• ホーム
  • キャップ(野球帽)って許せますか?

キャップ(野球帽)って許せますか?

レス81
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

彼氏が先日、キャップを被って現れました。
はっきりいって、すごくださくてドン引きしました。

しかし、本人曰く、被ってる人大勢いるし、なにが
ださいの?状態です。

キャップが似合うのは、小学生と、野球選手と、某宅配便のお兄ちゃんと、
60過ぎの市場にいるおっちゃんだけだと思います。

30代の男がファッションとして被るのはありえないと思います。
あと、アメカジファッションも、30代の男がするには、ださすぎると
思います。

皆さんの意見を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいんじゃないかなぁ

別に何歳でもその人に似合っていればなにを着ても何を身につけてもいいんじゃないでしょうか??
    TPOがあれば別にかまわないと思います。

彼のその格好が嫌でゆるせないのであればお別れしてあげればいいんじゃないですか??

• はっはっは

じゃ、貴方は何がかっこいいの?
    トピ主さん、よっぽどモデルみたいな姿なんでしょうね〜。
    何が基準か分らないので、何とも言いようが無いけど・・・。

• 年相応のおしゃれ

>キャップが似合うのは、小学生と、野球選手と、某宅配便のお兄ちゃんと、
    60過ぎの市場にいるおっちゃんだけだと思います

ウケました。確かにそうですね。ついでに息子の野球に付き合うお父さん。も付け加えてもらえませんか?

しかしファッションはその人なりのこだわりもあるでしょうし、一概に否定するものでもありませんが、私は年齢にあったおしゃれをするのが素敵な人だと思います(男女問わず)

アメカジはやはり大学生くらいまでかな、とも思います。

芸能人ならまだしも、30過ぎの女性がミニスカートはいていたら「痛い」ですし。

彼氏を変えたいのなら、頭ごなしに否定するのではなく、こういうものが似合うよ、と一緒にウインドウショッピングしたりするのはどうでしょう?

• 40代ですが、かぶってますよ

ただし、ゴルフや釣りの時だけです。
    直射日光を避けるため、ボールや立ち木などから頭部を保護するため、日除けのため。
    なので冬場はキャップではなく、ニット帽をかぶったりもします。

個人的には、街中のファッションとしてキャップはないと思っています。
    つーか、帽子自体、まずかぶることがありません。

ただ、30代でアメカジについてのトピ主さんの批判は、これも個人的なものとして受け止めます。
    どんなファッションを身に着けようと本人の自由ですから、そこには口出しできません。
    キャップはアメカジの重要なアイテムじゃないか、とも思います。
    ただし、似合ってなければ痛い人だなぁ、とは思いますけど。

トピ文からは彼氏のファッションに対する嫌悪感が伝わってきますが、
    アメカジが嫌ならやめてもらえばいいんじゃないですか?
    つーか、そんな人となんでつきあってんのかなぁ、と疑問に思います。

• キャップのデザインによるんじゃない。

キャップださくないですよ!!

ださいデザインだと釣りしてるおっちゃんとか市場のおっちゃんに見えるかもしれないけど。

30歳過ぎてもキャップ被ってカッコイイ人はいますよ。

湘南在住なんで海とかにはキャップが似合ってる男性は沢山いますよ。

• ありえないも何も

現実に大人の男性が大勢キャップをかぶってうろうろしてるんですが…。
    多くのショップで大人の男性向けキャップが販売されてるんですが…。

トピ主さんがキャップとアメカジを嫌いなのはよくわかりましたが、
    市場に支持されている現実を置いてありえないって言われても(笑)

ところでここ数年よく見かけるようになったハンチングはどうですか?

• アメカジと言ってもいろいろありますが・・・

自分は40歳ですがそれに近い格好をしています。
    ただし、キャップは似合わないと自覚してるので、かぶるとしたらニット帽ですけど。

似合ってればいいんじゃないですか?
    あとは好みの問題ですかね・・・

自分は妻に似合うかどうか一応確認します(笑)

• 特に気になりません

人それぞれの好みによるところの大きい”ファッション”を年代でOK/NGとくくるのは、
    あまりにつまらない事ではありませんか?
    トピ主さんの仰っているのもあくまで個人の感想であって、
    彼氏さんが野球帽を被っているのを良いと判断する人もきっと居る事でしょう。
    大事なのはその人「個人」に合っているかどうかだと思いますよ。

年代どうこうでなく彼氏さん自身に似合っていないと感じていらっしゃるのなら、それ自体を非難するよりも
    トピ主さんが客観的な視点で一緒に”より似合うコーディネート”を考えてみては如何でしょうか。
    自他共に認めるような素敵なコーディネートを見つけられれば、
    そちらを好んで着るようになるのでは…?

• 確かにダサい

彼氏さんの普段のファッションはどうなんでしょうか?

キャップ帽平気だということは、もともとダサ系の人なのでしょう。
    変えさせるのは難しいかも。

耐えられないなら次へ行ってはいかがでしょうか。

• ああ、そうですか。

すみませんね、ダサくて。
    貴方の許しがなければ被ってはいけないものとはつゆ知らず。
    これからは逐一あなたに許可を取らなければなりませんね。

• え?

