兄と夫の仲を取り纏めるには…

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ミッキー

先日兄夫婦の家に用事があり夫と出かけた時の話です。
普段は優しい夫24歳と普段はからプライドが高く短気な兄28歳です。
元々夫は兄とはあまり関わりがなくその日も妹婿と1番立場が低いからか兄嫁からの上から目線な発言等にも下手な態度で対応していました。
事の始まりは結婚式の話題が出たことからです。
うちはレストランウェディングでしたので費用も兄方の3分の1しかかかりませんでしたが全て自分達で賄いました。

その披露宴について兄嫁がショボかったと。

続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です

夫も気が短いでヤバイと思いましたが遅かったです。
    自分達の式の金も払えないで親に金借りるのに揉めた様な人の式よりはよっぽどよかったと思いますけどねぇ?とお菓子食べながら言い放つ夫

それを聞いてぶちギレた兄夫婦

10分ほど文句を聞いた後夫は立ち上がり、どっちが悪いか解らないんですかねぇ?1週間以内に謝罪する気があるならいらしてください。謝罪がない時はきっちり落とし前つけて頂きますのでそのつもりで。と言い残し帰りました。私は完全に空気でした

続きます。

• それから

それから?

気風のいい旦那さんですね〜

• かっこええ〜

御主人GJ!
    めちゃめちゃかっこいいじゃないですか
    惚れ直しませんでした?

って・・・困ってるんですよね?
    続き前にすみません

• むりむり

ご主人と、兄夫婦の仲を取り纏めても、またもめますよ

何度も何度も仲介役になって苦労するより
    ここで、あわないんだとすっぱりわり切って、距離を置くほうがお互いに円満だと思います

普段からかかわりがないなら、別に問題ないと思います

大体、自分の結婚式馬鹿にされてなんで、とぴぬしさんも怒らないんですか?
    >妹婿と1番立場が低いから

なんて書いている時点でとぴぬしさん間違ってますよ、今の時代こういう考え方自体が変です、ご主人に対して失礼でしょう

そうやっていつも馬鹿にされるのを当たり前だと受け止めるから、馬鹿にされ続けるんですよ、そういうとぴぬしさんの卑屈な面にご主人は以前から気がついていたのでは?
    だから、これが最後と切れたのではないですか?

とぴぬしさん、ご主人と兄夫婦を取り持つことを考えるより、自分の考え方を見直すほうが先だと思います

• ご主人を支持

親族間の諍いは良くない、という建前をヌキにすれば、これはご主人が一本取ったと言えるでしょう。

大体、本人たちを前にして人の結婚式を悪く言う兄夫婦が失礼です。「ひどいことを言う人たちだな」と思いながら読み進めていくと・・・それに対するご主人の“反撃”が見事と言うしかありません。兄夫婦が逆上したのが何よりの証拠。人間は、痛い所を的確に突かれるとそうなるものです。

で、その後はどうなりました?

• なんで空気?

旦那さまが二人がかりで攻撃を受けているのに、トピ主さんは
    ぼーっと空気だったんですか?役にたたないパートナーですね。
    私なら自分のピンチに空気でいるような配偶者には冷めます。

兄と夫の仲より離婚されないよう心配した方がいいですよ。
    トピのタイトルに「兄」が先にきているのも、トピ主さんの
    潜在的な夫軽視な心情が現れているようで旦那さま可哀想
    と思います。正しいのは旦那さまの方なのにね。。。

• 正論はご主人でしょう

>どっちが悪いか解らないんですかねぇ?1週間以内に謝罪する気があるならいらしてください。謝罪がない時はきっちり落とし前つけて頂きますのでそのつもりで。

同じ 男ととして 一言 良いでしょうか?

昔から 「弱い犬ほど良く吠える」 と言います。

結婚式に大金を 使っても別れる人は別れる 自分達の力量以上の結婚式を挙げると言う事は 今の生活も それなりの生活なんでしょうね

それより 堅実に計画性を持って 自力で式を済ませるとは 関心しきりです。

主さんも 間に入って困られた事でしょうね 主さんの 両方の性格を分かった上でなら「空気」は理解出来ます。

逆に どちらかの応援をしたり 意見を述べたら 最悪な状況に陥ったでしょう。

兄夫婦の家族を巻き込んだ結婚式 仮に兄嫁側の都合も有ったとしても 大人として失礼な兄嫁ですね

ここは ご主人に 一任して 兄夫婦の大人としての非礼の詫びを待ちましょう。

弱い犬ほど 良く吠えそして 自分が負けそうなら 尾を振るものです。今回は 内容的に 主さん側から 謝る筋合いのものではありません。

レス求!トピ一覧