名古屋おもてなし武将隊に、じわっと・・・

レス8
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

みゃー

タイトルどおりです。
いまさらながらなのですが、じわっとはまってしまいました
先日、旅行で三重県行った帰りにせっかくなので名古屋城まで行ってきました。
ようやくおもてなし演武も見れました!
そして・・・微妙にはまっていた前田慶次にどっぷりとはまる事になるとは!
その日は他に前田利家と“パワースポット武将”こと、加藤清正にも会えました
いつまで活動続けるのかわからないけれど・・・なんとか織田信長にもお会いしたいものです。
ただでさえ、名古屋って結構好きだったのにもっと好きになってしまうではないか!!
そんなわけで、名古屋おもてなし武将隊、御存知の方、ちょっとよっといで〜。
少し話してきませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 顔ハメ

夏休みに名古屋城に行きました。
    名古屋おもてなし武将隊の顔ハメ写真パネルがありました。
    徳川家康、織田信長、豊臣秀吉の顔に自分の顔をはめることが出来ます。
    前田慶次さんはご本人(?)の顔がそのままです。
    私の携帯の待ち受けは、家族で顔をはめて撮ったその写真です。
    小町で「名古屋おもてなし武将隊」の文字を見るとは思わなかったので
    ビックリです。

• す、すいません

他県出身の名古屋在住です。

おもてなし武将隊、こちらのテレビ番組や広報番組では、かなり頻繁に見かけます。

歴女さんたちには、たまらないのだろうなあ・・・と思いつつ、
    私は彼らを見ると、なんだかこう、気恥ずかしくなってしまいます。

「〜〜じゃぁぁ!」や「〜〜でござろう!」みたいな時代言葉や、
    ホストのようにキメキメのヘアスタイル、一言言うたびの「どや顔」・・・・

最初は、名古屋の広報活動としての仕事だから・・・とテレがあったようですが、少し人気が出てからのノリノリな感じも・・・

もう、何から何まで気恥ずかしいです。
    演出とはわかっていても、どうしても・・・。

でもでも、きっと生身の役者さんたちは、
    とってもステキなんだろうなあと思います。

すいません・・・個人的な意見です。

• おや、お仲間が

私も最近じわっときている1人です。

最初は「なんだかイロモノっぽいのが出たぞ」くらいにしか思ってませんでしたが、
    最近秀吉がお気に入りです。
    ちょこまかしていかにもさるっぽくて。
    役になりきって会話をしてくれるところがまたいいんですよ。
    前田慶二は一番人気らしいですね。

• 嬉しいがね〜〜!

名古屋よったって、
    ちょうだいたみたいで、ありがとね〜。
    どえらい嬉しいわぁ!
    今年、名古屋は開部400年記念!だで、

おもてなし武将隊は、その一環だがね〜!

おもてなし武将隊のお弁当もありますがね!

よかったら、また 来てちょうだいね。

10月16日 17日と、名古屋祭りやっとりますんで、よかったら遊びに来てちょうだいね!

面白いイベント盛りだくさん用意して、みなさん来るのまっとるでね!

お誘いあわせのうえ、たんときてちょうだいね!
    手羽先 エビフリャ〜
    本当に どえらい ウミャ〜でよ〜!

最後に地元を取り上げて頂きトピ主さまに感謝してます。

• ようこそ〜

おお、御存じの方がいらっしゃったのが嬉しいです
    皆さんありがとう!
    私は歴女でもないただのおばちゃんです。が、武将物は結構昔から好きで・・・逆に今の歴女ブームがちょっと嫌な位で
    更にむしろ武将関係ならば長野・山梨方面の方々にほれ込んでいまして
    名古屋・・・メジャー過ぎて武将物としてはちょっとアレだったんです。
    実際、HPで面々の写真を見た時は正直「若干、痛いな」と思ったくらいで。
    でも毎日更新されるブログを読んでくうちに、なんて真面目な青年達が武将になって頑張ってるんだろう、とじわじわとはまっていったのですね。
    あのなりきり方は半端ないです
    ようやく生でおもてなし演武を見て、そのなりきり具合に感動し今に至ってます
    私は横浜市民ですがまず武将と無縁の地域だし、多分同じような事をしたらただのチャラ男の集団になってるんだろうな・・・名古屋だから決まってるんだよなあ、と思っています。名古屋おもてなし武将隊が出来てから名古屋に3回は行ってたのに・・・もっと早く名古屋城行けば良かった!!名古屋城、市役所駅からちょっと遠いからなあ・・・。生とろドーナツ美味だし、また行こう!

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 毎朝 あきもせず・・・

地元情報番組「どですか」の星占いコーナーが10月から おもてなし武将隊になりました。
    毎回同じなんですが、毎朝楽しみに見ています。

地元でも中々 名古屋城とか行く機会がありませんので
    ナマで見たのは私も 加藤清正だけなんですが

妹は「前田慶次」と話しをして「いや〜、なんか、きらびやかな好青年だった。
    おねーちゃんたちがハマる気持ちがわかった」って言ってました。

うお〜〜〜!!! 私もナマ前田慶次見てみたい!!

でも、私は なんと言っても 信長様ですけどね。
    彼の芸達者なリーダーシップによって武将隊は大成功したと思います。
    中途半端な恥ずかしがり屋のイロモノ集団ではなく
    それなりのプロ意識を感じます。

洗練されすぎないところが名古屋らしくていいです(笑)

• CDデビューします

名古屋市民です。
    遅まきながら、昨年10月の「名古屋城ゆるキャラまつり」で初めて全員演武を観て、ハマりました。

4月20日には、春の観光キャンペーンのテーマソングとなる『百花繚乱/祈り』が発売されます。
    信長様は「歌はうまくないよ、舞だって上手くない。でも情熱だけはある!」とテレビで語っていました。

• 前田慶次の方、鹿児島出身ですよね

鹿児島県民なんですが、以前その方が地元新聞の記事に出ていました。
    カラーの写真も載っていましたよ。一番人気らしいですね。
    鹿児島の高校を出た後、県外でモデル活動などしていたようです。
    鹿児島出身で名古屋の武将なんて、不思議な感じですが、頑張ってほしいです。