35歳・・・お相手の年齢

レス92
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

レッツゴー

私は35歳の独身です。結婚の話も出た彼と別れてしまい、初めて婚活サイトに登録してみました。
私の希望は年齢42歳まで、婚姻歴問わず(但し子供は無し)です。30代〜40代前半の方からのメールが大半なのですが、何人か50代の方もいて、皆さん離婚歴があり成人したお子さんがいる方もいました。
「年齢が離れ過ぎているので」という理由でお断りしたのですが、ひとり(52歳)の方から「35歳にもなって相手を選べると思っているのか。30代後半の女を相手にしてくれるのは50代しかいない。35歳の自分がメールをもらえただけでも有り難いと思え。」というような返信がありました。
私からは一切返事はしていませんが、その後もちょくちょく私のプロフィールを見ているようです。
世の中年の差カップルも珍しくありませんが私には無理なんです。これまでも年下や同級生とばかり付き合ってきたので、40代の方とも付き合うどころか二人で会うという経験もありません。35歳の私が上限42歳って身の程知らずですか?(42歳というのに根拠があるわけではなく、40代前半という意味合いです)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいですよ

いちゃもんつけるオッサンなんか相手にしてはいけません。
    子供無しも重要です。多分夫が先に死亡しますから、よほどきちんと相続対策して頂かないと、
    介護が終わった時点で、子供たちに追い出されてしまうといけませんから。
    35歳、まだまだ充分に「これから」です。

• 一緒にがんばりましょう!

私も婚活中の40歳女性です。
    結婚相談所に登録して、この1ヶ月で37、41、42、43、45歳の方と
    お見合いして、そのうち一部の方とデート進行中です。
    ちなみに私の容姿は十人並み以下ですよ(爆)

だから、35歳でしたら、お相手は同年代〜42歳位っていう希望は普通だと思います。
    ネットではひどい事を言う人がいますが、現実にはご自身と年齢が近い方を探しているまともな男性が大勢いますよー。

良いお相手が見つかるといいですね。お互いがんばりましょう!

• 身の程知らずではないです

同じく30代後半で婚活しています。

30代後半の女性が40代前半の男性をターゲットにするのは身の程知らずではないと思います。私自身も6〜8歳程度上までで希望を出していますが、お話は来ますしお見合いもできています。

以前一回り上の男性とお見合いしたことありますが、仲人さんのお話では「(その男性が)一回り以上年下の女性としかお見合いしないので、なかなかお見合いが成立しなくて困っている。今回お見合いOKしてもらえただけでも有り難い。」とおっしゃってました。

>「35歳にもなって相手を選べると思っているのか。30代後半の女を相手にしてくれるのは50代しかいない。35歳の自分がメールをもらえただけでも有り難いと思え。」

ただこのようなことを言う人は、希望の年齢の範囲内の男性であったとしてもお断りですよね・・・。

• 全く問題ありません

その高ビーKYオヤジこそ、勘違い野郎です。貴女に振られて逆ギレしてるんです。
    一切気にせず、無視して下さい。モテない男程、往生際も悪いんで。
    頑張って、焦らず素敵な男性とのご縁をお祈りしています!

• あなた次第です

特に身の程知らずとは思いません。

あなたが美人で、性格や家柄、職業も問題ないなら、35歳でもまだまだ選べるでしょう。

• 全然悪くありませんよ

いいじゃないですか!
    まず最初は自分の希望で募りますよね。
    その50代男性は失礼な人ですね。
    一切無視でいいと思います。
    35歳で42歳くらいまで希望は全く普通の感覚です。
    良いご縁がありますように。

• 難しい

特に条件ありきのコンカツ市場では。
    中身から入れる恋愛でかんばったほうがいいかも。

• ショックです…

34歳、独身女です。今年から婚活してます。私も30代から40代前半(同じく婚姻歴は問いませんが子供はいない事)の方を希望してます。52歳のその人、ひどいです!でも35歳の女ってそういう目で見られてたんだ…と思うとショックです。他の方の意見、聞きたいです。トピ主さん、お互いにいい人と巡り会えるといいですね!

