幸せになれますか?

レス40
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

じゃがいも

10月6日で39歳になりました。この先、幸せになれるのか?
私を必要として大事に愛してくれる男性は現れるのか?…毎日、かんがえます。出逢いはありましたが尽くしても愛しても皆、私に愛をくれません。適当にあしらわれる、利用されるだけ。もう生きていたくないです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 幸せの方向がずれているかも

愛をくれない、と言いますが、そもそも愛って何でしょう。愛をあげることなど、出来るものではないと思うけど。

• わたしもです

じゃがいもさん、お誕生日おめでとうございます!

そんな悲しいこと言わないでください、といいたいのですが、
    わたしも同じこと、毎日かんがえます。
    もうすぐ37になります。

さみしそうですね・・・ぎゅーーーっとしてあげます。
    だからやっぱり、そんな悲しいこと言わないでください。

• もっと

肩の力を抜いてみたら?39歳ですよね?ひょっとして重荷になるような印象をもたれたのかも知れません。まずは大勢の人をお付き合い(友人の意味)して人を観る眼を養いながら交流をしていけば、本命が必然的に見つかるかと思いますが。

• 湯川 37歳

まったく同じ悩みを抱えています。

とうとう仲間うちで、最後の独身になりました。

考えても仕方ないので、出会いの神様に『 出会えるのなら、一年以内に出会わして下さい。お願いします。』『一年以内に出会えなきゃ一生独身でいてやる!』と、半ば開き直りました。

あと、期日まで…107日。
    神様 お願い…

• 小町介して愛を込めて♪

私も女だけど、愛を込めてレスします。
    このまま不幸の似合う女になったら、つまらないですよ〜

まずはお誕生日おめでとうございます。

今までよく頑張りました〜ほんとにお疲れさま。
    そんな自分を誉めてください。

かくいう私も心が折れて、腐りそうな時がありました。
    それでしばらく、暗〜く独りで落ち込んで、その気分に浸っていました。
    そんでそんな自分を変えたくなったら、自己啓発本を沢山読み耽って、元気つけました。

あと、若い子にはない、大人の女性の魅力がじゃがいもさんにはきっとあるはず。なかったら自分で見つけて、作ってみませんか。

最後に、愛が欲しそうに見える孤独な人は、それだけで簡単に食い物にされてしまいます。
    利用された悔しさをバネに、自分を大事に「ご自愛」ください。

• 幸せはいつも自分の心が決める

タイトルは、相田みつおさんの有難い言葉です。

男性と愛し愛される事だけが幸せでしょうか?

もっと心にゆとりを持ってみましょう。

色んな事に幸せを感じられるようになったら、

ひょっとしたら素敵な男性も現れるかもしれませんよ。

• なれますよ!

大丈夫。幸せになれますよ。
    まずはご自身の幸せの形をしっかり見極めてください。
    結婚が幸せのゴールですか?恋愛対象として男性に認められないと、価値がないのですか?
    あなたはあなたとしてこの世に生まれただけで、その価値があるんです。
    もっと自信をもってくださいね。
    行きずりの小町でも応援している人が沢山いるのです。身近な人だったらもっともっといるはずです。
    あなたなら大丈夫!

• それでは無理かも

○○したのに、○○してくれない。ではなく、

彼が喜んでくれた、うれしい。もっと何かできないかな?

うれしい。
    という気持ちで満足できませんか?

• 元気出してください

トピ主様は恋に振り回され過ぎて疲れきっているのだと思います。
    取り敢えず恋愛をお休みなってはどうでしょうか?
    まずは、いろいろなモノに目を向け耳を傾けて楽しんで今の陰鬱とした気持ちからの脱却を図りましょう。
    そうやって楽しんでいるうちに自然と縁もツキも回ってくると思います。
    人は誰でも悩みやコンプレックス、上手く行かないことを常に抱えて生きています。
    一つの悩みにこだわり過ぎて全てを放棄するのは勿体無いです。
    最後になりますがトピ主様に良縁があることを・・・

• 幸という漢字

ぜひ一度紙に、「幸」と書いてくださいませ。

上部の横線を一本取るだけで、「辛」という字に様変わりします。

要するに幸せも辛いことも、紙一重の差くらいしかないということです。

幸せになっても、辛い立場になることも簡単なことなのです。

• 幸せを男性に求めてるの?

