• ホーム
  • ひと
  • 婚活にて。友人に邪魔されて嫌な気分です。

婚活にて。友人に邪魔されて嫌な気分です。

レス171
(トピ主3

家族・友人・人間関係

きょんこ

私は30代半ば、薬剤師、独女です。
友人Aは歯科医師で、仕事柄なのか一流企業、医者、弁護士などの方々と交流があるようなので、前々から合コンには誘ってと伝えてありました。
Aも独身なのですが、仕事が楽しいからとあまり男性との出会いに積極的ではなく、どちらかというとさばさばしていて男っぽい性格もあだになり高学歴や高収入の男性からは”友達”としてとしか見られてないような気がします。

先日連絡したところ、医者(男)×歯医者(女)での合コンをお願いされていると言っていたので、医者もアリ!の私はAに
「ぜったい行く。日にちを教えて。相手の年齢は?」など聞きましたが、はっきりと決まってないといわれメールで連絡しあうことにしました。
その後「今回は女性歯医者で指定されちゃったから、また今度他の合コンをするよ」とメールが来ました。
私は薬剤師なので歯医者と同じようなレベルですよね!
以前から私が合コンで1対1で男性と接近するとあまり良い顔をしなかったAなので、今回も医者と私がうまくいくのが気に入らないのかなって思い、共通の知り合いB(歯医者、独身)に
私も合コンメンバーになっているからとメールし場所と時間を教えてもらいました。
当日会場にいくと、仕事を理由に遅刻してきたAは私にびっくりしているようでしたが、「盛り上がってるようでよかった」と言い残し帰ってしまいました。B以外は知らない人ばかりだけど楽しむことができました。
そのあと、合コンのお礼のメールをしても返事がないし、Bから突然「あまりAを困らせないで」」とメールがきました。
AのかわりにBが幹事代行になったようで、みんなのメアドを一斉に後日連絡すると言ってたのに相手の医者達のメアドも教えてくれないのです。このAとBのイジワルが許せないのですが、医者とは連絡取り合いたいのでどうしてもメアドを教えて欲しいのです。
どうしたらいいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたは

なんてガツガツした人なんでしょう?
    断られているのに無理やり参加したりするのは非常識というものです。
    イジワルではなく疎遠にしようとしていると思います。
    もう関わらないであげてください。

• 邪魔されてない

というか、あなた歓迎されてないのにね。 誘われてないのに、乗り込んで行くなんて、恥ずかしい。どういう思考回路なのか教えていただきたい。

• あの…

トピ主さん、ものすごく非常識な方ですね。
    呼ばれてもいないのに勝手に参加するなんて…。
    メルアドは教えてもらえなくて当然です。
    このままだと、結婚はおろか友達を失いますよ。

• あなたが魅力的だったなら

あなたが魅力的だったなら、どうしても!って男性側からアプローチがあったはず。
    それがなかったってことはそもそもダメなんですよ。
    ところであなたは相手が医者限定といわれた合コンに薬剤師がいたら、何勘違いしてるの?って相手にしないとか、そんなことないですよね?

• AさんとBさんは意地悪ではない。

至極、全うです。
    >医者(男)×歯医者(女)
    だと言われてるのに薬剤師のあなたが嘘ついて場所聞き出してまで参加しちゃダメでしょ。
    歯医者と薬剤師が同じレベルって思いこんでるのも問題。

そんなだから中々誘ってもらえないって早く気付いた方がいいよ。

しかも他力本願過ぎる・・
    婚活サイトに登録するとか自分で出来る事は色々あるでしょ?
    合コンはその中の一部ですよ。
    友達はその辺をよくわかってるんじゃないですか?
    だってAさんとBさんを利用する気満々ってトピから漂ってるし。

せっかく“薬剤師”って自慢できる資格を持ってるんだからそれに負けないような自分になって下さい!
    そしたら自然に恋愛できますって。

• え・・・(絶句)

どう考えても、トピ主さんの行動が常識を外れてますよね。
    驚きました。
    「今回は歯科医限定だからごめんね」と断られた合コンに、無理やりおしかけてAさんBさんに逆恨みですか。

>>薬剤師なので歯医者と同じようなレベルですよね!>>

えっ 歯科医と薬剤師は違うでしょう。
    どちらも国家試験に合格した立派な職業だと思いますが、職種は明らかにちがう!!
    こんな低レベルなこと書いたら、世の薬剤師に「薬剤師の格を下げるから黙ってて」と言われかねませんよ。

医者達が「歯科医」を指定してるんだから、やっぱりトピ主さんがおしかけるのはおかしい。

・・・ていうか、誘われてもいないのに行くその行動力が驚きです。

メアドを教えてもらえないのは、合コンに参加した医師たち誰もあなたに興味ないってことだと思います。

次行きましょう、次!

