• ホーム
  • ひと
  • 夫が単身赴任で1年半、私は姑の娘になり夫は姑の婿になった

夫が単身赴任で1年半、私は姑の娘になり夫は姑の婿になった

レス7
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ひろしの妻

30代半ばの主婦です。共稼ぎで子供なし、現在夫の実家で暮らしています。
夫(30代後半)は昨年4月より仙台市に単身赴任しております。
そこで、昨年4月より賃貸マンションを退去し、家族会議の結果、今の状況になりました。
義父母と私の3人家族ですが・・・何と予想を覆す展開になり、姑と大の仲良しになりました。
自慢話で恐縮ですが、先週銀座のデパートで姑にブランド物のカバンと靴を買ってもらいました。
しかも、私の手取り収入は、現在全て小遣いにさせてもらっております。

只、適度な距離は保っており、私は流通業に努めているので休日はカレンダーとは無関係、休みの
平日は専業主婦の友人と遊んでおります。

夫は「仙台市に心底惚れた!」と申しております。「泉区に将来一戸建てが欲しい。」とも・・・・
夫は長男で、将来都内で二世帯住宅も可能ですが・・・

夫は1年半の間、平日の東京本社での会議による出張以外、東京に来ません。東京に来ても必ず仙台に日帰りし、
前後の日に有給を取り実家に帰るなど、露ほどにも考えていない様です。

当然、私と義父母は「女性の影」を疑い、過去4回突発的に仙台を3人で訪れ、彼の住んでいるマンションに3人で突撃訪問
したこともあります。でも、女性の痕跡は皆無でした。
その場で私と義父母との3人は、「何故実家に戻らない(義父母)」「親不孝者!(義父)」「あんたねぇ・・・(涙、義母)」
と夫に詰め寄ります。夫はその都度土下座して詫びますが、なかなかのツワモノ男で、翌日突如有給をとり、塩釜でお寿司、松島で遊覧船、
石巻で魚市場、と観光案内し、私達の帰り際「今度こそ都合を付けて実家に帰ります!」と言いますが(過去2回)。

義父の「もしアイツが浮気でもしたら縁を切る!そうしたら、君を養子にして素晴らしい婿を迎える!」が冗談ならば・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 貴女が夫の妹になったから

実家で居心地ちよさげな妻。なんだかいとしい妻というより、空気のような妹となっていませんか?
    仕事の都合をつけて、時々、仙台へいってあげましょうよ。
    御主人が休みじゃなくてもいいから。夜帰って帰って来たとき妻らしく、世話してあげてくださいな。
    夫が寄り付かないということは、貴女に妻として、女としてすでに魅力を感じていないということでしょうね。
    もっと危機感を持ったほうがいいと思います。
    我が家が、単身赴任のときは、最終の新幹線に乗ってでも帰ってきてくれましたよ。
    また、私も許される限り、夫のもとを訪ねて夫婦の時間を大切にしていました。離れているからこそ、距離を縮める努力が必用でしょう。
    友人と遊ぶ暇があるなら、夫のもとを訪ねて下さい。夫が実家に帰って来ないじゃなくて、妻が夫を疎かにしているんだと思います。

• あら 良い感じですね

いい歳した息子に
    >「何故実家に戻らない(義父母)」「親不孝者!(義父)」「あんたねぇ・・・(涙、義母)」
    言ったあげく土下座させるなんて
    そんなだから実家に帰りたがらないのだと思いますよ。

解放されて生き生きしている事でしょう

そして
    それを疑問に思わないばかりか気が合うお嫁さんじゃますますですね

でも夫さんは幸せそうだし
    トピ主さん3人も幸せそうだし
    とても良いと思います

お幸せに。

• 義両親は「娘を手放さない親」を楽しんでいるのですね。

ご主人には姉妹がいないのでしょうか?
    ちょっと年はいってるけど「女の子」ができて、義両親さんはその状況を
    楽しんでいるのかもしれませんね。

本物の娘と違って責任はないし「嫁に行かない」という心配もなし。
    休みの日は勝手に遊びに行くから面倒はないし。
    将来を考えたら、息子よりある意味で頼りにすべき存在だし。

ご主人が実家(+お気楽な妻)を省みない以前に、あなたがご主人を
    ないがしろにしていますよね?
    休みがあってもおともだちと遊んじゃって、夫の元に行くでもなし。
    たまに接待しておけば、普段のご機嫌取りは妻に任せておけるし、ご主人が
    今の状況を変える必然性もないのでしょう。

> 「もしアイツが浮気でもしたら縁を切る!そうしたら、君を養子にして素晴らしい婿を迎える!」

冗談ですよ。
    前半はともかく、こんな図々しい女の元に婿に来る男性なんているわけ
    ないじゃないですか。

ほんと、トピ主は夫の「妻」である必然性はないのだと思います。
    嫁にして小姑。2つの立場をいちどに味わえてラッキー、かな?

• 仲良きことはよいけれど

義理のご両親にかわいがられて良かったですね。
    でも、いざとなって息子に女ができたら、捨てられるのはトピ主様ですよ。あなたは嫁、血の繋がった我が息子のが可愛いのから。

もっと平日休みにあなたから訪ねていって、掃除したり美味しい愛妻の食卓で旦那さんを迎えてあげませんか?
    もしくは、近場の美味しいレストランを旦那さんに予約してもらうとか。
    今のままだと、妻がいる意味がまるでなく、体が離れて心も離れたになりますよ。

幸いなことに、お給料は全て自分の手にあるんですから、こまめに旦那さんを訪ねてあげて下さい。

あと、何事かあるといけないので貯金も忘れずに。

一番大事な夫が離れないように、しっかりとつないでいなくちゃだめです。

お幸せにね。

• 横です…

旦那さん…
    泉パークタウンとか言ってませんでしたか?

あそこは、大袈裟に言えば成城風?西洋な感じも取り入れた住宅地なんですが、東京に比べるとビックリなお値段で素敵な一軒家が買えるのです。

トピ主さんもよかったら遊びに行ってみて…!!
    住環境は本当にとても良いのです。
    ロイヤルパークあたりでクリスマスを是非!

• いいところですよ

うちは一家で泣く泣く転勤しましたが本当に良いところですよ!
    もう一生いたいぐらいです。

適度に都会で適度に田舎。
    渋滞もほとんど無くて、お魚も野菜も安くておいしい。

車で2時間かからずスキー場で遊び放題。
    子ども達と楽しく暮らしています。

いっそみんなで引っ越して来ちゃえ。
    夏は涼しいし、冬もマンションだとぬくぬくで雪も少ないから快適です。
    サンマなんか、一匹30円で買えることもあります。
    サンマの刺身、おいしいですよ〜!!

イカをさばいて塩からも作れるようになりました。
    もう市販品なんか食べれないほどうまうまです!!

• 他紙の記事ですが・・

脚本家の内館牧子さんがエッセー「内館牧子の仙台だより」を書いています。
    一度お読みになっては如何でしょう

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/miyagi/feature/tohoku1197526550921_02/index.htm

レス求!トピ一覧