最愛の猫とお別れの時が近づいています

レス303
(トピ主130

心や体の悩み

シーバ

レス

先頭へ 前へ
91120 / 303
次へ 最後尾へ
  • 感謝でいっぱい

シーバ様、ご無沙汰しております。

愛猫ちゃんの容態はいかがでしょうか。
    小さい体で愛猫ちゃんも頑張っていられるのですね。
    1日でも長く愛猫ちゃんがシーバ様の元にいられますことを祈るばかりです。

我が家の元ノラ猫が天国に旅立って早1ヵ月半。
    悲しみは徐々に癒えてきましたが、やはり想い出は尽きません。
    毎朝カーテンを開ける時は埋葬した庭に向かって「おはよう」と声をかけ、夜には「また明日ね」と言ってカーテンを閉める、そんな毎日です。

でも、いつも私達と一緒にノラ猫ちゃんはいる。
    そう思えるようになったのも、このトピがあったからです。
    シーバ様は元より、レスを下さっている多くの方々に感謝の念でいっぱいです。
    改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

これから寒さが厳しくなってきますが、シーバ様どうかお身体にはご自愛くださいませ。
    クリスマス、そしてお正月も愛猫ちゃんと過ごすことが出来ますことを願っております。

• どうか温かな日が続きますように。。。

うちのコを亡くしてから…後悔の念と喪失感で涙の日々。

そんな日々が続くなかで、ある日 夢をみました。
    夢の中で、なぜか うちのコが誰かに引き取られることになり、
    彼女がいなくなったら、どうすればいいのかわからなくて
    私は、泣いていました。
    〔彼女も我が家を去ることになるのを理解しているという設定でした〕
    別れの時間になっても彼女は、普段と変わらずヘラヘラと甘えていました。
    私は最後までずっと泣き、彼女は分かっているのに ヘラヘラ。
    「もうお別れなのに・・・イイ気なもんだ・・・」(泣)

そこで目が覚めて、顔中涙だらけで、ふと、、、

別れの時を 分かっていたのに それでも普段と変わらずにしてくれていたんだ。
    ということが、ポーンと頭に浮かんで・・・

先々のことばかり考えて、泣きっぱなしだった・・・
    本当に大切なのは、ココにある「今」だったのに。

彼女が夢に出てきてくれたのは後にも先にもこの時だけ。
    「限りある今が大切」とわかったその日で、涙の日々は終わりました。

• 冬至です

シーバ様、愛猫さん、12月も残すところ10日を切りました。
    今日、私のところはとても良い天気です。
    お二人に暖かい日差しは届いていますか?

今日が愛猫さんとシーバ様にとって素敵な一日であることを祈ってます。
    一年で一番長い夜、シーバ様と愛猫さんが心地よく眠ることができますように。

• 2回目のレスです

その後、猫ちゃんはいかがですか?

2ヶ月前にレスしたminieです。
    私の愛猫は昨日天国へ旅立ちました。

最後の2週間は全く食べることができなくなり、やせ衰えていく姿を見守るだけの本当に辛い毎日でした。
    死の3日前にはやせ細って力の入らない肢で立ち上がり、長年暮らした家中をゆっくりと見て回るその姿に
    最後の時が目前に迫っていることを覚悟しました。

最後の夜は荒い呼吸を繰り返し、未明に大好きな夫に抱かれて息を引き取りました。

今はただひたすら悲しく寂しい気持ちでいっぱいですが、仕事を持つ私たち夫婦にとって、
    最後を2人で看取ってやることができたことは何より幸せなことだったと思います。

あまりにも長い時間を共に過ごした猫だっただけに、その不在をなかなか受け入れられません。
    今にもソファに座る私たちの足元を横切って行きそうな錯覚にとらわれます。

この悲しみを乗り越えるにはまだ時間が必要ですが、天国へ召された愛猫が心配しないよう
    少しずつ日常を取り戻していこうと思っています。

シーバ様と猫ちゃんを遠くからずっと応援しています。

• トピ主です

トピ主シーバです。ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。
    皆様への感謝は日々尽きることがありません。
    いつも私たちを支えてくださり、本当にどうも有難うございます。

早いもので今年も残すところあと一週間ほどとなりました。
    お陰さまで、愛猫と一緒にクリスマスを迎えることができます。
    トピを立てた時には絶対に叶わないと思っていた、16回目のクリスマスです。
    サンタさんは私に、彼女と過ごす時間というプレゼントをくれました。
    そして彼女自身もサンタさんになって、皆様をはじめ応援してくださる方々に
    命の輝きという贈り物をくれている気がしています。