デザインによるかと。うちの主人はスカル柄のキャップよく被ってます。
    めっちゃカッコイイしオシャレなので自慢の主人ですよ。

• 人それぞれでいいと思う

彼氏にはキャップ禁止令を発令するしかないですね。

ただ、主さんの主張はあくまで、自分の趣味の押しつけ、だということを忘れないでね。

• そうかなあ?

キャップは30代がかぶれないかなあ?

まあ、似合うか似合わないかは、アタマの形、顔の大きさ、雰囲気、洋服とのバランス、その他もろもろの要素があると思います。似合わない人には似合わないでしょう。似合わなくても好きな人は、好きでかぶっているでしょうから、そのくらいの自由は許してあげたら?

アナタの価値観では、30代がキャップもアメカジも ダサイ んでしょうけど、本人そうは思っていない。似合っていないかもしれないけど、それにも気がつかない。じゃあ、ほっとけば?

そんな男が嫌いならつき合う必要もないし、そんなに嫌いなら分かれればいいこと。別れを切り出せばいいでしょ。向こうは悲しんで落ち込むか、あなたよりキャップ好きの美人をねらうか、何だって自由よ。

そのかわりアナタも、別れ際には、「お前もそんなスカート似合わねえよ、ドン引きしたぜ」とか言われてもおあいこだから、覚悟してね。

あ〜、お子様カップル、、大人になりましょうね。

• それはまた極端な・・・

30代はキャップだめですか・・・

当方も30代男性ですが、普通にキャップ持ってます
     確かに、髪型や服とのマッチングの関係で、ほとんどかぶることはないですが、合うファッションもあるんじゃないですかねえ

でもまあ、そういう女性もいるんだなと、参考にさせていただきます

• 皮肉かもしれませんけど

全部 ちょとっとイジって書いてみますね

タイトル
    キャップ(野球帽)も認めない女って許せますか?

彼女が先日、キャップをダサいと罵ってきました。
    はっきりいって、すごく心が狭くてドン引きしました。

しかし、本人曰く、似合わない人大勢いるし、ホントに
    ダサいよ!状態です。

キャップが似合うのは、小学生と、野球選手と、某宅配便のお兄ちゃんと、
    60過ぎの市場にいるおっちゃんだけじゃないと思います。

30代の男がファッションとして被るのは個人の個性であり勝手だと思います。
    あと、アメカジファッションも、30代の男がするには、別にいいのではと
    思います。

主さんの意見を聞かせてください。

貴方が仰ってる事は こんなレベルの事なんですよ。
    相手の趣味・主義・主張を認められないのなら、
    自分の尺に合わないとダサいと言うなら

別れたら如何ですか?

男からしたら、そんな面倒くさい女 御免蒙りたいのが本音ですが
    大した文句も言わず「「あっそ?」程度で流してる彼氏さんは大人だと思いますね。

• 別に…

別にダサいとは思わないわ。HipHopでは当たり前のファッションだし、アメカジもサイジングと色使いをちゃんとしてれば30代でも普通の格好よ。

女子会とかやたら女子を使う30代女子も似たもの同士よ。

• うちの夫もかぶってます

30代半ばですが。
    服装はいつも、ちょっとくすんだポップカラーのTシャツにジーンズ。
    似合っててかわいいですよ。
    かなり背が低いので、ぱっと見エマニエル坊やみたいな雰囲気ですけど(さすがにあそこまで可愛らしくはない)。

ある系統のファッションや特定のアイテムを丸ごと否定してしまうのは、先入観や偏見が強すぎると思います。
    彼氏さんにセンスがなくて似合ってなかっただけかもしれませんよ。

また、全否定するから「みんな被ってるし」と、かえって意固地にさせてしまうんです。
    あなた好みの格好をしてほしいなら、否定的なことは一切言わない方が確実です。
    ないなと思う格好の時はスルーし、少しでも好きなところがあればそこを褒めちぎる。
    ちょっと時間はかかりますが、繰り返していればそのうち自発的に取り入れてくれるようになりますよ。

• みんなと同じ帽子よりマシ

私は最新流行の物で身を固めている方々が見ていて恥ずかしいです。
    流行最先端であればあるほど、翌年にはイタサが強く出る感じが既に漂ってませんか?
    爆発的に流行したのものとか、同じイタサを感じます。
    余談ですが、私はとある海外の観光地に住んでいるのですが、今年の夏にマキシワンピースにカンカン帽の日本女性と日本のファッション雑誌を見たであろうアジア人女性を沢山見ました。ファッション雑誌そのままの格好が私は恥ずかしかったです。

• ゴメン。

それって、単に彼氏がダサいだけだと思う。
    年齢に関わらず、キャップを被ってもサマになる人は
    格好いいよ。

• それは偏見かも・・

一刀両断にダサイ!と決め付けるのはちょっと偏見かも・・という気がするのですが・・

アメカジもキャップも、彼氏さんが似合って無いってだけなんじゃないですか?
    私は、30代でも50代でもアメカジ着こなせてるおじさまはお洒落だと思います。
    ようは、着こなせているかどうかで、似合って無いければNGだし、上手に着こなしていればOKだと思います。

彼氏の服装がヤバイなら、似合うスタイルを二人で選んでみたりしたらどうですか?
    こっちを着たらもっと素敵♪と褒めちぎって着せる!結構楽しいと思いますよ。

• 野球チームのキャップなの?

