現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

胸がきゅんきゅんします。恋ですよね

ちっち
2010年10月13日 12:52

私は独身、34歳女です。
ここの所きゅんきゅんするんです。
その原因は恋だと思うのですが、自分でもきゅんきゅんが久しぶりで驚いています。
相手は、名前も知らない方です。朝、バスで通勤していますが、
同じバスに何度か乗り合わせ、顔はなんとなく見たことがありました。
そして先日、バスに乗っていると、その方Aさんが、私の後ろに移動してきて、後ろから声を掛けられました。
「すみません、スカートのファスナー開いています。僕がここに立っているので直してください」と
もう顔から火が出て汗を噴出し恥ずかしくて消えたくなりました。
その日はスカートにブラウスをインして暑かったので上着は手に持っていました。
すぐに直して、上着を羽織って、Aさんに「ありがとうございます」と言うと
「毎日同じバスですね、今後もよろしく」
と言われ、よろしくって?て思っていましたがそれから毎日バスがドキドキして。
それが1週間ほど前のことで、昨日仕事を終え遅くなったのですが、最終のバスが出そうだったので
34歳にもなって全速力でバス停に行き乗り込むと、疲れてそうなAさんが窓際に座っていました。
きっと走っている所見ているはずです。
でも、よろしくといったのに話すわけでもなく、私も少し後ろの席に座り話しかけるべきかと考えているうちに
Aさんが立ち上がり降りる間際に、「お疲れ様です。最後のダッシュお疲れ様です」
と言って降りていきました。
やっぱり話しかけるべきでした。
明日は話しかけて彼の事聞きたいと思っていますが。
こんな時なんて声を掛けたらいいでしょうか。
やはり「先日はスカートのファスナーありがとうございました」
からですか。
なんて声を掛けると、自然に仲良くなれますか?
彼は27,8歳くらいかなってところです。スーツを着ています。
よろしくお願いいたします

ユーザーID:0438916290  


お気に入り登録数:6865
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:534本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
素敵〜
グルーヴィー
2010年10月13日 13:50

当方、36歳・女・独身。
トピを読んで、こちらまで胸のきゅんきゅんが伝わってきました。

彼のスマートな言動から、とても素敵な人なんだろうと察します。
「先日のファスナー」は、日にちが経っているし、恥ずかしいからやめておいた方がよさそう。
彼が話掛けてきてくれる人なので、トピ主さんが毎日笑顔で挨拶するようになれば、
自然と仲良くなれそうな気がしますけど。どうでしょう?

この恋の行方が知りたいな〜。 トピ主さん、笑顔で頑張って!

ユーザーID:1339711861
はい、恋です携帯からの書き込み
しろさん
2010年10月13日 13:53

失敗しても良い思い出になりますよ

何もしないと後悔しますよ

当面は天気や話題ニュースなどで良いと思います

時事会話だけでは相手を知るには限界があります

相手が意識してくれればきっと食事のお誘いなどしてくれるでしょう


地元の美味しい店の話題が効果的なんだと思いますよ


勘の良い男性ならきっと「店の場所を教えてくれるだけ」ではなく「お連れしましょうか?」と展開を広げるはずです

ユーザーID:4980819237
いいな〜携帯からの書き込み
ピンク
2010年10月13日 14:00

楽しそうです。うらやましいです(笑)
お礼は、
「昨日はありがとうございました。」
で、十分だと思います。
気になるのであれば、自分から話しかけていいと思います。万が一毎日話すことになったら面倒だな、と思うような人ならやめた方がいいですけど。

そういう出会いしたことないです〜。楽しそーう。
恋ですね!
うまくいく事を祈ってます!

ユーザーID:5762829352
恋のはじまり
りな
2010年10月13日 14:03

きっかけはどうであれ、始まりが衝撃的な分、お互い親近感がわいて良いですね♪

毎日同じバスって事は、お相手もちっち様の事を見ていたということですかね〜。いいですね。

声を掛けるなら普通に「先日はありがとうございました」で良いのでは?
そういう状況で、声を掛けてくれる男性はぜったい少ないので好意はあると思いますよ!(またはえらく親切なフェミニスト)
「助かりました」「よくご一緒しますね」など話してみて、感触が良ければ「申し遅れました、○○(ちっち様のお名前)と言います」とか言えば、男性の方もお名前くらいは言ってくれるのではないかな。。

2回、3回と顔を会わせて、雑談出来るようになったらぜひ「先日のお礼で」とお食事に誘ってみて下さい!

進展が気になりますね!がんばって下さい♪

ユーザーID:7348301062
話しかけるというよりも
マツゲ
2010年10月13日 14:14

バスの中とのことですので、近くにいる場合は、
「おはようございます」+笑顔
遠い場合は目が合えば(もちろん合わせるよう努力してくださいね)、
会釈+ちょい笑顔
でどうでしょうか?

