ムースの白髪染めの使い心地

レス11
(トピ主1

生活・身近な話題

コスモス

初めてムースタイプの白髪染めを使いました。
今まではチューブタイプのもの(1剤と2剤を合わせて使うタイプ)を使っていましたが、ムースタイプかシャンプータイプを試してみようと思いネットでクチコミを調べたところ、シャンプータイプよりムースタイプの方が髪が痛まないという書き込みがあったので、今回はムースタイプにしました。
薬剤を流した時点で、髪がきしんでいるような指どおりで、乾かしてからもパサパサした感じです。
チューブタイプの時はいつもよりむしろしっとりした感じでした。トリートメント成分が入っていると書いてあるせいでしょうか?
正直、ムースタイプをまた使いたいという印象ではありませんでした。多少面倒でもチューブタイプの方がいいかな、というのが今の感想です。

自分で白髪染めをしている方、使ってみた感想をお聞かせください。シャンプータイプのコマーシャルを良く見ますが、実際あんなに手軽ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーむ

私は泡染めは染まりませんでした&泡が足りませんでした。又、最近ですが@コスメを(コスメ口コミサイト)見る前にヘアカラーを購入したのですが、イメージには凄く遠い真っ黒になりました。口コミ→パッケージ通りではない黒くなったと。読んでから購入すれば良かったです。

• チューブタイプ派

私も、手軽そうなので、ムースタイプを使ってみましたが
    染まりが悪かったような気がします。
    シャンプータイプは、使った事ありません。

• 担当の美容師さんに聞いたことがありますが

髪を傷めない順にすると、
    美容室で染めてもらう>クリームタイプの普通のヘアカラー>ムースタイプのヘアカラー
    だそうですよ。
    ムースタイプは手軽に染められるようにするために、
    髪に対して良くないものがこの3つのタイプでは一番多く入っているとのこと。
    だからあまり良くないとのことでした。

私は基本は美容室で染めてもらいますが、毎回となるとお金が結構掛かるので、
    髪のカットがまだ必要無いうちは自分でヘアマニュキュアで白髪染めをしています。
    ヘアマニュキュアは繰り返ししても髪を傷めないし、
    却ってスルスルサラサラ指通りが良くなって気持ちいいです。
    1ヶ月も持たないけど、ずっとずっと付き合っていかなくてはならない白髪染めですから、
    髪や頭皮を傷めないのが何よりだと思っています。

• クリームタイプが好き

テレビでムースタイプを盛んにコマーシャルしてたので、興味半分で2〜3種類のメーカーのものをいろいろ試してみましたが、私には合いませんでした。

泡の量が足りない、白髪がしっかり染まらない(色が入らない)などです。また、髪の根元まで泡がきちんと入り込んでいるか不安でした。

同じメーカーの同じ色でも、ムースタイプよりクリームタイプの方がしっかり染まります。

ムースタイプはお値段が高いばかりで特別使いやすいとは思わないので、今はまた面倒だけどクリームタイプに戻っています。

• ムース良かったです!

よくテレビで見る、飯島直子さんか、高島さんがCMしてる花王のです。
    価格は1000円弱でした。
    仕上がりもよく、ロングの私でも量も間に合い髪がつやつやです。
    最後に同梱シャンプーかトリメーントをしたら、前よりしっとりしました。
    次もムース決定です。

チューブは 価格が安いと500円前後で手頃ですが、はえぎわが染まりつらく
    仕上がりが不満でした。

主さんみたいな方がいなんて意外です。
    合う、合わないってあるんえですね。
    勉強なりました。

• ご自分の印象が第一

他人の使い心地よりもご自分の判断を信じたらどうなんでしょうか?
    ひとつ千円もしないものですし。

• 一度でやめた

ムースタイプ(泡)ですよね?

一度で止めました。色落ちが早かったように思います。確か液だれもあったような。何一つ良いと感じた点はなかったような〜。

2ヶ月に一度美容院で染めて、その合間に生え際を自宅でクリームタイプのモノで染めてます。

• うーん・・・

泡なので液ダレしにくく,後頭部にも行き渡らせる事がしやすいので,使い勝手はいいのですが・・・・トピ主さんがおっしゃっておられるように,髪の毛がバサバサになり,きしむ感じがしましたよ。
    私はもう使わないですね・・・・

• 一度だけ

初めて白髪染めをしたとき、一度だけ使ってみました。
    しかし、そっとやっても多少回りには飛び散るし、何だか染まり具合も悪いしで、以来一度も使ってません。
    今はほとんどクリームタイプですね。
    クリームの方が全く飛び散ることもないし、私にはまんべんなくきれいに染められるように感じましたから。

ただ、使い勝手が合わないと感じただけで、きしむとは思いませんでした。
    くせっ毛なので基本指どおりの悪い髪ですが、クリームタイプのは染めたあとのほうがなめらかで指どおりもいいと感じます。

• ダメでした

きしみましたし、塗っている最中、腕に液がつき
    腕が染まりました。とってもイラっとしました。

• レスありがとうございます

三匹さんと同様で今まで「2ヶ月に一度美容院で染めて、その合間に生え際を自宅でクリームタイプのモノで染めて」としていました。
    家のメンテナンスでまとまったお金の出費があるので、全体染めも自分で出来ないものかと思ったのですが、やはり今までどおり全体染めは美容院でしてもらうことにします。ありがとうございました。

レス求!トピ一覧