妻を人として見れなくなりました…

レス169
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

私は32歳男性です。
結婚して半年の妻(専業主婦。妊娠4ヶ月)が居ます。
交際半年で結婚し,現在に至ります。

妻は交際中も急にキレて暴言を吐くことがありましたが
結婚式をすれば治るものと信じていました。
しかし,結婚後も変わりませんでした。

私は1人暮らしが長く,実家でも手伝いが当たり前だったので家事を
苦痛に感じたことはありません。
一方,妻は実家暮らし30年,あまり手伝いなどすることもなく育ったようです。
結婚前には「料理も家事もできます」と話しており
信じて結婚してみると,家事がストレスだと言い料理を放棄しました。
掃除と洗濯はしてくれますが毎回のように
「私ばかりやらせるな。お前も手伝えよ!」と言われます。
私は土日や平日の早く帰宅した際には料理をします。
風呂・トイレ掃除,ゴミ出しもして,妻のストレスが
溜まらぬように家事を協力してきました。

しかし,それでも妻は何も手伝ってくれないと言います。
そればかりか,その不満を家具にぶつけだし
鏡やハサミを投げたり,壁や空気清浄機,扇風機などを
蹴り飛ばして壊します。

また,怒ると暴力を振い,ビンタやパンチで顔を殴り,ヒジでわき腹や
頭を殴ってきます。
(私は女性を殴るのはマズイと考え,ひたすら耐えています)

暴言で私の実家が田舎であることや親・兄弟,会社の同僚・上司まで
馬鹿にしてきます。さらに給料が安いと文句を付けて罵倒してきます。
最近では,夜中にたたき起こされて
"テメーは床で寝ろ!そこがお似合いだ!"
とまで言われ,怖いので嫁の指示に従い床で寝ました。

ここに書いたことはほんの一部です。
やられたことは日記に記録しています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

先頭へ 前へ
121150 / 169
次へ 最後尾へ
  • 続きです…

妻の母親には過去にそのような事(暴れる)があったか?
    と聞いてみると「ない」とはっきり言われました。

しかし,妻の実家に遊びに行った時,妻は父親の行動に対して
    怒り狂い,暴言を吐き捨てていました。
    その後,私が母親の手伝い(庭の芝刈り)をとしていると
    「いつまでそんなことしてるんだよ!もう帰るよ!」
    と言って強制的に逃げ帰るような形になりました。

これを見てから私は過去からの積み重ねなのでは?と感じました。

妻のストレスの原因は妊娠して自分の思い通り
    (行きたい所に行けない,運動できないなど)にならないことのようです。
    妊娠前は家が狭い(2LDK),車が気に入らない(好きなメーカーじゃない)
    など数え上げたらキリがないくらい不満をぶつけられました。

現在,家については賃貸ですが,2人なので私は満足しています。
    妻は実家だったので広い部屋(3LDK以上)が良かったらしく
    「住宅手当が元彼(IBM)よりも少ないし,こっちは我慢してるんだよ!」
    と良く言います。
    元彼のネタもちょくちょく入れてくるので精神的苦痛です。

• 皆様のご意見参考になります

こんばんは。
    仕事で帰りが遅いので返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

いろんな方からのご意見。大変参考になります。
    現在,妻は実家にいるのでこのように書き込みができます。
    普段ならばPCも使えません。
    (使うとアダルトサイトでも見てるんだろ?と言いがかりを付けられるので)

前回書ききれませんでしたが
    妻の行動がエスカレートして暴力に発展したのを機に
    すべてではないですがICレコーダーで録音しております。
    また,医者に行くほどの傷ではないですがいろいろ写真で残しています。
    (引っかきキズや小さなアザのレベルです)

妊娠前(交際中も含め)からも,自分の意見が通らないと暴れていたので
    つわりのイライラでさらに怒りやすくなっている状態と考えます。

恐いのは子供の親権問題です。
    母方に付くのが普通との書き込みをよく見るので…
    この状態で養育費だけ払うのは納得できないです。

この辺になると弁護士に相談になると思いますが
    妻の問題が離婚原因なのであれば養育費を
    減額することはできるのでしょうか?

