美人の友人に目の無い夫

レス18
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ひよこ

結婚してもう25年にもなりますが、夫は全く美人には目が無く、若い頃は本当に嫌な思いも沢山しました。その美人とくらべて私は見劣りするんだなあ、と自己嫌悪に陥ったり、自分がその人の前ではまるで価値の無いものに思えたり。。。
というのも、夫は美人を見たら、じ〜っとみつめて目が離れないのです。通り過ぎたら振り返ってまで好奇の目でじっと見ます。その時は本当に自分が情けなくなりました。
でも最近は年のせいか、また私がいると遠慮してか(何回もそのことで喧嘩しましたので)見てみぬ振りをしているようですが、私の友人に一人美人がいて、その人に会うともうよだれだらだらなのです。
全く傍で見ていてもひやひやする位(彼女が迷惑がるかも知れないので)、よだれだらだらなのです。
もちろんこの事でも喧嘩をしました。彼女が家に来ると、他の人は全く無視され、夫は彼女の機嫌をとろうと必死になります。彼女はもちろん結婚もしていて、時には彼女の旦那さんも一緒に来られるのですが、旦那さんもムッとするほどの、遠慮の無い振る舞いをすることもあります。
何回喧嘩してもわからず、自分はそのような振る舞いはしていない!と怒ります。もういやになって、彼女とは夫と一緒の時には会わない事にしました。
男の人ってみなそうなのですか?美人を目の前にすると自制心が効かなくなるのですか?もう本当に嫌です。
どうしたらいいのでしょうか、教えてください。(夫は前に会社の美人の子と関係があったようですが、それも否定しています。またその美人の子は今でも会社にいます)。
(注、自分で言うのもなんですが、私はどちらかというとブスの方ではありません、念のため)よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ウチの夫も・・・

私の友人(既婚)の事が大好きです。
    ヨダレダラダラとまではいきませんが、好き好きモード全開で、
    私としてはとっても不愉快で、ケンカになるのですが、
    私がヤキモチ焼いているんだろうと言われ、解決できませんでした。

なので開き直り、
    「お父さんは、○○さんが好みなのよね〜」
    と、子供のいる前で話題にし、笑い飛ばす事にしました。
    子供達(中学生)も「そうそう!」と言って夫を笑いものにします。
    さすがに子供の前では「んなわけないだろ〜」と言い、
    多少は自制できるようになりました。

多少ですが・・・

• よだれだらだら?

実際に流しているんじゃなくて例えだってことぐらいはわかりますが。。
    具体的には何をなさるのでしょうか?
    相手の旦那様が居てもできるようなことなんですよね。

男の人、と一括りにはできないことだと思います。
    少なくともうちの旦那様は美人が居ても態度は変わりません。
    無理をしているのではなくて、さほど興味がないそうです。

• お友達の気持ちは・・

多分、私もお友達と一緒の立場だと思いますのでご参考までに。 以前、男性の衣料売り場で勤務してましたが、そういった男性は多いですよ。こっちはお客様と思って応対しているのに勝手に凝視して《僕の目を見ている・・気があるんだ!!》とか言ってのけますもんね。そういう人って相手に拒絶されない限りは、妄想に耽りながら見続けます。 そして自分・相手にパートナーがいるいないは関係ありません。彼女連れで来店しても色目つかったり。彼女に支払いさせているのに数時間後に売場に電話してきて「今、まいて来たので大丈夫」とか理解不能な事言いますもん。現在の彼氏の友人にも数名いますよ。彼も最初は不快だったようですが、最近は本人が帰った後に二人で笑い話にします。もう病気です。これから先もトピ主さんは不快な思いをするでしょうが、多分相手は、いつもの事なので《またか!》と思うだけです。気持ちだけでも割り切って付き合うしかないでしょう。

• ちょっと信じられませんが

美人を見るとついつい見入ってしまうのは仕方ありません。
    美しい物は見るだけで感動してしまうのです。

多分ご主人もDNAに命令されて仕方なく、そのような行為になってしまうのでしょう。
    大目に見てやってください。

• うちの夫も

うちの場合、好みがあるんです。
    美人でもキツめの顔立ちの友人には興味はないみたい。
    でも、イヤですよね。美人を目の前にして
    よだれだらだら…

ムカつく〜〜〜〜!

