ぶさかわいいダーリン

レス44
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

すいか

トピを開いていただいてありがとうございます。

私は30代の独身女性です。5歳年上の男性と半年ほどデートを続けています。

彼は私をとても大切にしてくれて、気が合うし、一緒にいて楽しいです。私と結婚したいと思っていることもほのめかします。しかし、私が煮えきらずにいました。というのも、顔がどうしても好きになれなくて…。ですが、最近はそれも気にならなくなり、私も付き合いたいと思うようになりました。

先日、彼が告白してくれました。プロポーズに近い告白でした。そこでキスを迫られたのですが、なんとまた顔が気になってしまったのです。。こんなふうに思うなんて、彼に申し訳ない気持ちです。大切にしてくれる彼を私も大切にして、良い関係を築きたいと思っています。

そこで、ぶさ○くだなぁ(失礼な表現で申し訳ないです!)と戸惑いつつも結婚された方、体験談を聞かせていただけないでしょうか?顔は気にならなくなるでしょうか?「ダーリンはぶさかわいいの」というのろけでも、「やはり気になって仕方ない」という嘆きでも、ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

ご助言よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 不細工じゃないけど…

大学以来10年彼女なしの夫からアタックされました。大卒でもずっと工場勤務で男社会だったらしい。
    ブサじゃないけど超メタボだったんです。付き合う前から周りの評判も「イケメンのメタボは一層痛々しい」と散々で、かなり迷いましたが。

しかし、こんな優しく忍耐強い男はいないという結論がでました。
    今までは「命に代えても私を守ってくれる男は父だけだ」と思ってたんですが、ソレを覆す場面が幾度もあり、父もソレを知り「君なら娘を任せる」と言わしめた夫です。

二度と離さない!
    また離されない様に努力する!愛してる!
    と毎日誓ってます。男は絶対中身だよ〜♪

• せんとくん

夫は「せんとくん」の生き写しです。

このネタは1300年祭のある今年中しか効力がないと思っていましたが、観光大使として続投が決まったみたいなのでまだしばらく使えそうです☆

• このトピうれしい!

助言ではないので申し訳ないのですが・・・

私は今とぴ主さんと同じ状況にいます!私も悩んでました。。。
    ちょっと違うのは、私は付き合って1ヶ月でキスもしているところですが。

彼氏の顔があまり好きではないのです。。。(彼氏ごめん!)
    でもすごく私のことを好きでいてくれて、一緒にいて居心地がいいです。

付き合って間もないので説得力はないかもしれませんが、

元彼は顔も性格も好きでしたが、この人とは結婚できないと思って別れました。(経済力、仕事に対して積極的ではない)
    今の彼は、結婚後が想像できて、普通の家庭が作れる気がします。(家事がちゃんとできる、仕事もちゃんとしている)

顔ってきっと長く一緒にいる関係においては、あまり重要じゃないと思い始めています。
    自分の中で、今後どういう人と生きて行きたいか、、、それって内面じゃないかな、、、

と思うように最近してます!

同じ悩みを持っている人がいて、ちょっと嬉しかったです。
    いろんな人が書き込んでくれるといいな〜〜
    参考にしたいです。
    とぴ立ててくださってありがとうございます♪

• うちのダーリン

うちの夫もぶーさんです。最初のうちはなんとかしてやろうと思って、夫に「眉を整えろ」だの「美容院に行け」だの口うるさくかまってましたが、夫のことを心から好きになるにつれて顔のパーツがたまらなくかわいく見えてきて、今では積極的に顔をみて話すようになりました。
    本気で好きになれば、乗り越えられる壁だと思いますよ☆

• 私の彼もリアルせんと君

いや〜ん、なんて素敵なトピでしょう。

最初に結論から。

「大丈夫!!それがめっちゃかわいく見えるようになりますから!」

私の彼もかなり個性的な容姿です…。
    そこまで年じゃないのに、髪型まですっかりせんとくんです。
    私の元友達からは、「なぜあなたがそこに辿りつくの!?」って言われました(失礼な!!怒)。

出会った時、あまりにインパクトがあるキャラに、
    「たぶん女性が無意識のうちに対象外にしてしまうタイプだなぁ…」って思いました。(口が裂けても言えませんが)

それが…
    まさかこんなにこんなにこんなに好きになってしまうなんてー
    って感じに大好きです。

ふとした表情がめちゃくちゃかわいくて、抱きしめたい衝動を抑えるのに苦労しています(笑)
    人間性に惹かれたはずなんですが、
    今はその個性的な容姿も負けないくらいに大好きです。