• なんと書いたらよいやら

ハサミを投げるんですか?怪我は無いですか。一度御両親に相談されては?
    妊娠の為に不安定になるにしてもかなり酷いですね。元々の気質なのではないかしら。問題はお子さんです。あっと言う間に出産の時期になってしまいますから、それまでに話し合わないといけませんね。生まれたら生まれたで育児のストレスも出てくるでしょう。その矛先がお子さんに向かわないようにしないと。

• 私も妊婦ですが・・・

現在妊娠3カ月、来月で結婚1周年です。でも、夫にそんなことしたことないですよ。暴言も暴力も。

確かに妊娠したことで、行動・食事に制限ができ、つわりもあって自分の自由にできないことが増えたこととお腹に子どもがいる不安感なども合わせて情緒不安定になっています。ホルモンバランスの崩れから、感情の起伏も自分で制御が難しいこともあります。普段なら笑って許せることも、今の時期は抑えきれない怒りを感じることもあります。

でも、言っちゃいけないことや、やっちゃいけないことは言わないしやらないんです。だって、なんだかんだ言ったって、夫のこと大事ですから。

そして、トピ主さんはその後どうされたいでしょうか。また、奥さまがなぜそのようなことをするのか、気持ちに寄り添うことは考えないでしょうか。

私も専業主婦ですが、専業主婦とはいえ妊娠中の家事は正直キツイですよ。特につわりがあって自分は食べられず、ニオイがダメになってるにも関わらず夫の食事を作らなければいけないのは苦痛です。そして、夜中のイビキもイラッとすることもあります。トピ内容の原因はここにあるかなと思うのですが、どうでしょう?

• ヒドい

トピ主さんに思い当たることがないかを聞いている人もいますが、このトピを見る限り病的にヒドいですよね。
    万が一何か原因があるにせよ、もう大人で、子供もいる主婦がこんなキレ方して許されるわけがありません。まず話し合う姿勢が普通じゃないですか?
    その姿勢が既に人としてどうかと思います。

結婚前からお分かりになられていたように、原因がなく奥様のもともとの資質なら、トピ主さんご本人の責任でもあり、人生の尻拭いも自分でしなければならないでしょうね…

• 男女ランキング

その他も見る
  • 記録収集を〜

他の方も書いてますが記録に残しましょう。
    発言内容を記録・日々の行動を書き留める・暴力行為は録画する

何のために結婚したのですか?
    子供はまともに育てられますか?
    選択すべき道は1つですよ。

怖いから嫁の言いなりですか?
    色々やられてきた分ちゃんとリボンを付けてお返ししましょうよ。
    この手の人間は一度付け上がると際限なくなりますよ。

こんな惨めな生活で本当にいいの?
    もう愛情の欠片すらないでしょ。
    別れるために集めなさい・弁護士に相談しなさいよ。
    「別れるため」って目標があれば多少は気持ちが楽になるかもしれない。

• ご両親にお返ししましょう。

早い方がいいです。

• 措置入院

夜中でも110番通報して一度連れて行ってもらったらいいと思う。

今あなたがされていることと同じ事をされている子供の姿を想像してみてください。

• お気の毒です

人は結婚しても変わりません。悪くはなっても、良くなるケースは稀だと思います。

トピ主さん、本当に優しい方ですね。
    まだ若いので再婚相手は見つかると思います。
    でもお子さんがいたらちょっと難しいかもしれないですね。
    妊娠四カ月なら堕胎はちょっと遅いかも。
    多分奥さんは子供を盾にいろいろ要求すると思うので、それなりの覚悟は必要ですね。

人生は長いです。離婚をお勧めします。

• 精神的に不安定?

奥様、ちょっと心療内科などに行かれた方が宜しいかと。

尋常でないですよ。その行動。

交際中には、まったくその予兆がなかったのでしょうか?
    妊娠によるストレスでおかしくなっているのかもしれませんが、妊娠中にこんなでは、子供が生まれてからが心配です。

トピ主さんが真っ当な方(暴力に対し暴力で返さない)なので、なんとか事無きを得て?いますが、このままではエスカレートするばかりです。

奥様の実家に相談してみてはどうでしょうか。
    まあ、親は自分の子供がかわいいから、娘の味方をするだろうけれど。元々そういった兆候がある女性なのかもしれません。

ご自分のご両親+奥様のご両親+ご夫婦で話し合ってください。このままではトピ主さんも、お腹の赤ちゃんも、大変です。

• 暴言は録音!男性からのDV訴えは信じてもらいにくい

奥さまの言動が本当なら、記録だけでなく、録音したほうがよいかと思います。

女性側からのDVの訴えは、まだ信じてもらいやすいですが、男性からの訴えはなかなか信じてもらえないかと。
    奥さまが「DVをしてるのはトピ主のほうだ!」と言い出したら周りは奥さまを信じてしまうと思います。

• かなり負担はかかりますが

まだ、中絶可能かもしれません。
    過激な内容で申し訳ありませんが
    このままだと、うまれてくる子供にも危害を
    加えるおそれがあります。

私は離婚して、奥様は専門の治療の病院に
    入院された方がいいと思います。
    本来なら、新婚で妊娠中で
    幸せいっぱいな時期を
    耐える必要はありませんよ。

子供がうまれたら、今度はそのはけ口が
    子供にいき、旦那様への暴力も
    過激になると考えらます?

私は離婚を強くすすめます、

• 日記?