>キャップが似合うのは、小学生と、野球選手と、某宅配便のお兄ちゃんと、
    60過ぎの市場にいるおっちゃんだけだと思います

↑なぜ?
    プロ野球チームのキャップなら似合わない服装もあるけど
    でも宅配便の人はその会社の制服キャップだから
    野球チームのキャップの事を言っているんじゃないんですよね

決めたファッションに阪神タイガースとか巨人の野球帽はおかしいですが
    カジュアルで メジャーリーグの帽子ならありだし
    ダメージ加工のお洒落キャップも普通に有りですけどね

アメカジも似合う人たくさんいるけど…なぜにダメ?

彼が似合わないのか
    あなたの好みじゃないかって事ですかね

似合っていてTPOに合った服装であればOKです

でも、そんな私でもダメなファッションはありますよ
    ヤンキー系とスウェット、ホスト系スーツ、アニメの女の子のプリントされたTシャツとかで来られたらどん引きしますけどね
    こればかりは好みですから

• 確かに

>30代の男がファッションとして被るのはありえないと思います。
    あなたのその感性はダサすぎですね。

• 似合ってる人は例にあげました。

でも、デートでキャップはないと思います。
    アメカジも、なんだか、ださいです。

似合ってればいいという人は先に例をあげました。
    彼らのキャップは似合ってると思います。

でも、デートで被ってくるのは無いだろうと思います。

本人が好きならいいじゃないって意見がありますが、
    本気ですか?

一部、賛同意見、ありがとうございます。

• あっはっは

別に、あなたに許してもらう必要など、どこにもありませんんが。

世の中にはあなたのファッションを「あんなの許せない。ダサ過ぎる」と言っている人もいることでしょう。

• いやいや

私の主人の友人(40前)はキャップ似合ってますが。
    おかしいどころかオシャレですよ。

30代の男性にキャップが似合わないんじゃなくて、
    キャップそのものがダサい、
    キャップという形の帽子がが似合わない彼氏、
    主さん自身がキャップ嫌い、
    のいずれかなのでは。

帽子って難しいですもんね。
    少なくとも似合ってはなかったんでしょうかね。
    私は30代の…については許せます。

• チームロゴ入り野球帽ですか?

普通の無地のキャップや、オシャレっぽいデザインのキャップなら
    別に年代を問わず、アリかと。美術館や高級レストランに行くときなら
    相応しくないですが、アウトドアや、街歩きならいいのでは??

しかし本物の野球帽となると、話は別ですね。
    野球観戦の時には必須アイテムですが
    試合以外のときにかぶるのは気恥ずかしいですね。
    自分が野球観戦大好きだから、なおのことです。
    また、街中で、試合がない日なのに野球帽かぶっている人みると
    「ああ、、、本当に好きなんだな、、、」と思います。

• 許せます。

私の友人は30近いですが、普通に似合っています。また、ギタリストのCharさんがかぶっていましたが、かっこよかったですよ。

キャップだから、ださいという事はないと思います。画一的に決め付ける事の方が、どうかと思います。

何よりもださいという価値観の押し付けはどうなんでしょう。あなたのような方は、ださい人は暴力的存在であり、街角から消えてほしいと思うのでしょう。街の美観を損ねるからと、他人の住宅に苦情を言ったりするのでしょう。

あなたのような方は、あなたがかっこいいと思うファッションしかせず、かっこいいと思う映画や音楽しか鑑賞しない方とだけ、付き合っていればよろしいのではないでしょうか。

• オシャレって

人のためにするものじゃないでしょ。

自分の好きなものを着ていればいいんじゃないのかな?

と惑わずの年齢では思います。

若い子が皆同じかっこしてると特にそう思うよ。

年齢にふさわしい格好も、TPOに合わせた格好もそれぞれにあると思うので、
    デートでのアメカジが30代でダサイとかって言う感覚はあまりないと思う。
    デートって元々カジュアルなものでないのかな。

ちょっと小洒落たレストランでディナーのときとかっていうなら、また別ですけどね。

トピ主さんは彼氏にどんなかっこうして欲しいんだ?

• 主さんのファッションセンスはどんな??

主さんのダサいというファッションセンスの基準っていうのが良く分からないんですが。。

サーファーの30代の方とかカッコイイ人いますよ。逆にキャップ取るとあれ?みたいな方もいましたよ。

• 凄い固定観念だけど

トピ主さんの格好が見てみたいなぁ…(笑)
    さぞ、年齢相応の素敵な洋服を着てるんでしょうね。

レス求!トピ一覧