顔に全く色気がない女

レス59
(トピ主30

恋愛・結婚・離婚

もも

私は顔に全く色気がない女(34)です。
これまで出会った男性全てにそう言われてきましたから
相当なものだと思います。もちろんモテません。

幸い男性とお付き合いをした事は何度かありますが
長身で手足が長くスタイルがかなり良い方なので、その姿に惚れたとか
初対面は『無し』と思ったが友人として付き合うに従って
性格に惹かれたという方ばかりでした。

しかし、付き合っている最中にも
『悪い顔じゃないけど色気がなさすぎる』
『後ろから見ればセクシーなんだけど…』と
歴代の彼氏達がつぶやくのを何度も聞きました。

夏に浴衣を着ても
『やっぱり色気は出ないよね。洋服の方が似合うかな』と
冗談半分に言われ、とても落ち込んだ事もありました。

色気がないと残念がる彼氏を見返したいと思い
20代の頃は彼のためにメイクに服に頑張りましたが空振りに終わったので
それからは自分のために小奇麗にして、自分らしく生きようと開き直りました。

28才で最後の彼と別れた後6年間、異性と出会う機会は多々あったのですが
彼はできませんでした。そのうち縁はどこに転がっているかわからないし
恋愛や結婚以外でも人生は輝くと、心底考えるようになりました。

その間、友人はみな結婚し
幼稚園や小学校に入学する子供を育てている母となっていますが
人生それぞれと思っていたので平気でしたし
『色気がないから恋ができないのか、恋をしてないから色気がないのか』
と酔った知人男性から、からかわれた事もありましたが、まぁ平気でした。

しかし、先日男性達から完全無視される夢を見てしまい悲しくて仕方がないのです。
本日は考えすぎて頭痛がしてしまい半日寝込んでしまいました。

イイ年してこんな夢を見てしまった事が恥かしくて誰にも話せず
気持ちの持って行き場がなかったので、小町にトピを立てました。
読んでくださってありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 色気…

色気って、難しいですよね〜顔のパーツでここだけ治せばと言うわけにもいかず、切れ長にアイライン、睫毛エクステ、唇はふっくら形よく、目と唇は化粧で変えれるけど、鼻は小鼻が小さくスッとした鼻筋、肌はもちろん綺麗で顎周りすっきりと、いいだせばきりがない。やれる事だけ楽しみながらやってみて、あんまり気にしなくていいですよ!スタイルいいから、余計にバランス的にいわれるだけで、世の中、体型も顔も色気ない人なんかいっぱいいるし、別にだからって人間的に劣っているわけでもないのだから。

• 羨ましいけどなあ

長身で手足が長いなんてモデル体型でいらっしゃる。ものすごく羨ましい〜。トピ主さんは江角マキコさんや天海祐希さんみたいな色っぽくない男前な美人ではないかと思いました。ひょっとして同性からも人気ありませんか?
    色気って生まれつきのものが多く、後天的に発生するのは珍しいかも? 色っぽい人は小さい頃から色気ありますし。30過ぎたら難しいかな〜。きっと顔だけじゃなく声や話し方も色気ないのかも。
    男性がみんな色気のある女性が好きというわけではないですよ。知人に男に間違われるような女性がいますが恋人に不自由してません。あなたの魅力をわかってくれる男性は必ずいます。

• うーん…

顔に色気がないって、どんな感じなんでしょう?
    世の中、電車でもなんでもいいけどグルッと見回してみても、「顔に色気あるなぁ〜」なんて人、あんまりいないけどなぁ。。。

スタイルは色っぽいのに、顔が加護ちゃんみたいな童顔系ってことですかね?
    それならちょっとわかるけど。

ご自身の顔立ちを可愛い系か綺麗系か、ざっくりわけてみて、思い切ってイメチェンしてみては?

