女性の方へ質問です!!

レス38
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

元Jリーガー

レス

• キツめの意見も。

おそらくトピ主さんのターゲットから外れているかと思う、同年代の女です。きっとトピ主さんは20代後半くらいの女性を想定されてますよね?

という先入観を、「元サッカー選手」ってとこから思ってしまいます。

大変申し訳ないですが、非常に文面から感じ取れるのが「薄っぺらい」です。
    >「元Jリーガー」っていうだけで面接受けが非常に良く、
    この情報は必要あったと思われますか?「っていうだけで」がなぜだかひっかかります。今までそれしか誇れるものがなかったにせよ、女性とお付き合いする際にも、何かにつけてこれを持ち出してきそうな感じです。

36歳で女性とお付き合い未経験な真面目な会社員。
    これだけで引くような女性は少ないと思います。逆に、そういう人は口べたでちょっと頼りない感じがして、でも付き合ってみたらとても真面目で気遣いがあって優しい…という人も多いです。

ですが、「ずるずる4年くらい延びてしまいました。」という計画のなさや、今就職してすぐという事からも将来性への不安等もあるようですので、相当若く社会を知らない女性であれば問題なさそうですが、結婚を意識する年代にはウケが悪いと思います。

• そこまで周囲に影響されなかったのはすごいと思います

本当に興味が湧く女性がいなかったのでしょうか。
    体に自信のある人は特にすぐ女性に向かうものかと思ったので
    すごくビックリしますが、真面目なら貴重ですよ。でも慣れたら
    急激にいろんな女性に興味が出たりして?
    私が引くのは、逆にいろんな女性とゲームを繰り返して女性を軽く考える癖が付いちゃった男性です。
    真剣味や心がないので。自己評価と私の評価は反比例。
     知人の、大人気の職業の方は、それを前面に出して自分が特別だって
    ことや女性攻略したことを誇示してたので余計そう思います。
     人数に拘る人は男女お互いどうしてもいるそうなので考え方が似ている人と出会えればいいですね。
    私なら、これから1人目ってことよりどんな人でこれから普通にサラリーマンできるのかってことの方が大事です。
    私だって日本代表の数名しか知らないぐらいですし世の中皆がサッカーを意識しているわけでもないでしょう。
     最近結婚予定のある有名な女優さんが、親の信頼出来る知人の紹介で、
    女優としての自分をしらなかったと言っていたので、
    若い仲間の紹介よりも、渋いツテもアリだと思います。

• Jリーガーって軽いんですか?

私はドイツにいますが、向こうのサッカー選手は軽いというイメージはないので驚きました。サッカーは優れた運動神経だけでなく、精神コントロールの頭脳スポーツだと思うのですが。

今からでも興味のある分野で進学や研修を受けた方がいいと思います。私もスポーツ長い事してましたけど、年取ってからは手に職があるといいです。

女性は音楽家や医療など、全く体育会系に興味がない人たちの方がいいかもしれません。

何にしても何かに打ち込んでいる人というのは、男性から見ても女性から見ても輝いて見えると思います。

• 問題なし!!

全く問題なし!!
     逆にお付き合いできそうな感じの女性が出来て最初のデートで言うべきですよ。
     男性はある程度経験があったほうがいいなどとは言いますが、あなたの場合はサッカーと結婚してたわけだから、全く問題なし。
     お付き合い第1番目と聞いて受け入れてくれる人が、きっとあなたにふさわしい人。
    誰にも言えず小町に相談。
    いっそすがすがしい!

• 私の口癖

元Jリーガーという肩書きに惹かれてくる女性じゃダメなんですか?

