アドバイスください。夫の不倫発覚

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

K

レス

• 酒飲みながら、浮気を責めるのはだめでしょう

ご主人と本当に向き合うつもりなら、お酒を飲みながら責めては駄目。それではますます夫が離れるだけです。お酒は飲まず、夫の浮気が辛くお酒に逃げて悪かった事を謝り、家庭大事なら浮気はやめて欲しいと言いましょう(あまりヒステリックに言い過ぎないで)
    浮気してる夫が一番悪いけど、旦那さんの気持ちが戻るかどうかはトピ主次第だと思う。浮気相手が近所とは既婚・独身女性?いずれにしても、あなたには3人の子供がいるのだから簡単に離婚とか応じない事。

身だしなみを整え女としての自分を旦那さんにアピール。旦那さんから帰るコールや手を繋いで寝るなら浮気を妻に申し訳ないと思っている?とりあえず浮気を責めすぎず気持ちよく帰ってこれる家庭にする事。妻が変わろうと努力すれば夫にも変化があります。飲酒女ではなく健気な女を演じ旦那さんに見えるように物陰で泣き真似もいいかも?とにかく演技し夫に浮気の罪の意識を持たせる事。家庭居心地良くし妻には自分がいなきゃだめだ、裏切れないなと思わせる事。

トピ主さんは少々情緒不安定気味?病院に行き安定剤を処方してもらえば少しは楽です。落ち着いたら近所の浮気相手に釘をさすのもいいと思います。

• 酒ぐらい飲みたくなりますよね、でも体に悪いよ

トピ主さんは同居して子どもを三人も産んで、嫁として妻として母親としてがんばって来たんでしょうに、それを蔑ろにして裏切ったご主人は本当に酷いです。

不倫がばれても許しを請う訳でも、話合いをする訳でもない。ご主人は「お前が俺に浮気をさせたのだ」とどこか開き直るタイプなのかも。証拠があるのなら相手とご主人に慰謝料を請求したほうがいいですよ。

このままうやむやにして我慢して将来ご主人のご両親の介護をやるんでしょうか?その頃にはご主人は堂々と浮気をするようになり他の女の所でくつろいでいるかもしれません。そうなったら子どもを産んで育てて、舅姑の介護をするためだけにあなたがいるみたいじゃないですか?

不実な夫の気持ちをどうにかしようとすることより、妻としてもっと怒るべきじゃないでしょうか。

今トピ主さんの心は傷だらけで、何一つ癒えていません。あなたの夫は心から癒そうともしていない。一番の問題はトピ主さんがそんなご主人に惚れて、夫の悪事に何も対処していない事です。夫と仲良くして以前の家庭を取り戻すのはそれが済んでからじゃないでしょうか?

• おそくなり、すみません!

レスありがとうございます!

がんばってさん?へ
    酒飲みながら、グチグチはもうなくなりました!相手の人と色々始まってから、想像してた事が見事に当たったからなのか・・スッキリしたのか・・
    実は、不倫発覚前にもメールや電話を消去してたんです!同じ人。それが2回バレ。申し訳なかった!もうしない!と双方。相手も、私との関係を時間かかるけれど、修復を!とぎこちない中にも、お茶などの誘いや夫とその件でケンカせずに、ちゃんと話あって!って・・でも、2回目バレて、相手と話あった時には、付き合って半年も経過してたんです!その神経にはがっかりしました!そんなこんなで、それから情緒不安定です。今、薬飲んでます。

しばらく、手を繋ぐのも隣へ行くのもしばらく出来なくて。何で?今はしたくない!って言われてから・・でも、昨日何か進展があるかも!と思い。思い切って「手 繋ごうか?」「なんで!?」「いいでしょ!」結果。手を添えるだけの形でしたが。不倫中は、いつも通りにしてたのに・・発覚後、反省もせずにこんなに人って変わってしまうものなのでしょうか?それとも相手に、何か洗脳・・

• 遅くなり、すみません。

泣き寝入りは駄目?さん レスありがとうございます。

開き直りタイプですね!今まで、悪かった・・って落ち込んで反省。みた事ないです。
    子育てや介護だけの人生。そうですね。夫の態度は、本当に心身壊れます。
    確かに、悪事に対処せずにきたのがこの結果だと思います。回りにも言われます。どうして冷静なの?ってでも、今まで気付きながら黙ってきた不倫が表にでて。家族同士の話し合いをし。前向きに、修復していくと約束したので。今の夫の態度が本当に悲しいんです。

そういう夫ともう一度ちゃんと話合った方がいいんですね!強気で!
    無理だから!離婚!って言われるのも、怖いしムカツクんですけど、それはそれで、そんな夫なんですよね(涙)

ありがとうございます!

レス求!トピ一覧