昨日、とてもいい夢をみました(駄)

レス9
(トピ主1

生活・身近な話題

むらさき

レス

• 初恋の彼の夢

中学生の時に好きだった男の子が時々夢に出てきます(たぶん両思いだったけどお互い何もアクション起こさず別々の高校へ)。ただすれ違うだけだったり、一言二言話す程度の夢ばかりなのにトキメキが半端ないです。もちろん目覚めてからもしばらくはぽ〜っとしちゃいます。
    夫には絶対言えませんね(笑)。夫のことが世界で一番大大大好きだしもしその男の子と現実に再会したとしてもどうかなりたいなんて微塵も思わないんですが、きっと何もなかったからこそ、キレイな思い出だからこそ夢に見るのかなぁと思います。あの頃の清らかな気持ちに戻れるんですよねぇ。

他には数年前に亡くなった実家のワンコが夢に出てきてくれたときは嬉しいですね!その場合はなぜか夢の中で「これは夢だ」と気づけるので、ここぞとばかりにワンコに抱きつき撫で回したりして。毛の感触やにおいなんかもリアルなんですよね。母には心底羨ましがられます。

トピ主さん、またきっといい夢見れますよ☆おやすみなさい!!

• 夢が好転??

昨日見た夢はなんだか…救われるような夢でした。

私には長く付き合っている友人が何人かいるのですが、
    今まではそれらの友人を人ごみで見失って私ひとりが取り残される…って言うパターンだったのに
    昨日は何とそのうち2人が私を待っていてくれたのです。
    しかも現実ではこれらの友人とはちょっと事情があり、これから少し距離をとったほうがいいのかと思案しているところでした。
    待っていてくれた…、何かの暗示でしょうか?
    でも、目覚めてなんだかうれしかったです。

もうひとつは無くしものの夢。
    特に鞄や財布が多く、いつも青くなって目を覚まし、夢ときづいて安心するパターンでした。
    昨日はそれがちゃんと見つかったのです、夢の中で。
    今は私、更年期でしんどいことや職がみつからないなど、全然状態よくないのになんでこんないい夢見たんだろう??
    不思議です。

• 昨日の朝方また見ました〜(結構いい夢でした)

以下、すべて夢の中のストーリーです。

私(夢の中では20代!)は10人兄弟の長女で、幼い弟妹の世話をしながら設計事務所に就職しました。
    就職して1か月たった日曜日。
    いつものように弟たちの世話をしていると、設計時事務所の所長が突然我家を訪ねてきました。
    所長は豊川エツシです!(すみません、字が分からない)

ところが弟が豊川所長におしっこをかけちゃって。
    母が所長にお風呂を勧め、その間に私は所長のシャツを洗ってアイロンをかけることに。
    所長が風呂からあがり、とりあえず客用の浴衣に着替えた所に、父が帰ってきて一杯飲むことに…

すると豊川所長がすっくと(浴衣で!)正座して、「実はお嬢さんを頂きたいと思いまして、ご挨拶に伺いました」と。
    父「娘に手をつけたのか!」と激怒!
    私「知りません!」
    所長「いえお嬢さんにはまだ私の気持ちは伝えていません。先に御父上の許可を頂いてからと思いまして…」
    父「若いのに感心な心がけだ、良し、娘をやろう!」

…と、勝手に和気あいあいの宴会になりました。
    でも私も所長にホの字だったので万事めでたしめでたしでした。

• 超〜タイムリー!!

今朝見た夢です。

最近テレビでよく見るせいか、佐藤健くんが出てきました。ドレスで着飾った私に背後からリボンをかける健くん(どんな設定だよ)…ほぼ抱き締められ状態でドキドキしてうつむく私に、『ちょっと、ちゃんと俺の方見て』となぜかKAT-TUNの亀梨くんが私にメイクしようとしてるではありませんか!!アゴをくいってやられました…(表現ヘタクソでごめんなさい)

ここまで書いといてナンですが、二人のファンというわけではありません。でもイケメンに囲まれて超〜幸せでした…ちなみに私30代半ば子持ち主婦です。
    痛くてスンマセン。
    でも私にとって超タイムリー&嬉しいトピでした。(夫には物凄くバカにされた)
    主さまありがとう!!

• 片思いの彼

と、花火大会の日デートしてる夢。
    ずっと心の片隅にあったんでしょうね。
    中学の時ですもん、もう20年経ってます。

夢の中では中学生の彼、今では禿げたおじさん。
    でも、まだ好きなんでしょうか。
    時々、彼の夢を見ます。
    そのたび幸せな気分に浸ります。

夫に申し訳なく思います。
    でも、今の夫と一緒になって幸せだと
    心から思っています。
    これからも、大切な人でありますように。

夢は夢で終わるのが、いいのかもしれません。
    花火は年に一度のお祭り。
    懐かしく、甘酸っぱい思い。
    誰にも明かす事はありません。
    でも夢に出てくる彼は昔のままなのね。
    そのたび切なくなります。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピ主です

皆様、楽しい夢の話どうもありがとうございました。

あれ以来、福山が登場してくれることはありませんが、
    おかげさまで夢見心地は継続しております。

ペンペン草様
    >夢の中で悶絶
    つられて笑ってしまいました。お気持ちわかります!そうなんですよね〜

名乗ったも同然!様
    何故にそんなに有名人が登場登場なさる?何かコツでも…

lotus様
    恋人の設定とは!羨ましすぎます。
    私も次はぜひその設定で登場を!と願っているのですが。
    あの低い声も素敵ですが、私はましゃの手を見ているだけでドキドキします。
    ガリレオとか観ていると、お酒を飲むシーンで、グラスの氷を指でカランとかき混ぜますよね。たまらなく素敵で、あの氷になって一緒に溶けてしまいそうなくらい(笑)
    ライブのDVD観てても、手のアップに悩殺されています。
    だから、『道標』なんか、ホント泣けてきます。
    ちなみに私もここ数年の福山ファンです。
    40歳過ぎてからの彼が本当に素敵だと、素敵な歳の重ね方をしてらっしゃると思います。

夢の話からそれてしまいましたが、引き続き素敵なお話、お待ちしております。

• 私もましゃでした・・

普段、ほとんど夢をみない(覚えていない)のですが、数日前、ここ数年ファンになった福山雅治さんがでてきました。

なぜか付き合ったいる私達(すみません)。ひさびさのオフで福山さんが友人たちとアウトドアにでかけると・・・

私は邪魔になると思い行くのを遠慮していると「一人で置いておけないよ」とあの低い声で言われ(キャー!!)、一緒に行く事に。

現地か途中でか、トイレタイムとなったのですが、混んでいるせいか女性陣がなかなか戻ってこず、福山さんがイライラしていないかドキドキしていたところで目が覚めました〜

あぁ〜それにしてもライブチケット欲しい!!!!抽選外れまくりです

• 有名人シリーズ

別にファンでもないのですが、沢田研二(昔、細い頃)が私のお抱え運転手だった夢を見たことがあります。
    「沢田、次はどこそこへ行ってちょうだい」
    「はい、奥様」
    「沢田、ついでにどこそこへ行ってこれこれこんな仕事をしてほしいんだけど、いいかしら?」
    「はい、奥様。奥様のおっしゃることなら、この沢田、どんなことでも、命に変えても致します」
    私にとってはさほどいい夢でもなかったですが、ジュリーファンの友人に「代わって欲しい」と言われました。

吉田栄作に顔を赤らめながら告白された夢も見ました。
    これも私にとっては別にいい夢でもなかったです。

元横綱大ノ国と婚約し、将来は相撲部屋のおかみさんになるという夢も見ました。
    これは私にとってはとても恐ろしい夢でした。

ドイツのゴールキーパー・カーン選手の婚約者として、車に乗って優勝パレードした夢も見ました。
    これは私にとっては結構楽しい夢でした。

故・成田三樹夫と、家の近所の喫茶店でコーヒーを飲みながら世間話をしている夢を見ました。
    幸せな空気に満ち溢れていました。
    これが私には一番嬉しかった夢です。(笑)

• 私はキムタク出演でした

あはは〜、むらさきさん、素敵な夢を見ましたね。
    私も殺されそうになる夢やいきなり子沢山になってる夢など色々見ますが、最近のヒットは キムタクが私の兄という設定でした。

テロが起こったのか、街中が戦場のようになり至る所から銃撃の音、ビルが崩れ落ち物凄い砂埃…
    そんな中 兄キムタクは私をしっかと抱きしめガードし、銃撃をくぐり抜け、私を見つめながら『絶対にお前を守るから』 と。
    夢の中で、あぁ兄じゃなければと悶絶致しました。
    キムタクのファンでもなかったのに、不思議だな〜。