私も愚痴ってしまいました。すみません

• うちもです。

美人の友達A子とそうでもない友達B子がいますが、「A子ちゃんが・・」との話題には目を輝かせて聞き入るくせに、B子話題だと「ああ、こないだ来た子ね」みたいな名前も覚えない感じ。美人女優が恋愛スキャンダル起こしたときに「彼女は気風の良いタイプだから、思い切ったことするんだよ」と勝手に役柄の性格をあてはめて、弁護する有様。

夫職場の超美人から頂き物をして、そわそわしているので、私が高級チョコレートメーカーの13500円もするお返しの品を買ってきて、「これお返しに持っていきな」と夫に渡したら、小学6年生の男子みたいに緊張して喜んでましたっけ。

バカです。死ななきゃなおりません。

• 好みなのかな

顔に出す程デレデレになるとは、御主人は若い頃、付き合いがあまりない人
    なのかな。
    女性側から美人だと言われてる人でも男側からすると違うものですよ。
    個人的には目鼻立ちはっきりした骨っぽい顔は何の魅力も感じません。
    ふっくらした女性顔が好きです。
    でもデレデレはないですね。そんな男、飲み屋でも見たことない。
    本当に好みだとそっけなくしたりするもんですよ。

• レアなのでは

逆バージョンを考えてみましょう。

いくつになっても、イケメンに目のない妻。
    イケメンをみかけると、じ〜っと見つめて話さない、よだれだらだら。
    自制心もきかない。

こんな人、めったにいないと思うのですが。

ですので、トピ主さんのご主人もレアなタイプだと思うのですが。

ご主人は、もう性癖のようなものですね。手が出ないだけでもマシだと思いましょう。

男性みんながみんな、美人に目が無いわけではないと思います。
    「完璧な美人より、ちょっと崩れたかんじがイイ」という男性もいますし。

• 気持ち悪いです

私の友人の旦那様があからさまにいやらしい目で見てきます。
    「ピッピさんは綺麗な肌だね」「素敵な笑顔だね」とやらしい顔して言ってきます。本当に気持ち悪くて迷惑ですよ。やめさせてくださいね。本能むきだしの既婚おじさんに言い寄られても気持ち悪いだけ。

• いるね…

美人目の前にすると、異常になる人っているよね…。
    以前に酒の席でそういう男性を見たことがあるんだけど、異常。
    他の人みたいに、あの子美人だな〜お近づきになりたいな〜とかって、
    隣の席にいく、お酒をすすめる、話題を振る、とかじゃなくて、
    本当に目の前の席キープして、じいいいいいいいいいいいって見てる。
    話しかけられたら返事はするけど、その人から目をはなさず口だけ動いてる感じになる。

でもその人、その子にストーカーしてるとかじゃなくて、
    次の飲み会に他に美人がくると、今度はその人の前の席キープしてじいいいいいって(笑)
    なんかその都度仕入れられる高級な美術品に見とれてるみたいな感じ。
    今日はAという美術品を。今日はBという美術品を。みたいな。

男性の何かのDNAなのでしょうかね。

• 不気味

>男の人ってみなそうなのですか?美人を目の前にすると自制心が効かなくなるのですか?

そんな訳ないでしょう。
    一部の男性とあなたの旦那様だけです。

まちがいを起こして他人に迷惑をかける前に良く話しあって下さいね。

• む〜

確かにいやですねえ。
    特に、妻に同意を求めるのはやめてほしい。
    そりゃ、きれいな人がいたら、私だって見るけどさあ。

なんなんですかね。

• うちも同じです

あからさまに私の友人に対して、対応が違いますね。可愛い子とそうでない子で。

昔、酔っていたからか酷い時があって、その時は大喧嘩しました。

節度を持って接して欲しいですよね。

私に気を遣う友人に申し訳ない気持ちで、恥ずかしかったです。

私はあなたのために合コンを開いているわけでも、紹介してあげてるわけでもありません。
    私の夫として私の友人に接してください。

と言ってます。

• そりゃ美人が嫌いな男性は極少数でしょう

今度 その美人さんが同席したら 冗談まじりに ゴメンね
    ウチのダンナさま 美人に目がなくて 目の保養させてやってね と言ってやったらどう?

