大きな声で”ありがとう!”

レス21
(トピ主1

家族・友人・人間関係

まめ

トピを開いて頂いてありがとうございます。

今年の夏に大好きな彼に振られました。
付き合いだして数ヵ月、上手くいってると思ってた矢先に
「彼女という存在が負担でしかなくなった」
との理由で一方的に。
苦しくて、自分を責める毎日でした。

そんな中、別れた事を報告するのが一番辛かったのが、兄夫婦でした。
兄夫婦(特に義姉)からしてみれば、妹(小姑)がいつまでも独身でいることは悩みの種になるのでは?と常々思っていたので、彼が出来た時は「今すぐ結婚はなくても、多少は安心させられたかな」という気持ちがありました。
しかし、別れて「また兄夫婦に悩みの種を持たせてしまう。喜んでくれたのに申し訳ない」と自己嫌悪。

そんな私を、兄夫婦は笑顔で励ましてくれました。
「30代前半という年齢だし、もしかしたら結婚には縁が無いかも。でも、親の面倒は私が看るし、老後も兄夫婦には迷惑かけない」
と宣言する私に対し、兄夫婦は「大丈夫」と。
兄は「焦って結婚しなくていい。絶対にお前と合う人に巡り会うから心配するな」と。
そして、義姉は兄の言葉に笑顔で頷いて、「もし、万が一独身だったら皆で一緒に住めばいいんだから」と笑ってくれました。
好きな彼に否定されて、私は誰からも必要とされないと卑屈になっていた私を救ってくれた言葉でした。

大好きだった彼は離れて行ったけど、私には私を受け入れて支えてくれる家族や友人がいる。
まだまだ立ち直れないけど、少し時間が経った今、彼も含めて周りの人にありがとうって言いたいです。

大好きだった彼、支えてくれる人の尊さに気付かせてくれてありがとう。

心配してくれた友人達、ありがとう。

兄夫婦、特に義姉。
義理とはいえ、貴女が姉で本当に良かった。
ありがとう!!

そして最後まで呼んでくださった皆様、ありがとう!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ありがとう

私も振られたばかり。辛くて泣いてばかりでありがとうなんて言葉忘れていた。

ありがとうと言えるまめさんは心の優しい素敵な人ですね。そしてお兄さん夫婦も温かい人ですね
    心の豊かな人の周りには温かい人達がいるのでしょうね。

温かいお話ありがとう!

• 魔法の言葉

子供達にいつも
    「ありがとうは魔法の言葉。言われた人が必ず嬉しい気持ちになるから。何かしてもらったら、すみませんではなくありがとうと言いなさい」
    と言い聞かせてます。
    その魔法の言葉が素直に出る主さんにも必ずいい事ありますよ!
    ど〜んと幸せにぶつかりますように!!
    焦らずいきましょう…周囲にあなたを理解してくれる人がいるのですから!

• 支離滅裂なレスですが

じんわり感動しています。まめさんは辛い状況にいらっしゃるのですが、回りにいらっしゃるかたがよい方ばかり。
    ひとえにまめさんがよい人だからなんだろうな、と思うわけです。まめさんのご両親。一緒に育ったお兄様。そのご縁から、素敵な御義姉様とご家庭を持たれたんだろうな。なんて想像していると、わたしまで幸せのお裾分けを頂いているような気分です。
    その彼氏はまめさんの器にあわなかったんですよ。
    ご自分にもっと自信をもって過ごされればよいご縁があるのかなと拝察いたします。
    人の縁って本当に不思議。まめさんがトピをたてていただいたので、それを読んだ、縁も縁もないわたしが人に感謝して日々暮らして行こうって思いました。
    だから小町をやめられないんだな。
    まめさん!がんばれ!
    そのまま努力されたら幸せになれますよ。
    今でも結構お幸せなんだろうなっては思いますが、、、、、

• 優しいなぁ〜

<兄夫婦(特に義姉)からしてみれば、妹(小姑)がいつまでも独身でいること
    <は悩みの種になるのでは?と常々思っていたので、彼が出来た時は「今すぐ結
    <婚はなくても、多少は安心させられたかな」という気持ちがありました。

義姉様からしたら、こんなに考えてくれるまめ様が本当に大好きなんだと思いますよ。お兄様も温かい方ですね。

そしてつらい状況の中でも、まわりの人達にきちんと感謝できるまめ様は、優しくて強い人ですね。

月並みな言葉かもしれませんが、そんなまめ様にお似合いの心優しいお相手に、きっと出会える日が来ると思いますよ。

だからあまり「迷惑かけて申し訳ない」なんて思わないでくださいね。

• みなさんに幸あれ!

