• ホーム
  • 美容のためにサロンや医院に通われている方

美容のためにサロンや医院に通われている方

レス17
(トピ主6

美容・ファッション・ダイエット

hana

美容のために何らかのサロンや医院等に通われている(通われていた)方、どんなことをしてくれるところに通われていますか(通われてましたか)?

行かれて効果を実感できたものを教えていただけると嬉しいです。

私自身が通ってよかったものは以下のようなものです。

(1)大人になってから歯科医院で歯の矯正をし、その後更に時々歯医者でホームホワイトニングのジェルを購入して歯の美白。100%満足とは言えませんが、以前よりずいぶん歯がきれいになりました。

(2)足のマッサージ(台湾式足ツボや英国式リフレクソロジー)で、足裏だけでなく、膝下もマッサージしもらって脚のむくみ解消。

(3)フットケアサロンで足の爪のカットと爪磨きをしてもらい、小さくて桜色の女性らしい爪で、透明のペディキュアを塗ったようなきれいな爪に。

(4)皮膚科でレーザー脱毛。かなり毛量が減り、お手入れが楽に。ただ、まったく日常の手入れが不要な状態にはいまだにならないので、まだしばらく通うか、最後の仕上げは針脱毛にするか思案中。

他にも何かやってみたいので、皆様の体験談をお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の場合

●ネイルサロンでジェルネイル

●エステで全身のむくみを取る

●形成外科でレーザー治療 傷を薄くしてます

• 多分一般的

トピ主さんがされていることは、美容以前にごく一般的な身だしなみの類になると思いますよ。と、レスする人も多いのでは。

私はそうはいってもお金もないので、色んなところで見積を出してもらい、一番条件のよいエステの顔のベーシックケアコースには通っています。自分でできないことをやってもらうのは価値があるかな〜と。

20歳の頃から月1〜2で集中ケアしているので、36歳ですが比較的しわも少ないですよ。
    特別何かをしなくても、毎日汚れを落として保湿するだけで、肌は維持されると思います。

• 加圧サロンはいかがでしょう?

外側からのケアも大切ですが、一番大切なのは、内側からのケアです。
    わたしも以前、台湾式の足ツボに通ったり、フェイシャルエステに通っていましたが、
    一番、効果があったのが、加圧サロンでした。
    いわゆる、加圧のトレーニングをするところです。
    加圧に通いだして一番変わったのが、後姿です。
    背中の筋肉がとてもいいかんじでついて、足が本当に細くなりました。
    また、肩こりやむくみとまったく無縁になり、肌が本当にきれいになりました。
    加圧サロン、ぜひおすすめです。

• すごいですね。

私は3週間に1回カイロプラクティスに通っています。体が軽くなり、最近下がり気味なところが、キュッと上がります!
    あとおすすめは、ヘッドスパです。簡単なとこもありますが、私は肩やデコルテまでもしてくれるとこが満足出来ます。
    ちょっと、贅沢ですが自分にご褒美、大事ですよね。

• 色々あります

40代です。

美容外科でピーリングとフォトフェイシャルを隔月でやっています。変なエステや高級化粧品よりもずっと効果的です。

顔の脱毛もやりました。きめ細かくなります。

整体。月に1度身体のメンテナンスの為に行って、歪みを治してもらってます。骨盤・恥骨・鎖骨、驚くような所が人間歪むものです。

サロンではありませんが、加圧トレーニングにも週1回通っています。腰痛肩こり足のむくみが解消され、成長ホルモンのせいで肌がツルツルになります。
    筋肉がつくと背筋を伸ばして保つのがが楽になり、美しい姿勢で歩けます。

• トピ主です

レスをいただいた皆様、ありがとうございます。

形成外科でレーザー治療←体に赤いあざがあり、形成外科でとってもらいたいと前から思っていました。ただ服を着ていたら見えない部分なので別にいいかと思ったりもしていましたが、レーザー治療、再考します。

エステ←漠然と「エステに通っています」というと「オイルやクリームを塗って顔や体をマッサージしてもらっている」という意味でしょうか?エステには通ったことがないもので。デパートで化粧品をたくさん買った時にサービスで「エステ」をしてくれるというのでしてもらったことがありますが、それは顔のマッサージでした。一回きりなので効果はリラックスと気分転換程度でした。

