転職したばかりの人!

レス60
(トピ主8

キャリア・職場

モンブラン

レス

• やっと週末

レスありがとうございます。
    会社の考え方は各々でしょうが、慣れないうちは大変ですよね。

私はまだそこまでたどり着けていないです。
    自分の担当の仕事を覚えることでいっぱいいっぱいで・・・。

週末はゆっくり休んで来週に備えましょう!

• 皆さま、お疲れさまです

朝、出勤時にはまだ何となく憂鬱です。
    会社に着いてしまえば全然平気なんですけど。
    日曜日には久しぶりに『サザエさん症候群』に陥っています(苦笑)

私の職場は幸いにも人間関係は良好のようです。
    お局さまもいないし気軽に話せる先輩もいます。

あと私の仕事は総務なのですが、先日まで求職者として通っていたハローワークの事業主コーナーに行くことになります。
    ついつい求人コーナーに足が向かいそうですが、お世話になった相談員の方にも会って色々話したいなあ。

• ひとり立ちしました

引継ぎが終わった途端、イレギュラーなことや予期せぬ質問をバンバン浴びてちょっとパニックです。
    一人事務で総務+αの業務を担当しているのですが、今日「ゆくゆくは経理の方もやってもらうかもしれないから、簿記の勉強しておいて」と言われました。簿記・・・一度勉強しかけて挫折したんですよ。お金の部分はとっても苦手。以前勤務していた会社では、中間決算と年度決算の度に経理部に呼び出しくらってましたので。

明日から天気悪いみたいですね。雨だと憂鬱だけど皆さん頑張りましょう。

• 暇は苦痛

>ふあん〜さん

暇な職場って辛いですよね。
    私も前職が超暇なところで、1ヶ月の労働時間が多分数日間分くらい?
    というくらい仕事がない職場でした。
    何か仕事があるか聞いても無いし、開き直って私も小町三昧。
    私も派遣でしたけど、絶対に経費の無駄遣いとしか思えなかったです。
    こんなに不景気でも、仕事がないくせに派遣を雇う会社ってあるんですよね。
    予算の使い切り?
    会社内でも事業仕分けすればいいのに。

• お久しぶりです

このトピを立てて早1ヶ月以上。
    だいぶ今の職場にも慣れてきました。
    社員の皆さんとも仲良くなれた気がします。

急に寒くなってきましたね。
    なんか風邪っぽい気もするんですが
    これから月末に掛けて忙しくなりそうなので
    とても休めません。
    というか、有休もまだ無いので休みたくないし
    健康に気をつけて頑張ります。

また皆さんのお話も聞かせて下さいね。

• 閑散期です

入社して1ヶ月は毎日毎日忙しくて、あっという間に過ぎてしまいました。
    ちょうど色々な業務が重なった時期に当たったようで、その後仕事が落ち着いたら何だか暇になってしまいました。
    とはいっても、一応何かしら探してやっていますけど。

この頃ようやく朝「会社行きたくないな」という気持ちがなくなって、毎日晴れ晴れしい気持ちで出勤しています。この会社に入社できて良かった!
    私もボーナスは無いです。というか、業績悪化でしばらく出せていないと面接で言われましたけど、長い間派遣でボーナスとは無縁だったのであまり気にならないかなあ。正社員で働ける場所があるだけ感謝です。

• トピ主です

お久しぶりです。
    転職後、何だかんだであっという間に半年経ってしまいました。
    今でもたまに「あ〜会社行きたくないなあ」と思うことはありますが
    (それは皆ありますよね!?)
    会社にも馴染んで、少しは頼りにされているかな?と自負しております。

これからも頑張るぞ!

• 失敗

>とりっくさん

私も就職に失敗したって思ったことあります。
    未経験でしたが興味ある業種だったので、迷った末入社を決めました。
    でも一週間も経たないうちに「違う!」って思ったんです。
    その後はどう頑張っても前向きになれなくて、毎日辞めることばかり
    考えていました。
    私は本来会社を一歩出たら仕事のことなんて考えない性格なのに
    週末も月曜日のことを考えると全然楽しくなくて。

結局1ヶ月で辞めてしまいました。就職難の時期に不安はありましたが
    それよりもあの会社に行かなくてもいいんだという喜びの方が
    勝っていたようで、辞めたことに後悔はしていません。
    おかげで今の生活があるわけですし。
    やっぱり直感も大事だなと思います。
    あまり前向きな話ではなくて申し訳ないです。

レス求!トピ一覧