• このトピックの問題は、ご主人の無遠慮な視線や振る舞い。

ご主人は、
    多くの男性の、
    たぶんに漏れず、
    「美人好み」なのでしょうが、

その嗜好が、
    周囲の迷惑までを引き起こしている…というのが、
    このトピックの問題点だと思います。

今は、
    トピ主さんが、
    「(女として)自身を惨めに思う…」
    ということより、
    今はご主人の無遠慮な視線や、
    周りに配慮さえしない振る舞いが、

その友人の夫まで不快にさせている、
    ということですよね。

「よだれタラタラ…」
    という表現はいくら何でも、
    誇張や比喩でしょうが、

好奇の目で凝視し、
    美人だけに気を配り、
    生理的な感情を剥き出しにする人は、
    大人として、
    いかがなものでしょう。

• うちの夫もですよ

うちの夫の好みは安めぐみで、似たタイプの女性がいると明らかに変わります。はしゃいで気をひこうとしたり、いいとこ見せようと妙に頑張ったり…。
    夫は若い美人に相手にされるような男ではないんですが、あまりに気にするようなら、シッカリ私のほうを見させてから「あなたが手に入れられるのはこのレベルの女でしょ。夢は寝てから見なさいよ」と言います。
    夫はションボリしますが、事実だから仕方無い。
    ちなみに私はブサイクで乳もぺたんこ、夫の求める人とは対極です。

• トピ主さんもいい男に目をハートにしてみる

そういう男性いますね。
    私の彼も、感動的な別れの間際に美人コンパニオンに目が釘付けになって、心私にあらずだったことがありました(笑)。

知人男性に聞いても、男性は多かれ少なかれ本能的にそのような部分があるそうです。
    下品な話ですが、男性はたぶん下半身が反応してしまうのかなと。
    女性には、自分でも顕著に自覚できるほどの身体的反応がないので、理解しずらいのかなと思いました。

ですが、ある程度の大人の男性ならコントロールしたり、何でもない素振りをするものです。
    知人男性も皆、普通は見て見ぬふりや何でもない素振りをするものだと言っていました。

ご主人の状態がいかに醜いかを知らしめるために、ご主人と二人で出掛けたときに、トピ主さんが街ですれ違う美青年に目を奪われてみてはどうでしょうか?
    「あの青年、素敵ね」と言葉に出してみるのもいいでしょう。
    きっとご主人は気を悪くすると思いますよ。
    そうしたら、「あなたはいつもこうだし、友人のご主人の前でもやっているのよ」と言ってやりましょう。

• 同じだ!

うちの夫も同じ。
    もーやだね。

私の友人(Aさん)は綺麗でかわいくて上品で清楚で、
    女優さん顔負けです。
    書いてて自分が悲しくなるくらい、美しい人なんです。

夫と買い物中、街で偶然、彼女とその旦那さんに会ってからは
    夫がAさんを家へ招待するようにうるさいのです。
    「Aちゃんの旦那さんはいいなー」もしょっちゅう言ってます。

Aさんは知的で温厚で性格も良いので大好きですが、
    夫のあからさまな態度の変化は正直むかつきます。

夫は諦めきれないようで、家へ招待しろとうるさいですが
    Aさんはものすごい人見知りで私の夫となんて
    全く会いたがらず、誘っても
    「外で会いたいな。ご主人いるとnamiと喋りづらいし。ごめんね」
    と毎回断ってくれるので、内心は本当に助かってます。

男って、何でこうなんでしょうねー

夫婦喧嘩でひどい時「あなたのそういうところ、Aちゃんに言うよ!」
    って言うと夫は大人しくなります(笑)

トピ主さんも使ってみて。

レス求!トピ一覧