• あーあ

つまりAさんが幹事でトピ主さんの参加を知らなかったならトピ主さん抜きの人数で相手の幹事さんとやりとりしてたでしょうし、お店もそれで取っていたのですから当日集まってみればいきなり一人増えてて、遅れてきたAさんにしてみれば幹事なのに自分の席すらない状況になっていたのです。幹事としての面目も潰され、誘ってなく、来てもいいと言っていない人がしれっと自分の席に座っていたら…Aさんの怒りは相当なものだと思います。
    トピ主さんは今回の件でAさんだけではなくBさんを騙したことになるのですから今後合コンに誘われることはほぼなくなったかも知れません。
    それでもAさんがどうして困っているのか、理解できなければBさんに聞いてみたらいいと思います。ついでにまた合コンに誘ってもらえないか、も。
    あとメアドですが、(トピ主さんが言うには邪魔な)Aさんもいなかったし、もりあがってたのにどうして一人分もメアドゲットできなかったのですか?どうしてせっかくのチャンスを無駄にしてしまったのですか?そこまでして縁が欲しいならチャンスを生かし、人を当てにせず自力で掴みましょうね。

• それは大変でしたね

AさんとBさんが。
    医師と薬剤師なんて全然違うでしょ。
    勝手に合コンに行くなんてイタすぎ。

私がAさんかBさんの立場なら、その合コン参加者全員に
    「あの人勝手に来ちゃってさ〜。今後もこういう事があると困るから、一切相手にしないでね」
    と話した上でトピ主との連絡を絶ちます。
    勝手な思い込みと理屈で周りに迷惑かけないでください。

• 歯医者と薬剤師とを一緒にしないで

> 私は薬剤師なので歯医者と同じようなレベルですよね!

いえいえ,トピ主さんの勘違いです.
    歯医者と薬剤師との間には雲泥の差があります.
    身の程をわきまえて下さい.

> 「今回は女性歯医者で指定されちゃったから、
    > また今度他の合コンをするよ」とメールが来ました。

もったいないことをしてしまいましたね.
    素直に話を聞いておけば,チャンスはあったのに,
    その芽をつぶしてしまったのはトピ主さん自身です.

あぁ,もったいない.

• どう考えても嫌な気分なのは友人Aさんのほうですよねぇ。
    歯科医と薬剤師が同レベルかどうかは別として、
    合コン相手に「女性歯科医」と限定されてしまったのだったら
    Aさんがトピ主さんを誘わなかったのはしょうがないのではないですか?
    それなのに嘘をついて誘われてもいない合コンに強引に出席する…
    Aさんがその場で怒らなかっただけでもすごいと思います。

Aさんは、そんな風に医者医者とがっつくトピ主さんが恥ずかしいから
    紹介したくないんじゃないですか?
    紹介者って、変な相手連れてきたら立場ないですからね。
    嫌な気分だ意地悪だと友達をけなすくらいなら、自分で合コンゲットしたら
    どうですか。自分から友人を頼ってるくせにけなすなんて
    そんな人友達とは思えないですよ。

• いじわるではないと思いますよ。

AさんもBさんも意地悪をしているように感じないんですけど。
    こんなに強気に堂々と『意地悪された!!』等と書かれてしまうと
    もしかして 私の感覚の方がおかしいのではと心配になります。

どう読んでも主様の行動が変だと感じるのですが。。。
    だって呼ばれてもいないのに強引に押しかけて行かれたんですよね?
    もっと言えば『来ないで』とやんわりお断りされているのにですよ。
    お礼のメールなどされても返事のしようもないでしょうに。

