元カレ忘れられず(嘆き)

レス9
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ひきずり

20代後半会社員女性。元彼の新しい彼女とのランチ現場を目撃し、血の気がサーっと引くのを感じました。別れた原因はこれと言ってないのですが、お互い連絡をとらず話し合いもせず終わりました。別れからほぼ2年、私は新しい恋がなく、どうしても過去を振り返っていたけれど、彼の情報もないことから、諦めて完全に吹っ切れるかな?と思っていた矢先でした。彼が新しい人を見つけ、幸せにしているならそれは喜ばしいこと。ショックを受けるのはおかしいこと。でも、彼の頭に私は全く居ないんだ…という事実の確定宣告と共に、自分がいかに過去をひきずっていたかを再確認した感じです。
付き合いは終わったんだから、当然私のことは考えてないのだろうけれど、寂しいです。あれから全く誰も好きになれず、もう恋はできないのかな、と最近はずっと一人で生きていくことも考えています。彼は結婚願望が強いから、今度は結婚するだろうし、幸せな家庭を築く、私は彼とそこまでの縁がなかったんだから仕方ないです。まわりから見たら、未練たらしく悲観的で気持ち悪いですね。すみません、疲れ果てた女の嘆きでした。もう過去は変えられないから、どうしようもないですけどね

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかります。

私も20代後半会社員女性です。
    気持ちわかります。
    私も元カレを今でも忘れられません。
    私の場合はきちんと話し合いをして別れましたが、納得がいきませんでした。でも縁がなかったんだと思うようにして、毎日過ごしています。

そんな時に彼女といるのを見たというのは辛いですよね。
    でも偶然ではなく、あなたに対するメッセージなんだと思います。
    「彼はもう過去にして進んでいるよ、あなたも進まないと」と。

笑って楽しく過ごしていれば、いつか縁ある人とめぐり合う!っと信じて頑張っていきましょ。

• おつらいですね、でも元気出してくださいね。

主さんのお気持ちわかりますよ。私も結構ひきずるタイプです。なかなか吹っ切れません。前を向けません。

しかし時間はかかりますが少しずつ辛い思いは忘れられます。

私にも恋愛経験は数少ないですが忘れられない人がいます。別れた理由が特になく、でも大好きだった彼、つい最近ですが元気にその道(ある研究をしていました)で活躍していることを知りました。ほんのちょっと懐かしさと切なさがよみがえりましたが「きっと彼の気持ちの中にも懐かしい人として私が残っているんだろうな」と思えるほど彼に対する想いが楽になったのを感じました。結婚もしているかもしれません。顔を見たとき、いい年の取り方をしていることがわかりました。

時は偉大です。あなたなら大丈夫ですよ。まだまだ若いですし・・・。これからですよ。

• まあ

ここで吐き出すことが出来たでけでも一歩前進。
    頑張りましょ。

• 私も似たような状況です

私は数ヶ月つきあってた彼と別れて1年近くなりますが、数ヶ月前に元彼に新しい彼女がいると元彼から報告を受け、
    最近はまだその彼女と続いている(私と付き合ってた期間よりも長いのです)と聞き
    街中でカップルを見たり、ふと一人になった時などにその事を思い出しては、自分はまだ次の恋ができていない寂しさに辛くなってます。

失恋後は男は別フォルダ保存、女は上書き保存とよく聞きますが、新しい恋ができるまでは辛いですよね。
    付き合っていた人に新しい恋人がいると知った時って皆さんどうやって乗り越えているんだろうと考えてました。

最近たどり着いたのは、彼は新しい道を進んでるから私も新しい道へ行くだよという合図なのかとか、
    耐えられる試練として今必要な事だったのか、
    彼とは本当に縁がないんだよと思わせてくれる為なのかなとも思ったりもしますが、
    たまに「新しい彼女と別れて私の所にもどってこないかな」とかとちょっと考えちゃったりもしますね。
    お互い新しいもっといい恋が早く訪れるといいですね。

• トピ主です

レス下さった方、ありがとうございます。あれから考えたのですが、彼女が既に居るという事実を何らかの形で知れた私達はむしろ幸運なのではないか、と思いました。知らずに勘違いしたまま、自分だけ彼を想い、望みなどないのに時間を無駄にしているなら、早くにあぁ彼はもうダメなんだとわかって良かったんです。 今回、私は道路を車で走っていました。お店の中で道に背を向けて彼女と食事してた彼がたまたま私が通る瞬間に外の方を向いたので、これは偶然ではない、知るべき事実なんだ、別れたのにいつまでも未練たらたらな自分に課せられた、事実や現実を受け入れるレッスンだったんだ!と思います。確かに、知った時は辛い気持ちになりました。翌日、日記のようなノートに彼に対しさよならの手紙を書きました。「せめて夢でいいから会いたい」と願っても全く現れなかった彼が、その日夢に出てきて楽しい頃の夢を見ました。

• トピ主です2

私が執着をやめたから、最後に夢にお別れに来てくれたのかな、と思いました。持っていた思い出の指輪や香水など、彼を思い出す物はどんどん捨てています。彼と別れてから、もう人生終わった…みたいな顔で毎日を無気力に地味に辛く過ごして来ましたが、彼が既に誰かと楽しく暮らしているなら、私だって負けてられない。見返してやるくらい幸せにならなきゃと、急に活力が沸きました。
    憑き物が取れたかのように明るくなり、エステに行ったりジムに復帰しました。結論、自分には彼が居ないのに元彼には彼女がいる。知った時は確かに辛いですよね。でも、彼のその付き合いが幸せなものとは限りません。後に結婚するかもわかりません。ただ自分にはどうにもできないし、関係のないこと。
    ならばこちらはこちらで楽しくやらなきゃ損!次もし偶然にも会った時は逆に後悔してもらえるくらい、こちらも幸せになってやりましょう!!

• 頑張ろう

これ自分?!てくらい別れてからの期間も同じくらいでびっくりしました。
    もう全然引きずってないと思ってたのに、元彼と新しい彼女の姿をみて、頭がまっ白になりました。

あなたの前向きな発言を読んで、わたしも背中を押された気持です!!
    お互い、幸せなこれからを夢見て、がんばりましょうね

• その意気ですよ!トピ主さん!

そうそう!トピ主さんも、彼に負けないくらいの幸せつかまなくちゃね!
    そのための第一歩だったんですよ。きっと。

昔、会社の先輩が、失恋した私を慰めようと、お酒に付き合ってくれた時に、泣いている私に放った一言があります。

「あんたの好きだったA君だって、う○ちもすれば、くっさいおならもする。家の中で、そこらでぶーぶーおならしてるA君想像してみ?」

と言われて素直に想像した私…当時21歳。
    無言になっていたら、

「まぬけでしょ?」

と言われ爆笑してしまいました。おかげでふっきれたかなぁ・・・。

その後、私は今の夫と知り合って恋に落ち、結婚して今に至ります。
    もちろん幸せです。

ちなみに夫は、結婚13年目ですが、私の前で1度もおならをしたことがありません。
    別にしてもいいんですけどね。

• またもや

元カレの出てくる夢をみてしまった…バカだなぁ自分。あぁ早く次の恋したい。

レス求!トピ一覧