そんな事をしている女々しい旦那だから、イライラするのかな・・

通じないから余計に、奥さんもエスカレートするんです。日記を

こそこそ書くぐらいなら離婚しよう、その一言で済むのに自分は

悪くない、自分は悪くないと、主張するのはネット上の掲示板。

妊娠中の奥さんの、一番悪阻で苦しい時に、旦那は、こっそりと

そんな事をしている、奥さんがなぜイライラしているのかなんて

本気で考えもしない。

どちらも、話し合いも、歩み寄りもない夫婦なんだから、妊娠中

でも離婚の話し合いをしたいと言えば良いんじゃない?

• ご自分は…?

奥様を非難する意見ばかりですが、私はトピ主さんに疑問を感じます。

確かに奥様の行為はひどいです。
    でも、奥様の行為の前に、トピ主さんこそ奥様を無視したり女性扱い若しくは人間扱いしていないのではありませんか?

奥様はそれに傷ついているから、トピ主さんを傷つけているのだと思います。

相手の行為にばかり疑問を感じ、ご自分を振り返る前に、離婚の準備を用意周到にされる辺り、トピ主さんこそ、奥様との結婚生活を円満に全うするための覚悟と努力が足りないのではないでしょうか?

そういうトピ主さんの愛情の薄さに、奥様は傷ついているのだと思います。

• 料理出来ますと言う女性

私の経験ですが、料理出来ますという実家暮らしの女性はまず日常生活に関する料理は出来ない人が殆どです。←全員とは言いません。

毎日料理すると言う事とたまに趣味程度に料理するというのは全然違います。

日曜日などにおしゃれなパスタなどを料理の本通に作り、あまった材料は親に押し付ける。そんな感じの人ばっかりでした。

本題ですが、今ただ妊娠で不安定なのかもとも思います。でも暴力をふるわれていると言う事はもう駄目なのかなと思います。お子さんが生まれてくる予定なんですよね、、、それが本当に心配ですね、虐待など無いと良いですが。

• 日記で記録だけでなく

ICレコーダで奥様の罵声をしっかり録音しといた方がいいですよ。一日だけじゃなく、毎日録音する位のペースで。

反論出来ないほどの証拠を嫁両親、トピ主両親同席の場で突き付けてやりましょう。

• 異性として見られない場合も問題ですが

人として見られないのでは話になりません。
    イジメ殺されるまえに裁判所へ行きましょう。
    人生やり直すだけの慰謝料もしっかり取りましょう。
    親権も取って、月々の養育費も勝ちとってください。子供のためです。

しかし何故、結婚したら治ると希望的観測しちゃったんでしょうね。普通は逆の判断するでしょ。

• 人じゃないですよ。

徹底抗戦するか、実家に返しましょう。
    または実家から親を呼んでみて頂きましょう。

• 裸足で逃げ出したい位有りますね…

こりゃあ…暴力を振るわれた箇所を病院で写真に撮って貰い、診断書を持って親族か最寄りの弁護士さんに相談クラスですよ。
    表面化していないけど、女性からのDVは多いと聞いた事が有ります。

非常に残念ですが、小型の高性能レコーダーは用意出来ませんか?
    常に録音して周囲に知らしめないと、貴方死にかけますよ!

やり返しても『女に暴力振るいやがって!』とか逆にキレそう…。
    トピ主さんがもし私の同僚なら、『聞いていい?どうしたの、その、やつれてるし…何か有った?』と聞きます。

女性の親族に同棲中の彼氏にDVをされていた人が居て、職場の上司と同僚達がいつもミスのない彼女が、ミスの連発と集中力を欠いた行動、腕の痣や、やつれ具合に不審を抱き、話したがらない彼女を説得。
    そこで事が発覚し、彼女に男性同僚をボディーガードとして付けつつ実家に帰しました。

話し合いなんてハッキリ言って出来ません。
    第三者を交えて、逃げて頂きたい。

• 子供がかわいそう

産まれてきて、幸せになれるのでしょうか?その子は?

あなた達二人は大人なので、しっかりしろ!!ふざけるな!!!と言いたい気持ちですが、生まれてくる赤ちゃんは誰が守るのでしょう。
    夫婦間は離婚でリセットできても、赤ちゃんの人生は始まるのですよ。

親を選べなかった子供、男のクセに、大人のクセに、奥さんの何が間違っているのか指摘さえできないトピ主。情けない。夫婦だけの問題なら、あなたに同情しますが、子供が一番の被害者です。 早めの話し合いと決断を。子供はこれから人格を持つ人間ですよ!!!

• 人じゃないんじゃないですか?