Aさん、なかなか積極的かつウィットに富んでいると思われるので、
勝手に話しかけてくるのではないでしょうか。

恋のはじまりの予感!
いいな、いいな〜

頑張ってくださいね。
朗報待ってま〜す。

ユーザーID:4165868526
良いなぁ〜素敵♪携帯からの書き込み
2歳児と一緒。
2010年10月13日 14:19

きゅんってしてるのですね!

ファスナーの件、「私、おっちょこちょいで…」などと話しかけてみては?

後は毎日遅いのですか?とか。

ときめきがうらやましいわぁ〜

ユーザーID:7193669949
ごめんなさい 笑ってしまいました
mano
2010年10月13日 14:26

きっと彼は随分と前から貴方を意識して見てたんだと思うな
ファスナー事件もダッシュ事件も、ちっちさんに取っては恥ずかしい出来事だけど、彼にとっては声を掛ける切っ掛けができたんだと思う
ちっちさんも挨拶からしてみればいいよ
会話は彼からどんどんしてくると思う

この恋が実るといいね

ユーザーID:7679499299
なんか素敵〜
sunday
2010年10月13日 14:34

いいですね〜。良い話だ〜。
まずは『お疲れさまです』から始めて見ては?
その気があればあちらから話をふってきてくれるでしょう。
しかしいいな〜〜〜。

ユーザーID:0167720820
笑顔で挨拶
ne2kai
2010年10月13日 14:50

無理に会話しようとするのではなく、基本は「笑顔で挨拶」がよろしいかと思います。
「おはようございます」「こんばんは」そして「今日は冷えますね」など当たり障りの無い世間話を一言ふた言交わす事からはじめて、決して根掘り葉掘り詮索しない事をお勧めします。

自分に置き換えて考えてみて下さい。

バスで顔を会わす程度の見知らぬ男性から、2,3言葉を交わしただけで馴れ馴れしく「どこにお住まいですか? お勤めは? 年齢は?」と詮索されたら、不快に感じたり相手の事を警戒しませんか?

ファスナーのくだりからして、彼は少なくともトピ主さんに対して「いつも同じバスに乗り合わせる顔なじみ」という程度の連帯意識は持っている筈です。(「それだけ」と思うかもしれませんが、まったく認識されていないのに比べれば雲泥の差ですよ)
今はまだ毎朝ジョギングや犬の散歩ですれ違う程度の仲間意識かもしれませんが、そういう小さな繋がりから一生の付き合いとなる相手と出会う人もまた多いです。


あまり欲張らずにのんびりと親交を温めていくつもりでいきましょう。
彼が俗に言う運命の相手なら、ガツガツしなくとも事態は進んで行く筈です。

ユーザーID:8483780247
素敵ですね。。
2010年10月13日 15:08

読んでいてこちらもドキっとしました。
素敵な出会いですね。
というより、彼の行動が素敵です。。
なんかドラマのワンシーンみたいですね・

まあ、とりあえずは、「先日はありがとうございました」でいいと思いますよ。最初の一歩ですね。。

これを機にお友達にでもなれれば、いいですね。。
胸キュン、、素敵です。
頑張ってください!応援します!

ユーザーID:7600516042
なんだか素敵♪
四十路
2010年10月13日 15:31

恋が始まる予感がしますね!
男の子の方にもその気がありそう…

すみません、こちら既婚のおばさんなんで、恋の話なんてとうの昔…なんのアドバイスも出来なくってゴメンナサイ。

でも、その彼が誠実な人で、二人とも幸せになったらいいなぁ〜って思います。
…ちなみに、電車でナンパされて、結婚された人を知っています。
美男美女でとってもお似合いのご夫婦ですよ!
陰ながら応援してますね。

ユーザーID:8357263285
普通にあいさつを。
2010年10月13日 15:36

同年代の俺がいうのもなんですが・・・

ちっちさん、かわいいです。ほほえましいです。


で、どうすればってことなんですが、

考える必要もないことです。挨拶しましょう。

朝は、おはようございます。

昼はなさそうですが、こんにちは。

夕方はこんばんは。もしくはお疲れ様です。

さわやか笑顔で必ず一瞬でも顔を見て、声はバス内なら、少し小さ目がいいのかな?