• 早く見つけてくださいね。

私も30歳の時に婚活サイトで3か月活動して、翌年に結婚しました。

身の程しらずかは、貴方がどういう方なのかわからないのでなんとも
    言えませんが、婚活サイトは活動期間3か月が勝負だと思ってください。
    その間に気になる方にはどんどん会っていったほうがいいと思います。
    それ以降はお申込みがガクンと減りますし、35歳だと出産のリミット
    も近づいています!

• 別に普通だと・・・

35歳でえり好みって。
    50代超えてえり好みしているのはおまえだぁ〜!
    って言ってやればいいんです。

どうも、ある程度年齢のいった(失礼ですいません)芸能人が、めちゃくちゃ若い子と結婚していたりするのをみると
    「おれもまだまだ。」
    って勘違い親父が続発しているのだろうと思います。

芸能人だからそれだけ若い子と結婚できるんだよ。って思いますが。

なので、とぴ主さんは、気にしないで自分が思うような方と結婚されればいいんです。
    やはり、一般の人はそれほど年齢が離れている人は多くないと思います。
    私の姉の知り合いで唯一20歳年の差カップルはいますが、その方は初婚で、しかも軽いセレブでした。
    姉も
    「年が離れているのなら、それぐらいの理由は必要だよね。」
    って言っていました。

私の周囲だけしか知らないので、他の方はわからないですが、大体1〜7歳ぐらいの離れているぐらいが一般的じゃないかなぁ〜って思っています。

気にする必要ないですよ。

• 絶対無理

36歳既婚です。

52歳なんて絶対無理です。だって、もうすぐ定年じゃないですか。
    そんな人と、これから子供を持つなんて考えられません!

それにしても、失礼な人ですね。そんな性格だから、52歳まで売れ残ってるんですよ。トピ主さんの上限42歳という希望は、身の程知らずではないと思います。だって、結婚して子供を産んで育てていくんですから、あまり年上では困ります。

そんなバカの言うことを気にする必要はありません。
    頑張ってくださいね!

• その男性が

変な人だっただけ。
    ウジウジ気にしてないで頑張ろう!

• 相手に求める条件が年齢と子供なしだけなら・・・

トピ主さんが希望する条件の第一が「年齢」であるならば、
    42歳までの男性という条件は無理ではないと思います。

ただし、30代はかなり難しいかも。

というのは、30代後半の女性に申し込む30代後半男性というのは
    自分自身の条件があまり良くないからきっと若い女性には相手にされないだろう、
    (だから本当はもっと若い女性が良いけど妥協するか)と
    考えて申し込む例が多いだろうと思われるからです。

具体的には容姿や経済力ですね。

婚活市場における女性の最大の売りは、年齢です。
    そしてトピ主さんは決して若くありません。

そう考えると、相手に経済力を求めるなら必然的に同年代ではなく
    もっと高い年齢層が中心になります。
    (30代後半で経済力がある男性は20代女性を求めるでしょう)

逆に、トピ主さんが全面的に養うというのなら
    同年代はおろか、年下の可能性もあると思います。

• 他人がきめることじゃない。

主さんにしつこくしてくるおじさん嫌ですね!。
    私は38歳でバツ1でおまけに13歳の別支援学校に通っている子供がいますが自分的に、
    40前後、20代の方じゃないと無理なんです。

1度70歳のじーさんに「38歳なんて選べる立場じゃない!」て言われてしつこくされました。で、立場ってなんの??? て思ってます。

自分が好きになる人、結婚したい相手は自分で決めるんです。

文句を言われる筋合いがありませんね、ハッキリいって。

なので気にしないで好きで両想いな人ができるまで頑張るつもりです。

年齢さえ気にしなければいくらでもいるって言われますが、そんなこといったら外見、性格さえ気にしなければ・・・。

ともいえますよね。
    みんな自分勝手。
    そういう私も自分がかわいいんです(笑)

• 身の程知らずじゃないですよ。

いい選択をされているのでは?
    私があなたなら同じです。35歳だから上限10歳位までですね。

失礼な50代男性について。
    恋愛結婚なら50代でもありかもしれませんが、条件ありきでは厚かましすぎますよね!