加圧トレーニング←興味あります。体重は重くないのですが、運動をあまりしないので筋肉がないせいで太っていないという感じで、体に締まりがなくぷよぷよしています。

• エステ大好き

○針脱毛で脇とビキニライン。→全く一本もありません。もう八年前です。
    ○膝下レーザー脱毛→かなり薄くなり、お手入れ不要です。
    ○全身ホットジェルパック→むくみ知らずで、冷え性とも無縁になりました。週一で通い中。二年目。
    ○下半身痩身→ミスパリでのソルトマッサージ。太ももの裏のセルライトが消え、お尻も小さく上がりました。特に太ももは片側12センチずつ細くなり大満足!週一通い中。

×膝下脱毛テープ→今さらないと思いますが、昔は自己処理禁止で伸ばした状態でサロンに行かなければならず、途中断念。その後レーザーが出てきた。

• トピ主です2

カイロや整体←腰痛持ちなどの人が行くイメージだったのですが、美容目的でも行かれているのですね。痛そうなのですが、そうでもないのでしょうか?

ヘッドスパ←美容院でシャンプーしてもらうだけでも、ちょっとしたマッサージ効果で血行がよくなる感じがしますので、本格的にやってもらうと美容に効果がありそうですね。

ピーリング←アメリカのドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』で、サマンサがケミカルピーリングをして、その後しばらくは真っ赤になったひどい顔で過ごす羽目になるというシーンがあったのですが、ピーリングのすぐ翌日も化粧をしていればそんなに目立たないようなソフトなものもあるのでしょうか?

フォトフェイシャル←広告でこの言葉はよく目にしますが、どんなものかよく理解していませんでした。早速ネットで調べます。

加圧トレーニング←美肌効果まであるんですね!ますます気になります。

• サロン20年近く通ってます

月1回ベルジュバンスのヘアエステです。
    髪に良いし、頭皮の毛穴スッキリ!体内の老廃物も排出するのでいいですよ〜

顔も頭皮も同じ1枚の皮ですから、顔にも効果有り!?
    皺もないし弛みもありません。
    もちろん枝毛も白髪もありません。
    (アラフォーです)

あとはたまにリラクゼーションサロンでマッサージうけます。
    肩凝りと冷え解消に効果あります。

頻繁に通いたいところですが忙しくてなかなか時間がとれません。

• トピ主です3

針脱毛←やはり全然お手入れがいらないよう最後の一本まできれいにするにはレーザーでなくきっと針による脱毛ですよね?

顔、膝下、Vライン脱毛←ワキの脱毛が終わったら、他の部位もやってみようかと思ってはいましたが、「顔」は思いつきませんでした。顔の毛って産毛なので黒くないのですが、レーザーでできるのでしょうか?Vラインの脱毛は行くのにかなり勇気が。今行っている皮膚科では皮膚の病気でこられている他の患者さんがたくさんいる前で「今日はどうされましたか?」と大きな声で診療内容を聞かれるので、とても無理です。美容外科に行った方がよさそうですね。

ホットジェルパック←これはパックで温めるだけでなく、パックした状態でリンパマッサージというものでしょうか?

ミスパリの下半身痩身←ミスパリの広告の藤原紀香さんには、ほんとうにうっとりしてしまいますね。ソルトマッサージで片足で太ももが12センチものマイナスですか!1.2センチじゃなくて?太ももは太いということは全くないのですが、ヒップと太ももの裏側のセルライトがすごいです。マッサージってセルライトの撃退に効果があるのですね。

• やってます

脱毛、エステ、リンパマッサージは当たり前。

ここ2年ビタミン点滴  ビタミンCやプラセンタを定期的に打ってます。

そのせいか風邪ひきませんね。。ここ2年。

美容には?というどうでしょうか?もともと若く見られるので。

継続してみないと何とも言えまえんね。

• 美容鍼とか

30代女性です。今までに経験した美容方法は、いろいろありましたが、印象的で効果があったものは、美容鍼(顔に鍼を打ってリフトアップさせるもの)とか、リジェン(ラジオ波で脂肪を溶解させるもの)、骨盤矯正でしょうか。

特に美顔鍼はすごいです!
    ぎゅいんとお顔が上がるので友人たちにも薦めていますが、多少痛い場所もあるので、体調のいい時にしか通えません(汗)