今日まで、皆様に沢山のことを教わりながら、
    『今この時間を大切に生きる』ということを心がけてきました。
    ただ私は、昔から楽しいことほど終わってしまうことを恐れ、
    先のことばかり考えて『今』を無心に楽しむということが下手でした。

おそらく愛猫と過ごす最後になるであろう今年のクリスマス、
    願いは叶えられたのに、切なくて切なくて苦しくなります。
    でも、それでいいのだと自分を許しています。

すみません、続きます。

• トピ主です。続きです。

何をどれだけしたとしても、後悔はなくならない。
    どれだけ覚悟していても、悲しみは尽きない。
    皆様に教わり、身を持って感じているこれらのことと同じで、
    今日という日が優しく穏やかであるほど、過ぎる時間が切なくてたまりません。

無邪気に笑って過ごした昨年のクリスマスも、
    愛しさと切なさに満ちた今年のクリスマスも、
    どちらも振り返れば同じように宝物の想い出になるのだと思います。
    でも今年のクリスマスを、きっと私は生涯忘れられないでしょう。

引っ越し魔のように居場所が転々と変わる愛猫のために、
    新しい二段ベッドをプレゼントに買いました。

腎不全が少し進んで好きなものを好きなだけ食べられなくなった彼女に、
    明日は大好きなささみをあげようと思います。

私はお寿司を買って来て、彼女も食べられるものあるかな?

ゴールドクレストのツリーを注文したので、
    クリスマスが過ぎても大切に育てたいです。

16回目の私たちのクリスマスは、そんな感じです。

皆様がこれをご覧になる頃は、きっともうイブですよね。
    どうか皆様にとって優しくあたたかな聖夜となりますように。
    愛猫とふたり、心からお祈りします。

• トピ主です。長くなりすみません。

たんぼ様、たまこおばさん様、わらび様、その後いかがお過ごしですか。
    愛猫ちゃんがサンタさんになって皆様の枕元に来てくれますように。

鮭様、いつも優しいメッセージを本当に有難うございます。
    愛猫ちゃんと楽しいクリスマスをお過ごしください。

ミーコ様、教えてくださった言葉、いつも胸に留めさせて頂きます。
    ブルー様、優しい体験談、物語のようでした。
    おふたりとも書き込んで頂いて有難うございました。

ネネ様、本当に何度もメッセージをくださって感謝でいっぱいです。
    愛猫ちゃんの体調いかがですか。素敵なクリスマスになりますように。

そしてお一人ずつにお礼ができていない皆様、
    本当に本当にどうもありがとうございます。

• minie様

minie様、愛猫ちゃんの旅立ちの報せを受け、
    心よりお悔やみ申し上げます。
    私の愛猫も先日腎不全が悪化してきたと告げられたこともあり、
    どうなさっているかと気にかかっていたところでした。
    おつらい中、書き込んで頂き本当にどうも有難うございました。

18年という月日は本当に長いですよね…
    おふたりの間に一体どれだけ沢山の想い出があることでしょう。
    minie様の胸に押し寄せる愛しい記憶を想うと胸が詰まります。

ドアを開けるたびドキドキする毎日に深く頷き、
    今にもそこを横切りそうな錯覚を想像しただけで涙が溢れ、
    minie様のお言葉には本当に感情移入するばかりです。

ご自分も大変な中、私たちのことを気にかけてくださった優しさに
    感謝の気持ちでいっぱいです。
    本当にどうも有難うございました。

星降る聖夜、愛猫ちゃんがminie様の夢に訪れてくれますように。

• メリークリスマス!

ああ、一緒にクリスマスを迎えられたのですね…!
    よかった、本当によかった。
    シーバ様と愛猫さんから私もプレゼントを貰った気分です。

うちのネコこと、気にかけてくださってありがとうございます。
    うちのは最近になって急に食欲が落ちました。
    ご飯を食べには行くのですが、結局お水ばかり。
    秋頃腎臓にやや問題ありと言われて腎臓ケア食に切り替えていますが、腎臓かもしれません。
    クリスマスが終わったら、病院へつれていくつもりです。

でも、今日はイブ。
    愛しいネコと静かに暖かく、幸せに過ごしましょう。

• クリスマスですね

書き込みあってよかったです。いつも心配で見ていました。

私はひょっとしたらクリスマスまでは無理かと思い一足先にクリスマスプレゼントの可愛い首輪をプレゼントしました。それを着けて今は走り回ってるんじゃないかなぁ
    私は最期を看取れた事が本当によかったと思ってます。今は後悔の気持ちはありませんが寂しいです今まで当たり前のようにいたから…