多分40代女性なら難しい年齢の子供がいたりで・・でもあなたとは初婚で何もないところからの<第二の人生>が考えやすいのから狙われているのかもしれませんね。

自分の親や自分自身の介護要員としてしか考えてないような厚かましい人の言葉に傷つかないで。

35歳と言えば確かに若くはないけど、若い子にはない良さもたくさんあります。

時間はかかるけど結婚相手はたった一人。
    きっと幸せになれるから自分を大切にしていい婚活をしてください。

• 気にすることはないです

35歳で、何が悪いんでしょう?サイトだから、条件が優先なのは仕方ないことです。
    そういう所には、申し込みをしても、返事がもらえない男性が多々いるから誰かに嫌がらせしたいのでしょうね。気にする事はないですよ。

私も昔、登録した事がありますが、同い年か、年下、それも、私は背が高いので、背が高い男性で、大卒なので、同じ大卒の方と、いろいろ書きましたが、希望通りの出会いがありましたよ。私なんて、35歳は越えていたし、離婚歴もあったので、図々しい話ですが、35歳なら、自分の好みを曲げてまで出会いに苦労する年齢じゃないと思いますから、気にせず、自信をもって、いい出会いを探して下さいね。

• あなたが最も求めるものは何か?

トピ主さんは大きな障害のない結婚を求めているのですね?

お気持ちはわかりますが、トピ主さんが望むようなお相手は、やはり大きな障害のない女性を求めると思います。
    男性側からすれば、35才の女性というのは、妊娠、出産への障害が懸念されますね。あなた自身を見るのではなく、男性から条件だけでそう思われるをどう感じますか?

手軽な婚活サイトもいいかもしれませんが、信頼のおける結婚相談所に入所すると、ご自分の結婚市場価値を思い知らされて目が覚めると思います。
    その52才の男性は変な人ですから、無視して構わないでしょうが、妥協ではなく、視野を広げてみるのが幸せへの近道と思います。34才の東尾理子さんが選んだ相手は、石田純一さんです。

• そんなことないですよ

そのメールの相手が悪かっただけです。ひどい人です。
    その人こそ、もっと年齢の近い人を狙えよ!です。
    しかも、そんなメールをした後もちょくちょくプロフィールを見ているとは…。ちょっと気持ちが悪いので、これからも関らない方がいいです。
    大体、年齢の上限よりかなり上の人がなんでメールしてくるんでしょうか。
    うんと年上でもいいという人ならともかく、50代は離れすぎでしょう。
    トピ主さんの感覚は正しいですね。

• 身の程知らずではありません。

私も35歳の時に婚活を始めました☆今は素敵な旦那様に出会う事が出来て幸せです!私も婚活していた時は50代の方からも申し込みを頂きました。だけど年下の方もいらっしゃったし、私に近い年齢の方もたくさんいらっしゃいました!せっかく婚活始めたんですからいろんな方に出逢えるチャンスなのですから、そんなことを言ってくる失礼な方はスルーして下さい!ただ実際問題若くはありません。だけど自分を信じて謙虚に、そして素敵な方に出逢えるのを楽しみに婚活出来たら良いですね!

• いいえ?

人が何と思おうと、ご自身の希望だから良いのでは?
    ちなみに私も年下好きで、上は3歳までが限度ですね。
    しかし、50代にもなって無礼なおっさんもいるもんですね。年を重ねれば、成熟するものでもないんですね…やはり。

• 子供が欲しいか否かでしょう

当方40代男性です。

失礼なメールは無視してよろしいかと思います。

個人的な意見を申し上げますと、
    出会って結婚するまで、いろんな場合があるとは思いますが、通常1〜2年かかりますよね。
    ということは、結婚して子供を産むにはもうギリギリだと思います。
    40前後の独身男性は、今後子供を持ちたい場合、やはり30代前半のお相手を探すのではないでしょうか。
    逆に、子供は不要で、人生のパートナーが欲しいという方なら大丈夫ではないでしょうか。
    子供を産めますか?又は子供なしで人生のパートナーとなり得るような、人としての深さはありますか?