• 姿が良く、顔も悪くない。

トピ主さん、心の奥底でとても傷ついていらっしゃるのですね…
    そんなこと何度も言われたら、トラウマになりますよ。
    言っている側は、気軽なのでしょうけど、
    言われる側は、何度も嫌な思いをするのですから。

それにしても。
    姿が良くて、顔も悪くない。条件は、かなり良い気がしますよ。
    お化粧がんばっているとのことですが、自己流ですよね。
    メイクもしてくれる、評判の良い美容院に行って、
    「ちょっと色気を感じられるように仕上げてください。」と頼んでみるとか。
    メイクアップアーティストの講座に通ってみるとか、どうでしょうか。
    34歳で内面は充実している方だから、
    土台の良さを生かして大変身できるかもしれませんよ。

男性の反応を気にしてしまうトピ主さんの心情、
    私は、失礼ながら可愛らしいなと思います。

• 色気ってなんだろう?

色気がある人もいますが、ほとんどの人はないような・・。
    あんまり色気について気にした事がありません。

キャラと言うか、たんなるからかいではないでしょうか。
    色気なんてある人の方が少ない気がします。

私はあるともないとも言われた事がありませんが、どちらかというと色気があるなんて言われたくないような・・。

結婚に色気なんて関係ありませんし、まだ34歳だし、婚活してはどうでしょうか?
    夢に見るぐらいだから気にしているんだろうし、男性とお付き合いしたい、結婚したい等の気持ちではないでしょうか。

• 男目線でおじゃまします

「顔に色気がない」って言葉を間に受けない方がいいですよ。
    トピ主さんに気がある男性が幼稚にからかっただけだと思います。
    要は「俺にだけしか見せない顔を見せろ」ということでしょう。

きっとトピ主さんはスキが無い女性なのでしょう。
    ガードがしっかりしているので変な異性トラブルには
    巻き込まれなかったのでは?

もし自分が街で「顔に色気ムンムン」な女性を見たら
    「客探し中のプロ?」とドン引きすると思います(笑)

• 仲間さん、コメントありがとうございます

色気って本当に難しいですね。本当に言い出せばきりがない。
    何が他の女性と違うのか分からないし、どこをどうしたら良いのかも分からないし。
    仲間さんのおっしゃる通り、やれる事を楽しみながらやってみようと思います。

>スタイルいいから、余計にバランス的にいわれるだけで

これは、自分で言うのもなんですが、あると思います。
    私は168cm55K、やや細身の体型なのに
    顔は柳原加奈子さんにツタンカーメンの黄金のマスクを足したような
    雰囲気で、小さい顔をしているのに肉付きが良く丸い幼い顔をしており
    体との相性は最悪で、まるでキメラのようなのです。
    顔とスタイルのバランスの悪さは親しい男性に指摘されて初めて気づきました。
    今ではそこをネタに笑いへ持って行けるようなれましたが。

• 子供の頃からあります

前出のレスでもあるように、私は子供の頃から色気があると言われ続けています。
    もううんざりです。
    年齢も40歳を迎え、性格も男性的で仕事に大してもアグレッシブです。
    一体私のどこがどう色気と結びつくのか。
    顔はきれいとか可愛いとか言われますが、中身はオヤジなんで。
    仕事で外では「色っぽいですね」とか言われながらも、家に帰るとビールとおつまみで独り一杯やるのが楽しみです。

とぴ主さま、スタイルが良いのは大変うらやましいです。
    きっとモデルさんみたいにキリリとしたかっこいい方なんでしょうね。
    年下の男性からモテそうな気がしますけど。
    頑張ってください!

• アンジーさん コメントありがとうございます

>江角マキコさんや天海祐希さんみたいな色っぽくない男前な美人
    ではないかと思いました。ひょっとして同性からも人気ありませんか?