ただ…
    思えば、知り合ってからかなり長い年月は経っていて、
    いつ頃から容姿も含めて好きになったのかわからないんです。
    私の場合は、ただの知り合いという関係からはじまったので。

• ぶさかわいい

ぶさかわいいとは・・・にゃんこ先生ですね・・・!
    (あ、ネタ分からなかったらここスルーでいいです

私の彼氏もかっこよくないです。
    ぶさいく・・・と書くと再認識してしまうので、かっこよくないと書きますw

私は30代独身で、彼は一回り上です。
    一年付き合い、現在婚約中です。
    すごく素敵な人です。
    優しく、怒ることがまず無い。
    理解があります。
    本当に尊敬するくらい考え方が素敵です。
    難点は、かっこよくないとこだけですね・・・
    背は低いし・・・

婚約した今でも、慣れはしませんね・苦笑
    でも、いいんです。
    顔などの容姿はきっと慣れます。(そうであってほしい
    こんな人間できた方に巡り逢えることは再々無いと思うので
    婚約を後悔していません。

まあ、心配なのは・・・結婚式をした時、
    タキシードが絵にならなすぎて笑ってしまったり、
    出来上がったアルバム見て凹んでしまわないか、くらいですね(失礼

• トピ主です

みなさん、レスありがとうございます。

ぶさじゃなくても超メタボだとかなり迷われたでしょうね。それが「二度と離さない!愛してる!」にまでなるなんて!

せんとくんに似た男性っているんですね。でも、せんとくんってぶさではないような気がしますが?リアルせんとくんはやっぱりインパクトあるのでしょうか。「ふとした表情がめちゃくちゃかわいい」なんて愛にあふれてますね。

ちゃちゃさん、ちょうど今の私と同じような境遇なんですね。まさに私の彼も、私のことを好きでいてくれて居心地が良くて結婚後が想像できる人なんです。ちゃちゃさんも「かわいい」って思えるようになるといいですね。

「美容院に行って」とか注文をつけたい気持ちになるのわかります。でも、乗り越えられる壁なんですね!

みなさんから、かわいく見えるようになるというご助言をいただけてとても嬉しいです。彼と向き合って、早く心から打ち解けられるようになりたいです。

引き続き、ぜひみなさんの体験談をお聞かせください。

• 仲間よ!

お気持ち、痛いほどよくわかります(笑)

うちの夫はブーさんです。
    朝青龍にそっくりです!!
    でも中身が好きで、何日間もずっと一緒に過ごしても喧嘩にならないぐらい、お互いの存在がストレスになりません。

正直たまに「はっ!!」とする程のブーさんショットを発見しますが、今ではそれがかわいくて笑えるぐらいになってます。
    中身が好きなら大丈夫だと思いますよ♪

• まさに!

まさに、私の彼はぶさかわいです!

穏やかで優しく、ユーモアもある彼に私はメロメロです!
    ただ寝てるだけの後ろ姿ですら、鼻血ふくほどかわいい!!
    と思ってしまいます(笑)
    元彼は長身イケメン医師でしたが、全然そんな衝動にはかられませんでした。なので、
    今の彼に出会った瞬間、別れました!
    元々私は友人いわくB専らしいので、参考にはならないかもしれませんが、
    「ぶさかわいい」には一度はまると抜け出せない魅力がありますよ!!

• 居心地よいなら大丈夫では?

どんなにイケメンでも、生理的に触れたくない、同じ空気を吸っているのが耐えられない、何がダメかわからないけどダメな相手っています。

そういうのって、イケメンかそうでないかは関係ありません。

そうじゃなくて、居心地いいなんて、素敵だと思います。

ここからはヘンなのろけで申し訳ないですが、友人によるとわたしの彼(イケメンでない上にかなりのプーさん体型)は、ピンだと「デブ&ブサのオヤジ」わたしが横にいると「貫禄と余裕をみせる愛嬌ある男性」に見えるとか。
    彼女に対する態度と雰囲気がそのように格上げされてみせているようです。

トピ主さんの彼も、トピ主さんがいることで、格好良くみえているかもしれませんよ?

• 自慢しちゃいたい

顔が気になる!?
    気になるうちはまだまだ結婚なんて早い早い!

