付き合いの浅い彼へのプレゼント

レス10
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

kurumipan

30代後半でこんな悩みをと恥ずかしいのですが・・・

3ヶ月前に付き合い始めた彼がいます。
彼とは日本の端と端くらいの遠距離恋愛で、今月末に2ヶ月ぶりに会います。

別に誕生日でもなく、記念日でもないのですが、
久しぶりに会うのと、また次に会うのは少し先になりそうなので、
なにかちょっとしたものを渡したいなって考えてます。

私は想ってしまうと、もしかしたらやりすぎになってしまう傾向があるのかもしれません。
それが今までの失敗に繋がっていたこともゼロではないような気がします。

なので、プレゼントもしたいという気持ちとやりすぎでは思う気持ちが今は入り混じってます。

彼はお仕事で責任者をしており、ビジネスで使用しているものは
そこそこいいものなので、もしプレゼントするとしても
ヘタなものをあげてもなぁと思ってます。

男女問わずのアドバイスを希望しています。

プレゼントはやりすぎなのか。。。

あげるとしたら、年齢的にも、ささやかなプレゼントとしては、
どんなものが嬉しく感じるのか・・・

それなりに恋愛もしてきましたが、
将来を考える相手として、
私も今回は頑張りたいな思っていますので
どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 値がはらない

今までの会話の中から見つけませんか?

例えば私も付き合いの浅いBFがいて今からクリスマスに何かを… て
    考えてますが
    多分 誰に送っても無難な物でなく
    彼〜ならではの物で趣味があまり影響しない物を考えてます
    会話の中にも登場したものです

だから
    ここで他人が具体的に何がいい なんてアドバイスは違うと思います

• なんか・・・重い・・・

とくに記念日でもないのに、プレゼント、という発想が重いです・・・
    年齢も30代後半ということで、今の彼を「将来を考える相手」として
    大切にしたい気持ちは分かるのですが、
    もうちょっと自然体でお付き合いした方がうまくいくのではないでしょうか。
    女性が頑張れば頑張るほど、重くなりがちで、男性も息苦しくなっていくものです。
    結婚は縁の問題、縁があったら結婚するし、なければ仕方ない、くらい軽い感覚でお付き合いされると、うまくいくでしょう。
    プレゼントは、趣味もありますし、付き合いが浅いので、その嗜好も把握されていないことでしょうし、
    お止めになってはどうでしょうか。
    また、失礼ですが、過去にも、プレゼントプレゼントで相手が重くなって、別れに至ったことはありませんか?
    デートのときに、前日から早寝をして体調を万全に整えて、当日に終始ニコニコの笑顔でいられることが、
    何よりも彼への最高のプレゼントだと思いますよ。
    あまり目で見える「もの」に固執されませんように。

• プレゼントはいい事かと

最初のプレゼントだし、予算は自分の日給を超えない範囲にしましょう。

今の段階で将来を匂わせるプレゼントは重すぎると思います。ブランド物もちょっと重いです。

一番いいのは旅行にでも行って、何かお土産的に「これ、あなたにいいと思ってー」と渡せる物じゃないかなと。会話も増えますし。

彼の事を知っているのはあなたなので、あなたが彼をイメージして、喜んでくれそうな物を考えて買いましょう。

もしくは自分が好きなちょっとした物、写真集だったりアロマだったり、DVDだったり、本だったり、「彼とシェアしたい」と思える物でもいいかも知れません。

またこの時期なので、マフラーとかでもいいかもしれませんね。「これから寒くなるからー」とか言って。ネクタイと同じで、何本あっても困る物ではないですし。でも彼が南側の人ならいらないかな?

• 食べ物はどうですか?

30代の彼は自分の愛用のブランドだとか好みがあるでしょうし、それを無視して好みでないものを贈っても捨てることも出来ず負担になるのではないかと思います。

まだ知り合って浅いのなら、地元の食品など消耗品がいいと思います。

自分の気持ちを伝えて彼の喜ぶものを聞き出すのもいいと思います。あなたがくれるものなら何でもいいというタイプならいいですが、そうでないのならあなたに教えてくれると思います。

私は聞かれたら自分の好みを伝えます。だって欲しくないものより欲しいものを贈ってもらったほうが嬉しいし喜べるから。聞かれないで変なものを贈られても正直困ります。

• 男ですが

そういうプレゼントは思いが伝わってきてすごくうれしいです。

誕生日でも記念日でもなんでもないときにプレゼントをもらった経験があります。
    「俺が仕事で頭がいっぱいになっていたときも彼女は俺のことを考えていてくれたんだ・・・」って思ってすごくいとおしくなりました。

プレゼントの品が私だけがよく使うちょっと特殊な日用品だったので、特に「俺のことをいつも考えてくれてる」って思ったのかもしれません。

素直な気持ちをプレゼントを通じてぶつけてくれるのは、男としてすごく感動します。
    経験から。

• トピ主です、ありがとうございます。

レス、本当にありがとうございます。
    <アリス>さん
    人に聞いてそれをプレゼントするのは違うなと思ってましたが、
    何かいい案があればと思いトピを立てました。
    今後のプレゼントの参考になるよう彼の話にもっともっと耳を傾けていこうと思います。
    ありがとうございました。
    <心理カウンセラー>さん
    自然体でいようと思えば思うほど、
    その行動に自信がなくなったりしてしまうので、
    そこを克服して堂々と自分らしくいれるようになりたいと思います。
    「もの」への固執・・気をつけます。
    <sachi>さん
    センスの悪い私には参考になるチョイスでした。
    私、やっぱりちょっと焦ってますよね(笑)
    相手に重く感じさせないように気をつけたいと思います。
    <トトロ>さん
    食べ物、と言われてハッとしました。
    私は北の地域に住んでいて、今回私が会いに行くのに、
    彼に頼まれて「手作りのイクラの醤油漬け」を持って行くんです。
    作ったことを伝えたらとても喜んでました。
    今回はきっとそれでいいんですね。

• プレゼントは・・・

彼がタバコを吸うなら、ターボジッ○が実用的。
    オイルライターのジッ○は、6000円くらいから1万円程度であるので、コレクションしてる人には最高です。

ちなみにライターは、「私のハートに火を点けて!」って意味があるそうです。
    「あなたに、くびったけ」は、ネクタイです。

ネクタイは、センスが問われますから、思い切ってトライされてもいいのかも!
    秋(空き)財布は、絶対止めましょう!春(張る)財布はゲンがいいので、来春のプレゼントにいいかも?

恋人に贈るのなら、失せもの(食べ物)より、残り物の方がいいと思います。
    長く付き合うと考えているのなら、残るものがいいです。

• あげるもの、あるじゃないですか。

「手作りのイクラの醤油漬け」いいですね。
    何がいいって、彼のリクエストだというのが何よりいいです。

「3ヶ月前に付き合い始めて2ヶ月ぶりに会う」ということは2回目の
    デートということですか?
    将来のことも考えているのであれば、今は急ぐべきではないと思うし、
    「がんばらない」方がいいと思います。

会う頻度は多少低かろうと、彼との間にはまだまだ今から重ねていくべき
    ことがたくさんありますよね。
    その過程で「彼に喜んでもらえるもの」をみつければいいのです。
    トピの状況だと「自分があげたい気持ち」最優先、という感じなのです。

とりあえず今回はイクラ…と、何より久しぶりに会うトピ主さんの笑顔を
    彼は喜んでくれると思います。

• プレゼントは控えめに

好きな人にプレゼントをして喜ばせたいって素敵なことですよね。

ただ、私の経験ではプレゼントは控えめにした方がいいと思います。

元彼には誕生日にブランドものをあげたり、海外旅行のお土産も奮発したりしていました。結局、彼が一番喜んでくれたのは初めてプレゼントした楊枝入れでした。ほんの680円くらいだったと思います。携帯できる楊枝入れがほしいけど見つからないと言っていたのを覚えていたので、さりげなく贈ったらとても喜んでくれて、別れ話のときもそのことを言ってました。

今回はイクラが一番いいと思いますよ☆

プレゼントは張り切りすぎない。会いに行くよりも、会いに来てもらう。何かしてあげるよりも、してもらう。ただし、してもらったら喜ぶ。会っているときは相手が楽しく居心地良く過ごせるように、さりげなく気を遣い、相手を立てて、笑顔を心がける。

過去のいろいろな痛い経験を反省し、最近はこれが愛されるコツだと思ってます。

トピ主さんの恋が順調にいくといいですね!

• アドバイスありがとうございます。

<fran>さん
    サプライズ的なプレゼント、つい考えちゃうんです。
    なので、やり過ぎないように気をつけたいと思います。
    イクラもあるので、今回はささやかにしようかなと思ってます。
    男性目線からのご意見、本当にありがとうございます。

<バートン>さん
    彼はタバコを吸うのでライターっていうのもありなんですね。
    私の回路にはなかったので、参考になりました。
    今回はイクラを持っていくので、残りそうなものを
    ちょこんと添えたいなと思ってます。
    アドバイス、ありがとうございました。

<ながいす>さん
    がんばり過ぎない・・・ホントそうですね。
    もっとお互いを知っていくことのほうが大切だなと実感しました。
    今日から鏡の前で笑顔の練習しようかな(苦笑)
    アドバイスありがとうございました。

<すいか>さん
    先月今月と彼が会いに来てくれる予定だったのですが仕事の都合でこれないので
    私が行くことになったんです。
    飛行機代高いんだからお土産もいらないよって言ってくれてますが、つい・・・。
    イクラ片手に笑顔で会いに行ってきます。
    ありがとうございました!!

レス求!トピ一覧