• ホーム
  • 男女
  • 二十歳のバリニーズの彼を日本に呼び、学校に通わせたい

二十歳のバリニーズの彼を日本に呼び、学校に通わせたい

レス435
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

エリー

トピを開いてくださってありがとうございます。
 39歳、バツ一、子供なしのエリーと申します。
昨年、12年間の結婚生活を解消して夫(内科医)と離婚しました。
子供は出来ず、協議離婚はスムーズに進み独身に戻りました。
慰謝料で当面の生活は問題なく、今年から資格(薬剤師)を生かして仕事を始めました。表面的には順調な生活なのですが、やはりこの年で独りになると寂しさがあり、友人に誘われて、バリへ旅行しました。そこで、運命的な出会いをして、すでに4回バリを訪れました。
 出会いの相手は20歳と言っていますが、まだ幼さの残るとても可愛い男の子です。
かなりの年下なので、最初は遊び半分でしたが、とてもまじめで頭の良い素直な相手で、真剣に愛するようになりました。良くある、独身の中年女が南国のビーチボーイに騙されて、と言う典型的な姿なのだと自分に言い聞かせていますが、それを否定して、どうしても離れられない自分がいます。
自分でもまったく変だと思いながら、今は頭の中が彼のことでいっぱいで、どうしても一緒に生活したいとまで思っています。彼は、定職はない状態ですが、これからきちんと仕事を見つけて働きたいと言っており、そのために、コンピューターの専門学校に通いたいと言っています。
 そこで相談ですが、現在真剣に、彼を日本に呼び、生活の面倒を見て日本の専門学校に通わせて上げたいと思います。日本語をきちんと話せますので勉強は出来ると思いますし、日本での生活も私が世話をして上げれば問題ないと思います。でも、19歳も年下の彼にのぼせ上がっている自分を抑える別の自分もいます。離婚して一皮剥けたと言うのか、人生一度きりだし、非常識でも絶対、想いを遂げたいと真剣に悩んでいます。
毎日、そうした葛藤が自分の中で渦巻いて苦しいです。辛口でも結構です、冷静なご意見をいただけたらと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 覚悟があれば・・

金の切れ目が縁の切れ目になってもあきらめられる覚悟があれば良いんじゃないですか

とぴぬしさん大人だし・・

• 辛口です

バカじゃないのと言うのが第一声です。

そこまでのめりこんでいることが怖くありませんか?

あなたの子どもといってもいいくらいの年齢の男性でしょう。

日本に呼び寄せて勉強させ自立できたらあなたから、開放してあげる覚悟があるでしょうか?

投資して育ててあげることができるかしら・・・。

• パトロンになりたいということ?

トピ主さんが
    >非常識でも絶対、想いを遂げたいと真剣に悩んでいます。
    と言うなら可能な限り実行すればいいと思います。

彼の両親には会ったことはありますか。
    >出会いの相手は20歳と言っていますが、まだ幼さの残るとても可愛い男の子です。
    実は20歳よりもっと下だったということはありませんか。
    (公的な身元を証明する書類等で確認したことはないでしょ)
    日本語を話せるけど読み書きはどうですか。

トピを読んでいて騙されているというよりは、独り相撲で夢を見ているという感じを受けました。
    日本に来てと言ってお金を渡したら来ると思います?

そして実際日本で生活を始めたら、体験したことのない楽しいことは沢山あるだろうし日本の若い子と付き合いで遊んだり恋愛もあるかもしれないと思いました。
    19歳も年下の彼でしょ。
    その時トピ主さんはどうなるでしょう。

• トピヌシさんみたいに恋に落ちちゃう人

いっぱいいるんだって。

現地のBFぐらいに思っておいたほうがいいよ。

日本に連れて来たら色あせるよ。現地だからいいんだよ。

• 頭を冷やしましょう

あなたの援助で日本に来て、技術を身につけた彼は、間違いなく他の若い女性に惹かれて、あなたの元を去っていくでしょう。

私なら彼を助けてあげられる、って言う、安っぽいヒロイニズムに酔っているんですよ。思いあがりです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どうでしょうね

もう、貴女の心では決心しているのでしょう。
    貴女がそうしたいと望んでいれば、それを誰も止めることは出来ません。
    ただ、修羅の人生の選択になると思います。
    それを覚悟で決めてください。