わたしの夫はチビ、デブ、ハゲの三重苦に加え、かなり個性的な顔面ですが
    (ヒドイ表現ですね)
    もう、出会った瞬間抱きしめたくなっちゃいましたよ。
    愛嬌があるというか、もうキュートなんですよ!
    こういう犬っているなぁ〜って感じです。

完璧にハマってしまって、わたしから結婚を迫りました。
    式ではハットにタキシードがまたペンギンみたいでかわいかったです。

トピ主さんも好きになってしまえば、気になっている部分がめちゃくちゃ
    愛しい部分になりますよ。きっと。
    身だしなみさえキチンとしていれば、おかしな人に思われることもありません。

逆にそう思えなければ、結婚はナシナシ。生理的に無理な部分を
    一生見続けていくのは精神衛生上良くありません(笑)

• せんとくんにも色々ありましたー

ほんとだー。
    着ぐるみのせんとくんってけっこうイケてたんですね!
    背も高いし…。

彼はせんとくんの中でも、このせんとくんです!

↓

http://uwamuki.com/j/newsJ.html.data/1.1jan/new_bronze/sent/sent.html

彼に良く似た男の子が欲しいです。

のろけまくってごめんなさいー。

てへ♪

• 私もです

私も今の夫を付き合っている時、正直「やっぱダメかも」と何度も思いました。

待ち合わせの瞬間とか。

食事をしていて、顔を上げた瞬間とか。

でも、なぜかキスとかHは平気でしたね。目つぶることが多いし、恥ずかしいから、じっと見つめたりしないし。暗かったりするし。

こうやって書くと、私ってホントひどい人間ですね。

そのくせ私自身もたいしたことない容姿で、若くもなかったのですが。

そんな私を夫はお姫様のように大事にしてくれ、結婚に至りました。

今はとても幸せですよ。

夫の顔も確かにかわいく感じるようになりました。特に寝ている時なんかかわいいですね。

小町では顔が嫌なら結婚はやめておけという意見の方が多いように思いますが、

私は結婚生活に顔はあまり重要でないと感じています。

ぶっちゃけると、お金持ちでなくても、そこそこ安定した生活が送れて、何より自分を大事にしてくれる思いやりのある人と結婚すると幸せになれると思います。

• 気持ちわかります

よく正直に言った!トピ主さん!といった感じです(笑)

私が今片思いしている相手も、お世辞にもイケメンとはいえません!
    初めて職場で出会ったとき、イケメンの隣にいる彼を見て「残念!」と思ったのを覚えています。
    今思えばその時にピン!とくるものがあったのですが、そういう(つまり顔・・・)理由でスルーしていました。
    そして無理めのイケメンに恋しては玉砕し、彷徨うこと8年。
    結婚するなら今かなとふと思ったある日、
    そうだ!あの人がいたんだ!一番尊敬できて心から愛せる人!あの人と結婚したい!
    と目が覚めました。
    ようやく降り立つべきところにフンワリと降り立った感じがしました。

顔は・・・・やっぱり素敵とはいえません(笑)
    でも立ち姿や首、手、肌、歯・・・などなど素敵と思えるところがどんどん増えているんです!
    今はまだ交際という形には至っていませんが、望みはありそうです。

ごめんなさい、話題がかなりそれました。

結論:運命を感じたら顔は二の次です!

• 大丈夫です!!

私も、最初は(いや?かなり最近まで)外見は駄目でした。
    なので、デートも街中は嫌でしたね。
    待ち合わせで姿を見るたび「おぉぅ・・・やっぱりヒドい」って思ってました(もちろん口や顔には出さず)。
    でもね、可愛いんです。
    もう、可愛く思えて仕方ないんです。
    顔や体のバランスの悪さも、私服の酷さも愛嬌だと思えるんです。
    誰にも渡したくないって思えるぐらい好きになっちゃってる自分にびっくりしてます(笑)
    一緒にいて「好き」って感情が出てきたら、それは本物なんですよ。
    大丈夫、慣れます。

• 私も

お付き合いしていた頃はもう少し顔が・・なんて思っていました(自分の顔面は完璧棚上げですよ笑)

でもとにかく優しくて・・とにかく誠実で・・すごく私を大切にしてくれました。
    いつのまにか顔は気にならなくなり、結婚も迷いませんでした。

今ではまさにぶさかわいい!

一番のお気に入りは寝顔です。見ていると愛おしい気持ちになります。

結婚しても変わらず優しくて、本当にこの人と結婚してよかったと思う日々です。

ちなみに今妊娠中なのですが、生まれてくる子が夫に似ているといいなあと思っています。

最後に一つ、余計なお世話かも知れませんが性的な相性も大切だと私は思います。
    夫婦生活は(特に男性にとっては)一生続く大切なことですから。

• 未来少年コナンのジムシー

あと背が低く小太りなので、この間よそのおばちゃんを
    うちの主人と間違えてしまいました。

付き合った頃から居心地の良さがあり、優しく頼もしく、
    早く家族になりたいな〜と思いながらも、このルックス
    受け入れられるか?などと思っていましたが、
    そのうち忘れました。

今は、このルックスだったから、よその女にかっさらわれ
    なかったのかと思うほどです。私のために・・・!?