そうですね。同性からは人気があります。
    ある程度身長があり、顔が小さめで手足が長いからだと思います。
    顔は柳原加奈子さんにツタンカーメンの黄金のマスクを足したような雰囲気があり
    幼さが勝っているため男前ではないと思います。

>色気って生まれつきのものが多く、後天的に発生するのは珍しいかも?
    色っぽい人は小さい頃から色気ありますし。30過ぎたら難しいかな〜。
    きっと顔だけじゃなく声や話し方も色気ないのかも。

そうですね。
    話し方や声はあるかもしれません。
    私の声は残念な事に『ちびまる子ちゃん』と似ています。
    おまけに活舌が良くないのです。色気からはだいぶ遠いかも。。。

アンジーさんがおしゃるように、30すぎから色気を求めるのは難しい
    でしょうし、アレは生まれつきだと私も思うので、自分の魅力を分かってくれる
    男性がいてくれたらラッキー位な感覚でいようと思います。

• マシュマロさん コメントありがとうございます

>顔に色気がないって、どんな感じなんでしょう?

柳原加奈子さんとツタンカーメンの黄金のマスクに似ていると
    言われた事があります。どちらかといえば後者寄りの顔つきだと
    思いますが、小さめの顔の割りに頬がポッチャリしており、この年齢からは
    考えられないような顔つきをしています。
    若ーい!いいなー!!というレベルではなく、ちょっと引かれるような若さです。

>スタイルは色っぽいのに、顔が加護ちゃんみたいな童顔系ってことですかね?
    それならちょっとわかるけど。

童顔系と言われてみれば…、そうかもしれません。

>ご自身の顔立ちを可愛い系か綺麗系か、ざっくりわけてみて、
    思い切ってイメチェンしてみては?

そうですね。
    思い切って雰囲気を変えてみる事にします。

• たぬきのこさん コメントありがとうございます

>トピ主さん、心の奥底でとても傷ついていらっしゃるのですね…

どうやらそのようです。
    表面上は平静を装っているくせに、実は夢に見てしまうくらい
    傷ついていたのだと、改めて気づきました。

私という人間を『色気がない』で片付けないで欲しい。
    私だって一人の女性なんだと、今強く思っています。
    何年も何年も、自分の本当の気持ちから目を背け続けた結果が
    今回の悲しみに繋がっているのだと思います。

強い女って、寂しさを跳ね除けて独りでも生きて行ける女の事ではないと
    思いました。目標を目指して突き進める人を強い人というのでしょうね。

結婚したいなら、婚活する。彼氏が欲しいなら、男性がいる場所に飛び込む。
    ↑をしている人に対して、失礼ながら多少軽蔑をしていたのですが
    私の方が、上記の事を熱望しているのに実行に移せない弱い愚かな女でした。

• 問題なし

後ろ姿がセクシーなら、私よりずっとマシです。私なんか、体中のどこにも色気がありません。
    体型はスレンダー(今は、一見スレンダーだが、実は下半身デブ)で、顔のパーツはハデ目、化粧映えもします。所作は女性らしいと言われます。言葉づかいも女性風です。でも、色気が皆無。
    学生の頃も、社会人の頃も、男友達や上司に「あなたほど『オンナ』を感じさせない人も珍しい」と、訳のわからない褒め方(貶され方?)をされたものです。
    友人には「女らしい言動をとってるけど、性格は男前♪」と言われていました。

ま、色気なんかなくても、日常生活に支障はありません。結婚もしましたし、子どもも生みました。24で結婚したので、友人たちからは「絶対、あなたより私が先に結婚すると思ったのに〜!!」と、お祝いメッセージがたくさん届きました。
    38歳になってから恋愛結婚した友人もいます。34歳なんてまだまだ若い。これから出会いがたくさんありますよ。色気なんか出さなくても、内面磨きをしましょ♪

• 恋愛や結婚に色気は関係なし!