意地悪されてるのではなく、お二方から嫌われてしまっているとお考えになった方が自然だと思いますが。

>友人に邪魔されて嫌な気分です。

これはAさんがあなたにおっしゃりたい言葉ではないでしょうか。
    玉の輿狙いでがっつく感じが痛いですよ。

• あさましい

トピを拝見して、あなたがとてもあさましいひとに思えました。

AさんBさんとはお友達なんですよね。

婚活に利用されているだけとお二人は感じているのではないでしょうか。

誘われてもいないのに無理矢理参加する神経にも驚きました。

そんな友達はいらないです。

あと、歯科医と薬剤師は同じレベルではありません。

今後もお友達でいたいのなら、非礼を反省し、お二人に謝りましょう。

• トピ主、必死ですね

自分で合コンをセッティングしなよ
    合コン乱入したとき医者とアドレス交換したんでしょ?
    だったら次からは自分でセッティングしましょう

もしかして出来なかったの?
    それは多分、トピ主が必死に男漁りに熱中し過ぎて
    ドン引きされたからですよ
    そういう必死なのがメンバーの中に一人居るだけで
    他のメンバーも同類と思われて迷惑なんですよ

そりゃAさん困らせてると思われるわ
    医者本人からアドレスを教えて貰えなかった
    ↑コレが全て物語ってます
    医者からトピ主を2度と呼ぶなと言われた、とか
    そんなところでしょうね

• ありえない非常識ですね!

相手側から職種が限定されている合コンだからと最初から断られているのに嘘をつき姑息な手段を使って当日いきなり参加するってありえない程の非常識です!!
    幹事の信頼丸潰れですよね!?
    いくらあなたが医者もアリって思っても肝心の相手の医者は歯科医を希望しているんですから・・
    非常識な行動でA子さんやB子さんに多大な迷惑をかけているのはあなたですよ!

それと「仕事を理由に遅刻したA子」とありましたが友人に対してこんな言い方しますか!?
    普通は「仕事で遅くなってしまったA子」って表現しませんか!?

• ええっ!?

薬剤師と歯科医って同じですか!?
    違うでしょう。。。。
    どちらも立派なお仕事だとは思いますが、批判を覚悟で申し上げると歯科医>薬剤師のレベルだと認識しています。

それはそうと、文面を拝見するかぎり同性に好かれるタイプではないだろうと推測しました。
    そのガツガツした態度が嫌がられる原因だと思いますよ。
    Aさんもさぞお困りでしょうね。
    あなたのように「(医者など)格上の男」を捕まえようと必死になっている女性は山のようにいるんです。
    だから合コン相手の医者たちも女性歯科医を指定してきたんじゃないですか?

ただ、そうだったとしても、あなたがAさんBさんに好かれていたら「この子、同業じゃないけど、すっごくいい子なの〜」ってメンバーに入れてもらうことは難しくないと思いますよ。
    なので単に嫌われているだけの可能性は高いです。
    私もあなたが知り合いにいたらイヤです。

他人のツテ利用しようとして「友人に邪魔されて…」はないでしょう。

• ?・・・邪魔された?

う〜ん・・・30代半ば・・・。
    文章から、あなたの『焦り』が滲み出ています。

AさんもBさんも
    『医者と私がうまくいくのが気に入らない』のでも
    『イジワル』でもなく、
    ただ、
    あなたが『とても非常識』で『厚顔無恥』な方なので、
    遠慮して頂きたいのかもしれません。

もし、Aさんが、
    『紹介するという事が、それなりの責任を伴うもの』
    と捉えているならば、猶の事・・・。

あなた、何かを『為出かしそう』で、危なっかしいもの・・・。
    怖い・怖い・・・。

• レベルってなんのレベル?

その場でメアドを手に入れられなかった、
    今回の合コンの、それが結果です。
    ご縁がなかったと諦めましょう。

…そりゃあね、一流大卒の薬剤師もいれば
    三流大卒の歯科医者もいるでしょうから
    頭のレベルが同じ場合もあるかもしれませんが
    仕事の上でも、社会的な認識の上でも、
    歯科医師と薬剤師のレベルが全然違うことぐらい、
    薬剤師本人の主さんがいちばんご存じでしょうに。

ただでさえ、薬剤師に対する風当たりの強い昨今、
    同業者としては
    このようなトピックで職種をさらして
    あまり品位を貶めて欲しくないと
    切に願うところです。

• 恐らくあなたの性格が原因です

私は薬剤師ですが、自分を歯科医師と同じと思っていません。
    国家試験の内容も全く違いますし、同じと思える根拠が分かりません。
    あなたのような人が”私薬剤師だから!”なんて仰られているのを読んで
    世間の方々に同じと思われるのが恥ずかしいのでレスしました。

