週末婚 夫の転職が決まらない・・・

レス3
(トピ主1

家族・友人・人間関係

こなな

今年の初めに結婚をしたこななといいます。

夫も私も30代前半、交際当初から中距離恋愛(車で2時間程度)をしていました。
夫が私のいる県に近々戻ってくるという話が出て、結婚の流れになりましたが
結局その話はなくなり、結婚後は一緒に暮らせる予定が現在も週末婚のような形で
週末だけ夫が帰ってくる生活をしています。
(私は正社員です。辞めて夫のいる場所で暮らすという選択は金銭的に厳しく、しないことになりました)

夫の会社は小規模で経営も厳しく、倒産の可能性も考えて今後の生活のことを考えて
現在、こちらに戻ってくる為に夫が転職活動を始めているのですが
このご時勢、なかなか面接まで辿りつけない状況です。

平日の淋しさから情緒不安定気味な私は頑張って転職活動をしてくれている
夫に対して、責めるような言動をとってしまいます・・
年齢もあり、赤ちゃんが欲しい気持ちもありますがこの状況では作れません。
夫はとても私を大切にしてくれているのに、私は先が見えないことに対して
不安、あせり、イライラで感情の浮き沈みが最近激しいです。

おおらかな気持ちで夫に接したいと思っているのですが・・
週末を一緒に過ごしたあと、悲しい気持ちでいっぱいになり一人で泣いてしまいます。
お叱りの言葉でかまいません、なにかアドバイスをいただけないでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 転職エージェントは?

なんとなく、他人事とは思えず、出てきました。
    もう何年も前ですが、我が家も転職で大変だったので…。

ウチの夫も、傾いた会社に在籍しており、給料は怖ろしいほどの
    ペースで下がっていったことがあります。
    結婚当初から転職話があったのも、その分、妻の私が頑張って
    支えたのも同じです。
    別居婚では、ありませんでしたが、トピ主さんはその分も
    不安で辛いだろうと思います。

さて、このご時世の転職ですが、旦那様はどのように活動
    されていますか?
    面接にも…というのは、自分でみつけて応募でしょうか?

ウチの夫も、最初は自分でHPを見たりしていたようです。
    で、なかなか良い会社が無い、と。
    何年もそんな感じのまま、いよいよ会社がマズくなった時に
    私が怒って、転職エージェントに登録させました。
    そこで、エージェントとの面談の予約も取らせました。

結果、何年も進まなかった転職は、その後3ヶ月で決まりました。

やはり、プロを通した方が、信用もありますし、面接には
    辿りつきやすいようです。
    もし利用されていなければ、ご一考を。

• トピ主です

高さん、ご自身の経験談をありがとうございます

夫の転職活動ですが、夏前に転職エージェントに登録して面談もしたのですが
    その後はとくに紹介のお話もないようで、自分でHPを見て応募しています。
    紹介してもらえる仕事があるか、もう一度転職エージェントに連絡して
    確認してもらおうと思います。

私があせってしまってはダメですね。
    どーんと構える妻でいたいのですが・・・もっと成長しないと。

• 私も週末婚

私も30代前半、中距離恋愛を経て、わけあって夏から週末婚です。
    また私の仕事が不定休なので、週末でも会えないこともあります。

正直トピ主さんのように一緒に過ごした後『さみしい』とか『結婚してるのになんだか不自然なきがする』とか思ってしまうことはありますね。

まあさみしい気持ちは夫もいっしょだと思うし、いずれ一緒に住むようになったらイヤでもずっと一緒にいることになるし(笑)と考えてます。

私の場合はいずれあまりできなくなる、一人の時間を大事にしようと過ごしております。一人で飲みに行ったり、友達と朝まで遊んだり、仕事にじっくり取り組んだり。
    あとは同居を始めた時に、夫に作ってあげたい料理の練習したり、二人で生活するのに必要な物、必要でない物を整理したり。
    さみしい気持ちに変わりはないですが、そんなことをしてると結構余計なこと考えず、楽しく過ごせてますよ。

まあ結婚ってキレイごとだけじゃないとは思いますが、後ろ向きなことばっか考えないようにしています。
    ご主人の転職が早く決まって、一緒に過ごせるようになると良いですね。

レス求!トピ一覧