人生の素敵なすごし方

レス41
(トピ主7

男性から発信するトピ

湘南のオヤジ

レス

• とりあえず稼げるうちに稼いどこう

43歳ですか・・・

これから身体のあちこちが傷んできますよ。
    今の暮らしに不満がおありのようですが、
    健康な身体がなければこんな暮らしさえ
    マトモにできなくなってきます。
    こうやって悩めること自体、トピ主氏は幸せなんですよ。

家族がないのならば健康は自分でしか守れません。
    最初は小さな異常から出てきますから自分の身体を過信せず、
    来週突然働けなくなっても困らないくらいの(できれば一生
    余裕で暮らせるくらいの)貯金を今作ってしまいましょう。

• 幸せ探し〜

幸せかどうか、素敵な人生かどうか、全ては他人の判断ではないですよねっ。全ては自分の評価です。トピ主様、今現在の自分、幸せ度何パーセントですか?
    私自身、現在42歳、若くして結婚しました。息子、娘共に現在成人し、息子は昨年結婚致しました。主人とも気付けば21年、一緒に笑ったり泣いたりありふれた幸せを、幸せと感じながら、そしてお互い生まれて来たこと、出会えた事に感謝をし、言葉にし歩んで来ています。少しお金にも時間にも余裕ができてきました。先日主人にもう一人子ども作る?と聞かれました。年齢的にはまだいけます。おそらくこの計画はなくなるのですが、なんだか〜人生で2度も、全く異なる年齢で子育てできるかもと思った気持ち、本当に私は幸せです。周りからは理解不能でしょうが…。とにかく、素敵な人生は自分自身の中にあると思う。どうなりたいか、どう生きたいか、どれだけ幸せ感じられるか、どれだけ人に感謝できるか。内容は人それぞれです。トピ主様、今まで通りトピ主様の思うがまま、幸せに生きて下さい!人に感謝して生きて下さい!

• 謎・・・。

伴侶とか? 結婚とか?してないと素敵な人生って送れないんですか? 2人でいると、1人で感じる以上の孤独を感じる・時・も確かに存在します。でなければ夫婦喧嘩なんてないでしょう。と、私は思います。

• 幸せは人それぞれですが

・好きなこと、夢中になれることがある

・誰かから感謝される

・誰かと触れ合える(心・からだ)(同性でも異性でも。一人でも大勢でも)

・自然にふれて心身が満たされ、安らぐ

・一瞬の大きな喜び、逆にじわ〜と継続する喜び

・心身を解放する心地よさ

・心、からだ、魂がよろこぶことをする

「素敵な人生」ってこんなところかな?

「湘南のオヤジ」さまは、お仕事が忙しそうで(拘束時間が長い)、休日も誘われてのレジャーのようですね。
    ご自分がしたいことをする、あるいはなにもせずボーっと無心で過ごす時間も必要なのかもしれませんね。
    自分の心とからだが何を求めているか、耳を澄ます時間が必要だと思いますよ。
    43歳ってまだ若いですね。人生あと半分あります。
    せっかく授かったいのち、1度きりの人生、悔いのないように生きたいです、私も。

今日は家族と自分のためにおいしいロールキャベツを作ります。←こんなことも素敵な人生の一部です。おいしくできたら、幸せ。
    家族がおいしそうに食べて満足してくれたら私も満足。

• ありがとうございます。

まだ、書き込みありましたのでお返事を。
    ぴよりん様
    ご自愛してください。元気になれば、次の道が開けると思います。
    そら様
    レベルの高いお話ありがとうございます。宇宙レベルまでは程遠いですが、がんばってみます。
    あきら様
    応援ありがとうございます。がんばります。
    ヘムレン様
    私は、朝晩は自炊です。ただし24Hのスーパー買いなので、あるもの、簡単なものしか作れません。手間のかかる食事作りたいものです。プラス一品、子供の特別、少し前には感じました。私には貴女様の日常が羨ましいです。
    40代女様
    死ぬ時はなにもないという理論は共感します。母にはいつも言ってます。すべてを好きに使って生きてくださいと。素敵な恋人がいて幸せですね。
    ミス・ディオール様
    最近はめっきり波乗りもいってません。ほぼ無休の為早起きができません。非日常抜け出せるようにがんばってみます。
    ikko様
    きっと無理が体にでる頃だと思います。無駄使いしないよう心がけ、がんばります。

• その2

のぶ様
    何パーセントとお答えできそうにありません。住む場所とお金さえ気にしなければ子供は多いほうが楽しいし、夢がありますね。感謝の心忘れずに生きていきます。ありがとうございます。
    焼き芋様
    喧嘩もできるのも私には幸せかもしれませんね。
    40代 女様
    後悔してないです。ただ忘れないようにしています。私は家族に料理を作ってあげることもできないので、時々彼女に作ってごちそうしてます。おいしいといってくれるとうれしいものですね。

皆様のおかげで、手探り状態ですが、少し元気がでました。
    明日は、台風ですが、接待ゴルフです。

• 素敵なすごし方

人生いろいろありますね。
    非日常という言葉、すごく共感しました。
    日常の中の生きがいとは、人それぞれちがうでしょうから、無理に方向付けることはしなくてもよいと思います。
    人生いろいろと、歌にもありますしね。
    がんばりすぎないように、お体気をつけてお過ごしください。

• ズバリそれは

誰かを幸せにすることでしょう。
    結婚とか家族とかだけでなく、不特定多数のこともあれば、見知らぬ人もありです。
    何をして幸せにするかは貴方次第。
    誰かを幸せにすることで自分が幸せを感じることが人生の素敵な過ごし方だとオバサンは思います。

• 優しい孤独

俺は独身の30歳です。多忙な仕事ですが年収にはめぐまれてます(1000万程度)
    幸せ、よき伴侶、可愛い子供…そんな事を考えた時期が僕にもありました。でも、違いました。独りになって筆を取ったときに…感じた幸福感…誰にも邪魔されたくないという思い。俺、幸だって自然に思いました。それ以来自分を縛り付けていた固定概念から解放され、生活に落ちつきを手に入れました。 幸せってそんなもんだと思います。なろうとしてなるもんじゃない、いろいろやってある時突然気付くものと思います。人のためにいきるのも、自分のためにいきるのもいい。さがしかたなんて人それぞれ、誰かそばにいたり、いなかったり…ただ大事なことは自身が満たされる感覚です。
    俺が出会ったのが独りでキャンバスにむかう…幸せな孤独だっただけです。

• 誰かのために

恋愛でも、子供でも、ボランティアでもいいけど、誰かのために何かをすること。そこにしか幸せは無いと思います。
    形じゃないんです。トピ主さんを必要とする人のために、自由な人生のほんとに一部でいいから使ってみてください。気持ちも、時間も。

• 男は仕事が一番

トピ主さんは立派な方だと思います。仕事一筋の男の魅力が分からない女性なんて相手にする必要はありません。何かに打ち込むことって人生に於いてとても重要なことです。それが仕事であろうと、何か別のことであろうと構いません。この先ずっと一人かもしれないですが、そういうトピ主さんのことを尊敬して着いてくる女性も現れるかも知れません。今の時代、結婚できない男女が多い中、すでに二度も結婚出来たのは凄いことです。

レス求!トピ一覧