約束破りな…

レス20
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ミスト

私は1年前に主人と結婚しました。
結婚する前は仲がよかったのですが、主人がこそこそと無料ゲームサイト
(よくCMをやるMゲー)をやり衝突が多くなりました。

このままいがみ合ってるとお互いによくないということで、やめよう。という話になったのですが…

主人は隠れてまたやっていました。

最初は注意したら退会したのになぁ〜ととぼけてて、目の前で退会し直していたのですが、
1ヶ月もしないでまたこそこそとやっていました。
さすがに呆れたので文句を言ったら、もうやらない。と言ってやめました。

また1ヶ月したら今度は名前を変えてバレないように無料ゲームサイトをやってます。
(寝言でハンドルネームを言ってたので調べたら、主人でした…)

やってる事に対して文句を言うべきなんでしょうか…わたし自身は主人に文句を言うことすら疲れてますが。

みなさんならどうしますか。
子供っぽい内容ですが、よかったら意見を聞かせてもらえませんか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 禁酒法・・・

絶対禁止!と言われると、隠れてでもやりたくなる心理はバカにできません。
    そこまでやりたいなら、時間を決めるなどして趣味と言える範囲で遊ばせてもバチはあたらないかと。

理想は一緒に遊ぶことでしょうが、それはできないから退会ということになったんですよね?
    ダンナさんがゲームしてる間は、自分も好きなことをする、というのは駄目ですか?

• 何が問題なのかわからない

>結婚する前は仲がよかったのですが、主人がこそこそと無料ゲームサイト
    (よくCMをやるMゲー)をやり衝突が多くなりました。

無料ゲーム・・・
    トピ主さんがなんでそんなに嫌がるのか、よくわかりません。

• なんでやっちゃいけないの?

『やめると約束したのだから、やめろ』というおつもりなのかもしれませんが、そもそもなぜ携帯ゲームがいけないのでしょう?

そのあたり納得されてないのかも?

『携帯ゲームをやってはいけない理由』をきちんと、論理的に説明し、納得されましたか?

ただ感情的に『私がイヤなんだからやめて!!』なんて言ってないですよね?

• お金がかからないのであれば

ゲームをやる事自体はなんら悪いことではないと思いますし、どうしてトピ主さんが止めさせたいのか理解に苦しみます。
    どうしてやめさせたいんですか?

• 何がダメなの?

ゲームに課金して遊んでるんですか?それともサイト内で女の子とメールのやり取りをしている?

ゲームそのものをやめろっていうのは、一方的すぎると思います。無料ゲームだけならいいけど、メアド交換は絶対にダメとか、アバターなどに課金するのはダメとか、それなら理解してくれると思いますよ。

• やる時間を決める

どのくらいそのゲームにハマっているかにも寄るのですが。

MMO-RPGのように、一日の大半をゲームの時間に宛てているのならば
    止めさせたほうがいいとは思いますが…。

趣味程度ならば、
    止めさせる必要もないんじゃないかなって思います。
    一日一時間。昼間はやらない。 など、決め事した上でならどうですか?

• ゲームすきです

トピック主さまは旦那さんがゲームをする事に何故?反対なのでしょか。

ゲームをする事でご夫婦のスキンシップが無くなるほど、トピック主さまを御座なりにするとかでしょうかね。
    携帯の請求が膨大に膨れ上がったとかでしょうかね。
    どちらも、文句を言いたいですが時間を決めるとか金額を決めるとかで良いのではないでしょうか。

旦那様はゲーム初心者ですか?
    ハマッてしまわれたんですね。
    私はゲーム好きなのでオモシロさや楽しみ方は心得ていますし、パートナーも十分大切にしているつもりです。
    ゲームはストレスの解消や気分転換にもなるので、頭ごなしに「やめろ」では少しかわいそうでは無いでしょうか。

よければ、理解してあげてご夫婦仲良くしてください。

• 程度

その理屈で言えば、トピ主さんも低俗なドラマや、内容カスカスな雑誌も時間の無駄なネット掲示板も禁止ですね。
    たいして意味の無い化粧も、やるだけ無駄って言われても仕方ありません。

所でそのゲームによって、実生活に支障があるのですか?

毎日食事もソコソコに、明け方までゲームに熱中しているのならいざ知らず。
    一日1・2時間なら自由時間でしょう?

• ダメな理由をはっきり言わないと

私の彼もやっています。私もやったことありますが、面倒で飽きたので今はやっていません。
    うちでは以下の約束事をしています。
    ・出会い目的で利用しない
    ・加(課?)金しない
    ・リアルの方が優先(二人の時間・仕事中はやらない)
    ・個人情報を他ユーザーに知らせない

ちなみにMゲーを出会い目的でやっている人を複数知っているので、私もやめて欲しいと言いましたが、ただゲームにハマってしまっているだけな彼の状況を見せられて納得しました。

• えー

別に何も言わない。
    食事中と、話をする時にやらないって約束してくれるなら。

って子供かよ!?って感じだよね。

でも私もゲーム好きだから気にならないな。
    むしろ一緒にやる!

