結婚願望のない彼。。。

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りんかちゃん

はじめまして。りんかと申します。
ただいま婚活中です。私(36歳 バツイチ 子どもなし)には最近付き合いはじめた同い年の彼がいるのですが、どうも結婚に後向きの様子で、今後の二人について話したい、と言っても、まだ考えられないと言うのです。 私はもう年齢的にも子供も欲しいのですが、彼はそうではない様です。
そして彼は、貯蓄もない様で年収も高くはないので経済的な自信もないようです。
家はお父さんが会社を経営しているのですが、特に実家の援助は受けていないようです。
私の事を大事だ、とは言ってくれているのですが、どうもそれと結婚とは結びつかないみたいです。
まだ独身生活を続けていたい様で、私も毎週末彼の家に行って、たまにご飯を作ったりして自分なりに今後の生活を想像してもらえる様、頑張っているつもりです。
私も彼のことは好きなのですが、このまま付き合っていっていいものか?悩んでいます。
みなさんならどうされますか?ご意見頂けたら幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚に何を求めるか、でしょうね

自分が結婚に何を求めるかでしょう。
    彼はたぶん、結婚に「自分一人で家庭経済を支える」事を折り込んでいない。
    また、それがあるからこそ「子供はいなくていい」という考えでしょう。
    夫婦共働きで互いに経済的に自立し、子供はなくて良い、という女性となら彼も結婚を考える可能性があります。
    トピ主さんは、そういう結婚でオッケーですか?
    オッケーならば彼に自分の生き方を説明し、一昔前の夫婦像を壊す提案をなさってください。
    でも、子供を持ち、経済的に夫に半分以上は頼りたい。働くとしてもパートかバイトでいたいならば、彼との結婚は無しでしょう。
    彼の実家が裕福だとしても、彼の考えに変化がなければ無理です。
    ご飯を作ってくれる家庭的な妻を求めていない人には、その行為は単にトピ主さんが好きでやっているだけとしか思えないでしょう。
    36歳という年齢からも、子供が欲しければ覚悟を決めねばなりません。
    彼が8年後に子供が欲しいと思っても、その時には別の若い女性を選ぶかもしれない。
    これもタイミングのズレなのです。

私は愛する人との生活を何より最優先するので、彼のような生き方でも大丈夫です。
    自分の人生を考えるべき

• 困りましたね

結婚したいあなたの話にのらない彼ですから、これ以上話しをしたいと言うのは難しいと思います。
    まだお若いのですから、彼とつきあいつつも広く人を見てみてはいかがですか?

浮気しろという意味ではなくて、視野を広く持ってみるという意味です。

もっとよい人がいるかもしれませんよ。

• 私なら

私なら

今の彼氏は「彼氏」と割り切って
    結婚相談所に登録する
    よさそうな相手が見つかった時点で
    彼氏とは別れて「未来の主人」との
    仲を優先する

36歳で子供が欲しいなら
    悠長な事言ってる暇はない筈

• 重い。。。?

結婚を前提にお付き合いを始めたならともかく、
    付き合ったばかりで「結婚」「将来のこと」などと
    迫られたらちょっと気がめいると思います・・・

そのまま迫っても彼が重くなって離れていく恐れがあります。

結婚がしたいのですか?
    彼といたいのですか?

もしも、今すぐ結婚したい!そういう相手と付き合いたい!と
    思っているのであれば、別れる事をお勧めします。

• 結婚するもしないも自由

結婚したい・したくないは、どちらかが正しいというわけではなく、どちらかが上ということもありません。人生設計の考え方の違いです。
    結婚したい女性が悪いわけではないですし、結婚したくない男性が悪いわけでもありません。彼に責任を求めるのは間違いです。

>今の彼氏は「彼氏」と割り切って結婚相談所に登録する
    >よさそうな相手が見つかった時点で彼氏とは別れて「未来の主人」との仲を優先する

相手がそれをやってもよいのならね。
    ・結婚してくれない相手と付き合いつつ、別のしてくれる人を探す
    ・結婚にうるさい相手と付き合いつつ、別のうるさくない相手を探す
    同じことです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 男性としては普通の反応でしょう。

同年代です。婚活中との事ですが、その彼は婚活で知り合ってお付き合いを始めたと考えておいてよろしいでしょうか?それとも、りんかちゃんさんが婚活をしている最中で、婚活ではない別の場所で出会った方?

>彼は、貯蓄もない様で年収も高くはないので経済的な自信もないようです。
    とありますが、やはりこの状況だと彼が何歳であっても、貴女が何歳であっても、いますぐ結婚は考えられないという答えしか出ないと思いますよ?

もし、彼も婚活をしていてこう言っているのであれば大問題ですが、そうではなく偶然婚活中のトピ主さんと出会った男性であるなら、普通の意見だと思います。男性はいくら女性も一緒に仕事をして助け合う!って言っても、経済的に自分一人で自信持てる位の収入がないと踏み切れないようです。それは、結婚後に奥様が出産される時は確実に一人で働きますし、お子さんが生まれた後は最初共働きでもどうなるかはわからないという漠然とした不安があるのでしょう。

ただ、どうしてもトピ主さんが一刻も早く結婚したい!のであれば、他の男性を探された方がいいかも知れません。

私なら待ちますけどねぇ。と言ってもう5年ですが(笑)。