商店街のチャリ走行やめてほしい

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

ゆうゆう

関東在住の主婦ゆうゆうと申します。
毎回思いますが激混みの商店街の中を平然とチャリ走行するのやめて欲しいです。
あの空間はいろんな人たちが縦横無尽に行き来していて接触する危険が大なのに、恐らく駅へ向かうであろう方たちがけっこうなスピードで走行しています。ひどい場合は雨の日の傘差し走行も見受けられます。

ある程度モラルのある人なら条例で禁止されているいないに関わらず、人がうじゃうじゃいる所では自転車を降りて通行するのが自然だと思います。

異性にモテない、他人からあまり好かれない、夫婦仲がうまくいっていない等、人間関係で悩んでいるKYチャリ走行のあなた、まずはそこから直してみませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いやほんとに

そう思いますよ。
    うちの近所の商店街は放送で「商店街では自転車走行は禁止されています。
    自転車は押して歩きましょう」と10分間隔で流れています。
    数年前まではそんな放送なかったんですが。
    マナーの悪い又は事故が多発しているからでしょうね。

リアルではマナーのよい方のほうが1部ですから。

小町内だけではマナーだ常識だって頑なに仰る方がいますが、
    そういう人こそ実際は非常識でマナーのかけらも無い人が多いですよね。

小町で言っても仕方が無い。つくづく思います。

• 一部を除いて同感かそれ以上

最後の二行は余計でしたね。 議論が違う方向に行きそうです。
    『異性にモテない、他人からあまり好かれない、夫婦仲がうまくいっていない等、人間関係で悩んでいるKYチャリ走行のあなた、まずはそこから直してみませんか?』

さて、商店街の自転車走行・・・ちょっと思慮の足りなそうな(←控えめな表現)30前後の女性が自転車の前と後ろに乳児を乗せて走行。しかも人がそこそこ歩いている中を、相当なスピードで人を縫うように走行してた。私がその進行を妨げるところを歩いたら、睨まれたよ。

生活と知能に余裕が無いって感じの人なのでしょうね。

• くわばらくわばら

商店街の自転車走行が迷惑なものであることは確かですが、

>異性にモテない、他人からあまり好かれない、夫婦仲がうまくいっていない等、人間関係で悩んでいるKYチャリ走行のあなた、

何故、こんな余計な事を書くのですか。

無用に、反発を招くだけだと思いますが。

私は、あなたの方が、嫌な人のように思えてきました。

>ある程度モラルのある人なら条例で禁止されているいないに関わらず、人がうじゃうじゃいる所では自転車を降りて通行するのが自然だと思います。

清く正しい世の中でなければ、気がすみませんか。

くわばらくわばら。

レス求!トピ一覧