忘年会の芸は何がいいでしょう?

レス14
(トピ主1

生活・身近な話題

忘年会はもうすぐ

12月の前半に職場の忘年会があります。
新人は忘年会に芸を披露するのが慣例らしいのですが…その芸について悩んでいます。
よろしければ、皆さんの知恵を貸してください。
新人は男女合わせて4人です。ダンスがいいかなぁと考えているのですが…
今年って、あまり爆発的ヒットが無いような気がします。職場の忘年会なので、20代〜60代位まで楽しんでもらえるような出し物が理想的だとは思うのです。しかし名前は知っていても、曲を知らないんじゃないかと思ってしまって…
私が今考えているのは、AKB48の『ヘビーローテーション』(プッ●ョのCM曲です)です。仮装して踊ろうと考えています。この曲はノリもいいし、CMでインパクトがあったので、どんな年代の方も耳に残っているんじゃないかと思うのですが…どうでしょうか?

他にも色々アドバイス等ありましたらお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 記憶覚めやらぬ

ヘビーローテーション・・・知らないなぁ。

マイケル・ジャクソンのビリージーンはダメですか。

• KARA

AKBは、名前を知っていても、曲は年配者は知らないイメージがあります。

その点、KALAのヒップダンスとミスターなら、朝のニュースでも取り上げら

れ、しっぽを付けて後ろ向きでおどれば盛り上がると思います。

AKBのこだわるなら、YKBの

「♪疲れちゃった〜、疲れちゃった〜、疲れちゃった〜、イェイ!

人生に〜」

くらいひねりがあってもいいかも!

• 私も知らない

楽しそうな職場ですね。
    昔は熱海や湯河原で良くやりました。金曜の晩に一泊忘年会。
    現地集合、現地解散。外勤者は昼過ぎから行って温泉三昧。
    翌日はゴルフや釣りに早朝から流れ解散。

AKB48の『ヘビーローテーション』? これ何ですか。
    職場の上司の年齢は何歳つくらいですか?
    キャンディーズやピンクレディはご存じない? これでお願いします。
    振り付けを完璧にコピーしてください。
    酔った勢いはダメです。
    「おい、凄いな。今年の新人は有望だな。たいしたもんだ」と言わせましょう。

• 辛口ですが

素人が踊るの見て、楽しいかな。というか、トピ主さんなら見たい?
    そもそもAKBって子供向けと思ってました。私テレビ見ないので。
    新人さん、がんばってるねとほめてはもらえると思いますけど、
    そこまでかな。若い人の発想だと思います。

参考になればですが、うちの会社の新人さんたちはコントで大うけでした。会社員ならうんうんと思える内容にしたのがポイントですね。
    あれは今でも忘れられません。

せっかくですから、酔っ払ったおっさん&おばさん連中も忘れられない
    ようなインパクトのある出しものをしましょう!

• お疲れ様です

はじめまして

私たちは去年 会社の忘年会で、新入社員一同の余興として【ラブ・マシーン】を踊りました。

女性は3名 男性6名
    計9名で、仕事帰りにカラオケボックスで、振り付けを主にして練習しました。

やっぱり衣装は統一した方がよいと

レンタル衣装で、女性はミニスカート。

男性は、学ランで決めました。

ラブ・マシーンは、ご年配の方もご存知でしたし、合いの手の『イェイェイエイエイ』とか『Wow WowWow Wow』とか入れやすいですし、歌詞も盛り上がるし、フリも付けやすいと、やり易かったです。
    トピ主さまがおっしゃるとおり、みんなで楽しめるのがやはり、ポイントだなって思いました。

新入社員の友情も深まったし、先輩・上司に感謝の気持ちも伝えれたので、すごく恥ずかしかったけど、いい忘年会でした。
    参考にしていただけたらと思います。

• はんにゃの

金田さんが女装してやっている、オンナラブリーというユニットはいかがですか?(少しマニアですが)
    『ONARAはずかしくないよ』と『PUNCHIしたっていいんだよ』という2曲あるのですが、去年最初の方の『ONARA〜』をやったらかなりウケました(職場は20代が殆どで、私は30代前半)。

いずれもピラメキーノというテレ東の番組内から出たモノです。
    同じく、『ピラメキたいそう』とか『なんてフワフワなんだJAPAN』『だるだるダーリン』なども中々ウケます。

ヤフーで画像が見れるので、ご一考してみて下さい。
    いい提案が出ますように。

• 今年のヒットは。。。

AKBのことは知りませんが、
    男性がいるなら、戦場カメラマンの渡部陽一さんの
    恰好で踊ってほしいです!

• パヒューム!

確かに段々全ての世代が知ってる曲って難しいですよね。

比較的新しいということで、パヒュームはどうでしょう?! 
    最近のは踊りが複雑になってきているので、「ポリリズム」あたりで。
    4人のフォーメーションを考えないといけませんが。

年齢層が上の人にも分かるのは、マツケンサンバでしょうね。
    一人男性が、マツケンで、あと3人が女性バックダンサー役。
    踊りながら、座席に移動して、絡めますし、派手で仮装なのが忘年会らしいですよ。

• 定番ですが。

YMCAは?
    お揃いのチアリーダーの衣装着て。

ヘビーローテーションもいいとは思うんですが。知らない人も多いですよ!まあ、プロのように踊りがうまければ踊りで評価してもらえると思うので練習を頑張ってください。

YMCAなら誰もが知っていますから、サビの部分を一緒に踊ってもらえますよ。

• 季節はずれの・・・

ケツメイシ『お二人Summer』

各パートの振り付けヴァージョンあり。

• 意外とNHK系の番組は侮れないかも。

「朝が来た」「忘れ物撲滅委員会」「アルデンテの歌」
    0655という番組をご存知ですか?
    その中で今月の歌のコーナーがありまして、上の3曲が振り付きです。

他の番組ならシャキーン!での名曲「るるるのうた」もいいですよ。

• ご意見ありがとうございます

様々なご意見、ありがとうございます。
    AKB48の『ヘビーローテーション』はあまり知られていないのですね。プッ●ョのCMで“アイウォンチュー アイニーチュ゛ー”のフレーズが私にはインパクトがあったのですが…
    マイケルジャクソンやKARA、マツケンサンバ、パフューム、モーニング娘。等々…私には全く思い付かなかったです。もともと、今年の流行りでしか考えてなかったのですが、普段あまりTVをみないので漠然とAKBと思っていただけでした。
    マイケルジャクソンやピンクレディは幅広い年代の方にもウケが良さそうですね。
    KARAは知らなかったので、動画サイトで調べました。パワフルなダンスですね。
    モーニング娘。とマツケンサンバは目から鱗でした。皆で盛り上がれそうだし、まわりとの絡みも面白いかもしれません。
    コントのご意見もありましたね。一応専門職なので、仕事内容のコントはマニアック過ぎるかなぁと思っていましたが…案外ありですね。
    後、0655…私も毎朝観ています(笑)忘れ物撲滅委員会の歌好きです。

• 専門職なら

来年の「我社の10大ニュース」もいいかも。

たとえば、製薬会社なら

「○○に効く新薬!ついに×さんが開発!」

みたいな、未来予想図をおおげさに言うみたいな。

ただ、新人さんがエスカレートすると受け狙いで地雷踏みかねないので注意が必要かも。

• オリラジ

藤森バージョンが良いと思います。

レス求!トピ一覧