まず“色気”とは顔の造形だけで決まるものではありません。
    例えば普段からの何気ない動作や歩き方、
    何かを手に取る時などの、ちょっとした立ち居振る舞いなど、
    その人物全体のイメージから感じるものだと思います。

そして恋愛や結婚は“色気”のみで出来るものではなく、
    色気=その人の全魅力でもありません。

確かに顔の造作が整っていたり、磨かれたプロポーション、
    色香漂うたたずまいは、ひとつの魅力ではありますが、
    それはあくまで外見から見て取れる判りやすいものでしかありません。

外見的魅力は人を惹き付ける上では大きな武器ですが
    その後の付き合いは、全て自身の内面に掛かっています。
    昔から“美人は三日で飽きる”と言われるように、
    幾ら外見が美しくても、中身が空っぽな人間とは長くは語り合えません。

外見だけで寄ってくる人間は所詮それだけの関係です。
    “色気があるから”付き合いたいではなく、
    “人間的魅力があるから”付き合いたい、と思わせるような、
    内面的魅力のある人間を目指してゆきましょ!

• ぴよりんさん コメントありがとうございます

>色気がある人もいますが、ほとんどの人はないような・・。
    あんまり色気について気にした事がありません。

そうなのですね。
    私は、20代半ばから男性から色気がナイ言われ続けてきましたから
    気にしすぎなのかもしれません。
    今日は、外で見るほとんどの女性に色気を感じて
    劣等感を持ってしまっています。

>私はあるともないとも言われた事がありませんが、
    どちらかというと色気があるなんて言われたくないような・・。

ぴよりんさんは、男性が色気云々について言及する必要がない位
    普通の女性らしさがあるのだと思います。
    私にナイだけで。。。
    せめて男性から『色気』という言葉を思い出させないような
    清潔感のある女性らしさを身に着けたいと思います。

>婚活してはどうでしょうか?
    夢に見るぐらいだから気にしているんだろうし、
    男性とお付き合いしたい、結婚したい等の気持ちではないでしょうか。

おっしゃる通りです。
    しかし、婚活をする勇気がまだ出ません。また『なんだこの色気ない女』
    なんて言われるのが恐いのです。いけませんね。

• 面白い。

主様、表現が面白いです。しかし自分でキメラとかいっちゃぁ駄目だし、別にその事を、売りにしなくてもお笑いの仕事じゃないんだし、ただ明るさは女性にとって武器だし、女は愛嬌ですよ!顔が小さいなら、バランスはいいんですよ!後は顔周りをすっきりさせるだけで、ふんわりメイクで可愛くなるはず!お風呂上がりに肩、首良くほぐして、顔のむくみをとるだけで、可愛くなれるはず!色気はわからないけど、顔小さいのは、すごくラッキーに生んでくれてるよ!

• ワタシも!

こんにちは。
    色気・・・ですかぁ。
    ワタシも、トピ主さんとはタイプがちょっと違うかもですが、
    色気は無いと思いますし、言われます・・(苦笑
    ちなみにワタシも同じ歳で、未婚女です。

色気って、メイクや服をどんなに頑張っても、
    出てこないものなのでは?と思います。
    中身の問題だと思います。
    「顔が●●に似てるから」とか、そういう事では無いのでは?

・・・

最近、何かの記事で読んだのですが、
    「動作をゆっくりする」と、色気があるように見えるらしいですよ!

ふとした仕草で色気が出ると、
    実際とのギャップがある分ほど「おっ!」と思われるかも?ですよ?

• 女性ですが・・・

トピ主さん素敵です。
    私は女子ですが、男ならお付き合いしたいです!
    色気なんてなくてもそのキャラを分かってくれる
    男性を見つけてください。
    案外近くにいる人かもしれませんよ!