でもまたいつか会える日を待ってます。

クリスマスを過ごす事ができてよかったですね。
    素敵なクリスマスにして下さいね
    年末を控えて何かと忙しいと思いますが愛猫との時間大切にして下さいね。

応援してますよ。
    それではクリスマス寒波で寒いですが風邪などひかぬように頑張ってね

• ありがとうございます

気にして下さりありがとうございます。レス3回目のたんぼです。
    私の元から愛猫が消えて2ヶ月、今でも写真を抱いて寝てます。
    私は不器用な性格で不器用な愛し方をしましたが、これからも愛猫を一生心に抱いて生きて行くと思います。
    私もこのレスに出会えて本当に良かったです。愛情の深さに涙涙です。唯一毎日見てるトピです。

トピ主様の猫チャンを愛しく思います。どうか幸せな優しく温かな年末年始、お正月でありますように。
    心よりお祈りしてます。

• クロありがとう

私が自分が小学生のときに飼った犬は17年間、成長をともに生きてきました。
    家族に愛され育ちました。病気で筋腫をとったりもありました。

私が体調が芳しくなく、寝たきりのような生活を送っていた頃、
    クロは後ろ足が立たなくなり、歩けなくなってしまいました。
    でもクロはそんな自分が悔しくてしょうがなかったようです。
    私は後ろを持ち上げ支えながらクロのリハビリをしました。
    すると、しばらくすると歩けるようになったのです。
    それは嬉しそうで、また、クロから私に「頑張れ」って言ってくれたようでした。
    眠るように逝ったクロはいつもの少し笑っているような表情を浮かべていて。

悲しいけど、クロの一生は幸せだったかなと思ったら、そこまでずっと一緒にいられた自分が嬉しく、
    また、それは他の家族にとってもそうでした。
    大事な犬を幸せに送ることができたと思いたいです。

• トピ主です。あけましておめでとうございます

トピ主シーバです。
    皆様、明けましておめでとうございます。
    ご挨拶が遅れましたことをお許しください。

2011年を最愛の猫と共に迎えることが出来ました。
    皆様の祈りが私たちに優しい奇跡をくれました。
    藁にもすがる想いでこのトピを立てた時は、
    こんなに沢山の方に見て頂けると思いませんでした。
    今日まで私たちを支えてくださり、本当にありがとうございます。

昨日は年始最初の通院でした。
    食欲も元気もあり、穏やかに年越しを過ごせたことを
    主治医の先生もとても喜んでくださいましたが、
    次の抗がん剤に踏み切るべきか、とても迷うと言われました。
    愛猫の状態が今とても良いため、この状態を保ってあげるべきか、
    比較的体力がある時にこそ投与すべきか…ということで、
    先生が『自分の仔だったら』と考えても非常に迷うとのことでした。

その話の流れで、愛猫がこのステージのこの病気にかかった場合の
    平均的な余命にはもう十分達しているという説明を受けました。
    彼女はもう3ヶ月頑張ってくれていますが、これはもう、
    今までの抗がん剤の治療効果は達成したといえるのだそうです。

すみません、続きます。

この3ヶ月ちょっと、愛猫に寄り添って過ごしてきましたが、
    彼女の状態が落ち着きを取り戻してくるにつれ、
    私は心のどこかにほんの少しの安心と、そこから来る
    現実からの『逃げ』の気持ちがあったような気がします。

先生の話を聞いた後、診察を待つ待合室で涙が溢れました。
    小康状態の中で曖昧になっていた現実と対峙し、
    混乱、動揺、絶望、自己嫌悪…様々な感情が
    涙と一緒に一気に溢れてきました。

時間は決して無限ではないのに、
    同じ状態はずっとは続かないのに、
    そのことを私はつい忘れかけていました。
    いえ、忘れていたはずはないのですが、
    目をそらしていたのかもしれません。

新年早々、ネガティブな書き込みですみません。

今日も愛猫はご飯をねだって元気に鳴き、日だまりで毛繕いをし、
    クリスマスに贈ったベッドで穏やかに眠っています。
    今日この日と、彼女の生命を慈しんで、
    そして目の前の現実もダメな自分も受け止めながら、
    改めてこれからも一日一日過ごしていこうと思います。

皆様にとっても良き一年となりますようお祈り致します。
    今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

• 元気で良かったです

元気で良かったです。皆も応援してます。
    悩んでいる抗ガン治療は痛くないのでしょうか?