私は、友人の彼や旦那さんの愚痴を聞いていて私もそんなの無理!と思ったら
    「そんなの○○(私が大好きな野球選手)か、○○(私が大好きなミュージシャン)じゃなきゃ無理!!」
    って、言ってしまうんです(笑)

普通の人だったら我慢出来ないことも、憧れて尊敬出来る人だったら我慢出来る事ってあると思うんですよ。

ファンがいるような方で「ファンは恋愛対象外」と思ってる方は多いと思いますが、行き過ぎてるファンじゃなければ逆にいいと思います。

結婚したら、どんな仲良い夫婦にだってお互いの不満が一つや二つ出てくると思うんですよ。ソレが発展して夫婦仲が悪くなるケースもあると思いますが、憧れて尊敬出来てたら我慢出来きたり気にならない場合もあると思います。

トピ主さんの場合、俺Jリーガーだったんだよー!と変に自慢する方とは思えませんし、相手に伝えた方が上手く行く気がします。

私は特別サッカーファンではありませんが、もしそう聞いたら「昔から一つの事に専念し、成し遂げた方なんだな」と好感を感じると思います。

元Jリーガーを武器にしちゃえ!

• 男女ランキング

その他も見る
  • どうですかね?

30代前半、婚約中女性です。
    元Jリーグだからといって寄ってくる女性でもいいので、気に入った方と付き合ってみては?
    付き合うのは、頭で想像しているよりも、とても楽しいし、悩んだりして大変ですよ。
    一人でいる方が安泰で、楽に思えるくらい(笑)
    女性が寄ってくるうちに、いろんな女性を話して、自分のタイプをゲットしてみてください。
    せっかく一生懸命頑張ったサッカーなんですし、その肩書き使ってもいいじゃないですか?
    むしろ自慢しちゃってもいいと思いますよ〜
    なんでも縁らしいですよ。一つ一つの出会いを楽しんでみてくださいね
    応援してます。

• 無理せず自然体に

一部風俗を進めている方がいますが、辞めた方が良い気がします。
    実際それをつき合った人に知られたら、むしろ引かれるのでは。

何とかして隠し通せるなら良いですが、つき合ったことない人が、
    色々戸惑って関係を育んでいったとして、最終的に身体の関係になった時
    そっちだけ、戸惑わずにすんだとか、カンの良い女性なら
    風俗(またはそれに近い内容の)経験疑いますよね。

主さんが肩書きで寄ってくる女性は好まないというところから、
    むしろ慣れてる人ではなく、同じように恋愛経験が乏しく
    戸惑いながらも少しずつ距離を縮めていける女性とつき合う方が
    主さんには向いている気がします。
    意外にそういう女性多いですよ。住んでる場所にも寄りますが。

良き女性と出会えると良いですね。

• 今後の問題は、あなたの内面になる

元Jリーガーは、そんなに問題にはならないと思います。
    現役の頃に寄って来た肩書き好きな女性達は、元が付いた時点でもう寄っては来ないですよ。
    彼女たちは「稼ぎの良い男」目指して走っているので、リタイアした人に興味はないはずです。
    逆に「元」がついた事で、トピ主さんの本質に興味を持つ女性が増えると思います。
    過酷なプロスポーツに身を置いた経験のある人のイメージは、悪くないです。
    その過酷さに耐えてきた人、向き合ってきた人という印象があるから。

今後の問題は、女性に免疫が無いところをトピ主さん自身がコンプレックスに考えすぎている所でしょう。
    元プロスポーツ選手の一般的イメージと自分自身の本質がかけ離れすぎている、というのがコンプレックスのようです。
    でも、真実を隠そうとすると話がややこしくなるんです。
    真実を隠すと、大切な場面でその隠された真実に復讐されるから。真実はシッカリ提示する勇気が大切。
    第一、頑張ってきた自分や仲間に失礼です。自分を大切にしない人は、他人に好かれません。
    そんな半端でいい加減なプロ生活を送ってたんですか?
    私なら、頑張った人の話をたくさん聞きたい。

• 今は合コンもありますけど、ネットの出会いもありますから

30代独身ですが、私自身サッカーに興味がないので正直「ふーん」な状態です。
    「そうなんだー すごいねー」位の社交辞令を言うことはできると思いますけどね。

40手前であせるのも分かります。でも、あせった男性ほど見苦しいものはないと思うのです。
    気楽に とはなかなかいかないと思うのですが、今はとにかく「人付き合いの経験」を積む時期なのではないでしょうか?