• 安心感と包容力

まさにタイムリーな話題です!
    たいして親しくない方から、
    「どうして詩さんは旦那さんと結婚したの?初めて旦那さんを見た時、へぇ〜っと思ったけど…」
    って言われました。

確かに、このセリフ言われる事多いです(汗)

でも、私にしかわからない事っていっぱいあるんですよ。

優しいし、おもしろいし(顔もね)、男らしいし、包容力があって、頼りになる…ずーっと落ち着いて安心出来る事ですかね。

そりゃ私もイケメンが好きです。そんな時は韓国ドラマを見て現実逃避します。

それで夫婦うまくいってますから、トピ主さんも大丈夫ですよ!
    結婚ってやっぱり顔じゃなく心かなぁって…。

• 見覚えあり!

てへ♪さん、せんとくんの参考写真をありがとうございました。

そうそう、まったくそっくりなんですよ。
    握手したそうに手を差し出すポーズにも見覚えがあります。

ところでこのブロンズ像ですが、一体25万円(+税)で130体って作製側は超強気ですね。
    玄関におくと魔除けにでもなるんでしょうか…

• トピ主です

レスありがとうございます!

にゃんだほーさんも慣れるといいですね。お幸せに!

「はっ!!」とする程のブーさんショットって、爆笑です。なんかわかるだけに(笑)

鼻血ふくほどかわいいって、大好きなのが伝わってきます。

私がいることで格好良くみえてるかもって…目から鱗です。こんな発想を教えていただけて嬉しいです。

犬とかペンギンとか、本当にかわいいんですね。身だしなみさえキチンとしていればいいって、納得です。

リンクのせんとくん、かなりのインパクト(驚)彼によく似た男の子が欲しいって言葉、彼への最大級の愛情表現ですね!

待ち合わせとか顔を上げた瞬間の「やっぱダメかも」ってよくわかります。でも大事にしくれる人が一番なんですね。

aielさん、交際に進めるといいですね!

「おぉぅ…やっぱりヒドい」って、吹き出しました(笑)あまりによくわかるので。

ぷっちょさん、ご主人に似た元気な赤ちゃんでありますように!

よその女にかっさらわれなかったのを喜べる心情になれたのがいいですね。

私も結婚したら「どうして?」って言われるのかな〜。

• トピ主です

みなさんからあたたかいレスをいただけて、本当に嬉しいです。

数々の励ましのお言葉ありがとうございました。ほとんどの方が交際中は躊躇されてたんですね。私も、みなさんのように我慢するのではなく、彼の外見をたまらなく愛しいと感じられるまでになれたらと思います。みなんさのおかげで、外見の壁を乗り越えられる自信が出てきました。

こんなにも愛にあふれたレスばかりいただけるなんて感激です。私はもともとノロケを聞くのが好きなんです。幸せをおすそ分けしてもらえるようで。

ぶさかわいいダーリンのいらっしゃる方は、引き続きおノロケ話を聞かせてくださいね♪

• ぶさかわいい彼女

という男性からの発言だったら、どう思いますか?みなさん。

• うちも、ぶちゃいく君です

わたしも、付き合うとき「性格はいいんだけど、どうしようかな〜」って考えちゃいましたよ。
    うちは、身長は低めなんですが、顔はとっても大き目です。

付き合ってからも、一緒に寝ていて目が覚めると、目の前に大きな顔があるのに、なかなか慣れませんでした。

でも、一緒にいて楽しいし、優しいし、おもしろいし(顔もね)、ほんっと安心するんです。

結婚してもう10年になりますが、まだまだ飽きません。
    毎日帰ってくるのが、待ち遠しい!!
    相性がいいんでしょうね。

よく独身の知り合いに、結婚のメリットは?って聞かれるんですが、
    「お金持ちでも顔がいいわけでもないけど、一緒にいて楽しいからだよ。」と堂々とのろけてます。

毎日の生活の中では、相性が一番大切だと思います。

トピ主さんも、一歩踏み出してみては?
    付き合ってみても、気になってしょうがないようでしたら、
    縁がなかったってことですよ。

• 横ですみません、嬉しいー

トピ主さん、思いっきり横レスしちゃいます。ごめんなさい。

自称:蓮花ちゃんさん!!

旦那さんもこっちのタイプのせんとくんですかー!?

