• ホーム
  • 男女
  • 恋愛経験がなく、自分に自信もない26の女性です。

恋愛経験がなく、自分に自信もない26の女性です。

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

りりこ

ずっと共学だったのに今まできちんと男性とお付き合いしたことがありません。食事に誘われたのも大学の時に10個以上年上の方で三人、機会がありましたのでそれっきりです。同年代にはさっぱりモテません。
そんな私は最近、少し太っているのがコンプレックスだったため垢抜けたいと思いジム通いを始めました。
半年たち徐々に減量もでき顔見知りの会員さんやインストラクターさんもできてきました。
そのジムの中で今四人の方に食事に誘われています。
四人ともとても感じのいい人です。年上も年下も同年代の方もいます。
私くらいの年代の女性はあまりジムにいないので声をかけてるんでしょう。
でも私は相手に一緒にいて楽しんでもらう自信がないし
きっとつまらない思いをさせてしまうと思います。
一度の食事だけで今後何もないと思います。
それか遊ばれてしまうかです…。
大学の時に実際ありました…。痛い思いをしたので今は見極めができると思いますけど…。
でもこんな自分を変えたいとも思っています。
練習だと思って1人ひとり行こうかなとも思っています。
最低でしょうか。
皆様ならどうしますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まぁまぁ、ちょっと肩の力を抜いて!

恋愛経験が少ないとどうしても陥りがちなのは分かるのですが

お食事のお誘い=異性関係への発展 と観念に捉われていませんか?

モテる女性というのは性別問わず
    垣根をつくらず「交友関係」を作れるのでモテるのだと思います。

要はお友達としての関係を楽しめば良いのです。

相手に楽しんでもらえるか不安のようですが
    相手を楽し待させるのではなくて、
    あなた自身もその場を楽しもう!という気がないと、場は楽しくなりません。

遊ばれるのが不安なら、あまり遅い時間帯になる前に辞去すれば良いですし。

まずは友達としての関係、というか、
    あたしだったら『普段は行かない食事』を楽しむ!方向で遊ぶかなと思います。

まあリラックスしてください♪

• 自信もって!

トピ主さんと同い年です。
    恋愛経験は人並みに?ありますが、4人の人から
    一度に誘われたことなんてないですよ!!
    それはやっぱりトピ主さんが魅力的だということだと思います。

即付き合うということではないのですし、それはもう仰るとおり
    一人ずつお誘いにのってみてもいいんじゃないでしょうか?
    その中から気の合う方が見つかるかもしれないですし♪
    応援してます。

• モテモテ!

モテモテじゃないですか! 何を尻込みしてんですか! ぜひぜひ皆様と一人ずつお食事に行ってみては? 狙い目の方がいるならその方だけでもいいですし… きっと、あなた素敵な方なんでしょう。自信持って。きれいになったんだし!
    恋で痛い目くらい誰でもあってますよ!それを越えるために新たに恋していい経験にするんではないかな? 頑張って!

• お見合いじゃないんだから!

いいじゃないですか、お食事ですよ。お友達を作ると思って行きましょう。
    食事に行ったからといって、お付き合いしなければいけないわけでもなんでもないですよ。気楽にいきましょ。
    二人きりがどうしても抵抗あるなら、今度友達も連れてっていう風にしたらどうでしょう?

そんなに声を掛けられることなんて今後ずっとあるわけじゃないから、チャンスを生かしましょう!
    おしゃべりが苦手でも、楽しませられないなあと思っても、経験しないとうまくならないですよ。
    練習でもいいじゃないですか。気軽に気軽に。がんばって!

• うらやましい限り!!

トピ主さんにとって、その4人の男性が感じのいい方と思えるなら、相手だって少なからずそう思っているはず!
    楽しんでもらおう、なんて肩肘はったこと考えなくていいんです。
    そのままのトピ主さんで、充分、男性たちは魅力的だと思ったから、お誘いしてるんです。
    まずはその先入観をはずして、気楽にお付き合いしてみては?
    自慢じゃありませんが、私、22までは今より10キロ太っていて、彼氏もナシ、お世辞にも明るい子、とは言えない女子でした。。。

大学生の間に、だいぶ変わりました。
    サークルに入って、人と積極的にかかわる。
    いやな顔はしない。笑顔を忘れない。
    それを心がけて、飲み会等も積極的に参加して。
    やせたのもチャンスですよ!!

社会人になって、職場は違うけど、同じ職種の若手の飲み会で知り合い、いいな、と思っていた人と、初めて二人で食事に行った日に告白されました。

人生、何が起こるかわからない!!その人と、もう2年近くお付き合いしてます。フィーリングもあってて、あのとき、よく知らないから、なんて断らなくてよかった、って心から思います。
    今がチャンス!応援してます!!

• もててるじゃないですか!

自然でいいんです、はじめっから異性を楽しませる会話なんてできませんよ。
    デート!を楽しんで下さい。

• 少しつきあってみたら?

もう26ですよね…?

興味もないのに食事に行くこともないとは思いますが、「感じのいい人」と思うのなら、休日のランチくらい行ってみたらいいと思いますよ。
    男女に限らず、いろんな人と話したり交際したりして、視野を広げたり、つきあい方を勉強するのは、悪くないと思うから。
    「楽しんでもらう」と構えなくても、自分が会話を楽しめばいいと思います。
    男性は「語る」のが好きですので、その人の語りたいことを、「そうなんですか」「へええ」と、一生懸命聞いてあげるだけで、相手はじゅうぶん嬉しいと思いますよ。自分とは違う価値観や考え方、男性の雰囲気(?)に慣れるのは、悪いこととは思いません。
    居心地が悪い、なんか嫌だなあと思えば、そこでお断りすればいいと思います。

ただ、男性の多くは、つきあう以上は身体の関係を求めます。そこをどうとらえるか…?
    私は、信頼できて心を許せるのであれば、身体の関係もあっていいという考えです。それで相手の本質もみえるし、関係も深まり、そこから開ける世界もあります。

男性の心理、生理を知りたければ、渡辺淳一のエッセイや対談を読んでみてください。

• ありがとうございました

トピヌシです。
    お返事、大変遅くなりすみません。

皆様のレスのおかげで気持ちが軽くなりました。
    男女関係を意識せず友達感覚で、楽しんでこようと思います。
    今週金、土、日と食事の約束を設定させていただきました。
    日は昼と夜で二人です(笑)
    とても楽しみな週末となりました。

皆様ありがとうございます。

• ちょっとハード

皆さんの意見を聞いて、前向きに動かれたとの事。良かったです。

ただ、3日で4人ですか…。
    いや、全然良いのですが、体には気を付けてくださいね。

自分だけかもしれませんが、初めて1対1で食事をする時って結構疲れる気がします。

しかも、定番のお話や自己紹介的な話って、きっと誰に対しても話すので、3,4人目の方に話す時に面倒になったりするかも。
    凄く話すのが上手くなってる可能性もありますが。

まぁ、3日で4回も気を張って食事をしたら、帰ってから熱が出たりしそうなので、気楽に楽んできて下さい。
    4人とも少し違うな。という形になったとしても、必ず良い経験にはなると思います。

レス求!トピ一覧