東京一人ぶらぶら旅

レス4
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

大熊猫

先日こちらで箱根のお勧めについて質問してたくさん回答をいただけたのですが
時間の都合で箱根はあきらめ、今回は東京で楽しむことにしたので、またトピ立てちゃいました。
当方30代女性。来月のとある週末(金〜日)2泊3日で北海道より上京、宿泊先は青山(神宮前付近)です。
メインは観劇で、土日とも昼公演でそれぞれファントム(赤坂)、K2(三軒茶屋)を観に行きます♪
それ以外は東京の友人と都合があえばランチかディナーを一緒にといった予定ですが
それなりに一人で過ごす時間や食事をすることもあると思います。

大学は東京で今も年に1回は遊びに行ってるのでそこそこ一人でも歩きまわれるのですが、
ワンパターンになりがちかな?と。最近だと六本木、銀座、吉祥寺あたりに行くことが多いです。
他にぶらぶらウィンドーショッピング、食事、お茶など一人で楽しめるエリアでお勧めありますか?
具体的なお店の提案も大歓迎です!街歩き以外でも美術館とか社会科見学的なものとかでもOKです。
漠然とした質問で答えづらいかもしれませんが、皆さんの個人的な好みで結構です!
あと宿泊先の青山辺りで食事&お酒が一人でも楽しめるところがあったら知りたいです。
ご回答お待ちしております♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 下町は?

学生時代に東京に住んでらしたのであれば、一通り観光はされてるかと思いますが…

トピ主さんは普段はお洒落な町を散策することが多いようなので、今回は下町はいかがでしょ?

浅草や築地、月島なんて定番ですね。

夜は友達と月島でもんじゃをつつく、なんて良いと思いますよ。

もしくは、上野やお台場あたりで特別展とかやっていたら行ってみてもいいかもしれませんね。

• 個人的趣味ですが

上野公園界隈はとても面白いですよ。
    以下、明治の建築物が好きな私の独断と偏見です。
    ・奏楽堂
    ・国際こども図書館
    ・旧岩崎邸庭園

あとその近くの谷中・根津・千駄木は今や下町散歩のメッカですね。

楽しんできて下さいね。

• トピ主です

レスありがとうございます。

>朝子さま
    下町いいですね♪浅草なんて学生時代に行ったきりです〜
    月島でもんじゃもいいですよね。こちらも数年前に行ったきり…
    築地は行ったことがないので早起きできたら朝から美味しいもの探しに行ってみたいと思いました!

>沙都子さま
    谷中・根津・千駄木!最近ガイドブックとか見て気になった所です。略して谷根千と呼ぶとか?
    候補に入れさせていただきます♪あと「国際こども図書館」初めて知りました。
    本とか絵本とか好きなので楽しめそうな気がします。

お二人ともアドバイスありがとうございました!
    余談ですが、その後、合羽橋に行ってみたいと思ってたことを思い出しました。
    料理&キッチン用品見るのが好きなので。誰か詳しい人いないかな〜

• 三茶のパン

三軒茶屋へ行かれるなら
    「小麦と酵母 濱田家」の「豆パン」をぜひ食べて欲しいです〜!
    絶品☆

あと合羽橋、わたしも大好きです。
    10分くらい歩けば浅草にも行けますしね☆
    でも道具街は店じまいが早いので、観劇の後だと閉まっている可能性あり(汗)

レス求!トピ一覧