おそらく暗に呼ばれなかったのはあなたの性格が原因だと思います。
    まわりの状況や気持ちを読めない方は普通結婚相手として選ぶと
    自分の周りでトラブルを引き起こすことは安易に想像できます。
    もし結婚なんかしてしまって、医者の狭い世界の中であなたのせいで
    噂の人になるのは普通望んでしはしないでしょう。
    なので仲良くなっても結婚には至らないと思います。
    それをお友達は分かっているので、呼ばなかったのですよ。

ちなみに私は医者と結婚しております。
    良い縁は相手から舞い込んでくるものですよ。

• 凄い

人を騙して、合コンに潜りこむなんて凄いですね。
    そんな人、これからも何をしでかすか分からないから
    他人のメアドなんて教えられるわけがないでしょうよ。

本当にこんな人いるんですね、びっくりしました。

あと、薬剤師と歯医者は全く違うでしょう。
    合コン相手の医師達も場違いなトピ主さんに内心びっくりしたでしょうね・・・。

• 肉食系の婚活はすごいですね

>共通の知り合いB(歯医者、独身)に私も合コンメンバーになっているからとメールし場所と時間を教えてもらいました。

トピ主が嘘をついているので意地悪にはあたらないと思いますよ。
    合コンメンバーには、トピ主が乱入したことがばれていますので、トピ主にメアドを教える男性は皆無だと思いますよ。

>その後「今回は女性歯医者で指定されちゃったから、また今度他の合コンをするよ」

次のお誘いもなくなりました、狩に失敗しましたね。

• どうしたらいいも何も

合コン医師のアドレスはおろか、AさんBさんのアドレスも失いそうですが・・・。

ちなみに、トピ主さん抜きでセッティングしてあるのに勝手に行ったからには、席が足りませんよね?
    Aさんか帰ったのはその為で、だからBさんが幹事代行になったのですか?

• あくまで、私の見解ですが

>どちらかというとさばさばしていて男っぽい性格もあだになり

自分でこう言いきっちゃう人は、結構粘着質だと思ってます。
    勿論、「私、さばさばよ」と自分で言って本当にスッキリしてる人もいますが。

トピ主さんの場合、合コン上手くいかなくてグダグダ言ってる辺り「しつこいな〜」って感じ。
    というか、誘われてもない合コンで上手くいくと考える思考回路も謎。

個人的には、薬剤師も国家資格のとっても立派な職業だと思います。
    が、今回はお相手から「歯科医の女性がいい」と要望が来てるんです。
    それは仕方ない事ですね。

というか、高収入&学歴の男性も好意のある女性には、自分から動く人も沢山います。

今回トピ主さんが乱入された合コンでも、トピ主さんに良い印象を持ってる男性がいれば、アチラから何らかの連絡あってもオカシクない。
    が、それが無い。という事はすなわち「相手にされてない」という事です。

A&Bさんは意地悪じゃないですよ。
    紹介・合コンは紹介者にも責任が出ます。「オカシナ人」を紹介する訳にはいかないんです。
    私が幹事でも、トピ主さんは誘いませんよ・・

• 薬剤師とか歯科医とか関係ない。

歯科医師と薬剤師が同じレベルだの上だの下だの、まったく関係ないです。
    何くだらない話をしてるんですか、皆さん。

ようするにAさん、トピ主さんを誘いたくないんでしょ。
    ただそれだけでしょ。

そんなガツガツした女を、友人として他人に紹介したくはない、ってこと。
    歯科医師限定だ、とかいうのは、ほぼ言い訳だったんでしょう。

トピ主さん、もう少し落ち着かれた方がいいと思います。

薬剤師だって立派です。
    ここで歯科医より下だとか言ってる人たちの声は気にしなくていい。

そして本当に、歯科医限定で合コンを、とか言ってる医者どもの集まりだったのなら、そんな人間と合コンなんかしない方がいいです。

Aさんにしても、トピ主さんが、利益があるからAと付き合ってる、と思ってるのが丸わかりなんでしょう。
    そんなの友人じゃないですよね。

そういう付き合い、疲れませんか。

トピ主さんに今一番必要なのは結婚相手じゃなくて、深呼吸、だと思います。

• 一言

トピ主の非常識さは指摘するまでもないとして…
    私がスルーできないのは、薬剤師がドクターと似たようなもん、という1行。
    あまり医師をばかにしないでください。
    薬のことがわかるのと、それを使いこなす能力と責任の重さは雲泥の差。
    医師に限定した会なら、あなたが出る場はないですよ。
    トピ主の非常識さを置いても、私ならその1行でアウトです。
    医師がプライド高いと言われれば否定はしませんが…