うちも末期ガンで余命半年無いと宣告されましたが、1年数か月延命しました。

私も治療について大変悩み、色々と調べて先生に相談しました。
    トピ主様の心境がわかる気がします。私も猫が元気だと混乱して、病気の現実を無意識に見なくなる事が多々ありました。

トピ主様は深い愛情と客観的な理性や冷静さ、自己コントロール力もお持ちなので、私は素晴らしい方だと思います。
    猫は大変我慢強い生き物のようです。だから、少しの体調変化は我慢してしまうようです。
    猫チャンが、トピ主様とどう過ごしたいか、毎日聞いてみると選択が出来て来る事もあるようです。

会った事もないのに変ですが、猫チャンを私も大切に大切に思ってます。

トピ主様との互いの温かな愛情と信頼がずっと続くよう願ってます。

• どうか

猫ちゃんとトピ主様の穏やかで充実した時間が少しでも長く続きますように。

• トピ主です。

トピ主シーバです。皆様いつも本当に有難うございます。
    寒い日が続いておりますが、風邪など召されていないでしょうか。

お陰さまで愛猫は、ほぼ週に1度の通院ペースを保ちながら、
    自宅で穏やかに落ちついて過ごしております。

新年最初の診察で今後の話をされてから一週間後、
    結局何が最善なのか決断出来ないまま、再び通院の日を迎えました。
    よく食べて小康状態を保っている愛猫の様子を見て主治医の先生は、
    『このままいきましょう』とどこか吹っ切れたようにおっしゃいました。

この「現状維持』の判断に私はホっとしました気持ちになりましたが、
    この時の先生の言葉が『抗がん剤やってみましょう』であったとしても、
    きっと私は同じようにホっとしたような気がします。
    それくらい、自分がどうしたいのか、どうすべきか、
    答えを出せずにいました。

それからまた1週間が経ちました。
    穏やかに眠り、大きな声で元気に鳴き、勢いよくご飯を食べる愛猫の姿を見ていて、
    少なくとも今はこれで良かったのだと思っています。

すみません、続きます。

抗がん剤のお陰で胸水の溜まりが押さえられ、
    その結果、愛猫は今こうして穏やかに日々を過ごすことが出来ています。
    そのことを考えると、今回のことは本当に難しい判断でした。

この先、今の時期の抗がん剤を見送ったことで何らかの症状が再び彼女を襲ったら、
    あるいは明日突然彼女の身に何か急変が起こったら、
    きっと私はまた少なからず後悔するでしょう。
    それでも、やはりこれで良かったのだと思えるよう、
    今この時の穏やかな彼女の姿を目に焼き付け、
    大切に大切に日々を過ごしたいと思います。

すみません、何だか私、ずっと同じようなことばかり書いていますね。
    でも、愛猫を見つめて過ごしながら日々考えることって、
    結局いくつかの同じことをぐるぐると巡っているみたいです。

彼女の体調と同じ、3歩進んで3歩下がっているような私ですが、
    皆様のお陰でここまで頑張って来られました。
    感謝は尽きません。
    本当にありがとうございます。

• トピ主です。長くなりすみません。

ネネ様、猫ちゃんの腎臓いかがでしたか。食欲は本当に心配ですよね。
    どうか元気を取り戻してくれるようお祈りしております。
    いつも本当に本当に有難うございます。一緒に頑張りましょうね。

たまこおばさん様、いつも心配して頂き心より感謝しております。
    ご自身もつらく寂しい中、こんなに気にかけて頂いて涙が出ます。
    本当にどうも有難うございます。

くろ様、ワンちゃんとの想い出を寄せて頂き有難うございました。
    「幸せに送る」なんて素晴らしいことだろう、優しい響きだろう、
    そう思いました。ご冥福をお祈り致します。

たんぼ様、お優しいメッセージに涙が流れました。
    こんな風に言って頂いて、私も愛猫も幸せ者です。
    一人暮らしの介護に共感して頂いたのも心強かったです。
    本当に有難うございました。

ぱるま様、メッセージ本当に有難うございました。
    皆様の祈りに支えられて私たちの今日があります。

いまだ個別にお礼できでいない全ての皆様、
    いつも本当に有難うございます。
    皆様の明日が優しさに満ちていますように。

• よかった

書き込みなかったから心配してました。
    日々大切に猫ちゃんと過ごして下さいね。
    私もそうでしたから。
    どうしても仕事に行かないとダメな時は一時間おき位にメールして画像送ってもらったりしてました。その時は仕事辞めて一緒にいたいと思いました。