なーんて、仕事してらっしゃる方は普段どおりってことです。

そこに、天気の話やスポーツなど、当たり障りのない話を合わせていったらよいと思います。



「お疲れ様です。最近やっと秋らしくなってきましたね。」とか。

そこから、話が発展すればよし、でなければ、今日はそれまで、話題を代えて次回にチャレンジですよ。

ユーザーID:4482742168
いいね
m
2010年10月13日 16:00

きっと上手くいくんじゃないですか。

ユーザーID:8146596215
読んでるこっちもきゅんきゅんしてしまいました☆
素敵です
2010年10月13日 17:26

すごいかわいいお話ありがとうございます☆すてきな恋が始まりますように☆

ユーザーID:9428602491
レスをありがとうございます。ちっちです1
ちっち(トピ主)
2010年10月13日 19:18

先ほど帰宅しました。お昼休みに投稿しました。お昼小町を覗く習慣で。私はお局なのでお昼に楽しそうにしている子達と違って、
小町で世間を覗いています。そんな生活にキラっと訪れた奇跡の出会いです。
私は、両親他界していますし、一人暮らしのためなかなかこの歳になり人に意見を求めると言う事が、身近な相手だと、相手を混乱させてしまうと思い。今回投稿させていただきました。お返事レス感謝しております。
皆様のレスに顔がほころび、イメージがトレンディードラマの主人公になった気分です。私はさて置き彼Aさんはカッコいいので申し訳なく、アンチエイジングエステを検討してます。
明日から、皆様の意見を参考にアイコンタクト、笑顔、挨拶、自然な会話、ガッツかないで行こうと考えています。
私は、1週間4日定時でこのくらいに帰宅します。その日はAさんに会いません。週1,2日残業で22時過ぎ帰宅でバス最終で彼Aさんを見掛ける気がします。
今週は金曜に残業です。朝、夜で何か発展すればと思います。
またお昼休みに覗きます。
いい思い出に出来るよう明日朝もドキドキです。
ありがとうございます。

ユーザーID:0438916290
素敵ですね携帯からの書き込み
2010年10月13日 22:43

とっても素敵でほんわかしていてこちらまできゅんきゅん嬉しくなりました。

彼は前から気になっていたのでは?ちっちさんは恥ずかしかったかもしれませんが、彼にはいいチャンスだったのでは?と思います。

ファスナーの件がどのくらい前かわかりませんが、そう前の事でなかったら「先日はありがとうございました」と言ってもよいと思います。

あと降りる所がわかるのであるなら「お勤め〇〇の近くなんですか」と何気に聞いてみたりとかは?

やらない後悔よりやる後悔。頑張って声かけてみて下さいね!応援しています。

ユーザーID:7443846171
素敵なお話をありがとう
かつて乙女だった
2010年10月13日 23:01

45歳の兼業主婦です。私も若かったころ、夫と付き合う前に同じ失敗をしたことあります。まだ話もしたことなかった頃です。
椅子から立ち上がって歩きだしたところ、夫の視線が私の腰のあたりにきているなーーー、何だろうと思っていたら、ハッとスカートのファスナー全開に気づきました。バッチリ見られて本当に恥ずかしかったです。他にも人がいたけれど、見たのは夫だけだと思いたい!
今となっては懐かしいです。思い出させてくれてありがとうございます。
トピ主さんもきっとその方と縁があるんですよ。頑張って!

ユーザーID:4049643415
チャンス!
Ray
2010年10月14日 1:43

大ピンチ救ってもらったんだからお礼しなきゃあ!

ユーザーID:3916316581
小さな恋の物語ですね
moko
2010年10月14日 11:48

ちっちさん、これはもう恋でしょう!
私もそのシチュエーションなら絶対恋しちゃいます☆
ちなみに私もちっちさんと同じ年です。

きっとご両親も空から見守ってくださってるのでは。

まずは笑顔で挨拶ですね!
そして「先日はありがとうございました」と言えばいいと思います。

すぐに自然に話せるようになり年齢や仕事などの情報がわかることでしょう。
彼女や奥さんの存在も早目にさりげなくチェックしてくださいね!

ファイトです!

ユーザーID:6865912327
ちっちです。2  アイコンタクトブロック中です
ちっち(トピ主)
2010年10月14日 12:37

皆様ありがとうございます。
今朝ですが。私がバスに乗り、3停留所先に彼が乗ってきました。
乗り込んできて緊張していたのですがAさんはうつむいていて、目をあわせられませんでした。その後もAさんは、
ずっと元気なくうつむいていて、「どうしたの?」って聞きたくなるくらいでした。
私もAさんも終点まで行きます。バスに乗っている方殆どが終点の駅に下ります。
そこまで12,3分の間チラチラ見ていましたが、
うつむいていました。なので声を掛けるどころか顔もまともに見れませんでした。
そして下りる際に声を掛けようかと思っていると、小柄な叔父様に「いつも乗っていますね」と声を掛けられ、
え〜と思っているとAさんは駅に消えてしまいました。
私は駅近くの職場なので、その後会うことはありません。
その後仕事をしていて思ったのですが、話しかけてきた叔父様は、バスの中で彼の近くに立っていました。
私が見つめていたのがAさんではなく、叔父様だと勘違いして話しかけてきたのでしょうか。
Aさんの様子と、叔父様に明日も会うと思うと仕事が進みません。
ドラマのようには行きませんね。

ユーザーID:0438916290
 
現在位置は
です