私の知人がアフリカのハンサムボーイと結婚しました。
    もちろん二人は深く愛し合っていました。
    彼女が必死で働いて、彼を大学院まで出しました。
    日本に帰化も出来ました。

もともと英語も堪能でしたので、有名な会社に就職し、彼女と別れました。
    彼のちょっとした言動から、私達は彼が彼女を利用していると感じていました。
    でも、彼の愛の表現が余りにも素敵だったので、彼女はそれに溺れていましたよ。

今彼女は半分ニートみたいになって、実家に居ます。
    元々キャリアはある人でしたから、時々派遣で働いているようです。

途上国の人にとって、先進国の人と結婚することは、自分や家族の将来の豊かな生活が掛かっていますから、必死で口説きます。
    男でも女でも日本人というだけでメチャクチャもてますよ。

ボランティアと思って、つかぬ間の甘い蜜を味わってください。

• 騙されてもいいと思えるならそれもアリ

トピ主さんと同じくらいの年齢の私の知人女性が、トルコに旅行に行ったときに、20歳くらいのトルコ青年と恋に落ちたようです(笑)。

彼女はトルコ青年を日本に連れてきました。
    最初はトルコ青年も日本で本当に真面目に働いていたそうです。
    ですが、日本は誘惑も多く、若いトルコ青年は日本ではとてももてる!

若いだけにやはり遊びたいし、好きなことをしたいのは仕方ありません。
    トルコ青年は段々家に帰ってこなくなったそうです。
    そして、今はお金が足りないからほしいとときどきせがんでくるだけになったそう。
    最近は、日本での永住権がほしくなったのか?、「困っているから入籍してほしい」といってきているようですよ。

トピ主さんのバリ青年が同じ末路をたどるとは限りませんが、こういったケースは本当に本当に多いです。

もう私も年も年だし、仕事・収入もあるし、騙されてもいいという覚悟があるのなら、それもひとつの人生だと思いますよ。
    だってトピ主さんだって、日本でなら絶対に相手にされないような若い青年との恋愛を楽しめたのですから。

• あの〜。

あなた…。
    開いた口が塞がらないわ(笑)
    あなたが一生働いて一生面倒みるならいいでしょうが。
    日本において外国人は住みにくく、いまから就職先を見つけるのはまず無理ですよ。
    私の友人はバリに仕事でしょっちゅう行きますが、ラマダンの時期はホントに働かないらしいですし。。。

目を覚ましましょうよ!

• 自分のやりたいようにすればよい

ご自分がどうしてもそうしたいと心から願うのであれば、実行したらよろししいかと。
    ビザなどの問題についてはまったく存じませんが。

ただ、20歳も歳の離れた男の子が、日本で若い女の子に惹かれてあなたの元を去ってしまうという可能性がまったくないわけではないとは思いますけどね。

そういう可能性を理解して、なおかつどうしても彼を日本に呼び寄せ、Sugar Mamma、もしくは足長おばさんとして世話をしたいというのなら、それはあなたの自由です。

私にはできませんが、そんなこと。
    自身を客観視した場合、あまりにも痛くて哀れなので。

• チャリティーとしてならアリ

就学機会もお金もないその彼のために、日本で勉強させてあげよう、という慈善事業ならアリ。
    でも、恋愛関係としての未来をのぞむなら、ナシ。

私はトピ主さんと同世代ですが、20才の男性が自分の恋愛の相手になることは絶対にありえません。トピ主さんはバリで非現実の恋愛をしています。
    彼にとって、あたなはお財布、日本行きのチケットです。今はそうじゃないと本当に思っているかもしれないけど、日本にきて、若い女の子に出会ってみれば、トピ主さんはお母さんのような存在になると思います。

彼の将来のために、ならアリ。自分と彼の。。。なら、ナシ。

「のぼせあがっている自分をおさようとしている自分が」。。。本当のトピ主さんであってほしいです。
    しっかりしてください。

• 金づる

足長おじさんならぬ、
    足長おばさんでいいなら、好きなようにやったら言いと思います。

ちなみに、バリの方はナンパなんて当たり前ですし、
    日本人はお金持ってるイメージでいらっしゃるそうなので、
    お相手もそう見てると思います。

バリで働いていた友人が言ってましたし、
    私もハネムーンで行きましたが、
    「ハネムーンで、夫と一緒に来ている」と、
    言ってるにもかかわらず、夫と離れると、
    誘ってくる人が何人もいましたよ。

連絡先を教えてほしいとかね。

SOGOでトイレに行って、夫の下に戻るまでに、
    そういった方に3人声をかけられました。

たぶん、彼は本気ではないです。

金づる。それでいいなら好きなようにしたらいいと思います。
    ただ、彼からの心の見返りは求めない方がお利口だと思います。

• 良いのでは?

