元彼を突き放すために

レス15
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

kossan

別れました。
というか、別れてから8ヶ月も、付き合って無いけど付き合っているような関係を続けていましたが、これではいけないと思い、すっぱり言ってしまいました。

向こうは好きだと言ってくれます。でも付き合うとかいう言葉は無い。
他の子ともデートするけどそれ以上はない、体の関係は君だけだしいーじゃん。
と言われて、なんかな。
もっと早く気づけばよかったんですが、好きだったんです。
付き合ってる間は、そういう事はすごく一途に思ってくれてたんですが…

彼女以外の人とはエッチしない、とか、他人のだらしない恋愛を馬鹿にしていますが、自分は棚上げ???

私の気持ちを知りつつも、キープな状態でした。
それに耐え切れずに、こういう状態が続くなら、私の時間が無駄です。先に進みます。もう関わらないでください。と、言った、というか、メールしてしまいました。

前も同じように、関わらないで、とは言いましたが、その時は、やっぱりかかわりを断つの嫌だと言われ、一度だけ会いました。それから2、3日して、やっぱりこのままではいけない、と思い直し、伝えてしまいました。

あれから2週間経ちますが、彼から返信はないです。
今まで、どんだけ向こうが悪態つこうが、私が突き放そうが、2週間もしたら連絡きてました。

今後、私から連絡することはありませんし、これでよかったと思っていますが、この2年間の色々が思い出されてつらいです。ふとした時、涙がでそうになります。
こんな混乱してしまう精神状態をうまく乗り切ろうと頑張ってもがいてますが、たまにくじけそうになります。こんな私に、喝を入れてください!
お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 二度と会わない、連絡しない

事です。

たとえは非常に悪いのですが、彼を薬物、或いは薬物の売人に置き換えてみてください。

今はまだ「彼」という薬物の余韻が身体から抜けきっていない状態だと思うのです。

彼はきっと、あなたの「揺れる気持ち」を見透かしてますよ。

だから、あなたが突き放しても冷たくしても、2週間もすれば何もない顔して連絡してくるのです。いずれまた何かしらコンタクトが取れるだろうと。いつまでも切れない糸で繋がっているだろうと。
    精神的には彼が優位に立っていると思います。

今は非常に辛いと思います。けれど、その気持ちに負けてしまったら、いつまでたってもエンドレスゲームから抜け出せません。その事は主さん自身もよくお分かりの上で今回強い決意をされているのですから、大丈夫、きっと乗り越えられますよ。頑張ってください。

(けっこうキツい表現あるけど、小町的に大丈夫かな?(苦笑))

• メール、電話の着信拒否をしましょう

お疲れさまでした。

今まで振りまわされ、考えて出した答えが「別れる」だったのですよね。
    しかし自分から別れ話をしたにも係わらず連絡のない2週間が辛いと。

では、彼からの連絡があったかなかったかわからなくするために、彼からのメール&電話の着信拒否をしましょう。

こうすれば彼からの着信等は受信出来なくなります。
    「もしかして連絡くれるかも」という『期待』をするから辛くなるのだと思います。
    「連絡を受け取らない。もししてきても受信できない」という状況にすることによって
    そういった『期待』もなくなる訳ですから、平穏に過ごせるのではないでしょうか。

実はこれ、私が自分でした方法です。
    連絡がこない事にがっかりしたくなくて、すぐに着信拒否設定をし、今までのメール等も全部消去しました。
    私が振られたのですが、おかげですっきりすることが出来ました。

トピ主さんもご自分で「無駄な時間を過ごした」とお思いになるのでしたら、思い切って着信拒否をしてください。
    「着信拒否をしたのだから、連絡がこなくて当たり前」と思うことで、悩みが減ると思います。頑張ってください!

• はい。

喝〜〜!
    何事も勉強だ〜

後悔するのが人生だ〜!
    明けない夜はない〜

止まない雨はない〜

男に振り回されるのはもうやめだ〜

こんなもんでどうでしょう。

• ろくな元カレじゃない

別れたのに、付き合ってたころと同じように接する人って卑怯な人が多いですよ次の彼女までのキープしておこうて気配が丸見え。好きだから何しても見えてなかったと言う人もいますが、嘘おっしゃい。薄々あれ?ちょっとおかしいかな……て思わないと気づけないし、それを現実逃避て言うんです。何があっても突き放して下さい。貴女の幸せの為に!

• ガマンガマン

今は淋しいし辛いし、つい連絡をとってしまいたい気持ちにもなるかもしれませんが、今が我慢するときです。
    それに負けてしまうと、また同じことの繰り返し、都合よくダラダラとしてしまうだけですよ。
    元カレをふっきるには一切の連絡をやめて縁を切るしかないと思いますよ。 そうすれば絶対に次の出会いはやってきますよ。 忘れるのには新たな恋が一番ですよ!
    がんばって下さい。

• ありがとうございます!