幸せな猫ちゃんですよ。シーバさんに可愛がられていつも一緒にいれて。これからも幸せな時を過ごして下さいね。

寒いので体に気をつけて下さいね。

• 応援しています。

本日はじめてこのトピを見させていただきました。
    泣けてきてしまいました。
    愛猫さん頑張ってくれているんですね。

トピ主様と愛猫さんが
    少しでも長く健やかな毎日を過ごせるよう祈っております。

• トピ主です。

トピ主シーバです。皆様いつも祈りと励ましを本当にどうも有難うございます。
    なかなか頻繁に書き込みができず申し訳ありません。

年が明けてから、色々と尽きない心配事はありつつも小康状態を保ち、
    元気で食欲もあった愛猫でしたが、昨日また突然食欲が廃絶してしまいました。

病気が見つかってから今日まで、ひとりきりにしての留守番は1時間を限界にして、
    それ以上家を空けなければならないときは、診療を兼ねて病院に預かってもらうか、
    家族にサポートをお願いしてきました。

昨日初めて、元気そうに見えることをつい過信して、
    3時間ほどひとりで留守番させてしまい、帰宅したら部屋は吐いた跡だらけ。
    慌てて駆け寄ると愛猫はぐったりして鳴くことも出来ず、
    力のない不安そうな目で私を見つめていました。

急いで病院に駆け込み点滴をしてもらいましたが、今朝まで食欲は戻らず、
    今日は久々に半日かけての点滴をしてもらうことになりました。
    しばらくぶりの愛猫のいない部屋でレスしています。

すみません、続きます。

16年間、私は彼女にお留守番ばかりさせてきてしまいました。
    頻度といい長さといい、今振り返ると何て可哀想なことをしてしまったのだろうと
    激しい後悔で胸が痛みます。

病気になってからは、日替わりの様々な症状で目が離せないということもあり、
    罪滅ぼしの想いもこめて、彼女の余生を見守ろうと、
    出来る限りひとりぽっちにしないようにしようと、心がけてきました。

それだけに、昨日は本当に油断してしまったとしかいえません。
    どうして大事をとって病院に預けなかったのだろう。
    帰宅して見た光景と、朝とは別猫になってしまったような彼女の力ない顔を
    思い出すと、やはり悔やまずにはいられません。

前回の診察で先生が『元気に見えても病気と共存している』ということを
    おっしゃりました。
    奇しくも、それを身を持って痛感する出来事でした。

これからの日々も、いつこういう急変が起きるか分かりません。
    小康状態に油断してしまった気持ちを引き締め直して、
    覚悟と感謝を胸に過ごそうと思います。

皆様、私の泣き言をいつも聞いてくださり本当に有難うございます。
    たまこおばさん様、パラ様、メッセージ有難うございました。

• 祈ります!

レスを読み涙が出ました。
    トピ主様、本当に一生懸命頑張っていますね。
    私も去年を思いだします。
    油断はきっと誰でもしてしまうと思います。
    会話が成立しない猫ちゃんの病気を常に意識するのは本当に難しく大変ですよね。

私も猫が悪化する度に、感情が激しく揺れ、辛く不安で虚脱感がありました。
    回復すると本当に嬉しかった。
    この繰返しでした。

感情は溜込まずに出して、ストレスを増やさないようにと思います。
    それが自分の力となり、結果として猫ちゃんの力になるかも。
    猫ちゃんまた回復します!
    愛情と信頼の日が続くと祈ります!

• 祈ってます

愛猫さん、先週入院されていたのですね。
    トピ主様が今どうされているかと思うと、心配でなりません。

しばらく我が家は人間の方がいろいろありまして、こちらを覗いてはおりませんでした。
    18日に温かいお言葉をいただいていましたね。ありがとうございます。
    うちのは少し、気鬱になっていたようです。5年ぶりに実家に連れ帰ったところ、気分転換になったのか元気を取り戻しました。

シーバ様、どうかご自分を責めないでください。
    きっと大好きなあなたを悲しませたくなくて、ずっと一緒にいたくて猫さんはがんばってきたのだと思います。3時間の空白、その時、猫さんの方も良くも悪くも気が緩んだのだろうと思います。
    私も猫にたくさんお留守番をさせてきました。ひざに乗せて頭をなでると本当に満足げな顔をする彼を見ると、お留守番なんかさせて…と思います。
    でも、彼らはそういうこちらの気持ちを正確に見抜き、許してくれてるのだろうと思います。
    私が泣くと、猫はどこからか飛んできて困ったように私を覗きこみます。
    きっと「泣かないで」と心から困っているのだと思います。