男性がいないと幸せになれないのですか?
    人に頼って幸せになろうとしても幸せは逃げていきますよ。

• 何てこと!

トピ主さんと同じ日に生まれた者です。
    お願いだからそんなこと言わないで!

幸せは男性だけがもたらしてくれるわけじゃないし、恋愛だけが人生でもないはず。愛は様々です。

親御さんの愛から生まれた日、自分が生まれた意味をもう一度感じてみては。
    私はこの日、感謝と共に両親にありがとうとメールしています。

• 人に幸せにしてもらうのではなく

自分の幸せは自分で決めるもの。
    誰かに幸せにして欲しいと願っても、それは相手に負担が掛かるし、重い・依存した女だと思って男性は逃げてしまいます。

好きな相手が自分を好きではないって、確かに辛いです。
    でも、自分が誰かに好かれた場合も同様の事が起こりうるし、見返りを相手に求められるものでもありません。

それでも、求めて欲しかったら、求められる自分になる努力をするしかありません。

また、男性に愛されなければ不幸かと問われればそうでない人間もいます。

現代を生きる多くの人が、自分の未来の幸せに明確なものを見いだせていないでしょう。私も同じです。
    でも、私の幸せは私が決めます。

生きていたくなくても、死ねないでしょうから。
    利用されない女になるように、自分を磨きましょう。

• 大丈夫!!幸せになれます。

私も結婚の約束までした彼にふられた時、彼以外いないと思っていたし、もう私は誰も愛せないし、この先も誰からも愛されないと思った時期がありました。 37歳でした。
    彼と結婚する事しか考えていなくて、彼がどう思うのかを行動の規範にしていたので、ある意味、彼に依存していたのかもしれません。 失った時は何ともいえない絶望感みたいなものがありました。

39歳で友人の薦めで結婚相談所に入り、40歳で結婚しました。
    もう、相手に振り回されるのは嫌だと思っていたので、結婚相談所で、出会う相手には、私の結婚生活の希望をひたすら、語っていました。 そんな私の話をうんうんと聞いてくれた上で、プロポーズしてくれたのが今の夫です。
    不思議ですよ。 もう誰も愛せないと思っていたのに、今、夫に夢中です。

実際の結婚生活は私の願望どおりにはなっていない事もありますし、夫に言うと、そんな約束したっけととぼけられますが。

じゃがいもさん 必ず、幸せになれます。
    つらい恋から早く立ち直って下さい。

• あのね。

幸せは降ってこないのです。いい加減期待や、希望を取って、現実と戦ったらどうでしょうか?
    きっと理想が高いと思います。結婚できない男性だっています。
    そうゆうかたと、積極的に求めたらどうでしょうか?
    がんばってください。

• まあそう言わずに

自分の気の持ちようできっと幸せになりますよ。

江原啓之?さんや斎藤一人さんなど、本も読んでみてはいかが?

• がんばって。

無理しなくても、いいですよ〜

世の中には、いろんな人がいますから。。

私は、今体調を崩し自宅療養中なのですが、仕事に就いていないのに焦ってます。

彼もいなくて。。
    友人とも病気が絡んで色々あって、疎遠になってしまいました。

今まで色んなことあったけど、また、一から頑張らなきゃいけないんだなーと思うと辛いし、夜になると辛さが増して、よく泣いてしまいます。

一人だなぁ。。と思うと辛いし、この先どうなるんだろうなぁ。。なんて考えるとどうしようもなく不安だけど、それでも明日は来るし、悩んでても時間は過ぎてしまいます。。

トピ主さんも色々と不安だと思うけれど、まだまだ、先は長いし、もうちょっと頑張ってみましょうよ♪

苦しい思いは、いつか絶対に救われると信じて!