色気は雰囲気から出るもので顔からでるのは
    ただのエロ気です。
    エロ目的では簡単に捨てられます。

そんな私も色気を考えた事がありました。
    男性といるときは控えめな話し方で、
    間をあけて話すといいと思います。
    ら抜き言葉をやめる。
    仕草に女っぽさを取り入れる。
    指先を揃えるとか、マニキュアの塗り立ての時の
    指使いで物を取るとか。やり過ぎないように。

顔よりも雰囲気です。
    明るい性格だと色気が出しづらいかもしれません。
    健康的とか言われるかな。
    色気とは少し陰がある方が出やすい思います。

がんばって!

• はい菊池ですさん コメントありがとうございます

>トピ主さんに気がある男性が幼稚にからかっただけだと思います。
    >要は「俺にだけしか見せない顔を見せろ」ということでしょう。

そうだといいなぁ、と思います。
    もしかしたら、今まで出会った男性の中にも、菊池さんがおっしゃる
    テレ屋さんがいたかもしれませんね。男性からの意見喜しいです。

>きっとトピ主さんはスキが無い女性なのでしょう。
    >ガードがしっかりしているので変な異性トラブルには
    >巻き込まれなかったのでは?

たしかにスキはないでしょうね。
    というより、なくなった、というのが正しいかもしれません。
    若い頃には変な異性トラブルも経験しましたから
    それ故のガードの固さ、かな?

• セクスィ〜会社員さん コメントありがとうございます

>私は子供の頃から色気があると言われ続けています。
    >もううんざりです。

ウンザリする程『色気がある』と言われているのですね。
    容姿や雰囲気などって女性にとってはデリケートな事なので
    あまり言葉にして欲しくないですよね。
    私は、色気をもうちょっと醸し出せるよう
    セクスィ〜会社員さんは、抑えるような工夫をしなくてはいけませんね。

>とぴ主さま、スタイルが良いのは大変うらやましいです。
    >きっとモデルさんみたいにキリリとしたかっこいい方なんでしょうね。

残念ながら、キリリとしたカッコよさからは程遠いのです…。
    ご期待に添えなくて申し訳ありません。
    子供顔なだけでなく、仕草もイケてないからなぁ。

>年下の男性からモテそうな気がしますけど。
    >頑張ってください!

仰る通り、若い方で興味を持ってくれる方もみえるのですが
    いかんせん34歳、年齢を言った時点でドン引きです。
    ちなみに同じ年齢の方々には素通りされます。

• 別な観点から

結婚してる主婦の顔、色気あると思いますか?

ほとんど私はそうは思えませんけど。私もですが。
    顔に関しての色気だけなら、結婚のハードルはさほど高くないと思います。
    30過ぎてからは性格が顔に出てきます。知性も。
    寧ろそちらを気をつけた方がいいと思う。

ところで、トピ主さんは右利きですか?
    聞きかじりですが、右利きの人は左手の動きが大変重要だそうです。右手より左手に色気があるそうです。

色気は体全体から出るものであり、しぐさも色気と関係があります。しぐさって主に、手、でしょう。
    わざとらしいのはダメだけど、ちょっと左手、意識してみてください。

• それは残念

自分で「スタイルがかなり良い」と言い切る程のスタイルをお持ちなのに
    顔が残念とはほんとに残念ですね、でも女性ならメイクでかなりごまかせるんじゃ
    ないですか?それに胸さえあればあとはOKみたいな男もたくさんいるので
    顔重視の男は放っておいて体に色気を感じてくれる男を選べばいいじゃないですかね

• 私と逆ですね。でも悩みは同じでした。

私は、江角マキコ系の顔に小デブでチビです。
    顔も仕草も男っぽいのに全体はちんちくりんなので、歴代の彼氏には嘆かれまくりでした(笑)。
    なんかこう、アヤシ〜イ雰囲気になりにくかった…なりかけても途中で冷められてがほとんどだった、んですよね…。

