• ホーム
  • 健康
  • 会社の人たちに、でべそがばれた?困ったな・・・

会社の人たちに、でべそがばれた?困ったな・・・

レス11
(トピ主2

心や体の悩み

なきべそ天使

ふつうの人には、わからないことだと思いますが聞いてください。
みなさんは、ほとんどふつうのひっこんだおへそですよね。
実は私は子供の頃からでべそで、出産をしてからは一目見てわかるようなでべそになってしまいました。出産後は家庭にいましたので、他人に見られることはなかったのですが、子育ても一段落し、今年から再就職しました。

先週の月曜日の体育の日に会社のテニス大会がありました。学生時代にテニス部であったし、同僚からも誘われたので参加してみました。昔のテニスウェアはとても着れないので、ポロシャツとジャージのパンツという格好、これがまずかったのかな?ゲームにヒートアップした私は大ハッスルでなりふち構わずにボールを追いかけたり、サーブをしたり、大奮闘で3位に入賞しました。ここまではよかったのですが、その後の懇親会でデジカメで撮った写真を50型のテレビでスライドショーで流していたのです。かなり、いっぱいあったので、会も後半のみんなも飲んだり食べたりに夢中になっている頃かな?、私のゲームの写真があって、私がサーブする瞬間のところがありました。見ると、上体をそらしていて、おへそが丸見えなのです。それも、大画面なので普通よりでかく写っていて、真っ青になりました。その時は何の反響もなかったし、みんなテレビには飽きていて、気づかれなかったとホッとしたのですが…。

でも、おととい、私がロッカーで制服に着替えているときに、あまり親しくない同僚に、「○○さんって、でべそなんですね、噂になってますよ」とひとこといわれました。私はとっさに「ばれちゃったか、見たい」と言って笑い飛ばしたのですが、かなりへこみました。

小学生や中学生の頃と違い、大人になればからかわれることもないと思いたいのですが、どうなのかな?来週会社に行くのも少し憂鬱になってきました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 開き直れ!

それぐらい開き直って、「私、でべそなんです!」と言ってください。
    世の中、いろんな障害持っている人いますよ。
    私は、日常生活にはとくに困りませんが、ぱっと手のひらを開いてみせるときに指の第一関節が曲がってます。変な形です。

でべそぐらい、いいと思います。

• 私も

出べそですが…若い頃はウエストくびれてるけどビキニにはなれないな〜残念って思った位で特に何も?
    今は腹筋の中で目立たなくなった出べそが可愛いです。

自分から言わないだけで出べその人ってけっこういると思いますよ?

• 出臍、見ますかと言う

恥ずかしがる素振りを喜ぶので
    臍の話題になったら「見る? けっこう綺麗よ」と見せる素振りをする。
    もちろん場所と、その場の空気を読んだ上の話しです。

「出臍なの?」と」聞かれたら
    「そう、子供の頃は少しだけ、出産をしてからは一目見てわかるようなでべそになった」「見る?」と言えば、それで話しは終わります。

• わかります…

私も出べそです。しかも、出産する前から見て分かる出べそで出産したらますます出べそ。。綺麗に凹んでる縦長のおへそ…。ホントに憧れますよね。時間とお金が許すならすぐにでもへそ整形しようかと思うくらい。ビキニだって出べそが嫌で着たことありません。私の主人や友達は見ても何も言いませんし、友達に相談したときもそんなん愛嬌やって!!と言ってくれましたが。でもやっぱり出べそだと噂されてしまうんですね。。主様、心中お察しします。慰めにもなりませんが、お互い頑張りましょう。

• はじめまして

私もデベソです。自分のデベソを他人目線で見たことないですが、
    写真でパッと見で分かるもんですか?その写真ないですか?
    私も気をつけないと。

• ちなみに

インナーは着てなかったんですか?

