付き合って半年の彼氏との今後…

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

いちご

私33歳。彼氏36歳。お見合いパーティで知り合って、彼からアプローチをうけ付き合って5ヶ月ちょっとです。
付き合い始めは、女心にちょっとうといのかな?と感じたところもありましたが、彼の穏やかそうな所に惹かれ、正直言うと「大好き!」とまでまだなっていない段階でしたがゆっくり知っていこうとOKしました。
一方、彼の方からはとても愛情を感じ好かれているなぁと感じていました。
結婚前提、というわけではないものの、お付き合いを始める前に「私は結婚願望はある」とお伝えし、彼の方は「付き合ってみてこの子と結婚したいなと思えばすると思う」という考えを、さらっとしたくらいです。

今年の12月に彼の住んでるマンションの更新があるそうで、最初の頃は「次の更新どうしようかな〜。一緒に住むのもいいよね」と言ってくれていました。もしそれが本心なのであれば、そろそろ私にきちんと言ってきてくれてもいい時期だと思うのですが、何も言われてきません。
約半年お付き合いをしてきた中で、私は段々と彼のことを知りながら将来を考えられるようになってきています。
毎週末、一緒にすごし、メールも毎日何かしらくれるのに、今後のことを何も言ってこないというのは、彼はまだ決めかねているのでしょうか?

以前付き合ってた2個下の男性とは2年半付き合って、相手に結婚の意志がまだないという結果で別れています。まだ今回も同じように、相手に「結婚相手としては見られない」と思われていたら…と自信がなくなってきてしまいました。女性から結婚を匂わせたら、男は引くという過去の失敗を繰り返したくないです。
毎週会うのをやめる。などして、少し変化をもたせたりした方が良いのか…?それとも自分の少し強い性格がやっぱり原因か…など考えてしまいます。とりあえず自分からはマンション更新のことは触れずにいた方が良いでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス