• ホーム
  • 健康
  • 前歯が欠けてレジン補修しても取れる悩み

前歯が欠けてレジン補修しても取れる悩み

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

野良猫娘

皆さんに訊きたい事があります 私最近前歯が欠けてしまいかかりつけの歯科医でレジンを欠けた所に盛って補修したのですが1日も経たずに外れて欠けた部分の隙間が目立ってしまい困ってます こうなってしまうとどんな治療をしても無理なので被せるのか樹脂のラミネートしか無いのでしょうか?私と同じ経験された方いたらご意見下さい

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちの娘ですが・・・

前歯の先端が欠け、硬質レジンにて修復。
    先端に盛る様な形で。
    2年以上になりますが取れていませんよ。
    欠け方(形)や修復後咬み合わせによる力の掛り方にもよると思いますが、
    別の歯科医院でも相談なさったら如何でしょうか?
    削ってしまうのは最終手段として。

• うーん。

私も前歯のレジンが一日でとれたことがあるのですが、
    すぐにもう一度同じ歯医者さんに行ってやり直してもらいました。
    歯医者さんは「すみませんでした」とあやまってくれましたし、
    やり直したときのお金は取られませんでしたし、その後現在に至るまで
    5年近くとれていません。
    すぐに取れるのは歯医者さんが悪いのですから、もう一度行くのがいいと思いますが、その歯医者さんに不信感があるのであれば、他の歯医者さんに行くのもひとつだと思います。

• 残念ながらもとの歯と同じにはなりませんよ

治す方から言うと少し見方が違います

まず、かけた歯なんですから、かけるような力のかかり方をしたはずです。

天然の歯がかけたところに人工材料をたしても、元の強さには及びません。

それをもし認識せずに前と同じようにお使いになればかけて当然とも申せます。

テクニックエラ-がなければとれない筈だとは思いません。ダメージを受けた
    歯なんですから、なおしたとはいうものの材料の限度があるとお考えください。
    今後そこをラミネートにしても冠にしてもおなじで、かかる力には注意が必要です。

レス求!トピ一覧