彼は何故日本語が話せるのですか?日本語を話せる無職という事は彼は事実上、日本人相手のジゴロですか?先ずは性病検査とHIV検査をした方が良いですね。女性も男性も相手している可能性もありますよ。

主さんの自己選択、自己責任ですし、その彼を呼び寄せ面倒を見ながら、主さんもそれで幸せなら良いとは思いますが。ただ彼は日本に来た後、さらに綺麗で若い女性も見ますし、知り合いにもなりますよ。いつか彼が他の女性に走る事前提でも、こんなにお金を援助してあげたのに!恩を仇で返すなんて!・・などと取り乱さないぐらいの覚悟と、包容力があるのなら良いと思います。

また日本のVISAが欲しくて主さんとの婚姻を望むかもしれません。ついついナイーブ(英語の意味のnaiveです)な日本人はそれを愛だと勘違いしますが、サバイブする為タフな生き方をせざるを得ない国の人たちから見たら、日本人のナイーブさは渡りに船だろうと思います。

• バリ人の本音

バリには何度か行っています。
    会員制のホテルで、従業員も友達みたいに接する所です。

一人のバリ人と仲良くなりました。
    最初に主人とバイクの話で盛り上がり、家族ぐるみのお付き合いみたいな感じです。

男同士なので、主人と一緒の時には本音を話してくれました。
    彼らは日本の女性を自分がステップアップするための道具としてしか見てません。
    日本人の彼女?いっぱいいるよ。何度も会いにくるし、そのたびにお小遣いもくれる。
    そのお金を貯めていつか日本に行くか、こちらでビジネスを始めたいんだ。

その人には他に彼女がいること言ってるの?言う必要ないでしょ。って感じでした。

全てを承知で、でも彼のスポンサーになってあげたいなら、好きなようにされたらいいと思います。
    これだけは忘れないでください、あなたは彼の踏み台に過ぎません。

• 同じ年ですね。

彼から愛してもらっているという幻想があるのならやめましょう。
    なぜなら、彼と会ったのはパリですよね。
    ということは、周囲に日本人が少ないという状況。

もし彼とずっとつながっていたいのなら、日本に呼んだら確実にOUT!です。
    単に彼は日本に興味があって、日本人としてのとぴ主さんに接している可能性が高いからです。

それが日本に来たら、あなたよりも若い子はうじゃうじゃいるし、しかも専門学校なら、同じぐらいの年齢の子も多いですよ。
    しかも、趣味があっちゃたりしたら、同じぐらいの感覚の子を選ぶ可能性は高いです。
    日本の若い女の子は正直レベル高いと思います。
    私は最近つくづく感じます。

若い子に目移りしても、それを割り切れるだけの力が残っているのなら、彼を恋人ではなくて「息子」のような愛情で、接してあげられるだけの包容力を持った方がいいです。

それぐらいの覚悟を持つのなら、呼んで面倒を見てもいいような。
    資格もお持ちだし、生活に余裕がありそうなとぴ主さんなので。

• 冷静になって

エリーさんと同じ年です。

どうか冷静になって考えてください。

彼はエリーさんのお金が目的です。
    相手がエリーさんでなくても、スポンサーになってくれる人がいれば、
    その人に言い寄っていきます。
    恋愛だと思っているのはエリーさんだけです。

既にスポンサー候補が何人か居るかもしれません。

それとも、割り切ってお金で若い可愛い男の子を囲いますか?
    (敢えて下品な言い方をさせてください。)
    貧困国の子供をスポンサーとしてサポートする活動がありますので、
    そう思って、割り切れればいいですが。