かく言う私も子供が欲しい希望があり、同じ希望がある30代半ばの女性と出会い、2年半後に結婚しました。
    子作りを急ぐ私に対し、妻は「2年ぐらいは二人で楽しみたい」と言い、「でも年齢的に・・・」と言うと、「女のせいにするのか?」と泣かれてしまい、話になりませんでした。
    で、夫婦ともに40歳を超えた今、不妊治療に費やした医療費も7ケタになりましたが、今のところ駄目ですね。騙された気分です。

後半は愚痴になってしまいました。すみません。

• 嫌な思い回避のため、断る理由を工夫する

個人的にはレッツゴーさんが好きな年齢設定でいいと思います。でも男性って本当に女性の年齢に対してずうずうしい人が多いみたいなので、その失礼な52歳の男性のように考える人は少なくないかもしれないです。

先月もこんな事がありました。私が入っている趣味のサークルに外見・学歴・収入共に好条件、性格もとても良い人がいます。サークルは男性が9割、その人は勤務先も男性ばかりなため、単に出会いがないだけという感じの人です。
    たまたま、その人が真面目に結婚相手を探していることがわかり、私が習い事で知り合った女性を紹介する事になりました。男性42歳、女性37歳です。先に男性の簡単なプロフィールを女性に紹介し、OKだったので次は女性の情報を彼に伝えたところ彼がこう言ってきました。
    「え?Zeldaの知り合いだからZeldaと同年代だと思ってた。ごめん、35歳がギリギリ。できれば30歳前後でお願いします」。
    私は27歳です。自分は42歳なのに?一回りも年下が希望ってこと?
    あんな人柄の良い人でも年齢にこだわるのかとガッカリしました。

お断りの理由に年齢を使わない方がいいかもしれないですね。

• 今にわかる

こんなとこでいちいち聞かなくてもいいですよ。
    まさにあなたは今、婚活してるんでしょ。
    これからそれをやった結果を見れば一目瞭然でしょ。

結局、あなたが42歳以下の男性と結婚できなかったのなら、身の程知らずだったということでしょ。
    それ以上の証明はないですよね。

一般的に、40代前半の男性は、まだ子供を諦めていない人が多いので、30代前半を望むらしいです。
    だから、35歳を過ぎた独身女性で50歳までに結婚できるのは1割程度と言われています。
    35歳過ぎの女性の結婚が厳しいのは間違いのないことなんですから、とにかく婚活をがんばって、例外になって見返してやればいいじゃないですか。
    こんなとこで確認しないと安心できませんか。
    同情してもらっても、何も結果にはつながりませんよ。
    行動と結果がすべてなのだから、他人の意見にいちいち振り回されず、強い意志をもって望むことです。
    がんばってください。

• 身の程知らずではない!!

どおしてそんなに卑屈になるのですか?
    上限42歳にしていても、別に普通だと思いますよ!!
    (因みに私は31歳ですが、上限43歳にしております)

その50代のおかしなオヤジのメールなんて気にしては駄目です!!
    お断りして当然。
    本文読んでいて、その50代のオヤジにものすごく不快感をおぼえました。

• よっぽどあなたが気に入ってたんでしょうねー

フラれて悔しかったんですね、そのオジサン。女性がよくいいますが、年齢でバッサリやられるのは、男女問わず悲しいんじゃないかと思います。

現に35歳の女性でタメや年下や少し上と結婚する人はいっぱいいるようだし、あなたにもそういう引き合いが来てるんだから、高望みじゃないでしょう。それに、50代でいいよという人のほうが少ないでしょう。
    百歩譲って高望みだとしても、別にあなたの自由だから問題ありませんし。

ただ一つ、今まで年上は経験ないからというのは、言い訳かなと思いました。特にダメっていう理由にもならないし。
    うんと年上または高年齢は好きじゃないならはっきり言う方がいいでしょう。優等生になろうとすると、あとで自分を追い詰めちゃいますよ。