よく振り切った!と自分をほめてあげたいと思います。

連絡先は、もう最後にメールした時点で削除してしまいました。
    また、来月には携帯会社を変えるので(i phone4欲しくなっちゃったんです)、向こうから連絡が来ても届かないと思います

というか、2度も、関わらないで、と言ったら、さすがに連絡はこないと思いますけども。

でも、なにかふっきれた感じです。
    皆様ありがとうございます。

次は素敵な彼氏を作りたいと思います

• トピ主さんのレスまで読みました

サッパリされたようで良かったです。

どんな相手であったって2年も過ごした相手となら、別れは辛いもの。
    時々は思い出して、一人を孤独と感じても当然、普通のことです。

だけど思い出に浸らない時間は、精一杯「今」を楽しんでください!

忙しくて目が回るぐらい真剣に仕事しても良いし、
    時間が空いてれば、趣味や習い事、知人・友人との遊びを予定に組み込んで
    今ある空き時間を積極的に【消費】しちゃってください!

時には【恋人がいた頃が恋しい】とか【早く彼氏が欲しい】とか
    焦れるかもしれなけど、焦れてもそこには固執しないで、
    とにかく半年でも一年でも、今この瞬間を楽しんで!

そうやって夢中になってると、恋愛に固執しなくても恋がやってくるものです。

意図してなかったのに【彼氏ができた】。
    恋愛が上手くいく時って、恋愛以外が充実している時が多いと思いませんか?
    頑張ってください!

• 頑張ります!

なにかすっきりしました。

そうですよね、何かに夢中になってて、自分が楽しい時の方が、物事うまくいきそうな気がします。

意図してなかったのに、っていう響きがいいです

気分転換にお部屋の模様替えもしました。
    これから素敵な事が起こればいいな、とワクワクしながら毎日過ごそうとおもいます☆

• わかります!!

私も、今まさに同じ状況です。

思い出に蝕まれ、心が痛くて大変です。。
    時折、声が聞きたくなったりしてくじけそうです。

だけど、別れて正解!
    絶対もう会わない!連絡しない!と誓っています。

だって不誠実な人との未来なんてかんがえられないもん。

一緒に頑張りましょう!

• う〜わかります

くじけそうになります!
    声が聞きたいとも思います。
    でも、今までされた事を思い出すと、口だけで、態度や行動に誠意といったものが見られなかったな…と思うと、これでよかったんだ!って思います。

友達と会ったり、趣味に没頭したり、仕事に打ち込んだり、何かと自分を忙しくして紛らわしてます。
    おかげさまで、思い出す頻度も少なくなってます。

あずささんに、素敵な方が現れる事を祈ってます
    お互い、次は絶対誠実な人をみつけたいですね!
    それまで自分磨き頑張りましょう!

• 大丈夫!思いだすだけで気持ち悪くなります。

よく決断しましたね。
    正解だと思います。

都合の良いセフレ状態だったと思います。
    今、その男が自分のことしか考えてないことが良く分かるはず。
    これから更にそうなると思います。

あなたを大切に一番に考えてくれる人が現れたとき、
    思い出すのもおぞましい男になること間違いありません。
    だからくじけないように!

• 私も同じ経験しました。

同じ事言われ、その間違う女の子と付き合い、又戻るみたいな!そんな付き合いをやっぱり三年近く疲れました。別れて3ヶ月今はさっぱり、自分の時間が出来気持ちも晴れやかです。前には未来しかないし、楽しみです。どうか主さんも同じような男の人な騙されないようにね…自分を磨きましょう内面から滲み出る良い意味での、いい女にお互いなりましょう。

• トピ主さんに拍手

>こういう状態が続くなら、私の時間が無駄です。先に進みます。もう関わらないでください。と、言った、というか、メールしてしまいました。

名文句だ。恋愛ってあんまり前むけなくて後ろばかり振り返ってしまうじゃないですか。「先に進みます」っていいなぁ。

きっと運命の出会いあります。ろくでもない男は早く忘れて素敵な恋愛してください。

• いいのよ

別れて正解。でも最近は、メールで別れ話なのね。大切な事じゃない。直接話そうとはしなかったのかな?まあいいけど。もし返信がきても無視よ。あなたの言うとおりもう前に進むのみよ。渇ーーーーーーッ!!

• 皆様ありがとうございます!

> xさん
    確かに、都合よすぎでしたよ…
    彼は、人を自分の都合で振り回す人ですね、無意識に。
    もう、思い出すのもおぞましくなりつつあります(笑)

> ちわわさん
    なんか人の気持ちにあぐらをかくような人だったんだなって今思います。
    元々そういう人だったんですけど、見えなかったです(笑)
    いい女めざしましょう!

> なまこさん
    後ろは振り返ったら、相手もですけど、自分の嫌なも見えちゃうので、いい気分じゃないです。やっぱり過去を振り切って前に進むのが一番いいと思いました。
    素敵な恋愛したいです

> 渇ーーッ!!さん
    話そうとしたんですけど、そういう話は直接聞くような人じゃないんですよ。
    手から携帯を離さない人なのに、都合悪いと電話なんて出ないんですよ(笑)
    もうメアド変えちゃいましたから、連絡はこないです
    すっきりですよ!

レス求!トピ一覧