色々な価値観を持った方とたくさん話してくださいね。そこから得られるものは沢山あると思うのです。ネットでお話するでも良いと思うのです。とにかく色々な方とお話されてみてはいかがでしょうか?

ご自分の魅力を見つけるためにも、頑張られてください。魅力ある男性には、肩書きなぞ必要ありません。その魅力に惹かれて、皆集まるのですから。

• 元Jリーガー=コンプレックスだとしたら悲しい

スポーツ大好き!!なので、
    アスリートだった方のお話しが聞ける機会があれば、是非会ってみたい!
    と、私は思ってしまいます。

単純に、その方のお人柄に興味があるからですが、
    サッカー以外はまるでダメ、面白みも欠ける方だ、と感じれば、
    たとえ相手が元Jリーガーでも、ごめんなさい、に至ると思うのですが、
    相手の方から興味をもって貰え、寄って来てくれるということは、ご自身に選択権がある、
    と言い換えることも出来るので、
    早いご結婚を望まれているとの事、有利な立場にいると思うのですが・・・

どうかこの利点を悲観なさらず、あなたに興味を抱いて下さった方から、
    あなたが惚れた!好き!!素敵!!!と思った方を口説く、のがいいのかなあと。

• 私の個人的な意見ですが…

一度も付き合ったことがないのは少しマイナスかもしれません。
    年も年ですし、なんか問題あるのかなって(ごめんなさい)。

あとは、元Jリーガーって気にしてるところがちょっと自意識過剰かな?って思いました。
    Jリーガーは付き合う分にはいいかもしれませんが、体が資本だし、お給料だって活躍しなければもらえないし、なんの保障もない。女の子にとってはそんなに高条件ではないです。
    (活躍されてて、貯金などたくさんあったらごめんなさい。)
    女の子が元アイドルでたまに雑誌でてましたって言うのと一緒かも。
    アイドルとかモデルって肩書きで付き合いたい人がいて困るんです、みたいな。
    あんまり気にしないほうがいいのでは?

いいたい放題でごめんなさい。でも、ずっとスポーツを続けるのは大変なことなので、きっとトピ主さんは魅力的な方なのだと思います。

今は安定した職業のようですし、素敵な彼女さんができるといいですね。

• 自意識過剰ではないかと・・・

30代女性です。

すみません、サッカーに全然詳しくないのですが、
    元Jリーガーってそんなに価値があるものですか?

言われたら多分「凄いね〜」っては言いますが。
    所詮社交辞令です。
    現役でない方なら、普通の会社員ですよね。
    街中で今でもサイン攻めにあうとかでもないんですよね?

下手に未だに夢をおっかけて少年サッカーの指導者になるとか言い出されたらどうしようかと困るくらいで、
    特段一般女性にとってはメリットなくないですか?

逆に元Jリーガーの名前にひかれるような肉食系女性に
    食いついてもらった方が
    お付き合い経験のない男性ならいろいろ早い気がしますが。

男性だって36歳ならあんまりのんびりしてられる歳ではないですよ。

• 話のきっかけ

がJリーガーなだけでは?
    私なら、すごいですね〜、と言いますが、実際よくわかっていません。
    そんなに警戒しなくてもいいですよ。
    元プロ野球選手って肩書、全然魅力的じゃないでしょ?

• 言う必要ある?

女性とつきあったことがないと、相手に告げる必要はありますか?

夜を一緒に過ごしたらバレると思って心配しているなら、女性と付き合うのが、かなり久しぶりだと言えばよいのでは?
    リードしてと頼んでみればいいし、風俗で練習しておくのもアリなのでは?

