• ホーム
  • 男女
  • 別れて数年後、復縁は可能ですか?彼が大好きです‥

別れて数年後、復縁は可能ですか?彼が大好きです‥

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みどり

2年弱お付き合いしていた彼から別れを告げられました。

「決して好きな人や気になる人がいるから別れ話をするわけではない。
君と一緒に居ると安心するんだけど、”好き”っていう感情が全く無くなってしまった。
二人でどこに行きたい、とかどうしたい、何をしてあげたい、とか考えられなくなった。
自分は趣味(バスケやランニング)をしているときが一番楽しくて…ひとりでも十分に楽しめてしまう。親からも「○○ちゃんを大事にしなさい」と心配される程だった。
このまま付き合っていても、君を利用してしまうだけ。
しばらくは、好きなひととか、付き合うとか、もうしたくない…」

要訳するとこんな感じです。
私と付き合う前も、「自分の趣味が楽しすぎて女の人とうまく付き合えない」と悩んでいました‥。

私なりによく考えてみました。
彼にはきっと、「自分で自分を試してみる・自分のためにしたいことをする期間」が必要なのだ。
次の春お互い就職し(どっちみち遠距離でした。)その中でも互いに一人で何かを切り開かなければいけないものがあると思う。
私も頭を冷やす期間と人間磨きをする時間が必要だと思いました。
何年かかるかわかりません。

私は最後に本心から「もっと遅く出会いたかった」と言いました。
彼は私に「お互い“大人”になったらもう一度会おう」と言いました。
「同じ職種として、色々相談もしたい」とも。
<彼の“大人”というのは、他者を自分の人生に巻き込める段階であると思います>

こんなに素敵なひとですから…きっと彼を超えるひとはなかなか現れないと思います。(自分にバリアを張り続ける気もありませんが)
彼と一生を一緒に歩めたら、どんなに素敵かと思います。
縁があれば、20代の半ばにでもまた出会って、恋人同士になることはできるものなのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 新しい恋を探すほうがいい

恋心がまだ熱いとそんな考え方もできるんだ。

その彼、女いるよ。別れる理由くどすぎるもの

小町のほかのトピ見てごらんよ。自分だけは違うって思っちゃうかな。

「ほかに好きな女性がいる。みどり別れてくれ」のほうが男らしいね。主さんにちょっとだけ保険かけて元のさやってことも少しは考えてるかも、最低の男だと思うよ。奇麗にわかれないと主さんが辛い思いするからって考えてないもの。

相手に好意もったままだと別れつらいけど、立ち直りに時間がかかる。

そんな男早く忘れたほうがいい

• 縁があれば

もちろん縁があれば、復縁できるんでしょうね。
    でもそれは復縁した後に「縁があった」と考えるものであって、
    今の段階で考えても無意味なように思います。

あと別れ際の彼の言葉も、あまり深くとらえない方がいい。
    こういう状況で言う事は相手をなだめる意味もありますし、
    良くも悪くも芝居がかってしまいがちです。
    言葉はただその時点の言葉であって、
    彼がそう思い続けて実際に行動する保証はありません。
    間違っても当てにしたり支えにしてはダメですよ。

冷たく聞こえたらごめんなさいね。
    でも、失恋を重く引きずって何年も無駄にしないためには、
    綺麗にまとめようとせずに、きちんと状況判断をした方がいいです。

人間磨きは彼との復縁のためではなく
    自分の成長のためにしてくださいね。
    だからこそ本当の意味で主さん自身の糧となり魅力となるんです。

レス求!トピ一覧