海外へ

レス10
(トピ主1

生活・身近な話題

月子

43歳ですが、まだ海外に行ったことがありません。いつか行きたいとは思ってますが、今まであまりそういう気持ちにならなかったです。わたしのように、こういう年齢になり海外いったことない人っているのでしょうか。別に、気にしてなかったのですが、職場の人に話したら驚かれました。小町の皆様も驚きますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別に

別に驚きゃしないけど。
    世の中には飛行機苦手な人もいるし、お金に余裕ない人もいるし、時間ない人もいるし、海外に興味ない人もいるしね。
    当然、気にする必要もないと思うけど。

• 旅行嫌い

仕事の関係で、中南米からアフリカ、アジア、オセアニアまで三十数カ国に行きましたが、プライベートでは一度も行ったことがありません。また旅行が楽しいと思ったことは一度もありません。国内旅行もほとんどしません。

自分で出した結論は「旅行が嫌い」です。

おそらく、仕事がなければ一生海外に行かなかったと思います。

• 行ってみてください!

行ったことない人、多いですよ。海外とか旅行とかに興味ない人っていますよね。たまたま職場の人はなんらかの理由で海外に行ったことがあるというだけではないでしょうか?
    行きたいならぜひ行ってみてください。シーズンオフとかねらえば安く行けるし、旅行ってやっぱり、楽しいですよ。
    行ってみて、それからまたトピたてて下さい。「初めての海外旅行」楽しければ紀行文、意外におもしろくなければそんなトピ。

やってみたい、と思っているのなら一度しかない人生、ぜひチャレンジしてください。

ただ海外に行ったことない人って多いと思いますよ。それを卑下することはないと思います。

• 気にしない、気にしない

そんな人、たくさんいますって。
    別にいいじゃないですか?
    トピ主さんがどんなご経歴の方かは存じませんが、
    単純にその気分になれなかったんでしょ?
    「ほっとけ!」という世界だと思うんですが。

そもそも何に価値を認めるかなんて、人それぞれ。
    他人からとやかく言われる話じゃありません。
    あまり気にされない方がいいと思いますよ。

• いえ、別に

驚きませんよ。
    私の家族も私以外は海外渡航歴ありません。
    職場の同僚も何人かはそうだったかと。

興味や必要がなければ、別に行かなくてもいいのではないでしょうか。
    海外に限らず、どんな場所でも。

個人的には、行った国の数を(だけ?)自慢するような人よりは
    よほど好感が持てます。

• 横レスです

私なんて本州から出たことがありません(笑)
    元々旅行に一切興味がないので、行ったことがある都道府県も片手程度です。
    いつか本州から出てみたいとは思いますが、「絶対やるっ!」という気力がありません。
    海外に行くために貯金するのも億劫だし…
    手持ちのお金でフラフラ〜っとノープランで行けるようにならないと、行かないでしょうね。
    まぁそんなことが出来るのはどこぞの富豪位ですが…

日本だってつい最近まで海外旅行は普通ではありませんでしたから、おかしいということはないと思います。
    にしても、どうして皆さんそんなに旅行が好きなんでしょうねぇ?
    お土産をもらうばかりのこちらとしては、申し訳ないばかりです。
    お返しを考えるのが大変です…

• 人生は1度っきりだからこそ!

海外に行くだけが人生ではないのでしょうけれど、
    海外に行ってみる事で得られるものは沢山あると思います。
    少しでも多く現地の言葉を喋りたいという気持ちになれば
    自然と語学の勉強をすることにもなります。
    普段過ごす日本とは異なった言葉や文化を見る事で自分の視野が広がると思います。

• そうですね

トピ主です。

皆様、ありがとうございます。いつか、カナダか、ヨーロッパなどに行ってみたいです。ニューヨークも。それまでは、体力つけて健康でいなければ。行けたら、トピ立てますよ。

元気でました。

• 家族を連れていけないもので・・

扶養家族(犬、猫、爬虫類など)がたくさんいるので、海外旅行に行きたいですが、家を空けることができません。

人にはそれぞれ事情があるので行かなくてもおかしいとは思いません。

例えば、患者を抱えているお医者さんなんかは、お金があっても何日も休みを取れないので現役ではなかなか難しいと思います。

• 今が旬

私の兄弟も内半分は40を過ぎても海外へ行った事が無いですよ。別に気にする事ではないと思います。私は若くして外に行って見たくて仕方なかった方なので、海外へ行ったきりになってしまいました。20年以上も郷から離れていると、帰りたいけど、簡単には帰れなくなってしまいましたけどね。今は円が強いから、休みを利用して一度海外へ旅行されてはどうですか? 初めての海外旅行は一生忘れない程面白いですよ。特に外国の言葉や慣習を知らない時の恥ずかしい出来事は、今でも忘れられないですね。アジアでもアメリカでもヨーロッパでも、旅行を楽しくする方法は、他人の親切には心から感謝の気持ちを伝える事。見知らぬ土地では色んな人のお世話になる筈ですから。私は一人旅行をする方なので、よく人のお世話になってしまいます。

レス求!トピ一覧