ウソをつくことと、黙っていることは少し違う気がします。
    結婚を意識しているから、全てを知ってほしいと思うかもしれませんが、相手の過去を全て知りたいですか?聞いて後悔する過去もありますから。

結婚相手を真剣に探しているなら、女性から紹介してもらうのがいいですよ。友達の奥さんからとか、食堂のおばちゃんからとか。
    女性が女性を見る目は厳しいので、あなたにあった方を紹介してもらえる可能性が高いと思います。

ただ、断る際にうまく断らないと紹介者との関係がこじれることはありますが…

まずは、すぐ結婚を考えず、チャンスがあったら付き合ってみることです。
    すべてはそこじゃないかなぁ…

• ☆がんばって☆

私が応援してるチームのOBと状況が同じに思えたので、書き込みします。

選手だったころのトピ主さまのこと、サポーターは大好きだったと思います。
    試合でがんばってる姿をずっと見てきたサポーターからしたら、トピ主さまが相手にめぐり合えないなんてこと、想像できませんよ。
    トピ主さまが自分で「引きこもり」とおっしゃってしまうのも、見た目からうける自然な雰囲気を見たらわかる気がします。
    でもそれは、一緒にいてなごむことができる、素敵な魅力だと思います☆

みなさんのいうとおり、あせるのだけはダメだと思いますが、絶対にいい方にめぐり合えると思うのでがんばってください。
    私が思っているのと違う方だったらスミマセン。でもそのチームのサポーターの方もきっと同じ意見を持ってくれると思います!

• 焦るとダメですよ

焦らずにいきなり結婚でなく、よく相手をみましょうよ。人間としてきちんとしてるか、価値観が合うか、だいじですよ。

ごめんなさいね。
    全く興味ない人間は元Jリーガー?んー、そうなんだ…です。

トピ主さまが気負うほどには、一部の女性からは意識されない可能性もあります。

ただ情熱と青春と時間の全てを賭けたという意味では素直に賞賛しますよ。すごいなと感じます。

肩書きだけでは、良質な女性には出逢えません。むしろ、肩書きのせいで、きちんとトピ主さんが社会に適応できるか、人間性や社会性、仕事への態度が試されます。相手にも周囲からもね。

過去を隠すより、とりあえずサッカーは好き位に話しておく。ただし、段々過去を話していってもしも、有名選手のサインやチケット、合コンをねだられたら引くことを勧めますね。

もっと気を楽にしていきましょう!
    出会いがあるかどうかは運次第ですよ。

これからが長い道のりです。

第二のスタート、過去の自分を大切に、今の自分をもっと成長させるべく恋に仕事にベストを尽くして頑張って!

幸運をお祈りします。

• 多分、ですが

Jリーガーという肩書きで寄ってきた女性は、「元Jリーガー」にはさほど惹かれないかもしれません。
    今後Jリーグで活躍し、大稼ぎする可能性はもうないと判断すると思うからです。
    そうすると、今のほうが、今の主さんを見てくれる人を探しやすいと思いますよ。別に、Jリーガーであったことを隠す必要も無いと思います。
    少なくとも、私にとっては「ああ、そうなんだあ」と思うだけで、そこから何かよからぬことを計算することはないですよ。いい出会いがきますように!

• あまりこだわらずに。

探してみたらどうでしょう?
    Jリーガーだったのは事実なんだし、それが今のあなたを作っている訳だし…忘れたい事なのですか?
    正直、肩書きで選ぶ女性というのがどういった人なのか、私にはよく分からないのですが…例えば、お友達のJリーガーの妻になった人達も悪い人達ではないでしょう。
    むしろ私は尊敬します。怠け者の甘えん坊だから、務まらないと思う(笑)

あとは、あなたの人を見る目じゃないかな。男女関係なく。
    それとも、そんなにすごいものなんですか?肩書きを狙う女性というのは。

少なくとも私は気にしません。
    「へぇ、すごいんですね」
    くらいは言うだろうけど。あと、知らない世界だから色々聞いてはみたいけど。相手が嫌なら聞かないし。
    好き合えて向き合える人なら、過去に何してようが気にしないかな?

