• ホーム
  • 健康
  • 歯科治療 パーフェクトペリオどうでしょう?

歯科治療 パーフェクトペリオどうでしょう?

レス10
(トピ主0

心や体の悩み

歯医者嫌い

歯医者さんに行くたびに虫歯が見つかり、治しても次にまた…というのが続いています
最近テレビなどで見る、パーフェクトペリオという歯科治療に興味があります。

虫歯菌を100%死滅させることが出来る、というのですが
住んでいる近くには取り扱いの病院がないので、ちょっと躊躇しています。

虫歯だけでなく歯肉炎にも効くそうですよね。
実際に試した方、いらっしゃればぜひ効果を教えてくださいませんか

よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• パーフェクトペリオ

7ヶ月前にパーフェクトペリオを導入した歯科医師です。現在大学研究室の中ではすばらしいデータが出ていますが、実際に虫歯の再発を予防できたかというデータは、新しいだけにまだないです。歯周病の治療と予防には明らかな効果を当院では確認できています。歯茎の反応は短期間で見やすいのですが、虫歯予防は長期で見ないと効果はわかりません。副作用に関しては、研究室の結果でも当院でも心配なさそうです。したがって従来の予防法ではなかなか虫歯の再発を予防できていない方には、経済的に負担にならなければお勧めです。うがいをして吐き出すとプールのような塩素のにおいが鼻につきますが、これも日ごとにお口の中の細菌が減少すると弱まってきます。すでにうがい薬をお使いであれば、他の殺菌作用のあるうがい薬よりは、副作用の面でも効果の面でも安心ですしお勧めです。ume2.jp

• ペリオ○スターNは如何でしょうか?

去年の12月に歯がグラグラして痛かったので歯医者に行きました。自分は抜くしかないと思っていましたが、歯が残り少ないこともあり抜かないで治療してみましょうかと、内科的処置にトライ。
    保険でできないため自費治療ということで、細菌の除去薬剤かな「ジス○マック」を3日間服用。同時にカビ除去効果があると言われてるハリゾン○ロップを3日間使用。結果として歯茎の腫れは無くなり同時にグラグラも落ち着いてきて現在も歯は抜かなくて済んでいます。
    その後ですが、ハリゾン○ロップがなくなった後はその歯医者で売っている「ペリオ○スターN」を歯磨きの際に使用しています。朝は市販の歯磨き剤で、夜はペリオ○スターNを使っています。
    パーフェクトペリオは設置している歯医者は少ないと思いますので、もしまだであれば「ペリ○バスターN」をご検討ください。

• 治療しました

歯茎が腫れあがり、絶えず膿が出ている状態で従来の歯医者に治療を希望しましたが歯垢除去をしてお終い。
    当然のごとく一向に改善の様子が見えず緩んだ歯茎はコマーシャルの熟れ過ぎたトマトのままでした。

テレビでパーフェクトぺリオ治療を見てNETで早速治療してくれる歯医者を探し出して予約しました。
    治療はまず歯垢の顕微鏡映像を大型TVに映し出し数種類の歯周病菌を見せてもらいました。
    その後、3段階のステップで徐々に歯根の奥まで高濃度殺菌剤をかけながら歯垢除去を進めました。

ここまでの治療で最もひどかった1本のみ膿が出続けましたがその量は極端に減っていました。
    その後集中的にその1本に治療を集中した結果、膿は止まり、歯茎は締り、口臭も全く感じなくなりました。

ここまでに約1年かかり20万以上の治療費を払っています。(パーフェクトぺリオうがい液代を含む)
    しかしグラグラだった歯を抜くこともなく、インプラントや入れ歯をすることを考えると安いものと考えられます。

私にとってこの治療方法はお勧めです。

• 1ヶ月試しましたが・・・

効果に期待していたので、ちょっとがっかりしました。

東京の歯科医で購入しましたが、値段も高いわりに歯周病への効果を聞いてもちょっと言葉を濁してました。使った効果は感じられませんでした。

でも、試してみてびっくり。
    友人宅でうがい薬として使っている強酸性水と同じ味が!

友人はとある製水器を使っており、製水と同時に強酸性水が出る機種で、それを貯めてうがいや消毒、殺菌に使っています。
    ちなみに水虫にも効果を発揮するとの事です。
    友人は、長年悩んでいた口臭がなくなりました。

強酸性水とどう違うのか、知りたいところです。

• 次亜塩素酸

強酸性水をWikiで調べてみたら、実態は「次亜塩素酸」と出ていました。
    パーフェクトペリオは「次亜塩素酸と炭酸水素ナトリウム」の高濃度液となっていますので

同じ香り・味がしたとのことを捉えれば、効能も同じなのでしょうか。
    パーフェクトペリオはうがい用に出る、容器・液はどのくらいの量でおいくらなのでしょうか?
    近所の歯科では、強酸性水を容器代(200円だったかな?)を払えば、いつでも追加はタダです。

あと、治療開始時に顕微鏡で「細菌」の映像を見て、治療後に再度見ると「除菌」できている。
    ということで、その効果が解るというTVでの紹介でしたが
    治療後、毎日自宅とかでうがいしないとダメなのでしょうかね?(それが有料で高い?)