• 別に

ゲームをするだけなら、趣味ということで大目に見てあげたらいいと思います。

ただし、オフ会などの参加は禁止とか、
    時間を決めてやるとか、
    条件はつけるべきかもしれませんね。

• お返事

レスありがとうございます。

少し書き足します。

結婚して子供もいるのに、子供を放置してやるのが気に入らないのです。

しかもそのゲームで、女の人と仲良くなりこちらにメールを返す前に、その女の人にメールを優先しておくるなど…親とは思えない行動ばかりなのです。

子供がいる以上放置してまで優先してやることとは思えないです。

• つぶきちさんにお返事

私が嫌だからという理由ではないです。

話をしたときに、いけない理由として言ったのは、

子供がいるのに放置してやること。
    家族にメール返す前に、女の人にメールを返すなど家族を無視した行動。
    あと、ただゲームだけならいいのですが、ゲームに課金をして生活を圧迫している、
    というのが理由です。

それでも無視してやるのがどうかと思いますが…
    私はただ呆れてる状態です。

• みなさんレスありがとうございます。

一部の人にお返事で書いてありますが…

やめて欲しい理由は…

☆ 子供を放置してやる
    ☆ 他の女の人とのメールを優先し、家族は後回し
    (以前も同じことをGREEで勝手に登録し、メールしていた)

☆ 課金をするため、携帯代が倍にはね上がった

これが理由です。

ここからは現在の状況を書きます。

主人に聞いたら、バレないように女のハンドルネームにしたとのことです。
    でも悪びれた様子はなく、逆ギレ状態…
    終いには、私がそんなのを聞くのが悪いとこっちに謝れ状態です。

ため息しか出ません。

• うちも同じでした(課金)

私も最初トピ内容を読んだとき、なぜ(無料ゲームが)ダメなのかわかりませんでしたが、トピ主さんの書き込みをみて納得ができました。
    うちは夫婦ともにそのサイトを利用していますが、うちの夫も無料の範囲を超えて多額の課金をしていました。
    うちの場合、携帯電話の名義が私ですので、すぐに課金できないように手続きをしましたが。。。(有料コンテンツの利用制限です)

私も無料ゲームを利用していますので、トピ主さんのご主人がサイト利用をやめられない気持ちもわかります。
    ただ、他の女性とメールをされたり、お子様を無視してまで熱中するのは困りますね。。。

頭ごなしに「やめて」ではなく、「もうサイトのことはとやかく言わないから、あなたなりに家族のことを考えて下さい」と冷静にお願いしてみてはいかがでしょうか?

• そういうのを小町では後出しといいます。

最初のトピ文と、二度目レス以降とではレスの内容が変わりますよね。

無料ゲームだけなら一方的に反対はできません。

でもお子さんの面倒も見ず、課金をし、女性とメールをしているのであれば反対してもおかしくないです。

しかもモバの前にグリで同じ件ですでに主さんの嫌な気持ちは伝えてあるんですから、尚更今回は旦那さんが悪いと思います。

トピ本文にはちゃんと詳しく記載することをオススメします。レスする方も二度手間ですから。

• 自己反省します

無料ゲームですが
    課金はしてませんが
    かなりの課『時間』をかけてしまいました。
    課金しなければ結局合間をみてまめに動かさないと形にならないように無料ゲームもできてるんですよね。
    (しかも友達もふやさないと強くなれない=友達とのやりとりが増える=主人からやりすぎだと怒られ、浮気疑惑を持たれる)

サイトのやりとりをみた知人から浮気疑惑、偏見をもたれる。

本当に面倒なので今まさにスッパリ辞めたいなと思う気持ちです。
    やめるにしても友達の切り離しなど面倒なことがいっぱい。

そのときは楽しくても時間の無駄。あ〜やらなきゃよかった、が本音です。

• ならば

携帯ゲーム機を買ったら?
    トピ主さんの分と2台

旦那さんがゲームでなく、他の人との出会い、やり取りを求めているなら、全力で拒否するでしょうけど

• 離婚

> みなさんならどうしますか。

子どもを放置してまでゲームをやる男になんぞ
    父親である資格はありません.
    子どもの発育にも支障があるので,離婚します.

今のまま結婚生活を続けたら,
    子どもさんの精神発達にもよくないです.
    子どもさんの明るい未来のためにも
    離婚することをお勧めします.

• 制限すれば?

・子どもの前でやり出したら携帯没収。メール確認はOKだがリアル友人の場合のみ返信可能。
    ・そのかわり子どもがいないとき、寝たときは好きなだけやらせる。
    ・家族へのメールよりゲームのほうのメール優先(ほっておけばいい、癖のようなものだから)
    ・課金はお小遣いから。(携帯会社での課金は制限ありますし)たりなくなっても絶対ださないこと。

これしかないでしょう。

家計に家族に支障きたす場合はその対処をとことんやる。
    あとは好きにさせればイイと思いますよ。

それでダメならどうしようもないでようね。

レス求!トピ一覧