でも今は、夫がいます。
    夫には、色気が出せるしそれをちゃんと感知してもらえるんですよ。
    私のギャップも好きだと言ってくれます。

身体的な特徴と色気とは実は関係ないのではと思います。
    つまり、心底惚れた男には勝手に体が反応して、色気が「出てしまう」んです。
    出そうとして出るものではそもそもなかったんですよ。
    それは、相性の問題でもあります。
    心が触れ合わない限り、人は身体的特徴や諸条件といったそれぞれの理想と目の前の相手を比べてしまうんです。
    トピ主さんや私の元彼たちは、多分そういう相手だったのだと思います。

私はトピ主さんにも、きっとそのギャップを気に入ってくれる人がいると信じます。
    だってそれが、この世に一人しかいないあなただから。

• ツタンカーメン・・

おそらく、顔に表情が無いんじゃないでしょうか?
    ツタンカーメンというと、固まった顔ですよね。
    でも、美形なんだとは思います。

しかし、顔が能面やツタンカーメンだと、
    色気は無いですよね。確かに・・・。

全然違う可能性もあるかもしれませんが、
    女性の美しさって、無表情よりも、
    笑顔にこそ、色気というか、愛らしさを感じますよね。
    笑顔を練習をしてはいかがですか?

見当違いの回答ならごめんなさいね。

• 続きです

ちなみに、前髪クリップも、ショートヘアにした時期も、ちょうど好きな人ができてうきうきしてました。

私は恋愛モードになると空気に出てしまうらしく、すぐ「あ、何かあったな」とバレるのですが、そういうのも影響してるのではないでしょうか?
    恋する女はすごく魅力的(色気がある)だそうですので。

背も小さくて、ちょっと?ぽっちゃりで顔もまぁぶっちゃけ普通。そして性格はさばさばで男っぽいという友人がいますが、ふとした瞬間に女の私が見ても色っぽいなと思うことがあります。潜在的には色気ある子なのですが、本人が『色気がある』とか『女らしい』と思われたり言われたりすることに抵抗があるようです。

ももさんももしかして、「色気がある」とか「女らしい」と言われることが恥ずかしかったりしませんか?

リラックスして、心許せる恋人ができればガラッと変わるかもしれませんよ!

なんにしても、心無い男性の発言は気にする必要ありません!
    「色気がない」というならそれを引き出せなかった男性にも原因はあるんですから。。

長々と失礼しました。前向きにがんばりましょう!

• 夫は単身赴任中さん コメントありがとうございます

>学生の頃も、社会人の頃も、男友達や上司に「あなたほど
    >『オンナ』を感じさせない人も珍しい」と、
    >訳のわからない褒め方(貶され方?)をされたものです。
    >友人には「女らしい言動をとってるけど、性格は男前♪」と言われていました。

私も男性から同じ様な事を言われました!
    『普通女の子と話す時って、男同士とは違うのに
    この人(私)は一緒なんだよね』と。

ちなみに、私は性格は男前ではありません。
    ハキハキタイプでも、サバサバタイプでもありません。
    とろ〜んとしているというか、オシャベリではないけど
    なんか面白いという感じだと思います。

>38歳になってから恋愛結婚した友人もいます。
    >34歳なんてまだまだ若い。これから出会いがたくさんありますよ。
    >色気なんか出さなくても、内面磨きをしましょ♪

勇気が出ました!
    内面をより充実させて、日々を大切に生きていこうと思います。

• みゆきさん コメントありがとうございます

>外見だけで寄ってくる人間は所詮それだけの関係です。
    >“色気があるから”付き合いたいではなく、
    >“人間的魅力があるから”付き合いたい、と思わせるような、
    >内面的魅力のある人間を目指してゆきましょ!