リジェンは、まだ一部のクリニックやエステでしか扱ってないですが、じんわり温めて、脂肪溶解させる感じの施術です。むくみや冷えにはいいかも。

骨盤矯正は10回+その後半年に1,2回のペースで通っています。足のラインや背筋がきれいになった気がします。

脱毛も、腕、脇、V、ひざ下、手の甲とやりましたが、背中が空くような服を着たりするときに、うなじや背中の上半分をやればよかったなと思っています。

>ピーリング
    最近は、ソフトなものも多くて、皮が変な風に剥けずに、帰りにはメイクできるものも多いですよ。美容皮膚科で相談されるといいと思います。やったあとは乾燥するので、保湿はしっかりめにしたほうがいいです。

• お勧めです♪

アートメイクがいいですよ。眉とアイラインを入れて貰ったのですが毎日のお化粧の煩わしさからかなり解放されました。この二つで顔の印象てかなり違いますからね。化粧を落としすっぴんでも目元がしっかりするからかほぼ印象が変わらなくなったと言われる様になりましたよ。

• トピ主です4

ベルジュバンスのヘアエステ(弱酸性美容法)←アラフォーで白髪知らずとはうやらましいです。私は美容院でシャンプーしてもらった時に美容師さんに頭皮が固いと言われ、それが白髪の一因かと思いつつ、特別な対策はできていません。ちなみにデパートの美容部員の方に顔のマッサージをしていただいた時も肌が固いと言われました。

リンパーマッサージ←かねてからやってみたいと思っていました。

リジュン←はじめて聞きました!

ビタミン点滴←プラセンタ注射はよく聞きますが、ビタミン点滴なんてのもあるんですね!

美顔鍼←フリーペーパーで美容鍼をやっている鍼灸院の広告を見て、かなり気になっていました。効果絶大とは!

骨盤矯正←脚のラインや背筋もきれいに!脚もそうですが背筋って大事ですよね。バレエをやっていてすごく姿勢のいい人がいて、うっとり見とれています。

アートメイク←眉だけでも描いてあるとすっぴんよりもだいぶ見られる顔になりすよね。自分で左右対称に眉を描くのもなかなか難しくて、鏡ではそこそこに描けているように見えても、写真で見るとひどかったり。

• ほくろ除去

病院でほくろを少しずつレーザー除去しています。
    小さな茶ホクロがたくさんありました。
    陥没するとイヤなので、少しずつ半年くらいかけて消えるペースです。

以前はほくろを隠したくて厚塗りしていましたが、今ではティント乳液でOKなほど薄化粧。
    すると化粧崩れもなくなり、肌も元気になり、良いことずくめ。

信じられないことに、お肌綺麗ですね、と言われるようになりました。
    ほくろ除去だけでこんなに印象が変わるのかと、驚きと喜びでいっぱいです。

• トピ主です5

ほくろ除去←私もほくろはいっぱいあります。両親にはそんなにないので遺伝ではなく、日焼けによるものだと思います。小さく決して濃くはないものの、それがいっぱいある感じで、顔はコンシーラーを塗らなくても普通に化粧をすればかくれるので特に気にしていませんが、首は「多いね」と人に言われてからちょっと気になっています。点在するほくろをとってしまえばきっと垢ぬけた感じになりますよね。

• トピ主です。その後・・・

皆様からいただいたレスを見て、やってみたいと思うものがたくさんあったのですが、その後仕事が大変忙しくなり、試してみる時間がとれずにいました。

最近仕事が落ち着いてきて、自由な時間が少し増え、まずひとつ実行したので、ご報告いたします。

実行したのはレーザー治療です。

ホクロやしみなど気になるところはたくさんあるのですが、とりあえず一番目立つ「赤あざ」を。これまでレーザー脱毛を何度かして、その際は麻酔なしだったので、かなり痛かったのですが、今回はクリームを塗るタイプの麻酔をしてからの治療だったので、痛みはほとんどありませんでした。レーザーの施術費用は1万円でした。

1回レーザーをあてただけできれいになるかもしれないし、1回では無理かもしれないと言われましたが、施術から数週間経過した現在、あざはかなり薄くなっています。よって、1回で無事終るか、あともう1回だけすればあざはきれいになくなりそうです。

あざがなくなったら、レスに書いていただいた中で、他にも興味のあるものを順次試したいと思います。

レス求!トピ一覧