でも、エリーさんは、サポートの対価として彼の愛情が欲しいのですよね。

だったら、愛情をお金で買うのは辞めた方がいいと思います。
    彼は日本でお金と生活する術を得たら、あなたの元から去ってしまうと思います。

• 足長おばさんなら

見返りを求めず、
    養子をもらったようなつもりで、
    足長おばさんとして
    お世話するのならよいのでは、と思います。

ゆくゆくはと、希望を持ち
    男と女の関係で
    自分の手元に繋ぎとめて置きたいのなら、
    やめておいたほうがよいのでは、と思います。

並んで歩いたら
    ホストマザーと留学生以外には、見えないと思います。

金銭的に余裕がおありのようですし
    どんな結果になっても後悔しないことと
    固い誓いを立てて実行するならよいのでは。

もう、酸いも甘いも噛み分けた
    大人の女性ですものね。

• 割り切りの問題

多分似たようなレスが多く来ると思いますが・・・・
    トピ主さん、親しく、というか、姉妹のように親身になってくれるお友達はいますか?そういう女性が、今のトピ主さんの状況(彼に会ってみてもいいかもね)を見たらなんてアドバイスするかな?

あのね、16、17歳ならともかく、相手の男の子20歳でしょ、いくらバリ人でも

>とてもまじめで頭の良い素直な相手

なのに、定職がない状態で、自分の親ほど年の離れた女性と男女の関係を持ち、将来の仕事のためにその女性のお金をあてにして勉強したい・・・・っていう考え自体が健康的なものでは決してない、ということを認識して下さいね。

トピ主さんに彼を育てる(お金を出して勉強させ、本当の意味で独立出来るよう手助けをする)才覚と経済的余裕があるのならば、本当に後悔しないのならどんどんやってあげればいいと思います。

ただし、その彼との間に子供を作るとか、そういうことは考えな方がいいです。
    彼が将来あなたの元を巣立って居なくなっても、母のような広い心で相手の巣立ちを喜んで上げられるぐらいの気持ちなら、良いんじゃないかと思いますよ。

• 対等ではない相手を愛せるのか。

貴女が観光客相手以外の仕事もなく、勉強する資金もない貧しい青年だと想像してみてください。
    親切で自分を心底愛しているという裕福な国日本からやってきた女性が、自分を日本に呼び寄せ、生活の面倒を見、学校にも通わせてくれるといいます。

せっかくの機会ないので日本に行き、生活の面倒を見てもらいながら学校に通って資格をとりました。
    仕事も見つけ、経済的にも自立できるようになりました。

そのとき、女性に対してどういう気持ちを抱くでしょうか。

自分を愛してくれ、ビザの保証も生活も学校も全部面倒を見てもらった。とても感謝しているし、恩義も感じている。
    でも、この状況では自分が彼女を愛さなくてはいけない、他の女性を選ぶことは彼女を裏切ることになる。
    貧しくても自分の国にいてたまたま出会った素敵な女性を愛しいと思うのとはまったく別で、それは自由のない愛。

相手が真面目なら相手が苦しみますし、恩なんか感じない人間ならば貴女が苦しむことになるでしょう。

日本に来て勉強したというなら、身元引受人になるくらいはいいでしょう。でも何もかも面倒を見たらば彼をお金で買ったことになります。その時点で終わりです。

• やめときな

バブル期に日本人女性がバリで男を買ったりしてたせいで、バリの男は今でも日本人女性にたかり、日本に行きたがってるらしいです。日本人と結婚すれば勝ち組みたいで、そのために必死で日本語を覚えるとか…私もバリに行ったことあります。日本人女性と歩いているバリ男、日本人女性にナンパしてるバリ男、たくさん見ました。
    私は夫と行ったのですが、夫がトイレなどで一人になったとき、バリ男はすかさず声をかけてきました。
    必死だな…と思ったのと同時に、ばかにされてるようで腹が立ちました。一部の馬鹿な女性のせいで、日本人女性全員が侮辱されてる気がします。
    あなたも100%利用されてます。寂しいのは分かりますが、日本人としての誇りを持ってください。