トピ主さんの話を聞くと、奥様はモンスターのように思えます。

• DVじゃないですか

日記だけじゃなくて、できればICレコーダー等で奥さんの発言を録音しましょう。

交際中から暴言があったのなら、もともとDVの気があったんですね。
    結婚して本性が出たということでしょう。
    多分直らないでしょうから、証拠を取って別れることをおすすめします。

子供の親権はあきらめないといけないかもしれません。

• ちょっと酷いですね…

結婚したからって人間そうそう変わるものじゃないとは思いますが…
    でも奥さまちょっと酷いですね。

もともと短気な性格というのもあると思いますが、
    妊娠中で精神が不安定になってるかもしれませんね。
    私もそうでしたが妊娠初期はつわりがあったり、身体がだるかったり家事が苦痛です。
    ましてや新婚さんで家事も不慣れとくれば、奥さまはもうストレスの塊でしょうね。

たぶんしばらく喧嘩は絶えないと思いますよ。
    子供が産まれてからも最低1年は続くと思います。

最悪は離婚ですけど、お子さんも生まれますしね。
    可能ならば1度ご実家に帰してあげてはいかがですか?
    ハサミ投げたり、家具を壊すのはちょっと異常です。
    妊娠中だから主さんが1度ガツンとやり返すってのもできませんし。

1度頃合いをみて奥さまと話し合ってみて下さい。

• あの、

どんな状況で、とか、どんなやり取りの挙句に、奥様はそうなるのですか?

暴力や罵倒は最悪ですが、少なくとも、あなたの言動とか、各状況、二人の
    やり取りを良く見てみたら、何か対策のようなものが見えてくるんじゃない
    でしょうか。

• 奥様のご意見も伺いたいですね。

奥様の方からしたら「結婚後、夫や夫の実家に信じられない事実が発覚した」とか「それを知っていたら結婚しなかったのに」というのがあったんじゃないでしょうか?

もう少し奥様のストレス(?)の原因を探って見られてはいかがでしょうか?本当に何も思い当たること無いんでしょうか?

• えっと・・・

無事、離婚できるといいですね。

• どうしたいの?

それであなたはどうしたいのでしょうか?

問題は奥様がどういう人かではなく、あなたがどうしたいのかだと思います。

離婚したいのですか?
    それとも奥様を変える方法を知りたいのでしょうか?

他者と過去は変えられません。
    変えられるのは自分だけです。

• 続き前ですが

DVとして離婚理由になります。
    日記に記録していると言うこと。そのつもりですよね?
    打撲等も病院に行って診断書、写真などで記録しておきましょう。
    そして最終的には隠しカメラでその暴力をとっておきましょう。

ただそういう人は勘が働きます。
    絶対に知られないようにしなければ行けません。
    日記も絶対に見られないようにしなければ行けません。
    男の人はこういうことが苦手です。
    ばれます。
    なので気をつけつつ、いつもどおりにしておくこと。
    「いつか見ていろ!」なんていつもは出さない反抗的な態度をちらりともみせたらばれる可能性が出てきます。

気をつけてください。
    ここにだってあまり詳細書かないこと。
    どこからログインしてますか?
    履歴等は消してますか?真っ白の履歴では怪しまれますよ。

• それはDVだし奥様は病気だと思います

よく似た人を知ってます。その人は暴力はありませんが、とてつもない暴言があり離婚に至りました。そして精神疾患が告知されました。

薬の服薬の必要がありますので、妊娠中とのことですが諦めになった方がいいです。そうでなくとも奥様に育児は無理です。子供に危険性が強くあります。
    また状況を奥様の実家に迅速に知らせるべきです。
    これはたぶん、結婚前からあった症状です。ご実家は知っていて嫁がせたのだと思えます。(上記に書いた似た人はそうだった)
    親も手がつけられないから、渡りに船、って結婚させたのでしょう。

交際半年、結婚して半年、合計1年でこの状態だと言うことは異常です。
    トピ主さんはなにも悪くありません。
    奥様の実家の方に病院に連れて行ってもらってください。
    それから堕胎までは見守ってあげて…ゆっくりと離婚準備を整えて下さい。
    一時的な情に流されず、後ろを見ないように立ち去りなさい。

• DV妻。

結婚を早まりましたね・・・。残念ながら奥様は超超はずれくじのようです。自分は女王様で、トピ主さんのことを奴隷とでも思っているのか?というような関係ですね。

トピ主さんはどうしたいですか。

もし離婚したいなら、日記の他に、暴力を受けたときの証拠(診断書やビデオやICレコーダーなど)を揃えないといけないでしょう。
    また、女性からの暴力に詳しい弁護士などに相談することをお勧めします。

離婚したくないなら、ただひたすら暴力と暴言に耐えて、奴隷としての生活を送っていくしかないでしょうね・・・。
    その奥様はきっと今後変わる事はないと思いますよ。

離婚を持ち出したときに、奥様が反省する振りをしたとしても、それはDV加害者に良くあることです。騙されないようにしてください。

先頭へ 前へ
121150 / 169
次へ 最後尾へ