私、絶対この顔は彼だけだと思ってたので、嬉しいやらびっくりやらです。
    そしてそんなリアルせんとくんふたりとも、それぞれ、女性の心を射止めてがっちり離さないんだからすごいですよね〜。

私は彼と付き合うまで、長身イケメンの人としか付き合ったこと無かったんです。
    でもでも、もう、他の人なんてほんとに考えられません。
    私の方がべた惚れです。
    男の人は絶対に顔じゃないです。
    (人間性の劣る人はただのモテない君で終わっちゃうと思いますけど)
    そして、恋って魔法は、
    せんとくんをイケメンに見せてしまうのですよね!

蓮花ちゃんさんのように、私もゴールインできたらいいな〜。

そして余談ですが、
    このブロンズ像が売れたのかどうかがとーっても気になります!

• 懐かしい

私と主人が出会ったのはお互い18の頃で、私に一目惚れした主人からの超猛烈アタックで付き合い始めました。

でも主人の顔がどうしても好きになれずキスもあまりしたくないのが本音でした(ごめんなさい。)

しかも当時私は人生2度目のモテ期でいれぐい状態。
    友人達から「何故彼なの?」と言われる程でした。

それから十数年。
    彼は変わらず私にベタボレです。
    本当に大事にしてくれています。
    そして今は私も彼にベタボレです。
    付き合って行く中で彼の男らしい所や頭の良さにすっかりメロメロになり、あれ程嫌だった顔も今ではカッコ良く見えます。
    キスも自分からもする様になりました。大好きな夫と一生を共に出来るのが幸せです。

きっとトピ主さんも大丈夫ですよ。
    お幸せに!

• 六徳さん

この人は容姿ではなく中身を愛せる人なんだなぁ
    そんなすばらしい人に愛されてなんて幸せな彼女なんだろう。

と、その彼女を羨ましく思います。

もしも自分の彼が今まで絶世の美女としか付き合ったことがなくて、
    「はじめてあったとき、なんて不細工な女だって思ったんだよ。
     これは無理だって思ったね。だけど人柄がいいなと思って付き合ってみたら、
     今は愛しく思えてしょうがないんだ」
    と言われたら、
    「俺の彼女は美人で・・・」とか「君はほんとにきれいだよね」と言われるよりも、
    100万倍うれしく感じます。

六徳さんには、ここで悪口を言い合っているように見えるのだと思いますが、
    ここに発言している方が書かれている愛の深さも読み取って欲しいです。
    わざわざ言わなくていいことは普段は言いません。(言えません)
    友人からも、「なぜ?」と言われることは多く、
    人柄が最高なのだと言っても言い訳にしかとられず、
    実はすごくかわいいのだというとB専になったのかと言われ
    堂々とその件についてのろけることができる機会を
    悪意に取らないでください。

• 以前は良かった

以前の夫は、なかなか良かったんですけどねぇ。

数年前に何があったのか、急激に「せんとくん化」したのに気付いたときは仰け反りそうになりました。
    もう元には戻らんのかな〜。
    ちちんぷいぷい♪

• ブルドックかシーズー

夫は似てるかな?顔のパーツは個々の見ればいいんですけど…タイトルに書いたようにフレンチブルドックかシーズーに似てます。 40歳なのでオッサン臭もしますし、メタボだし、ヒゲが濃いです。
    本人にも言ってますよ。ひどい妻だよねって言われてます。でも大好きだからいいじゃんと話すと…よくも恥ずかしくもなく言うねと返答しつつ、にやけてます。
    男も女も顔じゃないです。心です。生きてきた証が顔に出てきますし…ね。
    トピ主さんも彼をたくさんの愛で包んで下さい!
    p.s夫に犬に似てるとは言ってませんよ。

• ぶちゃかわバンザイ

トピ主さん〜
    あなたは絶対、幸せになれますよ
    なれますって。

そういう男性がきっと一番女性を幸せにしてくれるんだと思うんです
    自分のことを愛しんで、大切にしてくれる人なら
    ご面相なんて
    身長なんて
    関係ないんですよね。

私の相方さんも、オトコマエではありません
    味のある風貌だな〜〜とは思いますが
    オトコマエではありませんが
    私は彼が大好き。大切です。こんな男性に巡り会えたことを
    神様に感謝しています。

だから自分も、彼にふさわしい内面・外面になれるように
    努力したと思う毎日です

彼は、はっきり言って、不細工です
    でも
    そんなもの超越した宇宙級の人柄に私はぞっこん〜〜〜です

主さんも、コメントされているみなさんも

きっと
    きっと
    幸せになれること、間違いなと思います〜〜。

• 横質問

ブサかわいい彼の、第一印象はどうでしたか?
    最初から恋の予感はしました?
    最初は好きじゃなかった方は、どのくらい経ったらブサかわいくなりましたか?

レス求!トピ一覧