きっと愛猫さんもそうですよ。

• トピ主です。

トピ主シーバです。皆様いつも本当に有難うございます。
    寒く乾燥した日が続いておりますが、お風邪など召されていないでしょうか。

ご心配おかけしておりました愛猫ですが、3日ほどの点滴で少しずつ回復し、
    お陰さまですっかり元通りの元気と食欲を取り戻すことができました。
    前回の書き込みの日付を見ると、ちょうど1週間くらいの間の出来事だったのですよね。
    今回も下がって上がって、すごいジェットコースターでした。

何かあるたびによぎる『今度こそもう駄目かもしれない』という不安や覚悟を、
    愛猫は健気に、懸命に、拭い去り続けてくれています。
    怖くて気持ちがくじけそうになる私を、今や彼女のほうが支えてくれています。

今日は節分。実はいい年になって初めて、恵方巻きというものを食べました。

愛猫の安らかな余生を願いながら黙々とかぶりつくものの、
    意外に大きい太巻きは一向に減ってゆかず、そのうちに色んなことが思い出され、
    部屋の真ん中で泣きながら恵方巻きを頬張るという何ともナサケナイ光景…

来年の節分には懐かしく振り返ることが出来るでしょうか。
    出来るといいなと思います。

すみません、続きます。

恵方巻きのオマケに、福豆の小袋がついていました。
    袋を開けたところで愛猫がすっとんできて、ものすごい勢いで豆を欲しがるのです。
    急いでネットで調べたところ、特に害はないとのこと。
    試しに割ってあげてみたら大喜びで食べました。

泣きながらひとりで恵方巻きを食べた後は、
    愛猫とふたりで豆をはんぶんこして食べました。
    節分なんて長いこと何もせずに通り過ぎてきてしまいましたが、
    とても愛しい節分の想い出が出来ました。

おにはそと、ふくはうち。
    鬼よりも、彼女の中の病魔に出て行ってほしいのですが。
    それが無理ならその代わりに、私の最愛の猫と、
    私たちを支えてくださる皆様のもとに、たくさんの福が訪れますように。
    皆様、本当に有難うございます。

たんぼ様
    いつも有難うございます。ひとり暮らしの介護は本当に色々ありますね。
    たんぼ様もどれだけ大変だったかと心からお察しします。
    いつも祈って頂き感謝でいっぱいです。

ネネ様
    愛猫ちゃん元気になられて本当によかったです!
    ネネ様のおっしゃるとおりだと思いました。本当に、彼等は見抜きますよね。
    いつも優しいメッセージを本当に有難うございます。

• 猫ちゃんまだまだがんばれます!

猫ちゃんの年を気にしないであげてください。
    16年間、16歳という概念をシーバさん自身忘れちゃって下さい。
    猫ちゃんの前ではもっと若い年齢を言ってあげて。
    ネガティブなことは一切口にせず、ポジティブなことを思い描いて、たくさん言ってあげてください。
    ”これが最後の、、”なんて思わず、猫ちゃんとの日常があたりまえにずっと続くことを確信してください。
    シーバさんもお身体を大事にしてください。

きっと大丈夫、猫ちゃんまだまだ若いです。 ずっとこのまま生きる力を持っています。
    シーバさんがその力を一生懸命に支えてあげてるのですから、もっと力が出てきています。
    猫ちゃんはシーバさんのおかげでいつもどおり、生きています。

• 胸がしめつけられます

はじめてこのトピを拝見しました。

シーバ様の愛情、それにこたえようとする賢明な猫ちゃんに
    涙が止まりません。

私は5年前、1年半の闘病の末に愛猫を亡くしました。

出来る限りの事をしてやれたのか、
    未だに心残りです。

シーバ様と猫ちゃんの穏やかな日々が一日でも長く続くよう
    心からお祈り申し上げます。

立春とはいえ厳しい寒さが続いておりますので
    どうぞご自愛ください。

• 回復して良かった!

回復して良かったですね!嬉しいです。
    猫ちゃんとの絆が更に強くなったと思います。
    一人恵方巻きで涙するお気持ち、よくわかります。
    主治医も本当に頑張って下さってると思います。
    毎日大変だと思います。応援してます。

先頭へ 前へ
91120 / 303
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