大人になってからの斜視の手術

レス5
(トピ主1

心や体の悩み

ジャコメッティ

今度斜視の手術をすることになりました。年齢は31歳です。
斜視はほとんどの場合は子供のうちに手術(全身麻酔)で治してしまうらしいです。
しかし私の場合は斜視が軽く、普通にしてれば斜視と全く分からなかったので手術には至りませんでした。
しかし就職して十年、パソコン仕事の目の疲れが異常に酷くなってしまい、このほど手術することになりました。
大人の場合は局部麻酔だそうです。
基本的には痛くないけど目の筋肉を剥がす(?)時だけ痛いよ、とお医者さんに言われました。
痛いのが嫌いで恐がりなので怖じ気づいています。
大人になってから手術された方がいらっしゃればどんな感じだったか教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は28歳で

もう12年前の話ですが28歳の時に局部麻酔で手術しました。
    私の場合、幼少期にもしていますが親が気になって結婚前にと…
    手術は点眼麻酔で手術中は光が見える程度でなんかグチャグチャやってる〜って感じです。
    でも麻酔がきれたあとの痛みときたら、その夜は眠れませんでした。
    大丈夫です。頑張ってください。

• へっちゃらだよ

事故で斜視になり、40歳を過ぎて手術しました。
    心配するような痛みはありません。
    体に沿わせた手が、ぴくっと動きそうになる程度です。
    その手を看護師さんが押さえてくれました。
    私の手術は筋肉を何本かちょん切って、左右のバランスを調整した感じです。
    三十分程で終わりました。
    術後の痛みもありません。

• 麻酔

私の場合、幼少のころにも手術をしてたと言うことで、癒着があったら局部だとかなり痛い・・ということで全身麻酔でやりました

眼瞼下垂は局部でやりましたが
    術中は全然痛くなかったですよ。

トピ主さんも癒着がなかったら、きっと大丈夫だと思います

ただ、術後麻酔が切れたら、ズキズキと痛いこともありますが
    1週間もすればだいぶ治まります

• 大丈夫ですよ!

もともと眼が弱い体質です。

右目・左目 あわせて7回ほど局部麻酔で手術しました。
    斜視の手術は有りませんが、似たような手術の経験者です。

ジャコメッティさんの心配されるほどは、眼の手術は痛くはないです。眼の麻酔の注射(骨針だっけかな?)が一番痛いくらいです。後は麻酔が効いているので痛くはありませんでした、何をされているか分かるくらいです。
    私の経験は20年くらい前の話なので、今は改善されてもっと痛くなくなっていると思いますよ。

不安な気持ちは良〜く分かりますが、医師にすべてお任せしてゆったりとした気持ちで手術受けてください。
    まな板の上の鯉の気持ちです。

ジャコメッティさんの手術がうまくいきますように。

• トピ主です

mai様、まも様、さくら様、白杖様

もうご覧になっていないと思いますがトピ主です。
    皆様アドバイスありがとうございました!
    先週無事手術が終わりました。
    皆様に色々教えていただいたおかげで落ち着いて臨むことができました。心配していたの筋肉を引っ張る時の「メリメリ」も大丈夫でした(笑)
    当日の夜は痛み止めのお世話になりましたが、経過は良好です。
    何よりも、手術前はパソコン画面を見るのが辛く、仕事で使うのが精一杯だったのが嘘のように楽になったのが嬉しいです。
    本当にありがとうございました!

レス求!トピ一覧