応援していますよ〜!
    陰ながらですけど、無理しないで頑張って下さいね。きっと幸せになれますよ。

ファイトです!

• まずは

お誕生日おめでとうございます!!

この先、幸せになれるのか?
    私を必要として大事に愛してくれる男性は現れるのか?←まんま私も日々考えてしまいます。きっと一度くらいは誰でも思う事はありますよね。
    でも、諦めないでください。私だって同じ気持ちを抱えつつ人の前では笑顔で過ごしてます。まるで悩みなんてないかのように…。

まだまだこれから!!
    自分自身とは一生付き合っていかなきゃならないんだし、諦める事はやめましょうよ。
    お互いがんばりましょう!

• 幸せになれるよ。

誕生日おめでとう!
    私はジャガイモさんと同世代の男性です。
    男でありながら同じ思いをしたことがあります。
    自分以外が皆幸せで、置いてけぼりという感覚でしょうか。
    今まで相当に歯を食いしばって頑張ってこられたんですね。

第一に、考える所を『相手』に置いてみてはどうですか。
    相手の価値観や考え方、その瞬間の心境に想いを馳せてないと
    単なる自分の押し売りや自己満足になって煙たがられますよ。
    「もし私が男性だったら、これは嬉しい筈」ってのは間違い。

心の奥底まで歩み寄りすぎてる感じで男性は嫌がって優しくなくなるし、
    人によってはベタ惚れされてると思って純粋な女性を逆手に取りかねない。

幸せはやってくるもんじゃないよ。
    感じ取れるかどうかだと思います。
    女子高生は箸が転がっても笑うっていう感覚に近いかも。

第二に男性に頑張らず、素敵な自分探しに頑張ろう。サークルとか資格とか。
    趣味や目標が同じだと接点があるんだし友達増えるし、好みの男性いるかも。
    男は明るくて元気な笑顔の女性を大事にします。
    ジャガイモさんにしかない笑顔が必要な人は必ずいますよ!

• 成れもすれば成れもしない

幸・不幸を決めるのは貴女ですからね。
    幸せって求めてなれるものなのですかね?「幸せになれるか(なりたい)」とそう言う女性って多いですけど。

>もう生きていたくない
    極論かもしれませんが、個人レベルでは死ぬことで幸せを得ることもあるのです。
    幸せというものはいつでも傍らにある半面、不幸も傍らにあります。

>私に愛をくれません
    というのも非常に自分本位だと思います。

• 情報が少なすぎます。

なので、まったくもって、アドバイスするには情報が足りないのですが……。

>出逢いはありましたが尽くしても愛しても皆、私に愛をくれません。適当にあしらわれる、利用されるだけ。

とありますが、ちょいとお訊ねします。

・あなた自身も、相手を本当に愛していましたか?
     相手が望んでいることを理解し、
     相手が喜ぶことをしてあげることに、
     あなた自身も喜びを感じていましたか?

・相手の見た目や、職業、役職、そういった、
     彼の付加価値で、相手を判断ていないですか?
     そしてその彼に対し、
     「私なんかでいいのかしら……」などと、
     卑屈になってきていないですか?

そしてもうひとつ。

・恋愛に、自分だけの価値基準を押しつけていないですか?

ぶっちゃけ男女の関係なんて、つき合ったら基本、
    慣れも手伝って相手を「適当にあしらう」のはもちろん、
    お互いを「利用する」ものだと思うのですが(笑)。

マンガやドラマのような恋愛なんて、
    そうそう道端には転がってませんよ。

• 先のことは分らない

未来のことは,誰にも分りません.幸せになれるかもしれないし,なれないかもしれません.ただ,もう39歳になったということは,結婚出来る可能性は非常に低いと思います.しかし,結婚できるかどうか,と幸せになれるかどうかとは,必ずしも重複しません.結婚して幸せになるひともいれば,不幸になる人もいるでしょうし,結婚せずに幸せになる人もいれば,不幸になる人もいるでしょう.