読み終わって、いま・・・、涙目です(笑)
    周りの人に感謝できるトピ主さんだから、周囲にも優しい人が集まるんでしょうね。

彼との恋が終わってしまったのは残念だったけど、
    トピ主さんみたいな方なら、また新しい出会いがあると思います。

私も感謝の気持ちを忘れないようにしようと思いました。
    素敵なトピをありがとう!

• うんうん

こういうとき家族は本当にありがたいですよね

他人との絆を維持するのはすごくたいへんなのに
    私の実家の家族もいつも無条件で味方でいてくれます

その安心感の大きさははかりしれないです
    それだけで人生の大きなアドバンテージをもらってるなあと思います

まめさんも、家族の愛に包まれて守られているんですね…
    きっと大丈夫ですよ。ちゃんと立ち直れると思います

• まめさまへ ありがとう

読んでいて心が温かくなりました。

本当に素敵なお兄様夫婦。

そしてまめさまも心の優しい素晴らしいお嬢様なのでしょう。

お兄様に素晴らしい奥様との出会いがあったように、まめさまにもきっと素晴らしいご縁があると思います。

お友達、ご家族に素直に感謝できるまめさまは幸せを呼び寄せるはずです。

失恋は辛いと思いますが、少しだけ幸せのお裾分けを頂いた気分です。

• 色んなありがとうに気づくよね。

良い話ですね。
    トピ主さんなら、きっと素敵な方との出会いがありますよ。
    頑張って!

• 心が温かくなりました

そうですよね。うん。
    幸せは自分で見付けるものだと、改めて気付かされた思いです。
    ありがとう。

• あなたみたいな人大好き

あなたのような素敵な女性は必ず素敵な人生を歩みます。
    そして、そんなあなたやあなたのお兄さまを育てられたご両親、そしてそんな素敵な家族に嫁いだ義姉さん、
    こんな素敵な方々があなたの周りにいるんですから、大丈夫です!
    結婚したから幸せ、結婚したから心配かけない、結婚したから安心させられる、って訳でもないんですよ〜。
    「あなたが幸せか」とうことを家族は望んでいるのです。
    あなたはあなたの幸せを見つければいいいのです。
    応援してます!!

• ドンマイね!

哀しい別れを経験しましたね
    でも その100倍も1000倍も愛されていた…

なんて素敵な お兄様とお義姉様でしょう

この お二人に負けないくらい、素敵なトピ主さんです

ゆっくり歩みましょ
    貴女の歩幅にピッタリの彼が、きっと居るはずです

28歳の我が娘《独身・彼と6月に別れました》と同じくらい幸せになって欲しいと母の気持ちで応援しています

流した涙は無駄じゃない…

• ありがとう!

その別れがトピ主さんを成長させてくれるよ!

その友人達にも感謝!

前を向いてくれたトピ主さんにも感謝!

トピ主さん、皆さんにご多幸あれ!

ありがとう!!!

• トピ主さまへ

心温まるエピソード
    ありがとうございます。
    有難う(ありがとう)の 語源は

有るのが難しい…
    有るはずがない。
    から、来ているそうです。

ステキな言葉ですよね。
    ありがとうって。。love

• ありがとう

いい家族に恵まれましたね。

私も暖かい気持ちになれました。

そして彼氏にふられて凹んでいるなか、そういう大切なことに気付けたトピ主様も素敵です。

これからもその気持ちを大切にしてください。

• きっと

まめさんと同じ年代、nyaonと申します。

タイトルが気になって拝読いたしました。
    私は全く違う環境ですが『ありがとう』と言えるまめさんがとても素敵だと思いました。
    その言葉はとても大切な言葉、ハッとさせられました。

