出会いも、自分に自信も、ありません

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

メル

24歳、女性です。彼氏いない歴=年齢で、最近とても焦っています。
まだ焦るには早い!と怒られそうですが、もともと結婚願望が強く、そういう方向になりそうな気配が微塵もなくてとても不安です。
きっかけは、仲の良い友人グループの一人が結婚したからです。

もともと友人グループは皆男っ気がなくて、何となく焦りはなかったのですが、最近ぽつぽつとそんな気配が。
(全員が職場恋愛です。結婚した友人も含めて)
それに比べて私は彼氏もずっとおらず、友人つながりでも男っ気がないのでダメ、職場は少人数すぎるのと年齢的に期待はできず、このままではダメだと思い習い事など外に足を伸ばしたものの・・・。

もう、不安で不安でたまりません。
いい年して恥ずかしながら、こんな漠然とした不安で夜泣いてしまうときがあります。
友人たちは結婚して子供を生んで幸せな家庭を築いていく中、私一人が一人売れ残り独り身のままなのではないか・・・。

もともと自分に自信がないのも理由の一つだと思います。
昔はものすごい太っていて(服のサイズが3Lでした)中学時代には男子からイジメほどではなかったですが、嫌がらせを受けていました。
それが原因で内向的で、私なんか・・・という自虐的な考え方が身に付いたんだと思います。

今現在は20キロのダイエットをして、それでもぽっちゃり気味ではあるのですが、少しはマシになったと思っています。
もし仮に友人が紹介してくれるということがあっても、私みたいなのが行ったら期待はずれでがっかりするんじゃないかと不安です。

もっと自分に自信を持って、良い出会いを見つけて、幸せになりたいのに・・・。

今は自信も出会いもありません。
自信はもっともっと努力して自分を好きになれば何とかなる気はしますが、いかんせん出会いが・・・。
こんな私にアドバイスを下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

中学、高校の同窓会に出席したことありますか?

意外と出会いがありますよ。

めかして出席するための準備を開始しましょう。

身近に出会いのチャンスはころがっています。

• 体型は気にしなくても良いと思います

自分が気になっている人も体型を気にして自分に自信が無かったみたいですけど、根気強く時間をかけて気持を伝えて
    お互いに「相手が好きになってくれている自信」と「お互いが相手のことを好き」

相手のことをずっと「何もしないでずっとずっと待ちましたけど、相手も少しずつ変わってきてますし、変わった事も沢山あります。」
    やっと前に進んでいけると思ってます・

ぽっちゃりの人は「笑顔」がすごく思います。
    本当の笑顔だと目が垂れ下がるし、ほっぺたが盛り上がるので「すごくかわいい笑顔」

一番いい「笑顔が一番良いですね」

「ほっぺたが盛り上がる笑顔」はやせている人だとできない人が沢山います

レス求!トピ一覧