管理職の仕事と、苦労を教えてください

レス0
(トピ主0

キャリア・職場

min

付き合い始めて、1ヶ月ほど経つ彼がいます。
 向上心の強い彼は、どんどん新しいことに取り組む努力家なうえ、大変真 面目な方で、仕事上の付き合いも大切にする方です。

私は企業で働いたことがないため、彼の仕事の大変さが解からずに悩んで います。

彼は、大手企業の総合職で40代前半、現在は出向されており、営業職の
 管理職で、役職は副部長に値するそうです。

休日を含め、なかなか会う時間が取れずにいたので、ついため息混じりに
 残念な気持ちを伝えたら、強い口調で「俺の立場を考えたら解かるだろ  う!!」と言われ、ショックではあるけれど、現状をどうしようもできな い彼の苦しみもあっての言葉だったと反省をし、今後彼を理解して行きた いと思うので、お力をお借りできればと思い投稿させていただきました。

また、同じ様な立場の方が彼女に束縛されていると感じる行動は、どの ようなことがありますでしょうか? 彼のような人が休日の予定をあらか じめ決めたりするのは、やはり無理なことなのでしょうか?(休日仕事  場からの相談電話や残った仕事をするのは当然のようです)

恐縮ですが、今後彼を理解していくためにも、お力をお借りできれば幸 いです。 よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス