胸がきゅんきゅんします。恋ですよね

レス534
(トピ主29

恋愛・結婚・離婚

ちっち

私は独身、34歳女です。
ここの所きゅんきゅんするんです。
その原因は恋だと思うのですが、自分でもきゅんきゅんが久しぶりで驚いています。
相手は、名前も知らない方です。朝、バスで通勤していますが、
同じバスに何度か乗り合わせ、顔はなんとなく見たことがありました。
そして先日、バスに乗っていると、その方Aさんが、私の後ろに移動してきて、後ろから声を掛けられました。
「すみません、スカートのファスナー開いています。僕がここに立っているので直してください」と
もう顔から火が出て汗を噴出し恥ずかしくて消えたくなりました。
その日はスカートにブラウスをインして暑かったので上着は手に持っていました。
すぐに直して、上着を羽織って、Aさんに「ありがとうございます」と言うと
「毎日同じバスですね、今後もよろしく」
と言われ、よろしくって?て思っていましたがそれから毎日バスがドキドキして。
それが1週間ほど前のことで、昨日仕事を終え遅くなったのですが、最終のバスが出そうだったので
34歳にもなって全速力でバス停に行き乗り込むと、疲れてそうなAさんが窓際に座っていました。
きっと走っている所見ているはずです。
でも、よろしくといったのに話すわけでもなく、私も少し後ろの席に座り話しかけるべきかと考えているうちに
Aさんが立ち上がり降りる間際に、「お疲れ様です。最後のダッシュお疲れ様です」
と言って降りていきました。
やっぱり話しかけるべきでした。
明日は話しかけて彼の事聞きたいと思っていますが。
こんな時なんて声を掛けたらいいでしょうか。
やはり「先日はスカートのファスナーありがとうございました」
からですか。
なんて声を掛けると、自然に仲良くなれますか?
彼は27,8歳くらいかなってところです。スーツを着ています。
よろしくお願いいたします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 素敵〜

当方、36歳・女・独身。
    トピを読んで、こちらまで胸のきゅんきゅんが伝わってきました。

彼のスマートな言動から、とても素敵な人なんだろうと察します。
    「先日のファスナー」は、日にちが経っているし、恥ずかしいからやめておいた方がよさそう。
    彼が話掛けてきてくれる人なので、トピ主さんが毎日笑顔で挨拶するようになれば、
    自然と仲良くなれそうな気がしますけど。どうでしょう?

この恋の行方が知りたいな〜。 トピ主さん、笑顔で頑張って!

• はい、恋です

失敗しても良い思い出になりますよ

何もしないと後悔しますよ

当面は天気や話題ニュースなどで良いと思います

時事会話だけでは相手を知るには限界があります

相手が意識してくれればきっと食事のお誘いなどしてくれるでしょう

地元の美味しい店の話題が効果的なんだと思いますよ

勘の良い男性ならきっと「店の場所を教えてくれるだけ」ではなく「お連れしましょうか?」と展開を広げるはずです

• いいな〜

楽しそうです。うらやましいです(笑)
    お礼は、
    「昨日はありがとうございました。」
    で、十分だと思います。
    気になるのであれば、自分から話しかけていいと思います。万が一毎日話すことになったら面倒だな、と思うような人ならやめた方がいいですけど。

そういう出会いしたことないです〜。楽しそーう。
    恋ですね!
    うまくいく事を祈ってます!

• 恋のはじまり

きっかけはどうであれ、始まりが衝撃的な分、お互い親近感がわいて良いですね♪

毎日同じバスって事は、お相手もちっち様の事を見ていたということですかね〜。いいですね。

声を掛けるなら普通に「先日はありがとうございました」で良いのでは?
    そういう状況で、声を掛けてくれる男性はぜったい少ないので好意はあると思いますよ!(またはえらく親切なフェミニスト)
    「助かりました」「よくご一緒しますね」など話してみて、感触が良ければ「申し遅れました、○○(ちっち様のお名前)と言います」とか言えば、男性の方もお名前くらいは言ってくれるのではないかな。。

2回、3回と顔を会わせて、雑談出来るようになったらぜひ「先日のお礼で」とお食事に誘ってみて下さい!

進展が気になりますね!がんばって下さい♪

• 話しかけるというよりも

バスの中とのことですので、近くにいる場合は、
    「おはようございます」+笑顔
    遠い場合は目が合えば(もちろん合わせるよう努力してくださいね)、
    会釈+ちょい笑顔
    でどうでしょうか?

Aさん、なかなか積極的かつウィットに富んでいると思われるので、
    勝手に話しかけてくるのではないでしょうか。

恋のはじまりの予感!
    いいな、いいな〜

頑張ってくださいね。
    朗報待ってま〜す。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 良いなぁ〜素敵♪

きゅんってしてるのですね!

ファスナーの件、「私、おっちょこちょいで…」などと話しかけてみては?

後は毎日遅いのですか?とか。

ときめきがうらやましいわぁ〜

• ごめんなさい 笑ってしまいました

きっと彼は随分と前から貴方を意識して見てたんだと思うな
    ファスナー事件もダッシュ事件も、ちっちさんに取っては恥ずかしい出来事だけど、彼にとっては声を掛ける切っ掛けができたんだと思う
    ちっちさんも挨拶からしてみればいいよ
    会話は彼からどんどんしてくると思う

この恋が実るといいね

• なんか素敵〜

いいですね〜。良い話だ〜。
    まずは『お疲れさまです』から始めて見ては?
    その気があればあちらから話をふってきてくれるでしょう。
    しかしいいな〜〜〜。

• 笑顔で挨拶

無理に会話しようとするのではなく、基本は「笑顔で挨拶」がよろしいかと思います。
    「おはようございます」「こんばんは」そして「今日は冷えますね」など当たり障りの無い世間話を一言ふた言交わす事からはじめて、決して根掘り葉掘り詮索しない事をお勧めします。

自分に置き換えて考えてみて下さい。

バスで顔を会わす程度の見知らぬ男性から、2,3言葉を交わしただけで馴れ馴れしく「どこにお住まいですか? お勤めは? 年齢は?」と詮索されたら、不快に感じたり相手の事を警戒しませんか?

ファスナーのくだりからして、彼は少なくともトピ主さんに対して「いつも同じバスに乗り合わせる顔なじみ」という程度の連帯意識は持っている筈です。(「それだけ」と思うかもしれませんが、まったく認識されていないのに比べれば雲泥の差ですよ)
    今はまだ毎朝ジョギングや犬の散歩ですれ違う程度の仲間意識かもしれませんが、そういう小さな繋がりから一生の付き合いとなる相手と出会う人もまた多いです。

あまり欲張らずにのんびりと親交を温めていくつもりでいきましょう。
    彼が俗に言う運命の相手なら、ガツガツしなくとも事態は進んで行く筈です。

• 素敵ですね。。

読んでいてこちらもドキっとしました。
    素敵な出会いですね。
    というより、彼の行動が素敵です。。
    なんかドラマのワンシーンみたいですね・

まあ、とりあえずは、「先日はありがとうございました」でいいと思いますよ。最初の一歩ですね。。

これを機にお友達にでもなれれば、いいですね。。
    胸キュン、、素敵です。
    頑張ってください!応援します!

• なんだか素敵♪

恋が始まる予感がしますね!
    男の子の方にもその気がありそう…

すみません、こちら既婚のおばさんなんで、恋の話なんてとうの昔…なんのアドバイスも出来なくってゴメンナサイ。

でも、その彼が誠実な人で、二人とも幸せになったらいいなぁ〜って思います。
    …ちなみに、電車でナンパされて、結婚された人を知っています。
    美男美女でとってもお似合いのご夫婦ですよ!
    陰ながら応援してますね。

• 普通にあいさつを。

同年代の俺がいうのもなんですが・・・

ちっちさん、かわいいです。ほほえましいです。

で、どうすればってことなんですが、

考える必要もないことです。挨拶しましょう。

朝は、おはようございます。

昼はなさそうですが、こんにちは。

夕方はこんばんは。もしくはお疲れ様です。

さわやか笑顔で必ず一瞬でも顔を見て、声はバス内なら、少し小さ目がいいのかな?

なーんて、仕事してらっしゃる方は普段どおりってことです。

そこに、天気の話やスポーツなど、当たり障りのない話を合わせていったらよいと思います。

「お疲れ様です。最近やっと秋らしくなってきましたね。」とか。

そこから、話が発展すればよし、でなければ、今日はそれまで、話題を代えて次回にチャレンジですよ。

• いいね

きっと上手くいくんじゃないですか。

• 読んでるこっちもきゅんきゅんしてしまいました☆

すごいかわいいお話ありがとうございます☆すてきな恋が始まりますように☆

• レスをありがとうございます。ちっちです1

先ほど帰宅しました。お昼休みに投稿しました。お昼小町を覗く習慣で。私はお局なのでお昼に楽しそうにしている子達と違って、
    小町で世間を覗いています。そんな生活にキラっと訪れた奇跡の出会いです。
    私は、両親他界していますし、一人暮らしのためなかなかこの歳になり人に意見を求めると言う事が、身近な相手だと、相手を混乱させてしまうと思い。今回投稿させていただきました。お返事レス感謝しております。
    皆様のレスに顔がほころび、イメージがトレンディードラマの主人公になった気分です。私はさて置き彼Aさんはカッコいいので申し訳なく、アンチエイジングエステを検討してます。
    明日から、皆様の意見を参考にアイコンタクト、笑顔、挨拶、自然な会話、ガッツかないで行こうと考えています。
    私は、1週間4日定時でこのくらいに帰宅します。その日はAさんに会いません。週1,2日残業で22時過ぎ帰宅でバス最終で彼Aさんを見掛ける気がします。
    今週は金曜に残業です。朝、夜で何か発展すればと思います。
    またお昼休みに覗きます。
    いい思い出に出来るよう明日朝もドキドキです。
    ありがとうございます。

• 素敵ですね

とっても素敵でほんわかしていてこちらまできゅんきゅん嬉しくなりました。

彼は前から気になっていたのでは?ちっちさんは恥ずかしかったかもしれませんが、彼にはいいチャンスだったのでは?と思います。

ファスナーの件がどのくらい前かわかりませんが、そう前の事でなかったら「先日はありがとうございました」と言ってもよいと思います。

あと降りる所がわかるのであるなら「お勤め〇〇の近くなんですか」と何気に聞いてみたりとかは?

やらない後悔よりやる後悔。頑張って声かけてみて下さいね!応援しています。

• 素敵なお話をありがとう

45歳の兼業主婦です。私も若かったころ、夫と付き合う前に同じ失敗をしたことあります。まだ話もしたことなかった頃です。
    椅子から立ち上がって歩きだしたところ、夫の視線が私の腰のあたりにきているなーーー、何だろうと思っていたら、ハッとスカートのファスナー全開に気づきました。バッチリ見られて本当に恥ずかしかったです。他にも人がいたけれど、見たのは夫だけだと思いたい!
    今となっては懐かしいです。思い出させてくれてありがとうございます。
    トピ主さんもきっとその方と縁があるんですよ。頑張って!

• チャンス!

大ピンチ救ってもらったんだからお礼しなきゃあ!

• 小さな恋の物語ですね

ちっちさん、これはもう恋でしょう!
    私もそのシチュエーションなら絶対恋しちゃいます☆
    ちなみに私もちっちさんと同じ年です。

きっとご両親も空から見守ってくださってるのでは。

まずは笑顔で挨拶ですね!
    そして「先日はありがとうございました」と言えばいいと思います。

すぐに自然に話せるようになり年齢や仕事などの情報がわかることでしょう。
    彼女や奥さんの存在も早目にさりげなくチェックしてくださいね!

ファイトです!

• ちっちです。2  アイコンタクトブロック中です

皆様ありがとうございます。
    今朝ですが。私がバスに乗り、3停留所先に彼が乗ってきました。
    乗り込んできて緊張していたのですがAさんはうつむいていて、目をあわせられませんでした。その後もAさんは、
    ずっと元気なくうつむいていて、「どうしたの?」って聞きたくなるくらいでした。
    私もAさんも終点まで行きます。バスに乗っている方殆どが終点の駅に下ります。
    そこまで12,3分の間チラチラ見ていましたが、
    うつむいていました。なので声を掛けるどころか顔もまともに見れませんでした。
    そして下りる際に声を掛けようかと思っていると、小柄な叔父様に「いつも乗っていますね」と声を掛けられ、
    え〜と思っているとAさんは駅に消えてしまいました。
    私は駅近くの職場なので、その後会うことはありません。
    その後仕事をしていて思ったのですが、話しかけてきた叔父様は、バスの中で彼の近くに立っていました。
    私が見つめていたのがAさんではなく、叔父様だと勘違いして話しかけてきたのでしょうか。
    Aさんの様子と、叔父様に明日も会うと思うと仕事が進みません。
    ドラマのようには行きませんね。

• 頑張って

こんなにも応援レス。ちっちさんの人柄だと思いますよ。読んでいてほんわかしてきますもん。

今日のレスには笑ってしまいました!今度は別の意味でドキっが増えましたね。

最終で声がかけられるといいですね。

• おっとーー意外な展開

何か悩みを抱えているような彼に、さらに勘違いオヤジ登場とは、これこそドラマのような展開!
    ハードルが高くなるとよけいに気になって燃えるんですよね(笑)
    トピ主様、そんな障害なんのその、ぜひ恋を実らせてください!

• 応援したいっ!

こんなドラマみたいな恋のはじまり、あるんですねぇ(うっとり)

お気に入り登録しました!

Aさん=V6の岡田くんに勝手に脳内変換して楽しませて頂きます(笑)

是非この素敵なストーリーをエンディングまで読ませてください。

にしても、おじさま、KYすぎて笑っちゃいました。

いやいや、そんな展開も十分ドラマっぽいですよ!

Aさん、たまたま疲れてたのか?はたまた、いつも俯いているのか?

気になりますね。数日様子をみて、機会があったら挨拶、でいいのでは?

あ、おじさまの配役は温水さんで(笑)

• えっ!?

おじさま〜
    頼むからおとなしくしていてほしい。

もしかして・・・トピ主さん、美人さんなのでは?
    バスの中のマドンナ的存在だったりして〜
    だとしても意中外の男性から声かけられてもね

彼、どうしちゃったのかなー
    「話しかけたい
    でも、あまりなれなれしくしても失礼か・・」(うなだれる)
    っていう心境だったとか?
    あまり想像するのも良くないですね
    ごめんなさい

今朝はうまくいっているといいな〜

• 良いなぁ

こんにちは

小生♂ですが、女性の心理の勉強になるので時々こちらの掲示板を読ませていただいています。
    時折、こんなステキなお話に出会うことがあって、「お福分け」をいただいた様な気分になりますね。

きゅんきゅん、良いじゃないですか。チャンスを見つけたらさり気なくご自分をアピールしましょうよ。さり気ない会話が積み重ねられれば、彼はどうしたってちっちさんを意識しますよ。頑張れ〜

• ちっちです。3 お話できました。

こんにちは。今日はお仕事が楽しくて仕方ありません。
    今朝こそっ!と思いバスに乗り3停留所過ぎて、Aさんが乗ってきました。入ってくる時点で目が合いました。Aさんはマスクをしていました。
    私の隣に来て。「風邪菌持ってます。必要なない方は離れてください」と言って笑っていました。
    昨日は風邪で朝薬を飲んだらしく、ボーっとしていたし、マスクが無いので、周りに移してしまうと思い、うつむいていたそうです。Aさんは昨日風邪だったのでいつもより早く帰宅したそうで、「風邪を治すため昨日は牛丼を大盛り2杯かって帰って2杯食べて、薬飲んでねたからもう大丈夫です」といっていたので
    私「風邪の時はおうどんでしょう。土鍋なんかで作った熱いのをフーフーせず、一気に食べるの。それに薬。牛丼なんて消化に悪いから。まだ治ってないよ。今の風邪は長引くよ」とおばさんむき出しにしてしまいました。
    すみません続きます

• ちっちです。3続きです

自分の話したことに自分で呆れていると、彼が「一気にって口の中やけどしない?上あごベロンベロン?」といったので
    「ごめんなさい。おばさんみたいだよね。  ベロンってなるよ。でも風邪を治すためなら。30過ぎると本当に治らないのだよ。
    薬1回飲んで治ってたのが、今は一瓶飲んでも引きづってるときあるよ」とちょっとやけになりました。
    すると彼は笑って、今日はうどん食べようかなって。
    その後少しして彼がたまにバス最終で見かけるけど残業ですかと聞いてくれたので。
    そうです。でも会社でバスの時間ぎりぎりに出てくるから、この間も走ってたんです。と言うと
    「すごいいいフォームで走ってましたよ。強いて言えば、もう少し足を上げて手をこう!」と狭いバスの中で身振りで走るフォームについて話していました。
    そこでバスが終点に着き、降りました。
    彼が、「今度はいつ走るんですか」と聞いてくれたので
    「今日です。残業になると思うので、今日フォームに気をつけます。」と言うと
    彼「今日は早めにバス停に来れませんか、5分くらい。走る姿も見たいけど、」
    私「早めに会社を出て、走ってきます」
    続きます

• ちっちです。3長くなっています。

長々とすみません。
    という事で、今夜、バス停でバスを待ちながら少し話をすることになりました。
    話してみて、ただただ楽しいというのが印象で、私自身も緊張というより、
    すいすい言葉が出てきてしまいおばさんむき出しです。
    彼のマスクをしていても顔もころころ変わり、笑ってる顔が、こっちまでへにゃ〜としてしまいそうです。
    では、と別れ際に「ズームインと言ってください」と言われ
    会社でも、結構頻繁にズームインの西尾アナウンサーに似ていると言われるのですが
    そこで彼の名前を聞き「それでは、中継のAさんにズームイン!」と言い彼は大笑いでした。
    今夜が楽しみです。
    たくさんの方が嬉しいレスを下さり。
    しかもたくさんの方が読んでくださっているようで勇気がもらえます。
    昨日は少し凹みましたが、今日は皆さんに報告できる事があってよかったです。
    かなり舞い上がっています。
    このまま自然に彼と仲良くなっていけたらと思っています。
    今後も皆さんに報告できたらと思っています。
    よろしくお願いします。

• 焦らないこと

朝から浮ついた気持ちで出勤する男は逆に魅力ないでしょう。
    今日の案件、ストレス、今後のこと、など、頭の中は仕事でいっぱいなんです。むっつりするのは普通じゃないの?

「今後ともよろしく」と言われたんだから、
    まずは、笑顔で「おはようございます」
    で十分です。余計なことベラベラと話さないほうがいいです。
    おはようだけで終わってもいいです。しょうがない。
    その気があれば、向こうが仕掛けてきますから。
    じっくり待ってみましょう。

間違っても勘違いおじさんにイヤな顔しないことです。
    そういう時こそ、彼、見てますからね。

あせらない、あせらない。

• わあ、今夜が楽しみですね!

何だか、読んでいてこちらまでワクワクして来ちゃいました!
    今夜はどんな展開が待っているのでしょうね?
    週末の食事に誘われるのかな?映画かな?

引き続き、レス楽しみに待っています。
    でも、あまり舞い上がり過ぎないように、ネ!