ブラいちじゃなかったら見えませんよ。

• はげましてくれて、うれしいです

トピック主です。同じように、でべその人から励ましてもらい、ありがとうございます。ネット上とはいえ、なかなかカミングアウトできないのに、私も頑張らなきゃいけない。

でも、今週は今日まで3日も会社休んでしまいました。
    私のことを嫌いな同僚なのでしょうね、ちょうど、上半身を脱いで、おなかが見えるときにタイミングを図ったように言われたのがショックなのです。
    ごまかしの開き直りはできたのですが、見せたくありません。
    制服に着替えるのが怖いのです。
    何か、みんなにおなかを見られるてるように思ってしまい・・・。

小さいときのトラウマもあるのでしょうね。
    中学の時、でべそのことを知っている友達からは、けんかしたりすると「でべそのくせに、いい気になるな」とか言われたり、好きな男子に告げ口されたり、いい思い出がないからです。結婚して子供ができてからも、「おまえのかあちゃん、でべそ」といわれても、「そうなんだよ」としかいえなかったし。また、この歳で、でべそに悩むのも変ですけどね。

明日は会社に行かなきゃ、励ましてくれたみんなのためにも。ほんとうにありがとうございます。

• そんなこともあるんですね!!

主さんの気持ちよく分かります。でべそって普通の人にはわからない悩みなんですよね。普通にひっこんだおへその人には、たかがおへそって感じなんでしょうけど・・・でも、主さんのようなこともあるんですね。大型の画面で悩みのおへそがアップで写されるなんて、思ってもないことですよね。子供のころのトラウマ・・・でべそのくせにとか好きな人に告げ口・・・おまえのかあちゃんでべそ・・・そうなんよ・・・なんか自分にも当てはまるなぁなんて・・・今さらながら思ってます。

でべそがばれても・・・なきべそ天使で頑張ってくださいね。なんか主さんって天真爛漫で微笑ましく思えます。もしかして、なかのよくない同僚もでべそだったりしてね(笑)お互いデベソ自慢しあえたらいいですね。頑張りましょう。

• 秘密はばれないようにしないと

トピ主です。おっちさん、はげましありがとうございます。

もう半年も前のことなので、噂は無くなりました、というよりも仲のよくない同僚が言っていただけなのでよかったです。みんなに知れていないのかもしれません。でも、あれからは着替えのときも気をつけています。やっぱり恥ずかしいですからね。

仲のよくない同僚は正社員でしたので、この春に支店に異動しました。彼女とは、ロッカーが近くて、朝、着替えで一緒になるときがあったのですが、縦長のへこんだへそを見せびらかすようにしていたときもありました。さいごまで私に挑戦的でした。困ったちゃんでした。

同じような悩みや経験をしている人とネット上でも知り合えてよかったです。

• なきべそ天使さん・・・

凹んでなくてよかった!!きっと元気でパワフルで素敵な方なんでしょうね。仲の良くない同僚・・・酷い人ですね。人の弱みにつけこんで、最低の人です・・・きっと天罰があります。これからも出べそ可愛がってあげて下さい・・・自身を持って欲しいです。きっとご主人やお子さんも可愛いって言ってくれてると思います。女性の出べそって可愛いですよ。自分はそう思います。でも・・・やっぱり恥かしいですよね(笑)

• 低出生体重児に多いみたい

なきべそ天使さん、嫌な思いをされましたね。

私の低出生体重児で生まれた娘が怖いくらいのデベソでした。
    爪で引っ掛けたら、中身が出てくるのではないかというくらいの薄皮のピンポン玉サイズです。
    沐浴の時にドキドキしながら入れました。
    手術も考えていましたが1歳になる前に引っ込みました。

引っ込んだヘソですが、他のきょうだいと違い横長で大きなヘソです。
    他のきょうだいの二倍はあります。

私には、右小指の第2関節が曲がっているという後天的な奇形があります。
    (骨折したのに病院に適切な時期に行かせてもらえなかった)

娘がわかるようになったときに教えようと思います。
    「おかあさん、この指はお母さんだっていう目印なの」

コンプレックスはありますけど、でも身体的特徴はいざという時に役に立ってくれると願っています。

レス求!トピ一覧