• 確かに。

私は40代になっちゃいましたが、
    誰でも、どんな人でも、当たり前のようにペアになっているのに、
    どうして私は!?って、、、少ししか思いません。

相手が欲しい!という熱意が足りないのかな。

生きているのが嫌とは思ったことないですー。
    ひとりでいても、今は若いころより幸せだからです。(苦労人なもので)
    ひとりで旅行もするし、家のローンもちゃんと払えています。

でも、すっかり諦めているはずが、恋に落ちたりなんかしてます…
    忘れたころに、何かありますよ〜

幸せのストライクゾーンが狭いと、幸せになれないかもしれませんね。

• あなたの人生には

それ以外の側面は存在しますか?例えば、大切な友人たち、自分を育ててくれ好奇心を養ってくれる仕事、などなど…。その年齢で自分の幸せはまだ見ぬ運命の人が運んできてくれるという考えだとしたら、今まで何をしてきたの?と思います。自分のことぐらい自分で幸せにしてあげたらいかがですか?もし運命の人が現れても、運悪く愛が冷めることだってあります。その時、自分の人生の他の側面が自分の支えになることはよくあることだと思います。

• それはわかりません

誰でも自分がこの先幸せになれるのかなんてわかりません。

お辛い事があったのでしょうか?
    『皆』ということはいくつかの出逢いと別れがあったのですね。

尽くしても、愛しても・・・って演歌のようですが、ちょっとお相手からしてみてヌシ様は重かったのではないでしょうか?
    お付き合いしていた頃どうでした?

まだ39歳、出逢いはあります。
    最近じゃ39歳で独身女性なんていっぱいいますから。
    生きていたくないなんて言ってないで、新しい出逢いに向かって前進して下さい。

• あなたに贈る言葉

幸せになります。
    諦めないでください。
    頑張ってください。

• お誕生日おめでとう

お誕生日おめでとうございます。
    人は自分が望んだ分だけ幸せになれます。
    じゃがいもさんの人生の主役はじゃがいもさんです。
    自分の人生を思うように生きてみたらいかがでしょう。

自分を愛してくれる男性を求めるより自分が愛せる男性を捜した方が良くないですか。
    さらに、そんな男性に愛されたら最高ですね。

人生の勝者になってください。
    前向きになれたら、人生も変わります。
    楽しい未来を想像して、しっかりと歩んでください。
    応援してます。

• 大丈夫ですよ

トピ主さん、大丈夫!!幸せになれます。
    人は皆、幸せになる権利があります、周りに与えたら与えた分 ちゃんと自分に帰ってくるんです。
    人を愛して裏切られたしても、その人を愛したぶんの愛したや幸せをトピ主さんに与えてくれる人がきっと現れるんです。
    私がしてきた体験からレスしているので決定的な説得力がなく申し訳ないのですが…
    私も今の主人と結婚するまで散々でしたよ、付き合っても付き合っても浮気されて最後には捨てられて。の繰り返し…でも主人に会ってからは、相手を好きな余り尽くしすぎたのが裏目に出たことに気づかされました。
    恋愛ってある意味駆け引きだと思います。いくら愛していても追いかけるだけでは駄目なんですよね、 大切なのは見返りを期待しないこと、「これだけしてあげたんだから何かかえってくるだろう」とか 自分のやったことに対して気持ち良い気分でいることが「期待しない」ということかなぁと自分なりに解釈しています。
    良い出逢い、良縁は必ずあります!今まで付き合ってきた相手は縁がなかっただけですから。絶対に大丈夫です、自信を持って自分を磨いていってください。

• 幸せって何だっけ?何だっけ?

交際相手や配偶者がいることは、幸せの必要条件でも十分条件でもないのですよね。

• まずは…

まずは、このトピにたくさんの応援メッセージを下さった方々へ一言発して下さい

だって、幸せになれる道はただ一つ
    *感謝* を忘れないことだと私は信じてますから

レス求!トピ一覧