• 婚活サイトは?

婚活サイトで身元もしっかりしていて、メールのやり取りからはじめて、
    【素】のあなたと恋愛して結婚を考えてくれる女性を探してみては?

女性と付き合った経験が無いというのも、言われて気にしない女性も居れば、
    それだけでダメという女性も居るでしょう。

相手の女性の人となりがわかった上で、話しても大丈夫そうだと感じた時に
    話すのはどうですか?それと、色んな女性とメールやデートしながら、自分の
    結婚観やどんな女性が人生のパートナーとしてふさわしいのかわかってくるの
    では?

誰かに紹介してもらうと、うまくいけばいいですが別れてしまった時に気まずく
    なりますし・・自己責任において活動できるサイトで探してみてはいかがでしょうか?

私も同年代ですが、もしあなたと出会ってJリーガーだったと聞いても『ふ〜ん』としか
    思わないでしょうし、付き合った経験が無いと言われても、『そうかぁ〜』で特に何とも
    思いませんが・・。

喜怒哀楽とか、食事の好みとか・・エッチもそうですけど、色んなポイントが
    近い人だったら、過去の職業や経験は私にとっては関係ない問題です。

• 支離滅裂ですが・・・捨てたものではないですよ!

私は、行った大学に水泳部がなくやむなく水泳を断念し、兄弟がサッカーをやっていたこともあり、サッカー部のマネージャーとして四年間過ごしました。選手達の中でも就職先をJに向けていた者もおり、自分を受け入れてもらえない結果を目のあたりにして、方向性をかえていった選手も多々いました。ある意味貴方が羨ましいです!一つのことに専念したから今があると思います。私は結婚が決まっていましたがお別れしました。。自分が自分でいられる人、サッカー観戦に行ける人と結婚したいと思ったからです!貴方もこれからです!!

• トピ主です

励ましのレス、ありがとうございました。
    質問内容を凝縮してお答え致しますと、私はかなり引きこもり的な性格でして、
    現役時代も練習とか試合とか以外はほとんど家で過ごしていました。
    女性とはキスもしたことがありません・・・女性との食事会も色々ありましたが、
    「Jリーガー」っていう肩書きだけ見て寄ってくる女性が大半でした。
    もちろん、そういった経験から肩書きは伏せてお会いしますが、
    やっぱりどこかで情報が漏れてしまってます。
    インターネットとか名前を打てば出てきますんで、下調べされればおしまいです。
    もうぼくもいい年なんで、慎重に探している時間もありません。早くいい人にめぐり合いたいのですが、正式な出会いになればなるほど過去がバレてしまいます。なんかいい方法はないでしょうか??

• 大丈夫ですが

《元Jリーガー》は伏せて彼女探しをすることをおすすめします。男性なのだから焦る必要もないですし。
    就職に有利に働いた経歴は、逆に良い女性探しのジャマになるかもですね。
    肩書きだけで群がる女性はたくさんいます。
    お付き合いした事がなくても、相手をじっくり観察すれば女性の良し悪しは分かるはずです。
    頑張ってください。

• 引きません。

私は元伝統競技の選手でした。早期に自分の力量から選手を諦めて後進の育成の方に退きましたが。だから一切遊びはせずサッカー一筋だったというのならば、選手としての気持ちはわかるつもりです。
    でも元Jリーガーのブランドに惑わされるような人に引っ掛からないように、選手だった事は伏せて、貴方自身を好きになってくれる人を探したら良いと思います。
    でももし選手時代に女遊びしてたら引く。真面目にやってたなら、が必須条件。ま、男は30代からが一番脂の乗る時期だっていうから、大丈夫。

• 素敵だと思います

サッカーに一生懸命でその後仕事に一生懸命だったんだな、とカッコいいと感じました。全然ひきません。むしろ素敵ですよ。良い人に出逢えますように。

• あなた次第です!