• 覚悟の上なら

以下のことを覚悟の上なら、日本に呼び寄せてもいいのではないでしょうか。

・彼の目的は、日本の永住許可とトピ主さんのお金
    ・年齢から考えて、日本で若い女性と浮気する可能性はかなり高い
    ・最終的には離婚もあるかもしれない

それから、彼が日本で働いて生活できるかどうかの問題ですが、

>日本語をきちんと話せますので勉強は出来ると思います

これは怪しいです。
    きちんと話せても、読み書きができなければ、日本人向けの学校に入学し、
    卒業することは困難だと思います。よりよい仕事につくためにも、日本語の読み書きは必須です。
    そして、会話の習得は簡単でも、読み書きのほうはかなり大変です。
    もし読み書き習得がまだなら、コンピューターの学校に入学する前に、
    日本語の学校に最低1-2年通う必要がありますね。

繰り返しになりますが、彼の目的とトピ主さんの目的は別であること、
    価値観と年齢の差から来る浮気・離婚も覚悟の上なら、
    思い切って呼び寄せて結婚してもいいと思います。
    彼はまだまだとても若いので、10年経ってもまだ30歳。
    失敗しても、彼の人生を潰す心配はないと思います。

• やめてください

根こそぎむしり取られた上に最後は暴力で言う事を聞かされます。彼があなたからはなれてくれるのは次のターゲットを見つけたときです。

被害者は世界中に居ます。日本人だけでなく世界中の女性が同じような被害にあっています。当方オーストラリア在住ですがそういった話はマスコミでもよく聞きます。バリの警察に届けても笑われるだけでまともに取り合ってもらえません。

今すぐすべての連絡経路を絶って隠れましょう。

親でも女友達でもスポーツでも気を紛らわせること一緒にしてくれる仲間は居ませんか?とにかくいますぐやめる事です。

私だったら幸せになるためというなら仕事に打ち込んで出会いを探します。今なら再婚、出産も望めます。そんな事に時間を無駄にしている暇はないです。

私も同世代の独身女性です。離婚を経験された後のおつらい気持ち、孤独感分かりますよ。でも主さんに不幸になってほしくないのです。だから号泣の顔アイコンを使いました。

いい人生を歩まれますように。

• 男のロマン?

若い愛人を囲って、自分好みの女性に仕立てるのは、ある意味「男のロマン」なんだとか・・・
    女性だって、同じことを考えるものアリですよね。
    人生一度きりなんですから、別にいいと思います。
    そんな経済力があるトピ主さんが、羨ましいくらい。

ただ、男性の場合も同じですが・・・
    今の経済力を無くした時には、彼はアナタの元を去っていくでしょう。
    そして、彼が経済的に自立した時には、同年代の女性を伴侶に選んでしまうかもしれません。
    その時には、笑って手切れ金を渡してあげるくらいご覚悟が必要かも。

逆に、彼が勉強に挫折をして、そのままいわゆる「ヒモ」になった時も、彼を養えますか?
    もし、彼への愛情が冷めてしまっても、日本に連れてきてしまった責任を、追い続けることができますか?

• 現実を見て

19歳年下なら、子供と言ってもおかしくない年齢ですね。
    お互いに真剣に愛し合っていて、彼からプロポーズされていて結婚したいというのならわかりますが、それでも結婚相手とは対等でいたいものです。
    彼にトピ主さんとの結婚生活を維持する力も意志もなく、トピ主さんからの一方的な経済的援助で成り立つ関係の場合、彼は「若いツバメ」あるいは「ヒモ」と見られても仕方がありません。
    トピ主さんに恋愛感情が無く、彼の足長おじさんになりたい、養子に迎えて自分の子供として援助したいというのならまだわかるのですが。

また、真剣な恋愛でない場合、彼が日本で若い彼女を見つけて結婚したいと言いだす可能性だって十分あります。
    そうなったら、トピ主さんは平気でいられますか?

リゾート地など非現実的な場所での恋愛は、現実に戻ると案外つまらないものですよ。
    目を覚まされた方が良いと思います。

• お子さんがいらっしゃらないのでしたら

ご自分の好きなようにしてみては?ただ、相手の男性からは「愛」という
    感情は120%生まれないでしょうが。

>彼は、定職はない状態ですが、これからきちんと仕事を見つけて働きたいと言っており、・・・

これがすべてを物語ってますよーーー

• 失うもののない幸福

>良くある、独身の中年女が南国のビーチボーイに騙されて、
    >と言う典型的な姿なのだと自分に言い聞かせていますが、
    >それを否定して、どうしても離れられない自分がいます。

