めんどくさい先輩

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

会社の先輩への愚痴トピです。

私の部署に異動してきて1年になるA先輩(40歳独身♀)がとても面倒くさい人なのです。

異動してきた時から他の先輩達からはあまり相手にされてなくて、後輩の私かパートさんにばかり絡んできます。

他の先輩達はA先輩を悪くは言いませんが、あまり好きでは無い様子。

A先輩の話題はいつも会社や他の先輩達への文句と夢の話。

A先輩にはある夢があり「私はこんな会社にいるべき人間ではない」とよく言います。ではその道へ早く進んだ方がいいのでは?と言うとそんな簡単な事じゃないと必ず答えます。ちなみにA先輩の夢は料理人です。
別に勉強や努力をしている訳ではなく、口ばかりの様です。

仕事はハッキリ言って出来ない人なのであまり任されてなく、暇そうにしているので常に夢や文句をかなり上目線から言ってきたり、メールしてきます。忙しい時に「夢を見つける事が出来た私はラッキーな人種。楓にも早くここまで登ってきてほしい」とか言われるとイライラします。

もうめんどくさい!
異動してほしい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いますいます!!

>「私はこんな会社にいるべき人間ではない」
    >「夢を見つける事が出来た私はラッキーな人種。○○にも早くここまで登ってきてほしい」
    私もどちらも言われたことあります。
    同じくアラフォー独身女性に。

多分寂しい人なんですよ。
    自分で自分を愛してあげている状態なんです。
    自分は特別な人間だ、と思わないと辛いのでしょう。

接すると良いことがないので(人の幸福大嫌い・足ひっぱります)
    極力離れましょう。

それか、おだてて転職させましょう。
    ま、上記の女性はずーっと同じ会社にしがみついていますがね。
    無意識では自分が新しい仕事・会社に通用しないと分かっているのでしょうね。
    転職活動も行っている様子はないし。

私もこんなナルシスト&上から目線の人の対処法を知りたいです。

レス求!トピ一覧