女性で結婚指輪を付けない人

レス215
(トピ主1

生活・身近な話題

maou

レス

先頭へ 前へ
211215 / 215
  • トピ主です

たくさんのレスありがとうございます。
    仕事柄とか、太ったりとか、装飾具が嫌いとか、そういうのは男性女性限らずあるはずなのになぜだろう?
    ドラマとかで既婚男性が夜遊びとかするときに指輪を外す、みたいなシチュエーションがあるので、それの女性版でチヤホヤされたいのかな?とか思っていました。

炊事をする機会は既婚女性が多いというのは確かにそうだと思いました。
    出産が理由というのも全く気づきませんでした。

多分、自分も結婚したら付けるのかなあとなんとなく思っています。
    既婚男性で付けてない人が少ないので余計つけない訳にはいかないですね。

• それそれ!

うちは結婚式もやってないし(興味がない)、結婚指輪も別にないです。
    でも結婚する前は、付き合ってた頃に買ったペアリングはしていました。付き合い始めで、付き合ってる事が嬉しかったからかなぁ。

今それをしてない理由は、どなたかも仰っていましたが結婚自体に興味がないってのもありです。

興味がないというか、ペアリングなら持ってるのに、何で婚約するからとか結婚するからとかその都度いちいち新しい指輪が登場してくるのかも意味がわからないし、
    何でそもそも結婚してたら指輪しなきゃいけないのか?
    いちいち周りに既婚者であるとアピールしなきゃいけないですかね?
    友達ならそんな事しなくても結婚してるのは知ってるだろうし、見ず知らずの人ならアピールすらする必要もなし。

何でと聞かれたらうまく答えられないけど、簡単に言えばやはり興味がないからですかね?

出掛ける時、気まぐれでたま〜にペアリング引っ張り出す事はあるけどオシャレアイテムとしてしか考えてないですね。

• 男性はやはり…

あまりトイレ後や帰ってすぐに手を洗わない方が多いんでしょうか?
    手洗いの度に外してるとそのウチ無くしそう……。
    会社の雑用でコップ洗ったり、帰ってすぐ家事(水仕事)をするのに女性が多いからではないでしょうか。
    水仕事に指輪はとっても不衛生なんです。

• 衛生的な問題。

指輪つけたまま料理するって、あまり衛生的ではないんですよ。
    それに洗剤つけるたびに、指輪がくるくる回りますしね。

男性は、女性ほど家事しないから問題ないのでは?

でも子どもの授業参観とか冠婚葬祭の時はつけてますよ。

• 指輪を大切にしているから

研究開発職です。
    職務内容はさまざまだと思いますが
    私は、デスクワーク以外の作業中傷がつくと悲しいので外します。
    工具を握ったり部品を組み立てたり、
    薬品を触ったりするので。
    確かに、職場の女性のほとんどが指輪をしていません。
    せっかく買ったのに日常していないのは、確かにもったいない気がしますね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
先頭へ 前へ
211215 / 215