東京の遊園地

レス10
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

chmoch2

在米で近々日本に里帰りします。
小学校高学年の娘がアトラクション好きなので、東京ドームシティ アトラクションズ(旧後楽園遊園地)に行くか、浅草見物をしながら花やしきに連れて行くかで迷っています。

どちらも行ったことのある方、どんな情報でもよいので教えていただけますか?よろしくお願いします。

尚、10月のTDLは込んでいるようなので避けたいと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こんにちは

ドームシティーはアトラクションは少なく、ショッピングできる場所がメインなきがします
    花やしきは経営が変わってから足を運んでないのでよくわからないです、すみません

1日遊べる場所でしたら練馬にある豊島園などもいかがでしょか? 
    池袋のナンジャタウンは乗り物は多いってほどではありませんが、現在は食のテーマパークと合体?しているようで色々食べられるとかききました。同じサンシャインの中には水族館やプラネタリウムもありますよ〜

• 年齢的には後楽園

花やしきはどちらかというと幼児〜低学年向けです。
    もちろん大人で花やしきのファンの方もいますが、そういう方は浅草観光のついでか、色々な遊園地を行き尽くして、子どもの頃の懐かしさから再び花やしきを訪れる、という方だと思います。
    花やしきの場合は‘乗り物‘であって、アトラクションではないです。

東京ドームアトラクションズは、絶叫系から幼児向けまで楽しめる作りにはなっています。
    食事やショッピングを楽しめる施設も併設されているので、高学年のお子さんとお出かけされるにはちょうど良いのではないでしょうか。
    ただ、ちょっと狭いですけどね。
    後楽園からなら、浅草に移動するにも遠くはないので、両方とも行く事が可能ですよ。

あとは、「としまえん」ですね。
    アトラクションの数としては、ここが一番充実していると思います。
    敷地も広いです。
    1日遊ぶなら、「としまえん」がお勧めです。

• 混んでてもTDL

TDLは混んでるのが当たり前なほど楽しいところです。
    10月が特別混んでる訳では無いです。
    まず、ホームページをご覧下さい。
    http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/

東京ドームシティ アトラクションズと花やしきを選ぶ理由は何でしょうか。
    狭い場所に押し込められた遊園地。花屋敷はうら寂しさを味わう所。
    http://www.hanayashiki.net/

• 遊園地で何をしたいのでしょうか

絶叫系の乗り物(ジエットコースターとか)に乗りたいのでしょうか?
    それとも時間つぶしでしょうか?

もし、乗り物系目的でしたら
    花やしきはすすめません。
    いいところではありますが、古い昭和のノルスタジーを楽しむところであって海外住まいの小学生にはどうでしょう?

後楽園は遊具が意外と少ないです。数時間で遊び終えます。
    でも周りでイベントやってることが多いのでイベント込みでなら楽しめるでしょう。温泉もありますし。買い物もできます。

徹底して遊具で遊びたいならもっと足を延ばして豊島園かよみうりランドを勧めます。私なら。

• 少し足をのばして

富士急ハイランドはいかがでしょう?
    東京から直通バスもあったような…
    コースター系がかなり充実しているイメージです。

東京限定なら、みなさんおすすめの豊島園や、お台場にある室内遊園地のジョイポリスなどはいかがでしょうか?

• 情報感謝いたします。

レスをくださったみなさま、ありがとうございます。色々な情報があってとても助かります。

予定としては、絶叫系の乗り物が乗れる遊園地に行き、それから渋谷か原宿にも人間ウォッチングをしに行こうかなと思っています。
    年齢的に109に連れて行くのは早いでしょうか?(気に入った物があれば買う予定ですが、買い物が主ではありません)
    実家が東京近郊なので、晩くなってもいいように、その日は都内のホテルに宿泊するつもりです。

TDLを候補に入れてない理由は、今年の5月にカリフォルニアディズニーに行っていること。また4年程前の10月平日にTDLに行って、すごい人ごみだった記憶があることです。(過去の投稿からも、10月は混んでいるというご意見が見られました)

豊島園、よみうりランドとナンジャタウンのホームページを見てみます。
    引き続き、アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

• 浅草→

浅草見物のあと、かっぱ橋道具街にいって、食品サンプルをみて、秋葉原見物して、ドームシテイにいって、食事のあと、スパですね、ホテルはドームシテイのホテルだと便利だと思います。スパ入った後、移動するのに楽ですから

• 遊園地とショッピングなら

お台場はどうですか。
    ジョイポリスという屋内遊園地とショッピングモールが隣接しているので
    移動なしで一日遊べますよ。
    都心からは少し外れますが、
    海も近くて中高生に人気のデートスポットです。

後楽園遊園地もキャラクターショップとかが充実しているので
    小学生の女の子なら楽しいかもです。
    皆さん書かれている通り狭いですが。

日本の10月は秋雨、台風の可能性もあります。
    上記2つは屋内のアトラクションもあり、
    大雨でも何とか楽しめると思います。
    豊島園は確かに広く、アトラクションが充実していますが、
    屋外中心です。ご一考を。

• 候補にはなっていませんが

あらかわ遊園地。正直なところ幼稚園児むきな遊園地だと思いますが、主目的が都電荒川線に乗る事で、途中下車しながら訪れるには良い場所だと思います。

• ご報告

引き続きレスをいただきました、ありがとうございます。
    ご報告なのですが、子供とよみうりランドへ行って参りました。
    平日だったので程よく空いていて、気に入った乗り物には数回乗ることができ、楽しい一日が過ごせました。

改めまして、レスをくださった方にお礼申し上げます。

レス求!トピ一覧