ではよい出会いを。お幸せに。

• 30代〜40代前半が適当だと思います

>30代〜40代前半の方からのメールが大半なのですが

ご自分でも書いていらっしゃる通り 35歳ならば
    30代〜40代前半が適当な年代なのだと思います

52歳の方からは何度か私もメールをいただきましたが
    無理だと思い お断りしました
    そのような失礼な返事はなかったですね〜

相手にされないから負け惜しみいっているのだと思いますよ

• 大丈夫だよ

私も35のとき、紺活サイトで活動していましたので、貴方の経験や気持ちはわかりますよ。

実際のところ、35と42っていい年の差で、現実的にはつりあっているのですけど、男性は、理想を高く言えば、若い方がいいといつも思っているので
    申し込みはずっと年下をメインにしますから、
    申し込みがかなり上からなのはしょうがないと思います。
    それに女性の中には、父親ほど上でもぜんぜん問題ないという女性もいますから、それを狙っているだけなんですよ。

私が34のとき、41歳の方とサイトで知り合って、私にとってはそんな年上と日常生活でもあまり触れ合わないし、つきあったこともないし、
    すごい上だと感じていましたが、相手には、『年齢ぎりぎりだ。32までが普通の感覚だ』とか言われて本当にびっくりした覚えがあります

でもデートしていけば、相手もやっぱりずっと自分より若いんだなーと感じてたみたいですけどね

とになく、身の程しらずではないですが、もしあなたにとって年の差が少ないことがとても重要ならば、門は狭くなるので、今以上に色々がんばる必要があるかもしれませんね。

がんばってください

• 誰にだって選ぶ権利はあります。

女性蔑視とか関係なく、客観的な意見だと思って下さい。
    女性の結婚を前提とした市場価値って、若ければそれに越したことないけれど、一番の分かれ目は子供を産めるか産めないか。
    子供を産めなきゃ結婚希望したらいけないのかなど議論ではないので、気を悪くしないでくださいね。
    そういう意味では、35歳が選べる立場でないなんてことは絶対にない。年下だって希望できますよ。

でも人の希望にとやかく言う人って何考えてんだろって思います。別に年収1千万以上でイケメンで誠実でetcなど高望みしたって、人に文句言われる筋合いはないですね。そんな希望では1%もないと言われたって、それなら一人で居るまで。出会う可能性が低くったって譲れないものは譲れないで構わないでしょ。
    堂々と希望すればいいんですよ。

50歳にもなって断られて逆ギレするような人の言うこと気にしない。

• そ、そうね。。

トピ主さん、ごめんなさい。
    ちょっと身の程知らずかも…。

確かにトピ主さんが初婚であれば50歳過ぎの男性は酷なような気も
    しますが。
    でも初婚でも35歳なら、40代男性も範疇に入れたほうがいいと思います。

婚活しているのなら解りますよね?
    女性のほうが圧倒的に多い→女性のほうが余っているのです。
    年齢制限はなるべく広範囲で設定したほうがいいですよ。

ちなみに私も婚活中はずいぶん年上の方からの申し込みが何件も
    ありましたが、お断りしていました。
    でもお断りするにしても、年齢を理由には出しませんでしたよ。
    トピ主さんもいい歳なのですから、上手に立ち回ってくださいね。

健闘を祈ります。

• そんなことないです。

私も30後半ですが、52歳と言ったら17歳も年上、下手したら親よりちょっと若いぐらいだったりしますよね。歳が離れすぎていると思う事もあるのではないでしょうか。
    35歳だって、これから結婚すればまだ子供をもうけるチャンスがありますが、52歳の方と結婚したら、子供が出来たらすぐに還暦、定年、老後の心配、介護・・・ですよね。子供のおむつがとれたと思ったら、次は夫の下の世話ですよ。
    同年代の方と共に人生を歩んで、共に老いていけるようなパートナーを求めるのは自然な事だと思いますが。その52歳の男性こそ身の程知らずではないですか、彼も同年代の50代の女性を捜した方が良いでしょうに。若い人が好きなんでしょうね・・・
    ちなみに私は、34の時に今の2歳年下の夫っと出会いました、年下の夫は頼りがいがありますよ。
    トピ主さん、気にせずに素敵な男性と出会ってくださいね!

レス求!トピ一覧