• トピ主です。

なぜか私への批判ばかりで驚いてます。
    いくつか補足します。
    「歯医者と薬剤師はちがう」といいますが、今は薬学部も歯学部と同じ6年になったし、薬剤師は医師との連携も多く医師の処方ミスを修正することも多いので、歯医者より格下だなんて思いません。
    医者の人達も「薬剤師さんなくては仕事できないよ、ありがとう」とか言ってくれたし。

「呼ばれてないのに行った」というけれど、以前Aが出席していた合コンで欠員がでて急に呼び出されたこともあったので、今回もそうなるだろうと予想しての事でした。そのときの幹事がBだったんです。
    そのときは知ってる人がAしかいなかったけど「人見知りしないでなじんでくれて良かった」とBからお礼されてからの付き合いです。
    当日は医者の1人が欠席、もう一人は遅刻だったのでAが来た時には欠席者の席が空いていたので座る席がないなんてこともなかったのです。

婚活って早い者勝ちですよね。
    どなたか言ってるように「格上の人をつかまえようとしている」女性いっぱいいるわけだし。

とりあえずどうしたらメールアドレス教えてくれるか知りたいんですけど、どうしたらいいですか?

• あのー

トピ主さん、要するに自分も合コンのメンバーだと騙して聞きだして無理やり参加したんですね?普通の神経ではないですよ。
    それでもしやあなたのせいで席がなくなってAさん帰ってBさんがいきなり幹事代行になったんですか?
    何でAさんが帰ったのか理由がわからないんですか。

お二人とも驚き、呆れたと思います。恐怖感もあったかも。

私だったら何をしでかすかわからない人に簡単にプライベートなことは教えられませんよ。トラブル怖いですから。

医者もアリって。お医者さんと薬剤師さんは全く違うし。同じだったら、薬剤師さんもアリのはずでしょ?

連絡ないのは当然です。私も絶対お付き合いしたくない。
    もう関わらないで上げてください。

• ちょっと聞いてみたい

もし今回の合コンで医師限定のはずの男性陣に、幹事の承諾なしに他の職業の人が混じってたら、アナタどう思いましたか?脳裏に『ま』で終わる漢字二文字が浮かんできませんか?
    幹事の制止を振り切り、関係者を騙してまで強硬突入した合コンなのに、一件も男性のメアドを聞き出せなかったのは誰のせいでしょうか?

• 必死すぎるのがダメでは?

あの…
    他人に紹介するなら、紹介者が信用できる人でないと難しいのです。あとあとトラブルになりやすいですから。
    そういう意味ではトピ主さんはAさんから信用されてないんじゃないかと…

でもそれは仕方ないことですよね?だって、誘われてない食事会にさも当たり前のようにその場にいて、席がなくなったAさん帰らざるえなかったんでしょうね。
    あとから真相知ったBさんもビックリしたことでしょう…。
    あなた自身薬剤師ということですので、無理にABさんに頼らなくてもそのうちステキな出会いがあるんじゃないですか?

• それと是非伺いたいです

相手が歯医者さん限定と言われていそいそ行った合コンにドタ参の薬剤師さんがいたらどう思いますか?
    歯医者と薬剤師は同等だから気にしないんですよね?その人のせいで席や料理が足りなくなってもいいんですよね?

• へぇ〜! 歯医者、薬剤師、医師でもこんな低い次元の争いごとで

時間を潰しているんですか? 学識有る職業女性群、 信じられません、
    30代半ばの大人ですよね、信じられません、

>医者との連絡先のメアドを知りたい、如何したらいいですか< 

ここで聞けば分かると本気でお思いで?信じられません。
    才媛の貴女と医者とはお互いの専門の分野に関しての会話は無かったのですか?
    名前も分からないのですか?勤め先も話題に出なかったのですか?
    信じられません!!!

レス求!トピ一覧