決して早くない男女交際デビューです。
    焦らず、意識過剰にならず、素敵なご縁が廻ってくるのを信じて行動してみてください。
    何より、恋愛は自己主張と相手の気持ちを尊重するバランスが大切です。それは男女問わず人間関係構築という意味では同じなのではないでしょうか?

あとは・・・ムードの演出や恋愛テクニックをはじめとする色々な『テクニック』は経験がモノをいうことはいうまでもありません。

あなたの恋愛ペースに付き合ってくれる人と出会えるといいですね!
    ただ、それに甘えすぎて彼女の意向を無視する(気付かない)人にはならないでくださいね。

• 急がない方がいいと思います。

あと○年は待て、とかいうことではありません。
    今まで経験がないのに、いきなり「最初に付き合った相手と結婚!」とか
    意気込まない方がいいと思うのです。

他の方も書いていますが「元Jリーガーであること」は最初から出さない
    方がいいと思います。
    そこ「だけ」に注目されて、トピ主さん自身を見ない相手と付き合うのは
    時間の無駄だと思います。

彼女がいたことがないことはあえて言わなくてもいいと思います。
    知り合ってある程度してJリーグ関係の話をした時、女性がまず思うのは
    「きっとモテただろう、彼女も何人もいただろう」ということかと思うの
    ですが、そうではないのはむしろ好印象でしょう。

どのような出会いの手段を取るのか分かりませんが、焦りすぎない方が
    いいと思います。
    サッカーばかりでそういった経験値が低いなら、今から経験を積めば
    いいことだと思います。

• 状況によります。

お付き合いはした事ありませんが、遊びはそれなりに繰り返してきましたよ…というならちょっと引くかな。

サッカー以外は考えられなくて…という話なら、人がら次第です。

• レスします

どなたかとお付き合いするならば
    まず初めは元Jリーガーということは伏せておいた方が良いと思います。

トピ主さんそのものを愛しているのではなく、
    その肩書きに幸せを見出してしまう女性がいるからです。

また、プロのサッカー選手であったという事ですから、
    そこからの繋がり目当てに近寄ってくる女性も必ずいますので注意してください。

どなたともお付き合いした事がないというトピ主さんですので、
    女性を見極められるかどうかとても心配です。

元Jリーガーという過去がなくとも
    愛してくれる女性と出会いますようにお祈りしています。

そしてお付き合いした経験がなくとも
    引くなんてことはありませんよ!!
    心の優しい女性ならば…

• 引かないけど不安を持ちます

今まで女性とつきあったことがないとのこと。そのことについては全然引きません。好感が持てます。
    サッカー選手はどちらかというと軽い人が多いという先入観が一触されます。

でも、結婚までとなると…
    そういう奥手の男性にはやっぱり奥手な奥様が似つかわしく思います。
    サッカー一筋で生きていたら、女性ならではの心の機微に疎いでしょう。男の人と女の人では脳の作り方から違うんです。
    男同士で話すようなフランクな話はできないでしょうし、相手の女性も我慢したりして自己主張をしない。
    女心ってものすごく複雑で、ちょっとつきあっただけではわからないです。

最初は女友達をたくさん作って、女のぶっちゃけ話も聞いたりして(小町も参考にしてくださいね!!)
    理解する努力をした後に、本命の彼女さんを探してください。
    お互いに表面だけ見て結婚すると、結婚してからがしんどくなります。

既婚者からのアドバイスでした。

• 全然ひきません

女性は、尊敬できる相手と結婚したいものです。

今まで一生懸命打ち込んでこられた姿は、きっと女性のハートに届きます。

お付き合いしたことがあるかどうかは関係ありません。

ただ、今までの栄光のことばかりを話されると嫌になってしまうと思うので、これからの新しい自分、仕事で頑張っている自分を見せていけたらいいのではないでしょうか。