とご自分でおっしゃっている様に、傍から見ればまさに良いカモにされている
    状態だと思います。
    でもあなたを応援したい。

私はまだ40で結婚生活も続けているけど、笑って再会できるような
    恋愛しかしてこなかったから切ない思い出がありません。
    この先もずっとないでしょう。

あなたの気持ちも行動も私には理解できないし、近ければ近くにいる人ほど
    「目を覚ませ」と言うと思います。

でも幸いなことにあなたは独身。独立もして子供もいない。
    そして人生は一度きり。

年老いて振り返った時、心に刻まれた大きな傷も、想うだけで涙が出る人も、
    人生かけて愛した思い出もなかったら淋しいです。
    そこまで思い切れるような人に、私達の年齢でも出会えるんですね。
    理解はできませんが、ちょっと羨ましいです。

• 40近い人とは思えない非常識…

薬剤師は法改正の影響もあり例外的に好景気ですが、
    現在、日本は深刻な不況・雇用情勢のまっただ中で失業者で溢れています。
    名の通った大学を出た新卒ですら就職先がなく、専門学校卒程度の肩書きでは失業必至です。
    特にコンピュータ関係は、所謂ブラック企業ですら手間の掛かる外国人は採りません。

• うわぁ〜出た

あ〜あ手を出したのか・・・・
    這い上がるためならば女でも男でも何でもやるだろうね。

自分でも判ってますよね。
    (ビーチボーイに騙されたんじゃないと思う)
    でも抑えられない女の部分があると・・・
    4回しか会ってない?
    なにも若い男に期待しないなら面倒みてもって思うけど。
    老後の面倒は期待しないでね。

• 裏切られても後悔しないなら・・・・

言い方は悪いですが、自分の生活、家族の生活がかかっている人というのは手段を選びません。彼は自称20歳だけど、トピ主さん自身ももっと若いかもと思っていらっしゃるのですよね。
    例えば20歳差。彼を呼び寄せて学校その他諸々の金銭的援助もし、彼が日本で何とか自立できそうな頃に若い女の子へ心変わりしても平気ですか?まだ彼が自立できるくらい担ってからあなたを捨てるならまだマシですが、沢山の誘惑に負け、学校へ行っているとうそをついて遊び呆けていたり、あなたからお小遣いをせっびて女の子におごっていたり、そういった場合はどうしますか?すぐに切り捨てる覚悟は有りますか?

あと、彼がバリの家族や親戚も日本で住まわせたいとお願いしてきたらどうしますか?合法でなくても違法のまま居座られる可能性も有ると思います。
    「どういう結果が待ち受けていても良い。人生1度きり、今やってみようと言うことをやれば後悔は無い・」とおっしゃるのなら、否定はいたしません。

• 典型的な・・・

>良くある、独身の中年女が南国のビーチボーイに騙されて、と言う典型的な姿

赤の他人から見て、そのとおりだなぁ、と思います。

でもあなたの行動によって迷惑をかけるご家族もいないんだし、
    結局逃げられたとしても慈善事業をしたと思えるのであれば、
    一緒に暮らして学校行かせてあげるのもいいんじゃないですか?
    あ、それから、周りの人には男女の関係だと知らせない方が懸命だと思います。

• おそらく大反対の嵐だと思いますが

いいんじゃないですか?あなたの人生ですし。
    ただ、彼の人生も大きく変わる事なんですよね。
    彼はあなたの事をどう思っていますか?
    結婚するんですか?

恐らく彼は結婚なんてまるで考えていないでしょうね。

彼を日本に呼んで、生活から学費の面倒まで全て見たとします。
    彼に他に好きな人が出来たら?あなたに他に好きな人が出来たら?
    そんな事気にせずに援助を続けられますか?

彼がまじめに勉強せずに遊び歩いたら?
    もし犯罪を犯すような事をしたら?
    身元引受人としてあなたは彼の行為に全責任を負えますか?

彼を日本に呼び、面倒を見ると言う事は、良いにつけ悪いにつけ全てを受け入れ全責任を負う事になります。
    一時の感情だけで考えていませんか?
    最悪の場合のシナリオを全て含めて、それでも尚且つ支援したいと言うのなら
    あなたの人生です、がんばれとエールを送ります。

ただ、途中で投げ出す可能性が少しでもあるのなら、リゾラバとして分別ある付き合いを心がけた方が良いように思います。