つまり例えば、3ヵ月後に「顕微鏡」での写真を撮ったらその時点でも「細菌」はいないということなのでしょうか?
    それとも、時間が経つとまた増えてきているのでしょうか?

その辺を知りたいところですね。

• 次亜塩素酸というのですか!

主様、横で失礼します。

除菌の効果さん、私は歯根治療の予約が取れずにパーフェクトぺリオのうがい液を1ヶ月分購入しました。500MLくらいのプラスチックボトル2本。
    (1Lだったかも?)

値段は、残念ながらはっきり覚えていませんが、1本4、5千円だったような。私は海外に住んでいますが、航空便で送れますと言われました。

液体なのに?でも定期購入している方がいるそうです。
    治療のあとに永遠にパーフェクトぺリオうがい液を使うとなれば、かなりの高額になりますね。

ちなみに友人の製水器は、活性水素水と強酸性水、弱酸性水を作る機種です。

• canbeさん

主様すみません、また書かせて頂きます。

パーフェクトペリオを検索しすると、生成器というのでしょうか「器械」の販売を見合わせている。
    と出ていました。(医療機器の範疇にあるが未承認で販売したため、薬事申請中とのこと)

強酸性水ですがこれは、殺菌力に優れていて「胃カメラチューブ」の洗浄とかにも使われているそうです。
    酸性水(次亜塩素酸)はPH2〜3と、胃液くらいの強い酸性ですね。
    ただ容器は、遮光タイプのものでないと「効力?」がすぐに減ってしまうそうで、近医では茶色のボトルで入れています。
    また、金属に触れると錆びてしまう恐れがあるので、その場合スグに流水下で洗うようにとのこと。
    うがいしても、中和するので心配はないということを聞きました。

根拠はありませんが(専門的知識あるいは、専門家の方の投稿があればと思います)
    パーフェクトペリオと強酸性水の臭い・味が同じなら(という表現は間違いかもしれません)
    その使用法も同じだし?効果・効能も同じように期待するものでしょうか。

ただパーフェクト・・・は、値段的に高すぎる気がしますね個人的には。(うがい用としては)

• うがい薬だけではだめでした

ボトルにもHClO(次亜塩素酸)と書いてあります。
    私の場合価格はボトル込みで500ml3000円、ボトルを持ち込むと2600円です。
    現在は2〜3カ月ごとの経過観察中です
    まず歯根治療を行わないとうがい薬だけでは歯根の奥まで届かず、歯茎からの膿の流出は止まりませんでした。
    やはり目的が治療なのか予防なのかで処置も費用も変わります。

治療は普通の歯医者で歯垢除去の治療と同じ感じでした。
    治療後口をゆすぐと真っ赤な血まみれの唾液が出ると思いきや、濁った緑色の液が出てきました。
    次亜塩素酸は赤血球を溶血しヘモグロビンと反応して緑色になることを知っていたため、細菌の細胞膜を溶かし殺菌する効果を感じました。

主さんの質問にある虫歯治療は体験していませんが、虫歯菌の殺菌という意味においては十分効果はあるのではと思います。
    ただ虫歯の穴の奥にまで液が届くかについては疑問があり穴埋め治療は事前に必要でしょう。

うがい薬は一生続けろと言われても経済的な理由で続けられないでしょう。確かに高すぎます。

• PPWって

現在、販売中止中じゃなかったですか?指導があったんでしょ?
    厚生労働省への申請準備中でしょ?

私も歯科医ですが、これには非常に懐疑的です。
    歯周病学会も同様ですね。(7月の時点ですので古いかもしれませんが)
    http://www.perio.jp/file/about_perfect_perio.pdf

まあ、これ(PPW)だけでは防ぐことはできない、ということでしょう。

• 原始的な方法

少し話がずれるかも知れません。
    以前高齢者の特集番組で100才の方が虫歯が1本もないと云って
    おりました。
    その方は朝起きて直ぐに指で歯や歯茎、舌を軽くマッサージしている
    そうです。
    又 その息子さんは70歳だったのですが、30才の頃に 歯槽膿漏と
    なり、お父さんの真似をしてからその後、一度も歯医者に行った事が
    ないそうです。

私も時々歯茎から出血するので、同じように真似たところ、それ以降
    一切出血しなくなりました。
    虫歯には効かないとは思うのですが、歯槽膿漏の予防対策には
    良い効果がありそうです。
    おまけに口臭もかなり減りました。
    特に就寝前に行なうと朝起きても口臭がかなり軽減されています。
    但し歯医者の見解では、こんな物全く意味がないと言われます。
    医者というのは論理と合理性でしか思考できないため私は意に介しま
    せんが、事実が証明しております。

虫歯を予防したいならパーフェクトペリオを3日に1回程度で
    よいのでは?
    あとは歯磨きの後に指でお口の中をマッサージしておけば大丈夫
    でしょう。
    この方が安全で対費用効果もいいと感じます。

レス求!トピ一覧