本当にそうですね。私もそう思います。
    外見はもちろんですが、人間的魅力があって
    なおかつ気が合わないと
    お付き合いしようとは思えませんものね。

難しい事だとは思いますが、外見ばかりにこだわらず
    心身共に魅力的になれるよう、日々精進してきたいと
    思います。

私の現時点の中身は
    普通に友人もいて、他人に迷惑をかけずに生活もしているので
    一般的な女性だと思っています。
    ただ、子供の頃太っていて男の子に苛められていたので
    男性恐怖症気味なのです。。
    優しくしてくれる男性がいても、怖くて一歩引いてしまう
    けれども、怖がっているのを知られないような態度をとってしまう
    所があります。

• 仲間さん コメントありがとうございます

>主様、表現が面白いです。しかし自分でキメラとかいっちゃぁ駄目だし、
    >別にその事を、売りにしなくてもお笑いの仕事じゃないんだし、
    >ただ明るさは女性にとって武器だし、女は愛嬌ですよ!

たしかに。愛嬌大切ですよね!
    楽しい話題を提供できるというのは、自分の良い所だと思います。

自分をキメラと言ってしまうのは、男女を問わず
    『スタイルいいのに、頬がポッチャリ』や
    『もうちょと痩せたら顔とのバランスが取れかもよ』
    と言われるので、悲し紛れに『キメラだから、なかなか治んないんだよね』
    と言ってしまうのです。
    でも、これからは、自分をあまり貶めた言い方をしないようにします。

>後は顔周りをすっきりさせるだけで、ふんわりメイクで可愛くなるはず!
    >お風呂上がりに肩、首良くほぐして、顔のむくみをとるだけで、
    >可愛くなれるはず!

ありがとうございます、仲間さんのお勧め法試してみたいと思います。
    私も可愛くなれるといいな!

• 色気は顔のパーツ云々じゃないと思うけどなぁ

その人の人生経験から醸し出される雰囲気(オーラ)に色気を感じることはありますねぇ。本当に美人な人って、日本人でも外国人でもほんの一握り。でも、平凡な顔でも「優しさ」「女性らしさ(フェミニンな感じ)」「芯の通った表情」などを持っている女性って色っぽくないですか?

よくいる最近の女性。。。「私が!私が!」って自己主張が激しい人はどんなにメイクしても色気はないですねぇ。

色気って、メイクや服装で表せるものなのかな。

どんな人生を送ってきたか。優しさと強さを持って、かつフェミニンな人は、男性も「もっと知りたいっ」って思っちゃうんじゃないかな?

ちなみに、私は顔だけは色気ムンムンらしいです(ノーメイクですが)。こちらの男性は、子供がいるくらいでは簡単に引き下がりません 笑。得することもあれば、ヒヤッとする目にもありましたから、色気があればいいってもんじゃないと思いますけどね。小さな子供の世話で一日終わる私には、まだ恋愛の可能性がある主さんが羨ましい。無い物ねだりなんでしょうね。

• くろこさん コメントありがとうございます

同い年で悩みも一緒なのですね。心強いです。

>色気って、メイクや服をどんなに頑張っても、
    >出てこないものなのでは?と思います。

そうですよね。
    アニメ靴はいてる様な小さい子供でも、色っぽいな〜と思う子いますもん。
    私がどれだけドレスアップしても、この子には敵わないでしょう(笑
    色気って人を魅了する才能の一つでしょうからね。

>最近、何かの記事で読んだのですが、
    >「動作をゆっくりする」と、色気があるように見えるらしいですよ!

ごめんなさい。これは賛同できません。
    なぜなら、私の動作がゆっくりだから…!!

お互いため息をつきたくなる時もありますが
    このトピの意見を参考に、自分を向上させて行きましょう!
    まだまだ、伸びしろありますよ。

• がんばりましょうね

私も色気のないアラサー独身女です。
    主さんと同じように、私も男子にいじめられた経験があって今でも男性恐怖症気味です。
    もしかしてその辺も色気のなさに関係してるのかもしれませんね。
    しっとりした部分が出ないくらい、鉄壁でガードしてるみたいに見えるのかもしれませんね。
    でも色気のある女性はすごく憧れるので、こちらでの皆さんの意見を参考に私も頑張ってみようかなと・・・。

レス求!トピ一覧