• ホーム
  • 29歳、お肌も曲がり角の年齢?体質が変わってきた気がします。

29歳、お肌も曲がり角の年齢?体質が変わってきた気がします。

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ひょえうら

29歳、既婚者、子無しの者です。
本日は宜しくお願いいたします。

最近、自分の体質が変わってきたなっと感じることがあります。
具体的に挙げると、下記の通りです。

1食の変化
お肉、揚げ物が苦手になりました。後、沢山量が食べれなくなりました。
夜遅く食べると、お腹にもたれて次の日もお腹が苦しいです。
アルコールも強かったものが、1杯で酔うようになりました。

料理は、野菜と果物、豆乳をたくさん取るように変えてみています。

2お肌の変化
口周りに吹き出物が出易くなりました。
後、今まで出来なかった口内炎もたまに。

ビタミンB、亜鉛などサプリメントを取る様にしています。

あと、季節の変わり目なのか、化粧品もシックリこなくなりました。
元々敏感肌だったので化粧品をオーガニックに変えてみました。

只今、試行段階です。

ここ数カ月の事なので、明らかな結果は出ていません。

生活は、多少のストレスはありますが、特に悩み込むことも無く
夫婦関係も人間関係も問題ありません。

なので、個人的に年齢による体質変化かなっと私的に解釈しています。

女性の皆さまの中で、こういった変化を感じた方はみえますか?

何かお勧めの事など、経験上ございましたら、アドバイス下さると
幸いです。

最後に、つたない文章ですが、最後まで読んで下さり
ありがとうございます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もうすぐ29歳です

揚げ物、わかります!
    大好きで大量に食べていたのに、たまーに少し食べれば満足。
    私の場合、お酒はもともと日によって飲む量が違うので何とも。
    肌は時期的なものもあるんじゃないでしょうか。私も季節の変わり目は多少荒れます。
    ただ、私は乾燥が年々ひどくなっています。顔も体も…。これからの時期、特に気を付けなければ(涙)
    まだあまり感じませんが、お肉のつき方も変わると思うので体型維持のために何かしなければ。。と思う今日この頃です。

• まさか

妊娠してませんか?

• 生活習慣

私はもうすぐ36歳になりますが、32〜3歳を過ぎたくらいから加齢を強く感じるようになりました。それまでも、無理が利かなくなったり夜更かしができなくなったりとあったんですが、最近また一層強く感じます。
    私が気をつけていることは、早寝早起きバランスのいい食事!です。揚げ物も古い油を使ったものなんて、食直後から次の日の朝までもたれてしまったりします。極力揚げ物は食べないようにして、食べてもほんの少量です。
    運動も意識してするようになりました。顔の表情筋エクササイズも始めました。肌の保湿も大切ですが、重力には勝てずたるみが気になります。
    ストレスにならない程度に出来ることを続けることが大切だと思っています。

• 私も29歳頃から体質が激変

トピ主さま、私も同じです!
    現在31歳ですが、29歳の時に明らかに体調や体質が変わりました。

それまでどんな化粧品を使ってもどーって事なかったのに、29歳の秋口から、突然敏感肌に。
    何をしてもしなくても、顔や頭皮が体が痒くて、ちょっとの事で染みるようになりました。

現在、基礎化粧品で刺激なく使えるのは、NOVというアトピー肌向けのものと、
    ロクシタンの100%シアバターだけです。
    そして、ファンデ・チーク・リップは専用のクレンジングが不要なミネラルのもの、
    マスカラはお湯でオフできるものを使用。
    髪を洗う時も、石鹸シャンプーにクエン酸リンス、です。
    どれも使い勝手はあまり良くないのですが、症状の悪化は防げています。

食に関しては、ヒジキや切干大根の煮物だとか、漬物でもあれば十分かも。
    最近、焼き肉を食べに行ったら、夜中に胃がもたれて気分が悪くなってしまいました。
    食事の量も減ってしまったし、食物を飲み込みにくくなったような…
    あ〜何かおばあちゃんみたいですね。

• 感じます。

現在31歳です。
    30過ぎてから、20代とは変わったと思ったこと、いろいろあります。

健康:太りやすくなった。痩せにくくなった。ちょっと食べすぎると結構な増量です。前は運動すればすぐ戻ったんですけど、今は結構動かないとだめですね。

お肌:油もの、チョコレートなどを食べすぎるとすぐに吹き出物ができるようになった。ちょっと顔のお肉がたれてきたかな。

出産の影響もあると思いますが、若くはないなあ・・・。と感じたりしてますねえ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • よく分かります(肉について)

子供のころからお肉大好き!
    成長期にはわらじのようなサイズのステーキをペロリ。
    もちろんライスもオカワリで!!

それなのにそれなのに・・・
    29からお肉がもたれるようになり、
    脂身の多い牛肉や豚バラより、豚肩や鳥が好きに・・・

「自分は一生お肉大好きで、お魚のほうがいい日なんて来ない。来るはずがない」と思っていたので軽くショックでした(笑)

肌については残念ながら衰えを感じるのが早かったので、
    (24で最初に感じました)
    27で美容整形のシワ取り手術をしました。

老化は切ないですが、前向きに行きましょう♪