付き合う前の彼からの要求

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なつこ

30歳独身女性です。
ある飲み会で知り合った男性と三回ほど映画や食事でお会いしました。たまにメールもきていました。

ある時、電話ががあり、「たまにはなつこさんからもメールや電話をして欲しい」と言われました。
私は、付き合ってもないのにそんなこと言われるのも変だと思ったので、適当に流しました。
また、旅行に行くらしく、何度も「お土産を買っていくから楽しみにまっていてね」と言われました。私は、「ありがとう、でもそんな無理しなくていいよ」と言っておきました。

その後、会う機会があったのですが、彼から、「あの時電話したとき外だったけど何をしていたの」(覚えてない、と言うと、ひどいと言われました)
「電話とかメールとかくれなかったけど、忙しかったの」
「僕が旅行から帰ってきたときに、なつこさんからの「お帰り」メールがきてなかった。」
と言われました。
また、旅行のお土産を頂いたので、「有難う、嬉しい」と言ったのですが、私の喜び方が十分ではなかったようで、後にメールで「なんだか嬉しそうじゃなかった。感謝の気持ちが見えない」と言われました。

なんでここまで求められなきゃいけないのでしょうか?

お帰りメールがない、と責められたときに、「そもそも私達付き合ってもいない」と言ったところ、「実はそろそろ、付き合ってくださいって言おうとしてた。だけど、メールがないから、なつこさんに気持ちがないと思った。」とのこと。

彼によれば、両思いになったとの確信がもてないと、告白はしないそうです。その気持ちをはかるのは、「メールや電話をくれるかどうか」だと言うのです。

もうすぐ32歳になる男性です。今までこんな人に会ったことがありません。
お土産の件もそうですが、彼はどうも相手にばかり求めているように見えて仕方ありません。こんな彼は普通でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ちょっと

相手の気持ちがわからないと告らないということは、傷つきたくないからってことですよね?男らしくないですね。そういう人、いるとは思いますが・・・。なんでメールくれないのって、はぁ?って感じですね。とてもウザイです。

• きっと

彼は プライドが高いんです。傷つくのが怖いから、見込みがない人には告白はしないと思います。
    よっぽどでないと好きとは言えなくてジリジリしてるのだて思いますよ。
    順序だとか言われたの言われないの…なんて良いじゃないですか。
    彼からメールきたり電話があったと言う事は、気持ちが有るからなんです。
    大目にみて、受け入れてみてはどうでしょう?
    嫌いならそのまま言っても良いですが、彼は益々殻を厚くするかな…
    振られるのが怖いから様子見してるのだと思いますので、貴方から言ってみるのも手段ではありますよ。

• ・・・・・

普通かも知れないとでも、思うのですか?

• 普通ではないですね、その男

トピ主さんと同意見です。つきあってもいないのになんでそこまでやらなきゃいけないの?つきあっているときでも私はいやですけどね、そんな男。

• トピ主も、心ない人だと思った

付き合ってもいない人と3回も、映画や食事に行って思わせぶりな
    態度取っておいて。その後もメールや電話が頻繁にあるのだから、彼が
    自分に気があるというのは充分に分ることでしょう?
    旅行のお土産を言われた時点で、私はあなたには気がないからと、
    ハッキリ断ればよかったじゃないですか。

• 普通ではないに一票

明らかに、「普通ではない」ですね。

交際前からそんな面倒な男は、交際したあと絶対に大変なのでやめたほうがいいですよ。
    交際したら束縛が激しく、束縛のためにはDVもためらわないタイプだと思います。

• どっちもどっち(笑)

お互い30過ぎで、3回も会って、結論も出てるんでしょう?

こんな所でトピ立ててないで、さっさとお別れすれば?

煮え切らない者同士、案外お似合い、とも思うけどね(笑)

• 普通かと聞かれたら…

チョットうざいタイプですね。
    でも、トピ主さんも、彼に対して気持ちがあるようには見えないですね。
    トピ主さんは、彼の事をどう思ってたんですか??

多少は好意があったのなら、付き合ってる付き合ってないは関係なく、トピ主さんも少しアッサリしてる方だなぁと思います。

確かに彼から見たら、トピ主さんの好意はあまり感じられない気がしますね。
    ただ、だからといって彼みたいに要求するのもどうかと思いますが…。
    基本的に合わないような気がしますね。

• 自分が傷つくのが怖いから、人にばかり要求。

彼は、普通じゃないですね。
    自分が傷つくのが怖いから、相手に先に「好き」と示してもらってから…と
    考えているみたいです。
    でも、それって結局、相手に負担を押し付けているのですよね。

彼を好きになる余地がないと思うのなら、
    早めにきっぱりと「関心がありません。」と告げましょう。
    逆恨みされるかもしれませんが、
    長引けば長引くほど、危ないです。

良いところもある、こういう点だけ直してくれれば…と思うのなら、
    そう言いましょう。「相手にばかり期待するのは子供っぽいですよ。」
    「感謝の気持ちとか、押し付けるのはやめて。」
    「折角の良い点を、こんな言動が台無しにしていますよ。」と。

トピ主さんは魅力的な方だと思いますが、
    二人で食事した、映画を見に行ったというだけで、
    舞い上がって束縛してくる人も結構いますから、お気をつけて。

• そういう人もいるみたい

知人が彼女と一日何十通とメールをしてましたよ。まぁ、彼女とは年が一回り以上離れていてきゃぴきゃぴしたところが可愛いんだろうな、と思うことにしましたが。

私はトピ主さんみたいに、マメにメールを送るほうでもないし、きゃぴきゃぴしたメールも面倒なので送りませんが、そういうのを好きな男性もいるんでしょう。

でも、付き合ったらめんどくさそう。

• レスします。

何度もメールしてるだけで付き合ってるような気分になっちゃう
    男性ってけっこういますからね。
    主さんが考えるべきことは「彼が普通かどうか」じゃなくて
    「彼を付き合うかどうか」でしょう。

• やめた方がいい

その人は普通ではありません。めんどくさい人です。
    そんな人と付き合ったら、別れるときさらにめんどくさそう。
    私なら絶対に付き合いません!

• きっぱりと

トピ主さんに付き合うつもりがないならキッパリと断り、以後の接触は避けましょう。

彼の頭の中では
    「トピ主は俺に気があるはず、それなのにあまり連絡とかくれないのはなぜだ?」
    と思っているのでしょう。

この手の男はハッキリさせておかないと暴走しますよ。

レス求!トピ一覧