    (妻が望めば車で2時間かけて大きな公園に行ったりなど)

また,意識して妻を無視したり女性扱いしないと言うことはありませんが
    これまでの行動などから無意識に出てしまっている可能性も否定できません。
    仕事から帰ろうとすると恐怖心などで胃が痛くなりますので…
    無意識はあるかも。普通に接して不安を誤魔化してます。

離婚の話し合いは近々する予定です。
    (また暴れられても困るので2人だけでするつもりはないです)

• 続きです2

妻の言った暴言に対して何もしないわけではありません。
    例えば怒ると私の母親を「クソババァ」と言ってきます。

その都度,言った言葉に対して
    「何でそんな汚い言葉遣いをするの?」
    「怒るのは良いけど,言葉遣いは気をつけて。」
    などなど。なだめながら言い聞かせます。
    ※こちらが怒ると即暴力になるので…

また,"警察を呼ぶ"とのアドバイスもありましたが
    逆に妻は怒ると真夜中であっても「助けてー」と大声で叫んで
    わざと被害者の振りをします。
    その後,「周りの人が警察呼んででくれると良いな?」と
    ニヤニヤしながら言って来ます。
    これも普通じゃない異常な行動です…

遅いですが私の"変わるかもしれないので少し我慢する"の
    考え方自体が間違っていると最近気付きました。

離婚する気は大いにあるのですが最初に書いたレスのとおり
    子供のことを考えてると納得できる解決はないのかなと…

本人とは話し合いは出来ないと思います。
    第3者を交えて冷静に話し合いたいです。
    その場で暴れたりする行動があれば,妻は即終了になると思います。

• トピ主さんは

その奥さんと今後どうしたいのでしょう?
    離婚or結婚生活の継続?もし離婚を考えているのなら、その日記は立派な証拠となります。
    奥さんには決して見つからないようにした方がいいでしょうね。

先頭へ 前へ
91120 / 169
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