私も以前、付き合っていた彼と普通に「この人と結婚するんだ」と思ってました。
    でもお付き合いを続けられなくなり別れました。
    あんなに普通に「結婚」と考えていたのに不思議なくらいでした。

その後、今の主人と知り合ってお付き合いしました。
    最初出会った頃はまさか結婚なんてすると思ってもいなかったけど、だんだんと「前回の経験はこの人(主人)に会った時に見極めるためのちょっと苦い経験だったんだ」と思うようになって結婚しました。
    本当に、今の主人は全く予想もしなかった相手です。

まめさんはきっと素敵なご家族のもと、お育ちになられたのですね。
    そしてまめさんもとても素敵な女性に。
    いい人の所にはいい人が集まってきます、きっと。

まめさんの素敵なお心に触れられて、見ず知らずの私ですが心からまめさんの人生を応援したいと思いました。

• こちらこそ、ありがとう。

寝る間際に不快な内容のメールを読んで眠れずにいました。
    心がスッキリふんわりする良トピを読んで、気持ちよく眠れそうです。
    トピ主さん、ありがとう。
    きっと素敵な人が現れますよ。
    あなたにご多幸がありますように!

• まめさん

あなたのトピを読みながら泣いてしまいました。
    まわりの方々の優しさ、思いやり、そして何よりあなたの素直で綺麗な心に。

まめさんがもっと幸せになりますように…応援しています!

• 前向きにね

私の場合は就職が失敗した時でした。周囲の励ましに何度泣いたことか。

また、晩婚だったし、30代での別離もあったので、お気持ちはわかります。

ただ…今後の交際や結婚は「自分のためにするということ」です。親や兄夫婦が喜んでくれるのは、結果です。
    次の出会いがステキなものでありますように祈ってます。

• 感動しました。

読み終わった後、自分も姉夫婦を思い出し、涙しました。私はバツ一になったときにさせてもらいました。いまもたくさんの人達に支えてもらってます。
    本当に素敵なお兄さん夫婦ですね。そして。振られた彼にまで感謝できるなんて…
    まめさんのトピのお陰で、私も人にありがとうを伝えたくなりました。そんな心を持ちたいと思いました。
    まめさんなら、必ず素敵な恋人が見つかると思います。お幸せに。。。

• あなたにありがとう。

世知辛い昨今に、とても温かいお話ですね。
    拝読した私まで心が温まりました。どうもありがとう。
    失恋は辛く悲しい事ですから、乗り越えるにはしばらく時間がかかるかもしれません。
    でも、あなたのように心の温かい人なら、きっとまたすばらしい人とめぐり合って、
    必ず幸せになれるでしょう。
    私の母がいつも言っています。
    「人は似たような人としか結び合わない。優しい人の周りには優しい人が集まるし、
     気難しい人の周りには気難しい人が集まる。」
    あなたのお兄さんや義理のお姉さんがお優しいのは、あなたが優しいから。
    あなたが優しくいられるのは、その人たちがそばにいてくれるから。
    いつかあなたに寄り添って生きる人も、あなたのように心優しい人でしょう。
    今は辛いけど、元気を出してくださいね。
    あなたはきっと大丈夫。
    そして最後にもう一度、あなたとあなたの周りの方々に、
    優しさをどうもありがとう。

• ありがとうございます!トピ主です

皆様、たくさんの暖かいお言葉ありがとうございます。
    ひとつひとつゆっくり読ませて頂いて、嬉しくて涙が出ました。

友人や家族以外にもこんなに励ましてくれて、私に「ありがとう」って言ってくださる方がいる!
    本当に私は周りの方々に恵まれてるんだって改めて実感しました。

皆様に私が優しいと言って頂いて、恐れ多いような、恥ずかしいような。
    でも、支えてくれる家族・友人達が今の私を作ってくれたと思ってるので、周りの皆を褒めて頂いたみたいでとても嬉しいです。

まだまだ心に余裕が無い状況だけど、感謝だけは忘れずに、心が元気になったら倍以上の気持ちをお返しして行こうと思いました。

自分で言っては何ですが、「ありがとう」って本当に素敵な言葉ですね。

皆様のお力で、かなり元気になってます!
    ありがとう!!

レス求!トピ一覧